2011年10月19日水曜日

本日のサイエンスオチ

▼コメント欄より

匿名さんのコメント...
「色即是空 空即是色」も
物質=エネルギーであり、エネルギー=物質である。
というアインシュタイン理論を表現してましたね。
2011年10月19日15:06

ノーベル物理学賞受賞者であるフランク・ウィルチェックMIT教授のこの著書を読んでみるがいい。
先端を行く物理学者の認識は、不二一元論と変わらないのである。神の境地に至ったイエスは「私は世の光である」と言ったがさもありなんである。世界には光そのものである一つの意識(根源神・真我)しか存在しない。人間の認識する世界というのはその光が不純物である記憶を透過して投影されたバーチャルリアリティ映像であり、非実在である。

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源(著)フランク・ウィルチェック

【カスタマーレビュー】
荘厳された浄土, 2011/8/8
By テルヤマモミジ (大阪) - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源 (単行本)
著者は、ノーベル賞を受賞した、ウィルチェック博士。
博士は、人生の出来事や、来るべき死について考えるとき、科学的論理こそが、存在の究極の有りようを解明するのだと断言する。
科学が、そうした事柄に答え切れていないのは、科学が発展途上だからと・・・
この本の主題は、宇宙の統一理論を目指すことにある。 量子力学上の、強い力、弱い力、そして、電磁力 と 重力。これらの力が、宇宙の単一の力に基づく表現の違いだと。その中で、重力が、極端に弱い、この矛盾を解き明かすことにある。
その過程で、物質の質量とは、その5%が本質的なもので、あとの95%は、見かけだけだと主張する。そのためには、真空 と考えられていた、無、は、古典的にいえば、エーテル で、充満した世界であるという。博士は、それを、グリッド というが、多層であって、多色の宇宙超伝導体である。人間の目に見えていないだけであって、質量もある存在の根源だという。
その層の擾乱が、光であり、物質のエネルギー、つまり質量を発生させるのだ。

素粒子の根元は、クウォークであり、原子の構成要素である、陽子と中性子も、複数のクウォークから成る。
また、素粒子 は、光と同様に、粒子であると同様に、波動 でもある。グリッドのうちの一層は、クウォークと反クウォークの充満する層である可能性が高い。
物質というものは、このグリッドの擾乱で生じる幻影で、電磁の揺らぎである光のほうが実体がある、
というのが趣旨であったような。
そうだとすると、今まで、見えていたものが幻影で、見えていなかった 無、こそ、真 なるものということになるのでしょう。人間の存在は、幻影で、その背景にある、宇宙超伝導体 こそが、実体であるそうな。
博士にとって、こうした理論を導いた 精神 は、宇宙の中のどこに存在しているのでしょうか、やはり、幻影なのでしょうか?
一方で、翻訳者が、この宇宙超伝導体を、荘厳された浄土、と一見飛躍した見方を書き記していることも興味深い。

宇宙は多層構造を持ったマルチカラーの超伝導体, 2011/6/14
By けんぴょん (大阪府) - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源 (単行本)

QCDの専門家であり、2004年のノーベル賞受賞者である著者の世界観を知ることができる貴重な一冊。
専門家ならではの深い記述が随所に見られる。
特に8章の記述が深い。 空間が主たるリアリティで、物質は副次的なものという。さらにグリッドという著者独自の概念が提起される。(エーテルのようなもの) マルチカラーの超伝導体の中に私達は住んでいる。 
これが宇宙だと言う。 ゲージ場の相互作用を学んだことがあれば、この表現に込められた豊かさが理解できると思う。
超対称性も含め、さらに豊かになったグリッドの概念の中で、4つの相互作用のカップリング強さの大体の一致が示されている。
この本のタイトル、原文では「存在のライトネス」ですが、4つの相互作用、そして物質の大統一された後の姿は、物質よりも光に近い概念であるため、このようなタイトルが付けられています。
日本語訳の「物質のすべては光」という訳ですが、「物質、及びすべての相互作用の元は光」と言い換えても良いかもしれません。 原書は見ていませんが、全体的に訳に加えて注釈も豊富に入っていて、読みやすいです。
他のレビューにもありますが、翻訳者も良い仕事をされています。
物理学をベースにした宇宙の法則に興味ある方には、一読をお勧めします。とても深い内容の本です。
科学をベースにした世界観を考える時、今後も必ず手に取る一冊になると思います。

