2011年12月30日金曜日

本日のサイエンスオチ

ディーゼル復権元年へ マツダ「CXー5」に集まる期待

欧州がディーゼルに賭けていて、米帝は電気自動車、日本はハイブリットというのは本当に面白い。
ディーゼルは既存の確立された技術だからだ。
これに対してハイブリットはシステムが複雑。
電気自動車はシステムそのものは簡単だが航続距離が短い。ならばボルトみたいにエンジンも積んで、電池切れになったらエンジン回して発電しよう、と。
自動車づくりや消費者の好みに民族性がよく現れている。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日のリーベンオチ

「進むも地獄、退くも地獄」の窮地に追い込まれた野田首相

最近の若いもんには通じんだろうが、ココがお前の袋小路なら、「翔丸組に入るんだ」と言ってやりたい。

朴は100%日本生まれの日本人の民主党支持者だけど「民主党は政権の素人ばかりで行政の能力が不足だったのだろうか。だとすれば経験を積めば改善が期待できるのだろうか。衆議院4年の任期は半分を過ぎている。あと1年半で昇り竜の目のさめるような活躍は、初夢としても無理だろうか・・・・」

こっちは政権交代してから毎日悪い夢を見ているようだ。
寝言は寝てからいえ。バカ。

ドジョウ総理「民主党は政治改革家の集団である」と熱弁を振るう

革命的政治家ならたくさんいるが・・・・

消費税10%なら:「夫婦と子ども2人」現役世代に打撃


まもなく世論は、野田は駄目、前原もどうも失格のようだ、谷垣も駄目、ということになる。こういう時に、橋下、石原、河村連合が、大阪都、中京都構想を打ち出し、公務員の既得権を徹底的に剥ぎ取る、衆参両院を廃止して一院制に変える、国会議員の定数を大幅に削減する、選挙制度を小選挙区制から新しい中選挙区制選挙に変える、基礎自治体の基盤を充実させたうえで都道府県を廃止して道州制を実現する、衆参でそれぞれ3分の2以上の議席を獲得したら憲法を改正する、首相公選制を導入する、などという具体的政策目標を掲げれば、あっという間に国民の期待は橋下、石原、河村連合に集まる。仮に小沢氏が復権したいなら今直ちに200人規模の新党を立ち上げることだ。これはインパクトが大きい。新党「大地・真民主党」などあっという間に呑み込まれてしまう。200人規模の新党が出来てしまうと、橋下、石原、河村連合などどこかに飛んで行ってしまう。まあ、そんなことはあり得ない状況だから、どう足掻いても小沢氏の復権はない、というのが私の見立てである。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の健康オチ

外国語の習得 15才を超えれば40才も50才も学習能力は同じ

生きた語学を覚えるには、外国人の彼氏彼女を作って、ベットの上で習うのが一番です。
これは中国派遣時にシナ人エリートと付き合っていたうちの妹が中国語ペラペラになって帰ってきたことや、黄色人種白人黒人と英語圏の全人種を制覇したうちの彼女さんの流暢な英語がどうしてなのか聞いた実話です。

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

うちの妹m9(^Д^)プギャー

さわらせないよ

各種ビタミンとオメガ3脂肪酸で脳を若く、米調査

厚労省“SEX”調査で判明 未婚女性(18~34歳)40%が処女

生まれてから一度も処女とセックスしたことがない我にとっては信じがたい数字だ。

幸せになれるかどうかは、DNAで決まってしまう---そんな驚きの研究結果が明らかになった。人が感じる幸福のうち、3分の1程度は遺伝の影響があるというのだ。そしてそれによれば、日本人は遺伝的に「不幸体質」なのである

アマゾンのトップ100のベストセラーを見たら明らかだろ。
日本は破滅する、破綻する、世界は恐慌になる。そんな本ばかり売れている。
日本人は悲観論思考によって生み出される諦観の感情をだきしめて離さない。
それも実は遺伝的なものであるというお話。
だって人間に通常の意味で自由意志などないから。

さよなら「熱い温泉」…老舗銭湯、無念の廃業!今年11月下旬から温泉湧出量が急激に減少、温度も低下~韓国からも多数の観光客が訪れるようになったのに残念ニダ!!

お気の毒ですが法則発動です。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の相場・経済オチ

【7986】キング工業(株)

65円以下で買っておけ。
いずれ復配が発表されたら100円超で売れる。

【8699】澤田ホールディングス(株)

せっかく株価が上がったらパラパラパラ数単元で売って下がるのくり返し。
引け際にようやく希望が見えてきた。
久しぶりに日足で長い陽線。

東京電力社員はボーナスもらって電気料金値上げへ 国民は怒り爆発!

