2011年10月24日月曜日

本日のサイエンスオチ

チョッパリどもにウリナラの優秀な太陽光発電装置を売り込んでいくニダ!

日本原子力発電が東海第2原発の津波対策として自主判断で進めていた防水壁建設工事により、東日本大震災による重大事故が瀬戸際で回避されたことが23日分かった。「全電源喪失で福島第1と同様の事態になっていた」

東海第2原発って半径20キロに水戸市入るんじゃないかな。
あそこがポポポポーンしていたとしたら、両方対応する力なんて日本にはなかったろうし、関東平野は死の土地になっていたろうね。

日本の風力発電市場、魅力増すか~国内外の大手民間企業が続々と参入

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日の宗主国様・属国オチ

【Ku Klux Korean】超人気韓流グループ・ワンダーガールズのソヒさんが問題提起した「サンドニガーはバカ」発言の原因はツイッターの脆弱性と所属事務所が発表

世界の女性富豪のうち3分の2は中国人

中国の富裕層53万人突破、世界4位に 資産総額2.7兆ドル

数年前の中学校の同窓会で、ガチ左翼の担任だった先生(後に教頭にまでなった)が、「ソ連が崩壊したときは本当に自殺したくなった。僕の信じていたことはなんだったんだと。酒が入って教師をやめたから言えるけど、ソ連がなくなるぐらいなら、せめて最後に核戦争をして資本主義も滅ぼしてほしかった。」「資本主義を取り入れて中国共産党は堕落した。あれでは自民党とかわらない。鄧小平が悪い。共産主義でなくなった中国を見なければならないのは本当に辛い。資本主義で発展している中国なんて滅びてしまえばいい」「もう最後の希望は共和国しかない」とか言っていました。
中学校のときに731部隊や九州大学の生体解剖事件のプリントを歴史や道徳で何回も読まされて気分が悪くなった私にしてみれば、ああ先生はかわらないなぁ、と。
在日の同級生と意気投合していました。
ちなみに、ウリの同級生では、731部隊の件で人間の解剖がしたくてしかたなくなり、後に阪大医学部を出て外科医をやっている奴がいますが、彼の手術だけは受けたくないです。

今朝の日経新聞「企業1」面でコマツを取り上げているんだが、ここに面白いことが載っている。今年4月上旬からコマツの油圧ショベルが売れているのに、ほとんど稼働していないらしい。調べると中国の金融機関が工事資金の供給をほぼストップしているんだそうだ。中国では何が起こっているんだろう。

【韓国】障害児への国技を基にした実話映画が波紋を呼んでいるニダ!

数十トンの濃硫酸が嘉陵江に流失 現地政府「水質に問題なし」=四川省

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日のネタオチ

「世界滅亡の日」予言、また外れる 予言者の解釈は…?

一理も二理もある・・・ある金融マンからのメール

今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」

最近の若いもんとか言い出したらジジイ決定。
昨日つきあいゴルフで朝から志摩行ってきたんですよ。帰りに若いころ月二回は通っていた国府の浜行って、もう接待ゴルフなんて面白くなくてうんざり!サーフィンやりてぇ!と思ったら、潜在意識が珍しく「そんなのお前の年でやれるわけねぇだろ、恥ずかしいぞ」とかいわずに「やれば?」なんていうものだから、えっ?と思って、サーフシヨップ寄ったら、嫁とガキつれた昔の知り合いが。ガキもサーファーだそうです。
この前見たら物置のサーフボード劣化してぼろぼろだったのですが、15年ぶりに再開しようかと思っています。
もうショートは無理でしょうが、ロングボードならなんとか。
最近は足にビニールのヒモを縛って乗るようで、これならワイプアウトしてもサーフボードがミサイルみたいに飛んでいって人に当たって怪我させたりはないだろうなと思いました。
ボードやウエットスーツ買うカネはいくらでもあるのですが、その前に肩と腕にパドルできる筋肉つけないとなー。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日の健康オチ

マイコプラズマ肺炎急増 愛知は全国平均の3倍

原発200キロ圏も“危険地帯”…千葉・柏市で高濃度セシウム!

