2011年9月9日金曜日

本日の相場・経済オチ

【9792】(株)ニチイ学館

800円台到達。投資は自己責任。

東京株式市場、攻め手を見失う機関投資家~「キャッシュ・イズ・キング」――買える銘柄なく手詰まり感

冒頭のファンド・マネジャーは早い時期から輸出株の持ち高を減らして内需株投資に軸足を置くようにしてきた。輸出株の下値のめどが見極めにくくなっている今、内需株で悪くないパフォーマンスをあげてきたという。
しかし最近になってスタンスを変え、利が乗っていた内需銘柄を売却せざるを得なくなった。財政危機問題が先進国の胸元まで浸し始めている今、「現金の持ち高を高めよ」という全社的な売り指令が下ったのだ。売りたくないはずの銘柄を本部の指示で仕方なく投げ売りする外国人投資家と自らの姿がダブる。「キャッシュ・イズ・キング」は、攻め手を見失った国内外機関投資家の自嘲気味な合言葉だ。

★外国人投資家比率の高いアコーディアやメッセージの盆明けからの下落はこれが原因。本部から株のポジションを減らせと言われたら、いくら日本のファンドマネージャーが業績や将来性でまだ保有していた方がよいと思っていても、売らざるを得なくなる。

イメージがないと大相場は取れない

スイスフラン無制限売り介入の禁じ手が円の独歩高をもたらす

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日のサイエンスオチ

首都直下地震:想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡

6月に試算したものを内閣交代のドサクサに紛れてこっそり公表していましたが、プルトニウム238・239・240、ストロンチウム89・90が大気中へ大量放出されていますね。

チョン遺伝子発見!20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。

鮮人には唐辛子が入った食品を与えないと衰弱死する。
逆の言い方をすると、鮮人に唐辛子入りスプレーをかけるとますます活性化する。

双眼鏡の準備を! 一生に一度しか見れない超新星が今日9月9日から9月12日にかけて見られるらしい

超新星は高温で爆発するから、その色は青色に見えるはずである。
これで近いうちに太陽活動の活発化で制御できなくなったり、補給に困難をきたしている国際宇宙ステーションが落下してきたら、正しくホピの予言に書かれていたこのサイクルの世界の終末を告げ知らせる青く輝く星だったということだろう。

東電社長が一時は「全面撤退」申し入れ 枝野氏「今だから明かす」混乱の内幕

神鋼、温水熱源の簡易型発電装置発売へ

最大出力70キロワット。幅225センチ、奥行き260センチ、高さ225センチ、重さ6500キロ。世界有数の圧縮機、冷凍機の技術をベースに開発したタービンを使い、高効率な発電性能を実現した。本体価格は2500万円の予定。

家庭用の太陽光発電機が4キロワットで補助金なしで220万円ぐらい(1キロワットあたり55万)だろ。
簡易温熱発電は2500/70で、1キロワットあたり35万円。
太陽光よりはるかに安い。
メリットは太陽光が夜間は発電できず、雲がでているときは1/5ぐらいの出力しか出ないのに対して、こちらは温熱を出している工場が操業している時間は全て発電できるということ。
温泉スーパー銭湯や温泉旅館などに設置したら、メンテナンスの時を除いて24時間365日発電できる。
この価格なら優位性は高い。
ふくいちカメラ指差し男性がついに激白

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日のリーベンオチ

羽田の管制官、米軍機の機密情報流す

みんなの党の渡辺喜美代表が鉢呂吉雄経済産業相を糾弾会にかけるべきと発言

渡辺って解放同盟の支援受けているのか?(爆)

まあ、どうでもいいような話なのですが、社民党を離党して無所属となっていた辻元清美前首相補佐官が、民主党入りするようですね。既定路線ともいえますが、昨日の記者会見で社民党の福島瑞穂党首がお怒りでした。ご自身も、鳩山内閣で閣僚だったくせに、よく言うよ、という気もしますが。

まあ、民主党は派閥の跡目争いに敗れた自民党旧田中派の面々と、それと地下茎でつながっていた旧社会党から逃げ出した連中が中心となってできているような党ですからね。こんなものでしょう。

どれだけ言っても信じてもらえないんですよね、この常識。
自民党が今までに起こした様々な不祥事を正すためとかいって、その起こした不祥事のほとんどは自民党旧田中派が起こしたものですし、小沢一郎なんてその田中角栄の秘蔵っ子だったんですよね。
そしてその旧田中派の国会対策委員長から与党の法案を通すために料亭で接待されてカネもらっていたのが旧社会党の右派なんですよ。
要するに・・・・自民党の利権政治家のクズと、それとつるんでいた社会党のクズがチンコとマンコ結合して出来上がったのが民主党というわけなのです。
こんな連中に、行政のムダを省くとか、クリーンな政治を期待する方がどうかしているわけです。
民主党の政治家に反米の親中が多いというのもこの流れです。自民党の親中に先鞭をつけた政治家といえば田中角栄ですからね。

とはいえ、将来は首相を目指すという辻元氏という人が、かつてどんなことを述べていたかを知っておくことは無意味ではないだろうと思います。

民主党はたらい回しの党首候補に新鮮な人材が加わってよかったですね!

