2012年1月5日木曜日

本日の健康オチ

鳥インフル:野鳥の死骸からA型を検出 宮城県角田市

A型のなんなんだ?どうせ死んでいるなら強毒型のH5N1だろうけど。運が良ければ年末に群馬県で野鳥の糞から発見された弱毒型のH7N9亜型ということもある。
H5N1は香港で見つかっているのだから、日本にも当然きているだろ。

内部被曝の恐怖 「何ミリシーベルト以下なら大丈夫」はウソ

財政破綻論者の増税論者の放射能原発安全論者の池田某なんて毎日福島県産食品食べて死ねばいいのに。
そうしたら年金収支も奴のぶん軽くなる。

深セン鳥インフルエンザ 疑われる中国政府の対応=香港紙が警告

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日の宗主国様・属国オチ

【国際情勢分析】冬の時代 中国不動産バブル「重大局面」

シナの崩壊はこれからということやから、せいぜい余熱があるうちは楽しんどけや。
日本もバブルとその余韻が残っていた時代はほんま最高のやった。
毎日リゲイン飲んで24時間働けますか?エリマキトカゲみたいに走って仕事や。
ディスコでワンレンホデコンのねぇちゃんがセンスフリフリや。
生意気やと言われるから得意先とかにいくときは外していたけど、ボーナスごっついもろうてワシが勤めていた会社じゃ二十代の社員がみんなロレックスやタグホイヤーの時計していた。
ほんで休日は白のマーク2ハードトップスーパーチャージャー乗ってゴルフやデートや。
クリスマスは大阪駅前や神戸のシティホテルで彼女とセックス!セックス!セックス!やで。
ワシは学生時代は日本新党の活動やっていて左翼やったが、対立陣営の保守の政治家はアメリカオワター!これからは日本が世界を制するの時代!ハワイを日本が買ってしまえとか言っていた。
バブル最盛期はマジ東京23区の地価の時価総額でアメリカ全土が買えた。
それにしても、あの時代ほど仕事とカネとセックスと物欲に執着した時代はなかったのぅ。
ほんま素晴らしいええ時代やったわ。
夢の中の世界は、ほんま夢の中に消えてしまうもんや。

北朝鮮で1980年代、金正日総書記の後継指導者となった正恩氏の実母、故高英姫(コヨンヒ)氏が「在日朝鮮人の帰国者だ」と口にした住民らが粛清されていたことが分かった。

【写真】朽ち捨てられた光復軍総司令部

正月早々腹筋の痙攣運動ができました。

年末に各地でスモッグが発生 深刻化する大気汚染=中国

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日のネタオチ

同和地区出身の橋下市長が浜矩子同志社大学教授の人権を侵害!「紫頭おばはん」「暇で、時間があって、ギャラが安くて使い回しの効く文系大学教授がコメンテーターで好き勝手なことを言ってる」

これはいけませんねぇ。こういう人権侵害を迅速に解決するために、人権被害救済法の早期制定が求められまスミダ。
それはさておき、浜のオバハンは日本国政府の金融審議会・国税審議会・産業構造審議会の委員をしているのですが、ガチの世界恐慌待望論者です。松藤教祖以上です。ただし、松藤教祖とちがって、彼女なりのしっかりとした理論的裏付けがあるのですね。
そして、私が顔を見るたびに死んだらいいのにと思ってしまう小泉Jr応援団の放射能マフィアの池田某と犬猿の仲のようです。
同族嫌悪なんでしょうね。
彼女の理論によれば、ユーロは崩壊してお陀仏。1ドル50円になるんだそうです。

【TBS】 新春ロードショー・映画「おくりびと」 視聴率3.4%

わたし、この映画の招待券を「いい映画だから見て」と人権擁護活動やっている人からもらいました。後で人権擁護法の早期制定を求める署名してくださいと言われました。無料ほど怖いものはないと思いました。

島津博士が「国思う大学の創設」の夢を語る

敷島量子物理学研究所(仮称)が設置されるそうです(w
量子兵器を開発して特定アジアが「なかったこと」にでもしてしまうつもりでしょうかね。
敵を投影してそれと勝手に戦っているだけなんですがね。

増谷キートン氏のモノマネは絶品ニダ

【動画】小惑星ベスタにUFOが墜落!?NASAのドーン探査機がとらえたUFO墜落現場映像

これきっとサイバトロン星を脱出したセンチネルプライムが乗っている宇宙船だよ。
誰かJAF呼んでこい。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日の相場・経済オチ

松藤信者m9(^Д^)プギャー「ガイアの夜明け」ゴールドラッシュの真相を追う!