衝撃的な調査結果が出た。ロンドン大学の調査によると、なんと6台に1台の携帯には便が付着しているというのだ。そう、ウンチである。

モグモグ・・・イギリス人はつまらないことを心配しすぎニダ・・・

日本発の基礎研究が結実~肺がん治療に奇跡は起こるか ALK阻害剤─分子標的薬

キムチ「衛生検査免除」考

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日の国際情勢オチ

米軍撤退後のイラク、引き続きイランの強い影響下に 中東専門家

ネオコン派はバランスオブパワーなんてクソであり、独裁国家や共産主義国の政権の打倒に力を貸して、世界を民主化することが、アメリカの国益に繋がる、と主張していた。
その理由は、過去の戦争のほぼ全てが、当事者の一方が独裁国であるか、双方が独裁国であり、民主主義国同士の戦争は極めて稀にしか起きなかったからだ、という。
で、米帝は、9.11を最大限政治に利用しようとしたネオコンと、シオニストロビーと、ハルマゲドンを待望する宗教右派に乗せられて、膨大な経費と人命を注ぎ込んで、世界随一の反米主義国の一つに国際政治上の利益を供与したというわけだ。
しかもその国はネオコンに多いユダヤ系の祖国を地上から抹殺すると公言してはばからない国であり、核武装が完了すれば、近い将来、必ず中東の覇権を追求する国なのだ。
そしてネオコンはイラクに対してはそのようなことを言いながら、ドル基軸通貨維持という戦略的目標の面からは経済的重要度が高くない石油がでない北朝鮮に対しては6カ国協議で話し合いをしようというのだから、まぁそんなものなのである。
このままイランを放置すれば、王政の維持が至誠命題のサウジアラビアは開発費を出したパキスタンの核兵器の入手に動こう。あるいはその前にサウジの半ば黙認でイスラエルがイランを予防攻撃するか。当然一撃で地下施設を破壊しなければならないから、第二次大戦後初めて核の実戦使用が行われよう。

韓流ブームが北米に到来! ニューヨークでマジ大ブレイク中! アメリカ人女性「マジ最高」

【働いたら負け】銀行側はギリシャ国債減免率40%提示、当局は50%求める【踏み倒したら勝ちだと思っている】

不衛生なうえに治安悪化、窃盗や婦女暴行まで起きている左翼の座り込み運動

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日のリーベンオチ

円高時にTPPに参加する愚~輸出は停滞し安価な輸入でデフレが深化するだけ

民主議員「韓流美女と育む二重生活」拝考

朝鮮学校無償化 19道県が反対「暴挙だ」

民主党は早く外国人参政権法案と国籍条項なし人権被害救済法案を成立させて、このような差別主義的自治体を徹底して粛清しなければならないニダ。

またぞろ噴出!民主“空中分解”危機…TPPで離党“恫喝”も

外圧使って民主党が潰せるなら、TPPにも一定の価値があったということやろ。
うちのオカンみたいなのも、妹やテレビはTPP賛成いうとるけど、共産党のパーマ屋のおばちゃんの話聞いたら全然嘘やないの!と言ってる。

外国人上司と日本人上司、こんなに違う7つの選択

Q1. 「ベストケース」と「ワーストケース」どっちを選ぶ?

ワシはワーストケースを選ぶ。
余裕をもってプロジェクトの進行管理をして悪くなることは絶対ないから。結果として3ヶ月の納期が1ヶ月で済んだら、ユーザーからも早くできたじゃないかとほめられる。
これに対してキチキチの1ヶ月でスケジュールを組んだら、トラブルは避けられないし、それが仕事に対する値下げなどの圧力になるのだ。そして1ヶ月を一週間遅れたらまた文句を言われて値引き。

Q2. もし、失敗してしまったら?

もちろん反省会だな。
でも反省会になるようなトラブル自体が、うちの会社は余り起きない。

Q3. 計画変更は「あり」それとも「なし」?

うちは情報システム業ではないが、バックアッププランは常に作っている。その理由は我が口約束がメインで契約の内容が途中でコロコロ変わる広告会社にいたからだと思うな。

Q4. 「アウトプット」を見るか?「インプット」を見るか?

当然アウトプット。
結果を出さないと過程には意味が無い。コミック版のユニコーンガンダムでもアナハイムエレクトロニクスの会長のマーサ・ビスト・カーバインが甥の重役のアルベルトにそう言って叱りつけただろ。
正直言うと、私は日本文化の過程が大切というのが大嫌い。目的は全ての手段を正当化する。そして数字は万人が納得する客観的な評価手段である。要するに、法に反しなければよい。

Q5. コミュニケーションは会社でとる?それとも居酒屋で?

会社で。そもそも私は酒を飲まないから。
ただし部下たちがそれぞれの手下と飲みニケーションをしているかどうかまでは関知しない。

Q6. 個人を見るか?組織を見るか?