マルチ献金、返還せず=「合法ビジネス」と山岡消費者相

【お金は知っている】素っ頓狂な日銀エリート…デフレ放置の真相

【サヨ逆転大勝利!ウヨ涙目】育鵬社の公民教科書を逆転不採択

民主党・鳩山政権が誕生して以来、ニッポン企業が強力に推し進めている「産業空洞化」という名の経営戦略であり、2年前(09年9月)にニッポンの国民が選んだ道に対して企業が選んだ道なのだ。野田政権になったところで、精密機器メーカーなどがニッポンに戻ってくるわけはなく、再生されるはずのない「来し方」を、今さら悔やんでも意味はないのである。

読んでおけ。
ところで、花王やサントリーの不買運動で、これらの企業に「思い知らせてやることができる」と思っている連中は大きな勘違いをしている。
花王は2020年までに中国での売上増加を主体に海外売上高比率60%への引き上げを目標とする経営戦略をとっている。もはや多国籍企業と化した花王にとって、中国様が主で、日本市場ば従なのである。
となれば、神様であるお客様の方を向いたマーケティング先進企業である花王が、親特定アジアの広告宣伝活動をやめるわけがないのである。
これは広告宣伝費が大きな他の大企業についてもいえることで、資生堂ではすでに売上の4割が中国を中心とした海外である。
サントリーは22%が海外で、今後も日本市場が少子高齢化で縮小してゆく以上、海外の売上比率は今後も増加してゆくことは間違いない。
つまり、彼らはネトウヨの抗議活動なんてなんとも思っていない。
今後売上比率が拡大させてゆく予定である中国を統治する中国共産党との関係の方が、購買力のないネトウヨよりも大切だからだ。
韓流問題などその付録みたいな話なのである。

円高を甘受することを学び始めた日本(英フィナンシャル・タイムズ紙)

アイヌが日本から独立するとか言っているそうです

弥生人の末裔たる天皇陛下は新たに征夷大将軍を任命するか、悠仁親王を第二の日本武尊として討伐軍を編成し、朝敵縄文土人は皆殺しにするしかないでしょう。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日の健康オチ

福島第1原発から約180キロ離れた岩手県奥州市で、同市が管理する前沢下水浄化センターの汚泥から、食品の暫定基準値を大きく上回る高濃度の放射性物質「ヨウ素131」が検出されていたことが9日、分かった。ヨウ素131はウランの核分裂で生まれ、半減期が8日と短いことから、検出日の直前に何かが起きた可能性があり、動揺が広がっている。

半減期が8日の放射性物質が出てきた以上、他の原発がポポポポーンしたか、再臨界があったかどちらかでしょうよ。

男子こそ読むべきだぞ! 『an・an』SEX特集から読み解く女心

110人に1人が自閉症と診断される時代に

海へ放射能放出総量は1.5京ベクレル 原子力機構試算

ネット販売の放射線測定器、結果ばらつき 生活センター

産総研が放射性セシウムを土壌からほぼ全量回収可能な新技術を開発

若い生き血には、若返り効果があることが実証される(米研究)

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日の宗主国様・属国オチ

ビルの揺れ「原因はエアロビ」 韓国建築学会が結論

エアロビでグラグラ揺れるビルって・・・

「台湾保釣協会」が尖閣を日本領と認めて内紛か!

中国海賊版コーラン「誤植だらけ」 イラン当局、輸入禁止も検討

一神教の啓示宗教にとって、聖典は創造神の言葉そのものだから、誤植などはバチあたりの極みであり、本来ならば印刷会社がイスラムテロリストに吹き飛ばされても文句はいえないのである。
ギリシァ正教では今でもそうだが、昔はカトリックや英国国教会なんかではミサの前に聖書を掲げで行列があったし、今でもそうだと思うが、ミサの中で、聖書の中でも特に福音書は神の代理者として任命された神父しか朗読することはできない。
コーランも同じだ。

北朝鮮監督「将軍さまに勝利届けたかったが…」

勝てたらベンツにロレックスに首都のマンション。
負けたら一族郎党山送り。
家族を人質にとられているから帰国せざるをえない。

性転換の目覚め 中国で手術を受ける人が増加

うちの彼女さんは性同一障害者ではありませんが、男に生まれてきたかったと言っています。
生理が仕事の邪魔だし、チンコがある方がトイレで時間がかからないから、仕事で無駄な時間をとられない、といいます。
まぁひとそれぞれですね。