うちの彼女さんはリーマンシヨックの後、クビになりました。
幸いすぐに再就職できましたが、普通、公的資金を注入される以上、国際的にそういうことは当たり前ではないでしょうか。
私の知っているこの前日本の金融庁から業務停止処分受けた某外資系銀行大手の管理職社員の人も、リーマンシヨックのときにクビになりました。
その人も淡々としかたないと諦めていました。
クビにされないだけでもありがたく思わないといけないのに、東電の社員ってこの面の皮の厚さはなんなんでしょうか。中性子ですら弾き返しそうです。
こんなことが通用するなら、カネボウもダイエーもJALもあれだけのリストラをする必要はありませんでした。
福島原発で現場作業にあたっている人以外は当然ボーナスなど必要ない。

【9761】東海リース(株)

東海リースがいつあがんねんと文句がいる人、とっとと売ってね。特に信用で買っている数カ月ももっていられない根気のない奴は。
短期チャートで見ても、W底売っている。
中期チャートで見ても、2009年から一貫して下値切り上げ。
整備新幹線・リニアなどでこれからは10年間は大規模工事現場の仮設建物リースの仕事が入ってくるのが確定。2003年の下値切り上げに比べたら、今回の下値切り上げは、助走期間としては長いから、イライラしている人も多いかもしれないが、復興工事がようやく本格化する来年からは、ゼネコンを始めとする建設株はものすごいことになる。
ココもドンと300円オーバー目指して噴くであろう。

「虹技」と書いて「こうぎ」、大納会の全市場売買代金上位に大証の仕手株

K氏のサブ銘柄か?(笑)いや、ちょっと違うような気もするが。
なんで大証銘柄かという理由は以前書いた。
アローヘッドが導入されてから、東証は外資の高額なアルゴソフトの殴り合いの場になってしまった。
仕手株やるためには、出来高に厚みが増えることが必要不可欠だが、そのためには893や証券会社の自己売買や個人のデイトレなどのちょうちんが必要不可欠。
しかし彼らは注文の執行速度などで外資と戦いにならない。
また、資金力に勝る外資が投資銀行経由のカラ売り株の調達に苦労する銘柄でなければならない。
なおかつ、一単元あたりの金額が余り高いのはよろしくない。なぜなら、ちょうちんつける連中の買いのエネルギーを削いでしまうから。
2011年の4月高値は302円。ココを抜いたらあと数発上があるだろう。
ココは2005年に一回仕手化している。

30日介護関連が新高値、ニチイ学館やパラベッドなど

私はニチイは今でも持っていますが、メッセージは売ってしまった。
でもメッセージも底堅い動きかが続いていて、24万を抜いてきたら再度反攻開始の望みはある。

【4917】(株)マンダム
うちの投資グループが仕込み終わりましたのでお知らせします。2009年1月から長期にわたる下値切り上げ。シナ人や東南アジアの新興国国民が豊かになってマンダム使うようになり、好調な業績。数年持つつもりなら、3000円オーバーが狙える銘柄であると思っております。
ただし我々は仕手集団ではありませんので、株価を釣り上げるための操作などは一切しません。数ヶ月もたたないうちにいつまでも動かないとかいってぶん投げるような人にはお勧めしません。ようするに信用取引で買うような人が利益をとれる銘柄ではないということです。