これは両方だろう。バランスだな。

Q7. 成功を見るか?失敗を見るか?

“ホ・オポノポノ”をしてから、内面の声を聞いて決める。

大阪府は敬老パスの改革が必要 月8万円分を使用する高齢者も

70才以上の大阪市民が、無料で地下鉄・バス・ニュートラムを利用できる「敬老優待乗車証(敬老パス)」。大阪都になれば廃止されると噂され、それが市民の反発を呼んでいる。

自民党から共産党まで全政党が反対なのだから、できっこないよ。
ガチの橋下支持者のうちのオカンですら、敬老パスをなくすなら橋下支持をやめると言っているよ。
高齢者は若者と違って投票率が高い。
そして府会議員や市会議員の後援会活動を手伝い、選挙では無料でポスター貼りをし(若い信者を動員できる公明党を除く)、資金集めパーティーに出席してくれるのも高齢者ばっかし。
だから、どの党も大阪市のジジババの既得権になった無料パスは手が付けられないんだよ。
子ども手当、「貯金や保険にまわしている」4割~一部の教育産業には恩恵も

パチンコにも回っていると思うよ。
友人の日本人配偶者のパチンコ屋している在日が、子ども手当と生活保護の支給日の後3日間は売上が明らかに上がる、と断言しているから。
とはいえ、パチンコ屋は設備投資の負担が重く、規模のメリットで新台を入れることができる大手による寡占化がどんどん進んでいる。
友人は「爺ちゃんの代から続けていた家業だけど、もうだめ。未来はない」と本気で帰化人英雄の延田さんやマルハンにでも店を売却して廃業を考えている。
借金の規制強化がパチンコ屋にとって大きなダメージになったわけだけど、子ども手当が児童手当に戻ったら、中小のホールの淘汰がマジで進むかもしれないよ。

米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!

中国船の相次ぐ領海侵犯、広告船まで出没~昨年の尖閣諸島事件は終わっていない

TPP交渉参加めぐって民主大もめ 反対派「徹底抗戦」で野田首相ピンチ

民主党と連立を組んでいる特定郵便局長党、民主党を支持に回った医師会やら農協の一部やら、中小企業の経営者やら、同和系の土建屋団体やら、彼らがなんで民主党を支持したのかをよく考えてみれば、TPPなんて民主党自滅の引き金を自分から引いただけのことですよ。
議員個々人が親米であるか、反米であるか、構造改革に賛成かどうかなんてどうでもいいのです。
問題は大都市部の風に乗って当選した奴と、トヨタなどの有力労組の城下町選出議員以外は、全てそのコアな支持者はバブル崩壊後政府の支出のパイが減少する中で、その配分の減少で冷や飯を食わされて連中ばかりだからです。そしてその配分が小泉構造改革で決定的に壊されたことで我慢ならなくなった人たちです。
ですから、そんな支持層を後援会の構成員の半分に抱える民主党がTPPを受け入れるとなると、党は確実に割れます。これは自民党でもそうでしょうね。ただ与党と野党では立場が異なりますから、郵政民営化で自民党が割れたのの逆のことが民主党に起こるだけです。
ただし、今回の場合、その破壊される既得権益が郵便局関係だけではないのが、民主党にとっては致命的なのであり、マスコミはTPPを農民と多国籍企業の対立と印象づけようとしていますが、もう手遅れです。私の知り合いの税理士はTPPを最初農業関係のものだけだと思っていたので大賛成だったのですが、内容を知るにつれ、自分が所属する業界の既得権にも関わる問題だと理解して、今では大反対になっています。ちなみに、彼は民主党のサポターであり、うちの選挙区の民主党選出議員のパーティーにも出席するぐらいです。
TPPで民主党が破壊されるのは自民党から国民新党と平沼Gとみんなの党が出ていった比ではないのです。
私の感触ですが、これは自民党やみんなの党などを巻き込んだ政界再編の起爆剤になる可能性があります。
党内対立のために小沢一味を叩かないというのは、仮に叩いても出ていくのは小沢とサマナだけです。しかしTPPの場合は全民主党議員の足元の支持基盤を堀り崩してしまいます。個々の議員は議員個人の考えと言うよりも、選挙区の事情を考慮して、賛成すると離れてしまう後援会名簿の人数が何人になるかを見ながら決断するしかないのです。
そういうわけで、自民党は最後まで動くべきではありません。みんなの党はどうせ賛成ですから、民主党があくまでもTPPを強行するなら、そうした民主党を離反した分子を取り込むのです。これは民主党が小泉解散いらいやってきたやり口で、野党の特権です。
そしてTPPがどうしても避けられないなら、政権を取り戻してから民主党を裏切った連中なんて切り捨てて使い捨てにしたらいいのです。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日の相場・経済オチ

FBIがオリンパス捜査着手

(w

ゼビオ、福島県外に本社移転へ スポーツ用品販売大手

株相場全体における注目ポイントは?

