2011年9月5日月曜日

本日のサイエンスオチ

台風12号、たまる雨水「深層崩壊」警戒を

致死量はわずか3g、猛毒キノコ「カエンタケ」が滋賀県で勢力拡大

東大が人工生命体の製造に成功

隕石から「地球外の生命の痕跡(血管の化石)」を見つける方法

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日の相場・経済オチ

野田内閣は株式市場的に失望=メリルリンチ

固定観念が足枷となる

“ポスト中国”いまインドネシア関連銘柄が熱い!

インドネシア関連投信など

【2305】(株)スタジオアリス

後場寄り付きになって、4営業日ぶりぐらいにココを大人買いしていたプロの買いが入りましたね。

野田内閣に個人投資家は厳しい視線~内閣支持率わずか25%!

民主党政権に何を期待できるというのか。
それにしても、思うのだが、この一連の経緯は自民党の郵政解散後の小泉政権→アベシンゾー政権→麻生政権と全く同じだ。
とにかく郵政民営化で景気は良くなる、構造改革は進むと国民は大喜びしたが、アベシンゾー政権になって党内融和かなんか知らんが抵抗勢力を復党させて改革の雰囲気は後退し、伝統保守を自認する政治家のくせに靖国参拝をしなかったことで親米保守の小泉さんの路線を後退させた。
そしてリーマンショックによる不景気が麻生政権の支持率を見る影もなくした。
これはそっくりそのまま民主党に当てはまるのである。
国民とリベラルや朝鮮人などの民主党支持者が民主党政権に期待したことは双方とも裏切られ、リーマンシヨックの代わりに大震災と原発事故である。
リベラルが進むと思っていたのに、リベラルからは右翼反動とも見える総理の誕生である。
しかも予算のムダと国の借金をなくすどころか大増税を訴えかねない政権である。
今や民主党政権は自民党の左派と全く区別がつかない有様であり、野田政権の高支持率は麻生政権が誕生したときの自民党の最後の輝きのような話である。

【9792】(株)ニチイ学館

今日も高値をとりに行っていますね。
投資は自己責任。

ETF期待も先回り買いで相殺か、物色は復興関連などの材料系へ

そういえば、【9761】東海リース(株)が大堅調。今日でなくてもいいが、今週は8/5の175円を抜かないかな。
抜けば6/10からの底値切り上げが今度は上値切り上げになり、震災直後のふんいき相場による急騰と直後の大株主の大量売りによる急落は仕切り直し。
好業績に基づく実需買い相場に移行できるのだが。
日本経済新聞も8/23にこんなニュース流しているんだし
わかるだろ。24日からの連続した上げ、陽線はこのニュースによってココに注目した人がたくさん出たことが原因。調べてみたら業績進捗率すごいやん、おっ、復配やないか、業績上方修正は確実やな、と。

コミットメントによって引き出される力

【2773】(株)ミューチュアル

某大株主氏のところに社長が訪問されたことが明らかになり、某大株主氏が売主ではないことが好感されたのでしょうか。
続伸です。

省電力製品の購入で、節電でも消費拡大

私の周りでは古いエアコンや冷蔵庫をこれを機会にと省電力の最新のものに買い換えた人が多い。
LEDシーリングライトをつけた人はいないが、電球は多い。
LEDシーリングライトだが、アマゾンでは2万円台のものも出てきている。
LEDシーリングライト

【9792】(株)ニチイ学館、上放れる!

至急株価とチャートをチェックせよ!

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

こちらも大口の現物売りで下がったのを幸いに、空売りの買戻しが進んでいるようです。

空売り
(残高)1641
(前日比)-334
(新規)+119
(返済)-453

信用買
(残高)753
(前日比)-16
(新規)+107
(返済)-123

【2305】(株)スタジオアリス

日証金速報を見る限り、空売りの買戻しが活発化しているようです。

空売り
(残高)122300
(前日比)-8500
(新規)+200
(返済)-8700

信用買
(残高)2100
(前日比)-1700
(新規)+700
(返済)-2400

「空売り禁止」に見る金融市場のいつか来た道~根本治療にならない「愚策」がなぜ繰り返されるのか

信用買と空売りは、チャートの振幅の幅を大きくすることはあっても、大きなトレンドを作ることはできない。
大きなトレンドを作るのは株式でなら大口の現物買や現物売であり、為替なら経済成長の差や金利差や実需の売買だ。
信用取引はレバレッジをかけている以上、売りも買いもともにその本質は臆病であり、短期的だからだ。
空売りしたら買い戻さなければならず、それがいずれ株価を上昇させる要因となる。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日の国際情勢オチ

伊ローマの観光名所「ムーア人の噴水」が破壊される

↑監視カメラに映った犯人の画像

パキスタン、米兵器情報を中国に流出か

だから民主党なんてのが政権をとる国にラプターは売れねぇよな。

イランの原子力発電所、電力供給を開始 中東初

英国経済、1930年代をも上回る恐慌に~回避する術は本当にないのか?

