2011年10月5日水曜日

本日のサイエンスオチ

大地震予兆あった?! 震災前に大気中のラドンガス濃度急変

宇宙物理学は、無限の“パラレルワールド”を予言する!?

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国】年金砲撃ってました

新華社通信はこのほど、中国の不動産価格が「折り返し点」を迎えた、と報道した。これを受けて中国のメディアでは、今年10月-12月にも不動産相場が大暴落する可能性がある、と伝えている。

東省沿岸の化工工場から大量に排出された廃水が付近の海域を汚染。魚は石油臭を帯び、牡蠣からは基準値740倍以上の銅、90倍以上のカドミウムが検出されている・・・

ウォンと株価の急落に身構える韓国~通貨・経済危機の再来か? 2008年とは違うと言うけれど・・・

韓国自爆 「海洋警察白書」で独島は領有権紛争地域と記述

なんかもうお腹の筋肉に力が入らない。バカチョンという気も起きない。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日の相場・経済オチ

久しぶりにモンゴルTOP20指数など
シナやウリナラがどうなろうが絶好調ですね。

MBOによる上場廃止、既に15件 これまでの最高水準に

米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は4日ロイターに対し、過去2日のバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)株の急落は懸念していないと述べた。同氏は先月同行に50億ドルを出資している。

MBO助言ビジネスに証券会社乗り出す 水面下で検討しそうな企業に打診始める

うちのブログでは外資系投資銀行の営業が顧客にMBOが予想される銘柄リストなんてレポートを配っていると以前から報告してきた。
彼らはヘッジファンドや年金基金などにそのようなレポートを配る一方で、経営陣や創業家にはMBOのスキームを売り込んでいるのだから、始末に終えない。
どういう銘柄か関心があるなら、ブログ上の検索窓に「MBO」と入力してみるといい。過去エントリーが出てくる。
自分でもいろいろ探してみるといい。
そのレポートに掲載されていたMBOが有効な上場企業の要件だが、

地方証券取引所やジャスダック、東証大証二部の上場銘柄で、出来高が少ない。
慢性的な低PBRである。
利益は出ていて配当は行なっているが低水準。
成長性がなく、将来証券市場を使った資金調達の必要がない。
創業家とその一族、創業家の資産管理会社が合計して40%超の持株を抑えており、あと少しのMBOで会社の経営権を完全に掌握することができる。あるいは、現段階ですでに50%超であり、上場維持コストが負担になっている。

などだ。

あなたには、自分の相場がありますか?

クロス円相場でトレードをしている人が多い日本人にとっては、ドル高相場が展開されているなら、何故、ドル/円をはじめクロス円相場は、その流れに乗って、円安相場にならないのか?というように不満に思われるかもしれませんが、この流れは、、ばらまかれて色んな市場に流れていたドルがギリシャ問題や世界経済のリセッション(低迷)によって戻っている(現金化されている)流れだからです。つまり好景気によるドル高ではなく、不景気、低迷によるドル高なため、有事の際の円高という相場は継続されている、という事です。

日本株、バブル崩壊後の安値更新の可能性=ゴールドマン

株屋の言うことは100%ポジショントークですので、これはゴールドマンにとってはそのようになったら儲けが出るので嬉しい、ということです。

米ハッカーグループのアノニマスが5日、ニューヨーク証券取引所に10月10日の午後3時半(東部時間)にサイバー攻撃を仕掛けると宣言

西村日銀副総裁「バブル経済もリーマンショックもギリシャ危機も『人口動態の変化』が原因」と発言

EV(電気自動車)の2強連合が誕生する。

「富裕層」のお金は、“正しく”逃げているか?

私の周囲を見るかぎり、全然ダメですね。
日本は財政破綻すると確信して、やれ預金封鎖が起きるだ、30%の財産税が課せられるだのといって、すごい手間をかけて香港やスイスやカリフォルニアなどに海外口座を作ったりして、ドル・ユーロ・スイスフランなんかに分散投資し、超円高で35%以上の含み損というのがゴロゴロいます。
しかも笑ってしまうのが、そういう企業オーナーに限って、銀行に勧められて為替デリパティブを契約したり、会社の余剰資金を円高になったらドルやユーロで償還される仕組債を購入して、そちらでも損害が膨らんでいることです。
なにしろ彼らの脳内では日本は財政破綻するというのが決定しているのですから、円高が起きるなんて考えられなかったわけです。
まぁそういう非国民がひどい目にあっても自業自得ではないでしょうか。

欧米より債務返済進む日本企業~下値不安も小さく優位な日本株

これは偶然のいたずらか!?