▼コメント欄より

ザギンさんのコメント...
東海リースに確認したところ、6月以降の仮設住宅は国交相の取り決めてですべて販売との事。5月以前のリースも全額前金のため、引き渡し時に7割程ほど工事費計上して、解体時に3割程を解体費計上。販売よりリースが多いとの事。
仮設住宅は中間期で85%以上計上になるので、来期は10分の1程になりそうです。
ナガワに確認しても同じ返答でした。
3Q以降は、高台か、潮を被った所に再建か、自治体が決めかねているため、受注が読めないとの事です。
ナガワが今期の仮設住宅の売り上げが30億円と言っていましたので、1,000戸程受注と思われます。
中間期の売上規模からいって東海リースは600戸程でしょうか

2011年10月24日14:54
ザギンさんのコメント...
>>訂正
今回の仮設住宅はリースより販売が多いとの事。

2011年10月24日14:56

★よくわかりませんねぇ・・・・前受金勘定はいくらリース料を一括で受け取っていても、B/S負債であって、収益ではありません・・・・リース形式なら、毎月月割で売上計上しなければなりません。そして前受金勘定は売上高を計上した分減らしていきます。リース契約では建設費は減価償却で耐用年数で費用収益対応させるのが正しい処理です。そしてリースが満了した時点でくず鉄売却代金を営業外利益に計上し、減価償却の残存価格を減損処理します。この会計処理はおかしいです。販売形式なら、売上高と建設費用はその期に一括計上し、後々解体費用は生じません。(所有権が発注している自治体に移転しているため)。ひょっとしたら政府の指導で、当初のリース契約だったものも販売契約に変更されたのでしようか?要するに仮設特需は他のメーカー同様、過ぎた。どっちにしろ来期以降の成績は、復興工事でどれだけ現場事務所などを受注できるかということですね。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・後場追記

現物成り売り野郎、後場も13:50、14:25、14:40と登場。
だだし一回のタマは明らかに減少。
買いの人も多く、先週までのように値崩れしない。

証券界にはびこる“マル暴”マネー…排除不可能な“ドス黒関係”

そんなこと言ったら、昔流言い方すれば“仕手筋”、今流にいえば“投資顧問”とか言っている連中で893と全く付き合いのないところなんてないやろ。

「金を資産の半分持て」と2010年暮れに、ゆかしメディアで予測した、人気エコノミスト中原圭介氏。「2012年は金の売り時を探せ」

【2305】(株)スタジオアリス

一回3000株、4000株、7000株とぶん投げてくるチキンの現物売り野郎がいなくなった途端に売り板がスカスカになり上がりだした。

ツクイ 今12年3月期第2四半期業績の修正を発表■利益面で前回予想を上回り、前年同期比では増収大幅増益を見込む

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・前場引け後追記

前引け前に毎度の現物成り行き売野郎が出ました。
なぜ現物かというと、信用取引の速報で、制度も、毎月数回更新される一般も、全然空売りがその分増えていないからです。ですから、空売りではなく、ファンドなどのリスクマネー圧縮を理由とした現物売却である可能性が高いわけです。
あと、この売主の特徴として、シストレを使った独特の板の出し方があり、気配値のすぐ上に100株ぐらい、またその数段上に100株ぐらいの売り板を出しておいて、個人などのシケた売りがパラパラと出て、また好業績を理由とした成り買いやこのところ保有株数を増やしている某日系銀行筋が成り買いを入れるというのがしばらく続きます。
そして買い方が投げてこないのにしびれを切らして買い板を厚くして、下6段ぐらいまでで300株とか400株とかの買い板ができると、上にある自分が出していた買い板の全てを十津川村の土砂崩れみたいな勢いでぶん投げてきます。そしてさらに下の買い板が見えてきてそこにもまとまった数があると、追加で成行売りをかましてきます。一回の売却は100株単位で、200株単位のことも多く、5分間で少ない時で200株、多い時は500株ぐらい行くことが多かったのですが、どうもこの2営業日ほどは違うようで、一回が10株20株50株単位や最大でも5分間で100株にも満たない場合も多いのです。
どうも売り続けるタマもなくなってきたようです。
今日が最後っ屁になってほしいものです。
コイツがいる限り震災直後の東海リースを大暴落させた旧筆頭株主といっしょで上げることができません。