★あなたが認識する「世界」は光が遮られた影だ。ちょうど影絵やスライドのフィルムに遮られた光源がスクリーンに像を結ぶように。カバラのいうところの最初の人間アダムカドモンとは、光そのものである神、真我が自分自身を見たいと思って生まれたという。しかしより現代的な言い方をするならば、それは鏡なのだ。その鏡を意識といい、そこに光源である真我が朝目が覚めて「記憶」のフィルムを透過して像を結ぶと、あなたの肉体に始まって朝鮮人や民主党員を始めとする様々な鬱陶しい代物から、その他ここちよいものまで全てが現れてくるのである。あなたの基盤は肉体ではなく光源であるということに気が付きなさい。そして非実在の幻の世界の全てを原初の光の世界に還元して消滅させてしまうがいい。それが衆生を済度することにもなるのだから。

その希少性ゆえに古来、人を虜にしてきた金ですが、実は地球の地殻には本来あるべき埋蔵量の1000倍もの金が埋まってるんです。ぜか?理由はよく分からなかったんですが、このほど英ブリストル大学の研究チームが地球最古の岩石を超精密に分析してみたところ、今から2億年以上前に隕石と一緒に宇宙からジャンジャン降ってきたっぽいことが判明しました!

福島原発チョ~危険!ネットで話題の潜入男性が告発“誰でも入れる”

川崎重工、海洋エネルギーを利用した「潮流発電システム」の開発に着手

不確かな、あまりにも不確かな量子論的宇宙の不思議

「たとえば、あなたが空にある満月を見ているとき、月はたしかにそこにあります。では、あなたが目をそらしたときにはどうでしょう? 普通は、人が見ていようがいなかろうが、月は変わらずそこにあると考えます。ですが、量子論では、“あなたが見ていないときには、月はそこにないかもしれない”と考えるんです」これが量子論的宇宙の特徴。

しかし8世紀にインドのシャンカラが体系化した不二一元論者の世界観は量子力学などお構いなしにそうだったし、スーフィーの伝統などでもそうなのだ。最近では有名なところではホ・オポノポノの世界観がそうだ。
あなたが世界だと思っているものは、全て記憶(カルマ)が真我の光で意識に投影されたバーチャルリアリティ映像であり、何の実体も持たない。非実在である。あなたが自分自身と考えている肉体や思考や感情すらそうなのだ。
人間の「本質」はそれらを観照している存在なのであって、コンテンツなのではない。
世界には意識しか存在しない。
そして見る人なしに見られるものも見るという行為も存在しない。これら3つはセットでしか現れない。客観的な共通世界など投影されたバーチャルリアリティ映像が消えた「空」=真我にしか存在しない。
そう!だから“全ての人々”の幸せと生命の弥栄のために、シヴァ神(オオクニヌシ、大黒さん)に世界の破滅と再生の舞いを踊らせるがいい!
それにしても佐藤勝彦東京大学名誉教授の言っていることが、↓この本の著者と同じでワラタ!
空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日の健康オチ

陰嚢が100ポンド(45キロ)にも腫れ上がってしまった男―米

ウイルスで、がん細胞を退治できる時代がくる

日本でもっとも可能性の高い研究を行っているのがタカラバイオ社だ。単純ヘルペスウイルスHF-10を使用して、頭頸部がん、乳がん、メラノーマなどほとんど固形がんを治療できるという。

映画アイアムレジェンドの設定そのまんま。

2009年、女性科学者アリス・クルピン博士がはしかウィルスを元にガンの治療薬を開発した。治療薬は1万9人のガン患者に試験投与され、全員が助かったかに見えた。だが、試験投与された1万9人のうち5,000人から狂犬病のような症状が出始め、治療薬のウィルスが人間を死に至らしめる危険なウィルスであるK.V(クルピン・ウィルス)に突然変異していることがわかる。
K.Vの致死率は94%、6%は免疫を持ち生き延びる事が出来たが、5%は、全身の体毛と太陽光(紫外線)への耐性を失い、凶暴化して常人を遥かに上回る身体能力を得て、他の人間を襲って捕食する“ダーク・シーカー”に変貌してしまった。

「すみません」を「ありがとう」に言い換えるだけで、会話がはずむ!

過度なプラス思考にご用心 / 脳が悪いウワサを「なかったこと」にしている

この本を読むがいい。プラス思考もマイナス思考もそれだけに浸ることはできないし、一方を排除するのも健全ではない。
世界はバランスでできている!(著)ジョン・F・ディマティーニ

『ホンマでっか!?』の脳科学者「祖母は孫の頭をよくする」

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日の国際情勢オチ

米企業情報を不正入手 中国系科学者、スパイ罪認める

あからさまに反ユダヤのウォール街占拠運動

【金融スクープ】欧州金融機関が抱えるもう1つの“爆弾”

法人税をほとんど払わなくなった米企業~コーポレートランドの実像:ロビー活動が利益を生み出す~1兆円の利益を上げながら法人税を払わないGE

米帝は経団連などが理想とする夢の国ですね。確かにTPPを推進して社会制度をアメリカ化したくなるわけだ。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日の宗主国様・属国オチ

中国:8月に米国債大量売却 格下げで不安広がる?