不況期に小さな政府を目指す緊縮財政をするという気違い沙汰。処置なしだろう。企業経営の売上が減ったら費用を減らして利益を上げろという理屈をそっくりそのまま国家経営に適用できると信じている風潮・・・これはアメリカのビジネススクール発の悪魔の思想だがが、同じ英語圏の英帝を地獄に引きずり込むのだ。
なぜなら、企業では企業が支出する費用はそのまま売上高にならないが、国の場合、費用の支払先である国民と英国籍企業は、同時に納税者であり、国の売上高である税収とイコールだからだ。
企業であっても不況期に他社と並んで広告宣伝費や研究開発費をケチっていては、好況期になってからライバルに対して競争力のあるブランドイメージを構築できず、製品を提供できない。
イギリスはユーロ加盟国ではないのだから、財政問題ではフリーハンドがあるのである。通貨安を利用して経済を再建することができるのだ。今しなければならないことは財政拡大である。
小さな政府なんて好況時に目指すべきものである。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党がウェイボーに警戒感

中国不動産上場企業の総負債額、1兆元突破 住宅物件の大幅値下げは未だなし

中国ネット UFO熱巻き起こる

中国・福建省で魚大量死 工業廃水が原因?住民ら抗議

「高利貸し」が天下を取った中国社会~驚愕の高金利に突入、もはや「借りたら最後」

中国「共産」党(w

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日のリーベンオチ

「原発影響ある産地は買わない」という差別主義的消費者が37%もいることが判明!一刻も早く人権被害救済法案を成立させて、このけしからん消費者を刑務所に入れて再教育できるようにするべきニダアル!!

いよいよ文教行政の本丸、そして官邸そのものに日教組が乗り込んできた!

靖国神社 総理・閣僚は公式参拝しないと総理

さすが韓国人からカネをもらっているだけある。期待を裏切らない対応だな。

生活保護費260万円不正受給、56歳女を逮捕 「パチンコ代に」

外国人献金:「一人一人の国籍調べないニダアルです」 藤村官房長官

山岡賢次の苗字ロンダリングが凄い

与謝野前経済財政相、民主会派を離脱

総理がそう言ってるのよ。 あなたのこと。
じいさんはしつこいとか、 じいさんは用済みだとか。

小沢一郎元側近、柴野多伊三衆院議員、首吊り自殺か

!“どじょう内閣”高支持率のカラクリは、つまるところ“菅直人前首相よりマシ”という点に行き着くようだ

民主に蔓延する外国人献金の実態

拉致集会が民主党政権への糾弾会化し、山岡担当相がほうほうの体で退席

ささやかれる野田政権の“アリの一穴”

昨日に会ったうちの選挙区の自民党の候補者氏いわく、最初にあれだけ高い支持率が出たのはやりやすい。
国民が失望するネタには事欠かないから支持率が急落するのは早いでしょう。
地味な人だから、40%台で始まるのかと思っていて、それなら脅威だなと思っていたとのこと。
確かに40%を実績をあげて60%にするのは簡単だし、60%にして任期満了解散で総選挙となれば自民党は苦しい。
しかし65%を超える高支持率で始まってそれを維持することは並大抵のことではない。そもそも国民は飽きっぽく、即座の結果を求めるからだ。
そしてこの高支持率には前の二人が無能で酷すぎた反動が入っているから、今度も無能やスキャンダルをさらけ出したら支持率の急落は半端なものではなくなる。
半年後に40%台であれば驚きというものだ。
結局また党首選やって前原党首で総選挙ということになるのではないか。

野田政権のダークサイド…“民譚献金”が映す選挙支援

日本家屋のうさぎ小屋伝説に新たな一ページが~夢のラブホハウス!!

“出稼ぎ”のススメ 空洞化が日本を潤す

米帝見たら明らかだろ。企業が多国籍化して生産拠点がほぼ海外なんてことになると、企業業績は過去最高で失業率は最悪の状態が継続ということになるんだよ。

小沢一郎の側近中の側近であられるマルチの帝王兼アイヌ蛮族代表兼国家公安委員長兼消費者担当相兼拉致問題担当相の山岡が 「マルチは永遠に不滅です」

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日の健康オチ

脳がよみがえる?がんばらないセンス

「放射能、みんなで浴びれば怖くない」モナ夫原発大臣 放射能ガレキ処分は「最低でも県外」方針を改めて強調

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日のネタオチ

「怒りを買うと社会的に抹殺される」2ちゃん「鬼女板」の力

このホステス話凄い

其ノ二

小野晋也前衆議院議員(自民)が「野田首相は三国志で言えば"劉備玄徳"」と評価

落ちるところまで落ちた朝日新聞

痴漢・乱交・喫煙疑惑の未成年モデル大学生を絶対に許さないネットユーザーたち

元号を変えるか、政権交代か・・・(w  政権交代してさらに元号を変えるぐらいせんとあかんかもね。(w

八咫烏の本拠地の一つ、熊野大社周辺もひどい事になっていますね。
もっとも熊野大社に降った雨でというより、上流の世界遺産になっている玉置神社あたりに降った雨が川を流れ降ってきてということですが。
玉置神社は熊野本宮大社と同時に創建され、熊野三山の事実上の奥の院なのですが、主祭神は日本の根源神である国之常立神なんですね。
もともと熊野本宮の祭神は9世紀まで神名が明確でなかったわけですが、熊野権現・八咫烏の正体は、丹後の元伊勢籠神社の伝承にある日本の根源神である国之常立神です。

先月、史上初の米国債格下げに踏み切った米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、米国でサブプライム(信用力の低い個人向け)住宅ローンを裏付けとする証券の格付けを相次いで引き上げている。大恐慌以降で最悪の金融危機につながったサブプライム問題を引き起こしたのと同じタイプの投資商品だ。

このウンコ入りカレーはもう食べても安全ですってか(w

NHKの「人肉食った日本兵」表現に捏造疑惑 NHKは否定

ネットウヨクの皆さんが、フランスル・モンド紙に取り上げられたそうです。

せと先生が鬼女軍団を改めて絶賛

聖地メッカで複数のUFOが出現し騒然となる

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本の天皇―国難と天皇の歴史 (Town Mook)
よく纏まった本です。

越中おわら風の盆
昨年は25万人という空前の人出だったそうですが、哀愁の漂う音楽だけでもすばらしいです。胡弓の音色のせいでしょう。

本日のニュースオチ