番組を見逃した方、必見!
こんな内容の番組を放映されては、逆IR効果もいいところ。
おっさんほんとうに外資系証券出身なのか(爆)

M&A情報サイト「STPEDIA(ストペディア)」に企業価値検索が実装されました

1ヶ月も気が付かなかった・・・・
EV/EBITDA倍率(EBITDA=1年間の現金収入、つまり営業利益に減価償却費を足したもの、に対してEV=企業価値、つまり時価総額から現金等価物の額を引いたものが何倍あるかという比率。TOBやM&Aという観点から言えば、その会社を買収した場合に何年間で買収資金が回収できるかということ。少なければ少ないほど早く買収資金が回収できる。1倍割っているような銘柄はカネが道端に落ちているような話)を簡単に調べることができるので便利ですね。
例えば私が買っている2408は、現金等価物が3,397百万円もあるのに、時価総額は2,493百万円ですから、もうこの時点で逆ざや。EV/EBITDA倍率もマイナスになってしまいます。例えば今期仮に赤字でも、経営権を握ったらすぐに所有する現金を吐き出させて買収資金を回収することができるというわけです。
本当にココなんて札束が道端に落っこちているような会社なんですがね。

TPPと強欲と恐怖心+自由貿易という「新自由主義」をとことん突き詰めると「地球市民」という左翼思想に一致する

道路・橋梁株---一斉高、首都高が1兆円規模改修へと伝わり

建設土木に一足早く、春。

【9837】モリト(株)

長期チャートを見ているとぐっときませんか?
700円抜いたら、2年ぐらいかけて1000円オーバーまで戻りそうでしょ、これ。
ココ紹介したのは今回始めてじゃないよね。もう数回、MBOかかりそうな候補銘柄として出している。
その理由はこの6年ぐらいの株主構成の移動状況見てみてよ。ずいぶん変化しているから。
もともと服飾資材の会社なんだけど、今では自動車のシートカバーやじゅうたん、アイポットなんかのケースもやっている。
会社の納入業者の共栄会が筆頭株主。5位株主は自社株買い。
二位株主は、ココの製品の原材料を供給しているクラレ。
四位株主はおそらくココの納入業者。検索してみるとホックとかを作っている会社のようだが、ココが持株数を徐々に増やしている。
PBRが0.5倍割れ。流動性の面から見ても、上場している意味はない。
はっきりいって、経営陣がMBOというより、大株主のどこかが完全子会社化してもおかしくない。
まぁ3ヶ月ももっていられないような奴や信用で買うような奴には無縁の銘柄だがね。

お金の真実

家計簿や現金出納帳レベルの認識しかできない大部分の人は、お金は使ったら消えてしまうと信じている。
だから高齢者が貯金を取り崩し始めると国債を買う人がいなくなって、日本はデフォルトするのであるとか言うのだ。
三橋氏が説明しているような複式簿記をわかっていたら、そんなことは全くのデタラメであるとわかるだろう。
高齢者が貯金を取り崩して消費する。確かに一時的にその分の貯金が銀行口座から減って、運用されている国債も売られるだろう。しかしそれを受け取った例えば病院とか介護業者とかスーパーとかにそのお金は入る。そしてそのお金は預金口座に預け入れられる。もちろんその中には社員の給料として支払われるものもあるだろう。しかしこれもまた預金口座に振り込まれる(笑)そして国債・・・・以下無限ループ。
なぜなら、銀行に設備投資などの民間資金需要が少ない限り、金利が得られる国債に投資されざるを得ないからである。ソブリン格付けが下がるとそんなことはないって?いやいや、そんなことはあるよ。だって、日本国債がいくら格下げされても、日本国債以上の格付けの円建て金融商品は存在しないのだから。
昔日本が国家破産してもトヨタは潰れないとか言われたが、トヨタ見てみろよ。
国家破産論者の言っていることは、高齢者が預金をお金を使ったら、その時点で渡されたお金が焼却炉で燃やされているというファンタジーである。
しかし、もっと高い次元から見れば、複式簿記による認識も、あなたが自分を閉じ込めている「マネーゲーム」の一部であるにすぎない。
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
スリランカの上座部仏教の高僧もそう言っている。
人生はゲームです―ブッダが教える幸せの設計図(著)アルボムッレ スマナサーラ
この前亡くなったサイババもそう言っている。
人生はゲーム、プレイしなさい!(著)ジョイ トーマス
現代の最新の科学者もそのような仮説を提唱している。
「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表