中国政府、各国に法輪功弾圧への協力を要請=ウィキリークス

中国経済、減速・変調…逃亡する経営者も

中国政府関係者「中国高速鉄道の技術が日本や欧州の産業スパイに盗まれないように気をつけなければならないアル・・・・」と発言

(゚Д゚)ハァ?

白物家電、ハイアールに売却で最終合意 三洋

日本の名門大手企業が従業員ごと支那畜に買い取られる日がくるとはな。
国士様たちはパナソニックに抗議しないのかよ。
まぁ日本企業も昔米帝相手に同じことして、米帝の家電メーカーを全て殲滅したからな。
カルマ返しだわな。
でも自分たちから技術移転して韓国企業や中国企業の競争力をアップさせたのだよ、日本企業は。サンヨーはハイアールと合弁会社作ったりした。

平和を愛する韓国の防衛産業、輸出加速 日本尻目に世界市場で旋風ニダ!

韓国人の作った兵器なんてよく命を託す気になるなぁ。おっかねぇ。

韓国の主張 「羅針盤も印刷技術も韓国人が発明した」の背景

サムソンがGalaxy Playerのプロモ画像でiPhoneの画面を流用

鮮度抜群の記事に頭がくらくらします。

<丶`∀´> 韓国は日本文化をパクってばかりだと?現実は日本が韓国をパクっているのである

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日のネタオチ

勝間和代さんがアマゾンレビューに降臨! 星ひとつのユーザーに対して「読まずにレビューを書いているのですか?」

【反原発アセンション房大喜び】原発どころか火力発電所まで不要にする夢のエネルギー、E-Catが開発されたっ!

昔大阪の民主党がゾッコン入れこんで新聞記事にもなった「水で走るフリーエネルギーカー」みたいな左翼リベラルのペテンの匂いを感じますね。

民主党と社民党のキス顔が完全に一致

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日の相場・経済オチ

復興増税は民主党が韓国様に5兆4000億円の謝罪と賠償を行うためであることが明らかに

菊川オリンパス会長兼社長の墓穴

世界一の「空売野郎」の発言で株価10%下落

【9761】東海リース(株)・後場追記1

10/13の直近高値181円を抜いて、下値切り上げ、上値切り上げのトレンドを更に確かなものにしたな。
昨日も書いたがココの中間決算は10/28だ。
上方修正があるとしたら、同業他社の動向を見るかぎり、そのときの可能性が高い。

【9761】東海リース(株)・前場追記1

前場でやれやれ売りをこなしながら出来高25万株超えたな。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・前場追記1

おっ、10:45にいつもの成行売りの大人が出たな。
今日はいつもより一回で100株ほど多いが。
信用取引の推移を見れば、こいつが空売りではないのは明らかなんだけど、それにしても、よくもまぁ次から次へと売るタマがあるな。
この前5%ルール報告だしていた旧二位株主なら、もうとっくに売る株はなくなっている筈だが・・・・

足元の相場とトレンドの強さ

[上方修正株]アコーディア・ゴルフは業績上方修正で超割安株買いが再燃し急反発

三菱UFJが3500億円=3メガ保有の欧州周縁国債「僅少」-日銀

「まわりの人に、『金持ちになる前は金持ちになりたいと思っていたが、なってみたらいい事なんてなかった』という話をあまりにも頻繁に聞きすぎて、アレな今日この頃」米ボストン在住のベンチャーキャピタリストだという@yokichiさんのツイート

タイを襲った大規模洪水が、日本企業のデジタル機器の生産に深刻なダメージを与える恐れが出てきた。デジタル一眼レフカメラ工場が停止して復旧のめどが立たないほか、パソコンや録画再生機の記憶媒体に使うハードディスク駆動装置(HDD)の部品工場も軒並み操業が止まっている。被災した各社は他工場での代替生産などを模索しているが、復旧に手間取れば年末商戦の商品供給に影響が出ることは避けられない情勢だ。

やれ、税率が高い、人件費が高い、解雇規制が厳しいに始まって、原発を再稼働しないと電気が足りない、電気料金が高い、円高だ、ああだこうだと様々な理由をつけて日本を捨てていったのですから、自業自得です。
安い電気代と人件費と心中したらいいのです。