ユーロ、債務不安再燃で独歩安 NY・東京…見えぬ底値

カリスマ経営コンサルタントということになっている船井幸雄氏はどう考えても新興宗教の教祖なんだけど、彼の信奉者で彼が主張している国家破産をマジで信じてそれから自分たちだけ逃れるために海外に口座を開いて、ドルやユーロに預金をしているオーナー企業経営者の資産家は本当に多い。
私の周りだけでも少なくとも3人いる。
彼らは預金封鎖と資産課税で35-40%の財産が奪われると言っていたが、今ではそれと同額がそれを上回る為替差損を抱えて身動きとれない有様である。カバンに札束いれて海外旅行のたびに外国に運んだようなカネだから、円高になったからといって引き出すに引き出せないのだ。
思考は現実化する。自分が一番信じていることは、現実になるのである。
彼らの意識が一番フォーカスしていたのは、実は国家破産ではない。自分たちの財産が取られる、失われるということなのだ。そしてそれは現実となったのである。おめでとう。
そういうわけで、自分の意識の中で再生されるコンテンツ=思考には注意しなさい。
思考の内容というより、それが生み出す感情の内容に。
喜びや平安をもたらさない思考なんてろくなものではない。特に恐怖と結びついた思考なんて。
彼らは船井幸雄のセミナーなんかで散々そういうスピリチュアルなことを聞かされながら、そのことには全く気をとめていない。もっぱら自己のエゴをスピリチュアルな衣で隠そうとしているだけだ。
国家破産した後に国を再建するための資金だからとかいって海外に預金口座を開いたり、それを他人にすすめたりするわけだが、もし国家破産をしたなら、国家を再建するためにその財産を財産税として国家に差し出したらどうなのか?
感情こそ意識の周波数というもので、例えばクラシック音楽を聞きたいなら、FM東京にチーニングするよりもNHKFMにチューニングした方がかかる確率は高い。自分だけ助かろうという思考は恐怖に基づいたものであり、恐怖というのは最低の周波数だ。共に栄えよう=弥栄は高い周波数だ。
ならば自分が本当に体験したい感情に意識のチューニングをするべきなのだ。
いずれも現実化するだろう。
そしてその結果がどうなるかは、前者は顕在意識の表面的な望みとは全く逆の方に現実化するのである。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日のネタオチ

TBS『ビートたけしのガチバトル』はガチバトルではなく台本があった! 出演者がTwitterで暴露

依存症の独り言氏が「もともと私は金儲けが嫌いなんです。 私が儲かるということは、誰かが損をするということ。それが嫌なのです。」と熱く語る

ネトウヨブロガーはカネが嫌いな人ばかり。

PC型のインテリアを誤表記の激安PCと勘違い 購入者が殺到し完売

島津博士の誤爆と合い通じるものを感じるな。

島津博士が日本人を在日よばわりする人権侵害を謝罪

朴は100%純粋な日本人ですが、韓国の方々に対し従軍慰安婦のみならず秀吉の悪行にも謝罪が必要だと思いますみだ

キリストは日本で米農家をしていた!? 「キリストの墓が日本にある」と海外ニュースサイトで報じられ話題に

産経新聞の編集委員が格下げで欧州金融危機を悪化させる格付け会社をテロリストとして認定

浪人中の西村眞吾さんが「民主党政権は、党首をすげ替える度に、悪化の一途をたどってきた。この次は、日教組と組合官僚にやらすことになるだろう。」「民主党は、国の官僚を批判して票を稼いできたが、左翼を支える巨大労働組合組織で生きる組合官僚ほど始末に悪い官僚はないのである。裏でうごめく、左翼組合官僚が本領を発揮する。」左翼、コミンテルンは、日教組教育で明らかなように、日本弱体化を一貫して目指している。その弱体化の最良の方策は、日本国民に最悪の与党を選ばせることだった。日本国民は、最悪を選んだ。そして、鳩、菅さらにドジョウで、弱体化は実現しつつある。 従って、民主党は失敗しているのではない。成功しているのだ。」と熱い胸の内を語る

西村眞悟さんの所属政党
(民主改革連合)→ (民社党)→ (小沢新進党)→ (小沢自由党)→ (小沢鳩山民主党)→ (民主党から放り出された連中が作った改革クラブ)→(現たちあがれ日本)

赤字の部分の小沢に金魚の糞みたいにくっついていった黒歴史を総括してからでないと、あなたのいうことは全て虚しい。
そもそも民主党を除籍された直後の2006年の総理大臣指名選挙ではアベシンゾーに投票しておいて、アベする直後の総理大臣指名選挙では小沢一郎に投票している。
もうわけがわからんとはこのことだ。
そして今では平沼のおっさんと行動を共にしている。
なんだかなぁ、である。

地球に介入してきているのではと危惧されていた『アンドロメダ審議会』が実在しない事が証明されました

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮人口の10倍超、約2億6千万人が「弔意」

某宗教団体は北韓の独裁者に負けられませんね。

「我が靖国神社に放火したアル!」中国人が韓国報道機関に電話=韓国

中国人民解放軍の超ダメ新兵

軍曹殿に同情を禁じ得ない。

中国「月餅税」導入で「月餅食べない」 全土で月餅拒否運動

韓日の市民団体が共闘してウリナラで反原発を叫ぶニダ!