我々の現実は実は全て仮想現実、研究者が奇想天外な論文発表

我々が現実として捕らえている現象の全ては実はコンピューター内に作られた仮想現実ではないか、とする究極の物理学理論をニュージーランドの研究者が5日、論文発表を行った。
我々が生きている世界は実は他者が作り出した仮想現実であり、我々が見ているもの、暮らしている社会の全ては現実には存在しないという考えは映画「マトリックス」のモチーフにもなるなど、SFの世界では一般的だ。しかし、この考えを学術的な観点から研究を行い、論文発表するという研究者はデビット・ボームなど一部の例外を除くとこれまでのところ少なくとも本流の科学研究者の間では異端視されてきた。
この奇想天外とも呼べる論文発表を行ったのはニュージーランド、マッセイ大学のブライアン・ウィットウォース(Brian Whitworth)博士。
ウィットウォース博士は宇宙の物理現象の全ては情報として換言できるとした上で、宇宙は多次元の宇宙的時間軸で動いているシミュレーションの産物であると推論。そう考えることによってビッグバンがなぜ起こったのか、といった物理学上の疑問点も簡単に説明が付くと述べている。
その上でウィットウォース博士はコンピューター内のシミュレーションでは起こりえないことが、我々の世界で起きることを示すことができれば、それは仮想現実ではなく、現実世界であると証明したことになるだろうとまとめている。

★明日、あなたが朝起きたときに、お金に関する先入観を完全に払拭していたら、財布の中に1万円札がいっぱい入っているというようなことが起きて、あなたはびっくりするだろう。お金も非現実のホログラムという意味では、世界の他の全てとかわらないからな。朝鮮人も民主党もホログラムだよ。あなた方がそれを仮想現実空間に投影して、それを見ることで何らかの感情を感じてみたいと思って作った情報。ただそれだけ。他人も、家族も、先祖も、あなたの自我すら、非実在で存在しない。

米コダックが破産法申請か 業績低迷、数週間内と米紙報じる

今みたいにコンピューターがなかった昔は、広告写真といえばみんなリバーサルフィルムで撮影したものです。
私は関西の観光写真の仕事が多かったので、やはり京都の赤を写すといえばコダックでした。
そんなわけで組んで仕事をしていた出入りのフォトグラファーも外発色のコダクロームを使ってもらうことが多かったです。
プロラボに出しても現像に時間がかかるのが難点でしたが。
私はちょっとした取材の撮影は35ミリや645なら自分のカメラで撮っていましたから、それは全てコダックでした。失敗しないようにネガフィルムの使用が多かったですが、その際使っていたのはエクターのISO25でした。
粒状性が素晴らしいフィルムで、リバーサルのように陰影がハッキリしすぎず、プリント段階で補正がきくので、私はもっぱらこれを常用していました。フジのリバーサルばかり使っている同僚には変人あつかいされていましたが。
その後フジが超微粒子のベルビアを出して、私の周りからコダックを使うプロは急速にいなくなってしまいました。
ベルビアはいいフィルムで、例えば新緑の緑は本当に美しいのですが、暖色系はコダックに叶わなかったと思います。
なにしろ、CG使った色補正とかあまり自由にできなかった時代でしたから、撮影段階でのフィルムの選定はとても重要だったのです。
コダックは下手に優秀な世界的に有名なブランドのフィルム事業を抱えているため、デジカメ化の流れに乗り遅れたのでしょうかねぇ。北京オリンピックの公式スポンサーやっていたのに、「成長著しい(笑)」中国市場も助けにならなかったのかな。

孫さんは何でそんなに日本が好きニカ?「朴は生まれたのも日本だし、育ったのも日本ですからね。一番しっくりくるのは、やっぱり日本語であり、日本文化であり、日本の食生活なんですよ。僕はきなこ餅が好きなんです(笑)」

「朴は中国系朝鮮人の在日帰化人」だそうです。

【9761】東海リース(株)