シティ、自己勘定部門閉鎖へ 市場混乱で収入減、損失発生

オリンパス前社長が追及した不可解な買収~無名の日本企業3社に700億円超、たった1年で減損処理

▼コメント欄より

日成ビルドの決算記事ですが、「三千七百二十五戸の仮設住宅を受注し、受注額は百六十億円。仮設校舎や仮設庁舎の建設も手掛けている。今後、仮設住宅の寒さ対策として二重壁や二重サッシの施工も受注する可能性があるという。」

仮設住宅の1戸あたりの値段は、160億円÷3725戸=約429万円ですね。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/news/CK2011101402000158.html

災害救助法の定める仮設住宅1戸あたりの規格は広さが29.7m²、価格が238万7000円なんですが、現実問題としてこの値段で作れませんよ。ですから、429万円に膨れ上がっていて、更にサッシの取替え費用がプラス。もうこうなったら10年住んでもらったらどうでしょう(爆)
ああ、東海リースの上方修正もこれみたら確定ですね。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

日証金速報見たら、まだ空売り野郎諦めていません。売り乗せ。
地震の後の自粛自粛というネガティブな社会風潮の中で、通期最終利益予想で2倍近い上方修正の好決算を発表した企業に空売りするなんて、彼らの蛮勇と分別のなさには恐れ入ります。

信用買
(残)1144
(前日比)+220
(新規)+381
(返済)-161

空売り
(残)1257
(前日比)+76
(新規)+95
(返済)-19

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日のリーベンオチ

ネット銀行詐欺:中国籍の男逮捕 不正プログラムで侵入

経済ニュースの「ウソ」を見抜け!(2/3)

【チョッパリのカネはウリナラのカネ!そんなことは常識ニダ!!】日本銀行 日韓スワップ取極の引き出し限度額一時的増額

、中国は表向きははっきりと言いませんが、日本の政界にはかなりTPP反対の働きかけをしているようです。先日は官邸にも中国の公使が目的も明かさずに来ていました。中国大使館関係者があちこちに出没していると聞きます。また、TPPに反対・慎重論を展開している政治家(これもいろいろですが)の中に、東アジア共同体が必然だといまだに言っている鳩山由紀夫元首相ら親中派グループがいることを思うと、TPPにただ反対することは、中国を利することでもあるのだろうなと愚考します。

そういう一面もある。なぜなら、アジアの秩序を米帝が作るのか、それとも中共が冊封体制を復活させるのかということだからだ。
そのための米帝の軍事的後ろ盾を得るために経済的な見返りとして市場を解放しろ、ということだ。
もう一つの隠された理由は、TPP加盟国ではドルの基軸通貨体制が守られる、ということだ。
だから、ウィキリークスのTPPリーク文書に、TPP de 金本位制なんて言葉が出てくる。
中国の覇権伸長と同時進行で貿易の人民元建て決済なんて広まった日には目も当てられない。イラクと違って、中共は米帝がちょっとやそっとで戦争できる国ではないからだ。

【日本の解き方】財政危機説にダマされるな!日本はそんなに悪くない!

重税国家路線の日本は米欧と共倒れ 田村秀男

次の世界覇権国はインドかな、ブラジルか(爆)

なぜ東京の中国大使館前の抗議は「定員5名」なのか

津波から逃げない奴はバカだ、逃げる奴はよく訓練されたバカだ

これも誰かがお金は使えば別の人のものになるというのではなくて、「消えてしまう」というトンデモ理論に基づいている妄言なんですが・・・第一生命経済研究所が「年金支給を繰り上げると貯蓄がマイナスになり、国債の消化ができなくなってしまう!!」と危機感

不況・デフレによる収入源による個人の貯蓄のマイナスは、そのまま法人の貯蓄のプラスになっていると誰も気が付かないのだろうか?
このうえ、法人税を下げて消費税を上げろなど気違い沙汰なんだけどな。
ああ、共産党みたいなこと言っているのはわかっているが、この件では彼らがいっていることも正しい。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号(著)Mana
日本人が日本語で、インドの様々な聖典やジュニャーニやグルの言葉を一切引用せずに、これ以上はしょれないほど簡潔にあなたが普遍の意識真我であり、人間ではないということを論破した本。
画期的なわかりやすい本だと思うが、ただし、この本に書かれていることを「知識」として知ることが悟りに役に立つかというと、そんなものは何の役にも立たない。
東京方面と書かれた道路の標識が東京の方向を指し示しているように、あなたは「私は誰か?」と自ら問いかけなければならない。
なぜなら、その幻である私の消えた向こうに普遍の真我があるからだ。

本日のニュースオチ