中国の「大富豪」 3割増127人 トップは建機メーカー会長

北朝鮮の金正日総書記が2004年4月に同国竜川駅で起きた列車爆発について、携帯電話を起爆装置に利用した暗殺未遂事件の可能性があると信じていたと、韓国・現代グループの玄貞恩会長が米国に伝えていたことが分かった。内部告発サイト「ウィキリークス」が8日までに公開した米外交公電で明らかになった。

部下どころか家族も親族も信用できず、年中クーデターや暗殺の恐怖に怯えて生きなければならない王様になるのが幸せか、どうか。
よく「いくらいくらのお金があれば」私は幸せだとか、「これこれの職業につくことができれば」とか、幸せを何らかの条件が満たされたときに得られるものだと考えているとしたら、それは金豚と同類だ。
あなたは死ぬまで不安と恐怖に苛まれながら生きなければならない。

中国吉林省で異星人にソックリなブタが誕生

<#`皿´> 「韓国は事大主義の国」というのは、実は日帝が作り上げたイメージである
博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日のネタオチ

実力派女優が京都でUFOを撮影し話題に

朴は日本生まれの100%純粋なチョッパリだけど、世界の人口が増えすぎているので、チョッパリの数を減らすのが究極のエコだと思いますミダ

NHK、地デジ化で受信料解約申込が9万件超に

はじめまして、ガジェット通信編集部と申します。貴ブログに掲載されている記事を弊社媒体に寄稿という形で掲載させていただきたくご連絡いたしました。 (birthofblues)

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日の国際情勢オチ

サウジ王女の反乱…ブログで体制批判

世界美食ランクに韓国が組織票か

嘘でも捏造でも情熱を込めて繰り返すことによって真実にできる、というチャンチョンの熱意を我々日本人は見習わなければならない。

ロシアが戦略原潜を極東に配備、中国をけん制

米国で140万世帯停電、原子炉2基が自動停止

(速報)アメリカ西海岸で原因不明の大規模停電が進行中

『朝鮮人』と言う逃れられぬ宿命

ロシア軍機、日本列島を1周-「極めて異例」

TU95ってプロペラ機だよ。もちろんステルス機能も持たない。冷戦時代はしょっちゅう出張ってきていた。別に大騒ぎするほどのことでもない。

ガリアーノ、反ユダヤ的発言で罰金刑

民主党政権は一刻も早く国籍条項なしの人権被害救済法案を成立させて、南京大虐殺はなかっただの、朝鮮人の強制連行はなかっただの、韓流やめろとか言っている右翼レイシストを逮捕できるようにするヨロシニダ。

前原誠司政調会長がワシントンでキンタマを握られ お尻に黒い棒で喝を入れられまくってる件。

カトリック原理主義者集団ルフェーブル派、第二バチカン公会議の受け入れに改めて抵抗

フランスなどで信者数が増加しているカトリック原理主義者集団のルフーブル派のフェレー総長は、9/17に行われるバチカンとの関係回復交渉で、カトリック教団の現代化・リベラル化の原因となった第二バチカン公会議を受け入れることをあらためて拒否する声明。
どっちにしろ、バチカンとは分裂するしかないだろ。今の4人のル派の司教はみんな高齢だから、バチカンが認可しない限り後継司教の叙階を合法的に行うことができない。創始者のルフェーブル司教が行ったように、バチカンの許可を得ずに後継司教を叙階した場合、ル派は今度こそ離教集団ということになってしまう。かといって司教を叙階せずに全司教が死亡した場合、手下の神父や助祭といった聖職者を新たに任命することができなくなるし、信者に7つのサクラメントの一つである堅信礼を与えることができなくなってしまう。
つまり、バチカンが最低限受け入れろといっている第二バチカンを受け入れない限り、ル派は袋小路である。しかし受け入れたら今までの抵抗はなんだったのだということになるだろう。
バチカン側としては、彼らの主張を飲んだら、ただでさえ神父の結婚解禁や女性聖職者の登用などで改革のスピードが遅いと離教の動きを見せているオーストリアなどの先進国のリベラルカトリック信者の分裂を招きかねないし、このまま彼らを放置しておいたら、ただでさえ世俗化でミサ出席者数・献金・聖職者志望者が減っているフランスなどで、10年以内にル派と勢力関係が逆転しかねない。そのため最大公約数的な妥協点がル派側の第二バチカン公会議の面従腹背なのである。
どちらにせよ、バチカンにとっては話し合いが進んでも後退しても教団の危機になるわけである。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。


風土記 (東洋文庫 (145))
奈良時代に元明天皇が各地の国司に編纂を命じた風土記の現代語訳なんですが、これが面白い。
因幡の白兎とか羽衣伝説とか出てくるのです。
古の自分の住んでいるところの地名の由来とか、書かれています。

阿波踊り ベスト
仕事の追い込みやドライブしながら聞くと最高です。
本当にウキウキした気分になります。
それにしても、なんでイノシシ豆食ってホーイホホイなんでしょうか?

本日のニュースオチ