今日は寄りから12/7から5回に渡ってぶつかっては跳ね返されてきた165円の壁が崩れたぞ。
これから建設関連は完全に実需だぞ。
今まで大手ゼネコンは公共工事は絞られる、民間設備投資は全然ダメで、入ってくる工事も儲けにならない小口のものばかりで、それも進行中の大規模工事の抱合せで実質値引きみたいなことさせられていたから、全然儲けがでてこなかったんだよ。
しかし地震と民主党がコンクリートから人をやめちまって全てが変わった。
今年から復興工事は本格化するわけだが、これが最低でも4年ぐらいかかるだろ。そして整備新幹線の三線同時着工だ。最短で長崎の10年、最長が北海道の20-25年だ。そして2014年から着工される中央リニア新幹線だ。こいつが名古屋までで7年。新大阪までで更に7年ぐらいだ。
その間ずっと工事現場の仮設事務所や作業員の仮設宿舎、それに事務机やロッカー、テレビやコピー機なんかの什器備品のレンタルが続くんだよ。
正直、ココや日成ビルドは笑いが止まらないことになるだろう。
もう一つスパンクリートコーポレーションもだ。新幹線やリニアの軌道・ホーム・防音壁を作るのにどれだけのコンクリートパネルが使われると思う?それが想像できない奴はバリュー投資家なんかやめるべきだと思うよ。

【9792】(株)ニチイ学館

四桁奪還コースだよ。買いでとるなら急げよ。

【8411】(株)みずほフィナンシャルグループ

証券金融会社経由の個人の新規の空売りが笑える急増。
でも新規の信用買の人のほうが少ないということはまだまだ個人は悲観論者ばっかしということだろう。

空売り
(残)14085700
(前日比)+5553800
(新規)+6061400
(返済)-507600

信用買
(残)42675200
(前日比)-228300
(新規)+3203000
(返済)-3431300

【9041】近畿日本鉄道(株)

今日も9:30頃に入った47万株超の成り行き買いで高値更新です。
これが「外資の成り行き買いによる空売り買い戻し」です。
今日も後場寄りも含めて20万株超規模の成り行きによる買い戻しがあと数回あるでしょう。
うちの彼女さんいわく、今は毛唐を踏み上げて買いでとるべき局面です。
チャートを見なさい。松下さんなんかがいう相場のトレンドとはこういうのをいうのですよ。
明日以降も断続的に毛唐やジューの踏み上げが行われるのは確定的ですから、310円どころか320円も見えてきました。
そういうわけで、利食いは指値で行うべきでしょう。踏み上げ勢は成り行きで買い上がるしかないわけで。
式年遷宮という概念がなく、日本民族の総氏神である伊勢神宮のありがたさを知らない毛唐や非国民は大損しなさい。

KLabと大株主とアルゴリズムに関する一考察

みずほFGが大発会に前日比+4円(※2011年7月以来)

日本経済が遠からず財政破綻すると確信している米帝MBA帰りのうちの妹ですが、昨年晩秋に欧州方面に上司の役員と同行出張したのですが、そのとき隣の席になった人がヨーロッパの銀行関係の重役さんで、その人と上司の役員が世間話になり、通訳をしたそうです。
そうしたら、その毛唐が日本の銀行のことを絶賛していてびっくりしたと言っていました。彼女は危険な日本国債
を山ほど買っている日本の銀行なんて世界で一番危なく、また収益性も低い。日本の巨大金融グループはうちの彼女さんの勤務先みたいな業態に転換しなければならないと信じていたのです。それを欧州の銀行の執行役員クラスの人から絶賛されてえらいショックだったようです。帰ってきてから日本の銀行って実はすごいんだねぇとか言っていました。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日のリーベンオチ

山岡マルチ商法担当相がユーロと中国バブルのマルチ崩壊による大津波がおんどれらを襲う!と暴言
「一度でいいからやらせて!」なんてこと言う男にまともな奴はいねぇんだよ。

「朴は100%純粋な縄文系日本人の末裔だけど、日本の二枚舌外交に米は“何だあの野郎と思う”と思うニダよ」と小沢一郎さんが力説


ゴミチョンどもが東京中に慰安婦問題を訴えるゴミポスターを貼り付け大迷惑 流石の犯罪民族

「土下座せえ」大学職員、上司を監禁・強要容疑

「土下座せぇ」と怒鳴りつけて、事務所に閉じ込めて罵倒するのが監禁・強要という犯罪行為だったとは・・・
こんなの10年ほど前までは大阪では結構あちこちで見られたものですが。
これでは差別主義者に反省・改心を求める愛の糾弾も行えないですねぇ。