ちなみに、2008年10月10日ですが、その直後の10月13日、ニューヨーク証券取引所のダウ平均株価が前日比936ドル42セント、11.08%上昇し、史上最大の上げ幅を記録しました。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日の健康オチ

セシウム汚染:福島市渡利で30万ベクレル 土壌調査

セシウム汚染:茨城・鉾田の原木シイタケから検出

福島沖のセシウム、事故前の58倍 海水の高感度調査

米ウィスコンシン大学マディソン校の研究者メーガン・モレノ氏は4日、フェイスブックのプロフィールページを見れば、その人のアルコール依存の危険度がわかる可能性が高いとの調査結果を発表した。

大流行のきざしがあるインフルエンザ 今年はさらにワクチン不足も

Twitterでみる「一日のあいだに起こる人の感情の変化」 最も良い気分でいられるのは朝

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日のリーベンオチ

亀井氏「財務省から首相救う」=国民新

いいぞ、泥龜!確かな与党が必要だからな。

“法の番人”法相の秘書官にサギの過去…モ~信じられな~い

岐路に立つ連合 民主党とじわり距離 内部の軋轢も表面化

民主党に人権救済機関法案反対議連 月内発足へ

神戸市における「我が国」 「氏名」 表記問題について

105億の建設を凍結して違約金40億円支払わされたら、民間企業なら株主集団訴訟で社長は確実に背任罪に問われる。地方自治体の首長でも住民訴訟で個人的に違約金を払わされる可能性がある。首相・野田佳彦が打ち出した朝霞公務員宿舎建設5年間凍結をめぐる問題は、肝心の損得勘定が抜けている。40億円は国民の血税だ。政権ばかりかマスコミも野党も、何をトチ狂っているのか。野田にしてみれば自らのリーダーシップで凍結させたという筋書きだろうが、自分が財務相時代に決定した建設計画なのだからマッチポンプそのものだ。再開必至の八ッ場ダムの建設が、中止でかえって建設費を日日増大させているケースと酷似して、「パフォーマンスの民主党」が野田政権でも復活した。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日のネタオチ

恩師の同窓会が小沢信者のせいでむちゃくちゃなことに

私の知り合いの神主さんそっくりだな。夏祭りとかで氏子とか前にして延々と小沢擁護の演説。

10月10日放送のフジテレビ『HEY!HEY!HEY』出演がTRF以外全てK-POPな件

東京電力福島第一原発の「ふくいちライブカメラ」にアップで映った、いわゆる「指差し男」。新聞やTVでも大きく取り上げられたが、その正体が、東電本店で行われた会見に出席したフリージャーナリストの男性ではないかという声が出ている。

【超高画質UFO衝撃映像】あまりにも鮮明すぎるUFO映像が公開 / クッキリHD画質(1080p)フル画面再生推奨

博士の独り言氏が「今月に入ってから無言電話、無言留守録が嵐のように増えています」と訴える

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日の国際情勢オチ

ギリシャで全国規模の公務員スト、鉄道ストップし学校も閉鎖

ありがとう! 「Tomodachi作戦」司令官~東日本大震災での活躍が評価されペンタゴンへ栄転

文字にハングルを採用させて世界の少数民族を朝鮮人化するニダ!

ダライ・ラマ、南ア訪問断念=中国の圧力でビザ出ず

ウォール街を占拠する不思議な人々、新しい納税者の反乱? それとも。服装、風俗、プラカードから推量すると60年代のベトナム反戦ムードに酷似

ルフェーブル派がバチカンの申し出の受諾は困難なものになるかねしれないと言ってみるテスト

そりゃそうでしょうね。故ルフェーブル大司教が破門された直接の原因が、カトリックの伝統的教義ではそんなものは存在しない仏教などの「他宗教」や、プロテスタントなどの「異端者」と、唯一の神の地上代理者であるローマ法王がアッシジで共に祈りを捧げるという彼らからしたらあってはならない冒涜行為にあったわけです。伝統主義者から保守派とみなされている今の法王が、彼らがリベラルと非難する故人ヨハネパウロ二世と同じようなことをする予定であるようでは、合意の受諾なんて自己否定になってしまいます。合意に受諾して属人区という合法的な地位をカトリック教団の中で得たとしても、それならなんで前のアッシジの平和集会のときに、ローマ法王に逆らって後継者の任命を強行し、離教したの?ということになるからです。
日本に例えてみれば、みんなで靖国神社に参拝する会の議員が総理大臣になったのに、周辺国とマスコミへの配慮から靖国神社に参拝することなんて金輪際できないというような話です。
両者の和解なんてもう不可能ですよ。原理主義と妥協も必要な現実政治が両立することはないからです。
いくらカトリック教団以外に宗教は存在しないと原理主義者が叫んだところで、存在しているわけですから。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる(著)ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
【amazonのレビューより】
メゾットフォームの虜になってしまいました。, 2011/9/12

内容も今までの生きるうえでの問題と思っていたことの考え方が変わっただけでなく、最後についている、メソット・フォームが気になって実行してみたら、本当に涙があふれて、問題と思っていたことの原因がわかりました。
そして、本当に問題とおもわなくなりました。驚きました。
先月、入院したときにも病気に対して擬人化してメソット・フォームをしてみたら、担当医の先生が驚異的な速さで回復していますねと驚かれました。
そして当初2週間入院の予定が9日間で退院となり本当に驚きました。
地方ですので、セミナーの参加は困難と思ってあきらめていましたが、第9章の対談の内容を何度も振り返りながら記入してみたらできました。
ブレイクスルーできたときの感動は格別です。
問題と思ったことを書き連ねて、メソット・フォームを何度もしています。
苦しい思いが軽くなりました。新たな混乱も楽しく感じます。
是非、メソット・フォームを真っ黒になるまで思いを書いてみてください。
私は生き方がかわってきました。
何度も読み返して価値のあるすごい本だと思います。
とても、お勧めです。

本日のニュースオチ