協賛@朝鮮労働党

人民元暴落間近、実はマイナス成長の中国GDP~少ないから買われる円、円高是正には円を増刷すべし~宮崎正弘氏

中国の銀行、ついに不良債権処理へ

お金なんて労働の価値が保存されたものでもなんでもない、単なる数字、◯◯バイトという情報にすぎない。
紙幣や硬貨など、その情報が形をとって現れたものにすぎない。
お金が労働の価値を保存するというものは共同幻想にすぎない。仮にその価値が金本位制などによって担保されているとしても、だ。
その理由は、インフレ・デフレで価値が伸び縮みするものに、価値を保存する機能など存在しないからである。
価値があるのは情報にすぎないお金ではなく、消費力である。
消費力こそが価値を生み出す源泉なのである。
日本で労働力を使って生産されたガリガリ君を昭和基地の売店にもっていっても、誰も買わないから価値はゼロである。一方で、同じガリガリ君を真夏のコンビニに置けば争って買う奴が出てくるだろう。つまりその冷たいものを食べたいという消費力がガリガリ君に価値を与えるのである。
これは異性にモテる奴と、誰からもモテない奴を見れば明らかではないだろうか。例えば一流大学卒の一流企業に勤務している人でも全然誰からもモテなくて40代で童貞という奴もいる。その一方で、高卒で中小企業勤務でもセックスする相手に不自由しないというモテモテの男もいるだろう。
モノやサービスの価値の源泉が労働などという妄言が広く信じられている背景は、日本が米本位制だった頃のなごりにすぎない。貨幣の価値を担保するものであると同時に食べ物であるお米はお百姓さんの血と汗の結晶、というわけである。しかしこれが嘘であることは、江戸時代であっても、飢饉で米の値段が上がったときに百姓が餓死し、豊作で米の値段が下がったときにも、百姓は娘を売り飛ばしたということを見ればよい。
お金なんて情報にすぎないのだから、必要不必要に応じて消したり増やしたりすればよい。国家にはその権限があるのである。それなのにお金は何らかの価値によって担保されていなければならないなどと考えるから、正しい経済政策が行えないのである。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の国際情勢オチ

サウジにF15機84機を追加売却、米ホワイトハウス発表~米国経済の浮揚効果は35億ドル相当とし、米国人5万~6万人以上の雇用や44州にある同型戦闘機の機体や部品の製造メーカーなどの受注に寄与

「イラン様がホルムズ海峡をうんぬん言ってくださるお陰です」by ボーイング社営業部長

イランみたいなのがいるから、アメリカも高額な戦闘機をサウジにうりつけることができるわけで。
いやね、サウジが欲しがるというより、障害は別にある。
今は敵の敵は味方だからいいけど、イスラム教国のサウジが強くなりすぎることを望まないイスラエルと、アメリカの親ユダヤロビーやプロテスタント教団などの反対があって、産軍複合体やサウジ国防省が武器の売買したくても、なかなかハードルが高いわけよ。まぁ台湾に対するほどではないが。
だから、イランの革命防衛隊のキチガイなんかがホルムズ海峡封鎖とか言ってくれるとありがたいわけ。
案外ボーイング社はイランにリベート渡しているかも(爆)

北朝鮮技術者5人死亡 イランのミサイル基地での大爆発

イスラエル人は、中東に住んでいられなくなったら、大量に日本に移民してこい。そうすればヘナチョコ平和主義で金儲けに後ろめたさを持つ日本人の気質がかわって結構なことだ。
もし国の位置が日本とイスラエルとで逆なら、日本人なんて第一次中東戦争で全滅している。
これとは逆に、イスラエルは同胞の拉致事件が明らかになった時点で、特殊部隊を送り込んで北朝鮮から奪還しているだろうし、竹島も奇襲攻撃かけて奪還している。また最初に北の核開発が問題になったクリントン政権の時点で、空爆やる気まんまんだった米帝にお願いだから攻撃なんてしないで!と韓国と一緒に泣きついたりしていない。

11月米住宅販売保留指数、1年半ぶり高水準

結構なことや。住宅価格が下がると、経済的理由からアメリカは政治に戦争をしろという圧力がかかる。

「ユーロ危機、「三十年戦争」の不気味な教訓」とフィナンシャルタイムズ

三十年戦争かっ。神聖ローマ帝国を崩壊させた欧州最後の宗教戦争。長期間にわたる戦争と黒死病の流行によって、交戦国の人口は激減した。戦争にならなくても欧州連合がそれと同じようなことになるおそれがあると。
ユーロ危機の本質はカトリックとプロテスタントの経済文化の違いに起因するものだと主張したのは日本では我が初めてであると思うぞ(笑)。
もっともこんなことはマックス・ウェイバーが1900年代に書いているプロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神を読めば明らかなことだ。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日のニュースオチ