日銀総裁の“お笑い”金融政策…日本はまた沈む

太筆書きで展望するなら今年の政局は、民主党政権が野党の攻勢と内乱で危急存亡の事態に直面するということだ。内閣不信任案可決なら首相・野田佳彦はおそらく解散・総選挙に踏み切らざるを得ないだろう。どうしても消費増税法案を通すなら話し合い解散しか手はない。しかし選挙に勝つ展望はゼロに等しい。政局は大展開して自民・公明両党を軸とした政権に復帰する公算が大きい。

小沢のパシリの河村名古屋市長がどぜう首相に「ニャゴやは減税やっとるで、増税はいきゃん。」「ニャゴやは独立すべきだ。1兆6000億円の税金を毎年上納しているだぎゃ」とプレッシャーをかけたぎゃ

独立する(パシリ)→離党する(小沢)

増税はいきゃん(バシリ)→増税はいけない(小沢)

言っていることが同じなんだよ。
それにしても、消費税増税・所得税減税・住民税減税・法人税減税・贈与相続税減税を主張し、河村を応援していた日本のバフェットさんは、河村が消費税増税反対なのに対してどう考えているのかな。
小沢一味なんて政局が全てだから、増税を訴えるのも減税を訴えるのも、別に深い戦略があってやっていることではないんだがな。
その点では最近イチオシの維新の会の橋下の方がまだマシだとはいえる。奴は大阪府と市の公務員の既得権をぶっ壊すというのがまずあるからな。
彼の「維新」に見るべき所があるとするなら、そこなんだよ。
藩主ではなく下級武士によって主導された明治維新が、最終的には武士階級の消滅をもたらしたように、な。
ハシゲにとって君が世条例も、反原発も、最終目的を達成するための方便なんだよ。
ほんま彼は命はってやっている。その点だけは評価せざるを得ない。
今まであそこまで自治労・日教組の全てと同和の一部をいらいらさせて、関電の政治工作部を敵に回して大阪湾にコンクリート抱いて海水浴させられていないというだけでもたいしたもんだよ。

平田君の大みそか

元自民党で浪人中の小泉チルドレンのまわたり龍治さんが「何人かの現職議員から「いまのままでは次の当選は無理。どうしたらいいですか」と相談を受けています。離党するかどうかはわかりませんが、かなり悩んでいる議員がいます。」と述べる

元自民党の風で当選した小泉チルドレンの浪人のところに民主党の現役小沢チルドレン議員が相談に行くようでは、民主党はもう潰れたも同然だろう。
私も昨年末に地元の民主党議員とつきあいのあると同時に維新の会の支持者の某神主さんから聞いた話だが、「離党はしたい。でも、世間は民主党に対して騙されたと起こっていますが、それと同じぐらい小沢先生に嫌悪感を持っているんですよ。小沢氏についていくような形になって離党しても、世間は支持してくるか、どうか。いっそうのこと維新の会に入りたいとかうんぬん」
神主さんは今でも小沢信者ですから、小沢氏が維新の会と合流するという夢を見ていますがね。
一方で私が後援会入っている自民党の落選議員はエンジンかかってハッスルしていますよ。次の総選挙、つまり国政で維新の会がどう出るのか、そこだけですね。
正直、今の民主党執行部に消費税増税なんてできるんかいな?というのが私の体感ですね。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日のサイエンスオチ

福島市で放射性セシウムが異常な上昇

巨星ベテルギウス、迫る大爆発 青く輝く天体ショー

アメリカ先住民のホピの予言

第一の予言 白い肌の人たちの到来。この人たちは自分たちのものでもない大地を取りあげて、敵を稲妻で打ちのめす。

北米大陸への白人の入植。

第二の予言 たくさんの声とともに回転する車輪が訪れるのをわれわれの大地は目撃する。

自動車の登場。

第三の予言 大きくて長い角をつけたバッファローのような奇妙な獣が無数にこの大地にあふれかえる。

蒸気機関車か。

第四の予言 大地を縦横に走りぬける鉄の蛇たち。

鉄道の登場。

第五の予言 巨大な蜘蛛の巣が大地の隅々までを覆い尽くす。

電話・インターネットの普及。

第六の予言 描かれた太陽のごとく無数の石の河が縦横に走り巡らされた大地。



第七の予言 海の水が黒くかわり、そのことでたくさんの命が失われたとの風の知らせ。

アメリカ近海で相次いだ原油流出事故。

第八の予言 一族の者のごとく髪を長く伸ばした多くの若者たちがやってきて部族の国々に加わり、生き方や知恵を学ぶ姿を目撃する。

ヒッピーの登場。

最後の、第九の予言 天界の居住施設が大音声とともに落下して地表に激突。青き星が姿を現し、そのあとをおいかけるようにホピの人たちの儀式が止むとき。

国際宇宙ステーションがコントロール不可能になって落下し、ベテルギウスが超新星爆発を起こすと、その直後に何らかの理由でホピ族の儀式がなくなる。今回の人類文明の大サイクルは終焉する。