「安全資産」売りか買いか、ついに決着へ。今は悲観論から楽観論への転換の最中か

聞くところによると、オリンパス社内で厳重な情報管理令が出ているのだとか。「社内資料を取られるな」との大号令が下り、USBなどに落として抜かれないよう、各部署(の管理職?)は絞めつけられているという。だが、ウッドフォード前社長の提供資料のコピーは欧米で奔流となっており、法的措置云々の脅しをいくら会社が口にしようとも、菊川剛氏、森久志氏、山田秀雄氏の3人の名前は、「日本の恥」として世界的に知られまくっております。

オリンパスの技術力が高いことは誰もが認めるところ。すでにバラ売りしようと画策する金融機関も出始めているという。4万人の社員がどう動くのか注視したい。

内視鏡部門なんていくらでも欲しい会社や投資ファンドがあるだろう。

買収先監査法人が撤退=オリンパス巨額報酬支払い―英紙

このニュースは決定的。

【7733】オリンパス(株)

株価酷いもんだ。
外人の禿が4ケタ割れ目標に売りまくります!この指とまれ!!とかやってる。
まぁ一旦割れないとリバウンドも入らないだろうけど。

【9761】東海リース(株)

今日よりで売っている奴ってアホですよね。
中間期50%の増益が不満なようですが、同じ仮設建物でもリース屋と販売形式の業者では売上計上と費用計上の認識に差があるのが全然わかっていない。
他社が増益幅が大きいのは、販売形式の場合、建物を引き渡した期に建物の売上高と、製造原価を一括して計上し、その差額を売上総利益として計上するからなんですね。
東海リースは仮設建物を発注した各自治体と定めた契約期間に渡って毎月月割でリース料を受け取り、製造原価は7年間で減価償却します。法定のリース期間は2年3ヶ月ですから、最低引渡して入居があってから2年間は家賃収入が継続します。そして、仮設住宅の入居期間はすでに2年3ヶ月から一年ごとに延長されることが6月1日付で決まっており、阪神・淡路大震災のときは仮設住宅がなくなるまで5年かかりましたから、今回も同じような感じになるでしょう。
つまり、他社のように一括して売上を計上しないことが、東海リースの見かけ上の売上や増益幅のマイナス(にみえる)にあらわれているわけです。
この株価なら私はヤマトマテリアルの売却代金が入ったらそれを全額投入する予定です。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

先週末の下げは私はその余りの一回の成り行きの株数の少なさから、いつもの現物大口売り野郎ではなく、空売り野郎だと思っていたのですが、違ったようです。出来高4704株のうち、買い需要のうち1254株(26.6%)は空売りの買戻し。

信用買
(残)564
(前日比)-55
(新規)+40
(返済)-95

空売り
(残)1420
(前日比)-1225
(新規)+29
(返済)-1254

【7620】ヤマトマテリアル(株)

MBOで今日はストップ高でお待ちください状態ですが、売りに出されている3000株は対面証券経由の情報弱者でしょう。
特定口座で損益通算されるなら、MBOに応募されず、585円の数円下で売り指値を入れておいたらいいと思います。窓口となる幹事証券がどこかまだはっきりわかっていないのですが(おそらく三菱UFJモルスタになると思います・・・)後に目論見書が送られてきますので、そこに記載された幹事証券に口座をお持ちの方は585円で手数料なしで応募されるといいと思います。この場合特定口座の損益通算の問題も関係有りませんから。

またMBO応募に躊躇する株主を強制的に応募させるように仕向けるIRも出ています。

配当を無配にします!

そりゃそうですよね。外部株主がいなくなったら、会社=創業家のものですから、配当して資金の社外流出させなくても、会社のカネ=創業家のカネですから。

もう株価に全然関係有りませんが第二四半期決算短信も出ています。
いくら業績をあげても株価に評価されないとなれば、経営陣もいやになってMBOしたくもなるというものです。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!(著)三輪 康子
久々に面白い本を読んだ。
人間関係は自らの鏡であるということに例外はないと確信させられた。
歌舞伎町のジャンヌダルク

本日のニュースオチ