今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!?30~40年以内に必ず来る「3つの巨大地震」の正体――東海大学地震予知研究センター・長尾年恭教授 - 2012年の論点を読む

「福島を除染ゴミと使用済み核の最終処分場に!」という民主党政権の“本音”が表面化する新年
小選挙区で民主党を全員当選させて、誘致できた公共事業は「核のゴミ捨て場」。
きっっいなぁ。きっっう。これきっっいわ。

【おまけ】
民主党に投票しないとそれなりの姿勢を示すと宣言されていた件。
結果はこの直後の選挙で敗北した長崎県には新幹線着工。
民主王国福島県には核のゴミ捨て場(爆)


「ストラディバリウス」などバイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?

身も蓋もないことを言うなよ。
高速でフェラーリやポルシェを愛車のインサイトや軽自動車で追い抜かすたびに思うこととはまた別の意味で。
自動車の場合、高性能の車がその性能を国産車や軽自動車と同等しか発揮できない理由は法規制。
バイオリンとか楽器は自己満足の比率が高いとはいえるだろう。
ただ、うちの妹はピアノをひくが、子どものときから使っている自宅にあるヤマハのアップライトピアノと、たまにお小遣いをもらって休日に伴奏に行くお医者さんの家にあるベーゼンドルファーやスタインウェイは全然弾きやすさや音色が違う、という。スタンウェイに関しては、猫ふんじゃった程度のものしか弾けない私もヤマハのグランドと比べたことがあるが、弾きやすさはその通りだと思う。
腕時計についていえば、資産家がパテックフィリップやフランクミュラーを買っているのは、完全に自己満足の世界だろう。1万円ちょいのソーラー電波腕時計が最強。私はいろいろな人から腕時計と乗用車ぐらいちゃんとしたものをしろ、銀行の融資担当者はそういうところも見ているとか言われるが、うちはそもそも無借金経営だから関係ないし。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日の国際情勢オチ

ウォール街献金、ロムニー氏断トツ=ゴールドマンが最多-米大統領選

米国防戦略、アジア太平洋重視 「二正面作戦」は放棄

米国防総省、次世代戦闘機F35の生産計画を見直す可能性=関係者

延期だって、延期(爆)
なんで迎撃機にステルスがいるのかどうか知らんが、どんな接待受けたのか知らんが、防衛省の選定担当者は赤っ恥。クビくくって死ね。
将来の空母導入見込みでF35なら、スーパーホーネットでええねん。安いし、不具合のアップデートも進んでいるし。
F35なんて、米帝で不具合なくなってからライセンス生産したらええねん。

対中ビジネス「控えよ」インド大使館が異例勧告

米海軍:朝鮮有事想定 日本の6港湾を重要視

全ての在日米軍基地を撤去し、日本国民が自国防衛を!←こんなこと言っている奴のお里が知れるというものニダアル。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

二ギハヤヒ---『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神(著)戸矢 学
天皇・皇族と、いくつかの有力氏族は、ニニギの系譜から生まれるが、それよりはるかに多くの有力氏族は、ニギハヤヒとその従者の系譜から生まれている。
そしてその融合が、今に続く私たち「日本人」となる。

ツクヨミ 秘された神(著)戸矢 学
同一著者のこの本も面白い。
アマテラス、スサノヲと並ぶ三神のひとつ、ツクヨミ。しかし記紀の記述は極端に少ない。その理由は何か?
記紀神話の三貴子が、皇位継承の正当性を保証する三種の神器と結びつくものであるとするなら、八咫鏡=アマテラス・八尺瓊勾玉=ツクヨミ・天叢雲剣=スサノオとなるはずである。
鏡は神宮、剣は熱田神宮に本物が存在し、皇居にある鏡と剣はコピーである。
しかし月読を象徴する八尺瓊勾玉だけは正真正銘のオリジナルが宮中に祀られている。
すなわち記紀に極端に記述が少ない月読は、天皇家にとってどうでもいい神なのではなく、実はとてつもなく重要な神であると同時に、隠されなければならない事情を持った神なのである。

本日のニュースオチ