2012年2月18日土曜日

本日の国際情勢オチ

476兆円超の米国債偽造で逮捕、伊マフィア捜査で発覚

カリオストロ公国の近くですねぇ。



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日の相場・経済オチ

経済評論家の森永卓郎さんがヤバすぎると話題に「イケメンは税率80%にする」

朴なんか最高税率になりそうだね。

タレントの北野誠さんが市場の肥やし状態に



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日の宗主国様・属国オチ

 金正日総書記の長男、金正男氏との150通以上のメール交信を一挙に公開した『父・金正日と私 金正男独占告白』(五味洋治著、文芸春秋社刊)は北朝鮮を知るための第1級の最新資料としてソウルの大型書店でも山積されている。この本について特に熱い視線を送ったのが、北朝鮮情報をさぐり、情勢を分析するインテリジェンス・ソサイエティ(情報・諜報界)の人々だ。彼らは金正男氏の情報発信と書籍化の背景に、「中国の強い意図が働いている」とみている。

金正男氏、金欠でカード使えず? 正恩氏批判が災いか

儒教の精神を理解しないひどい弟ニダという考えと、いや、それは違うニダ!ニートの兄貴を自立させるための愛のムチニダ!という考えがあると思う。
正男は日本に亡命してパチンコ屋でも経営したらいいのに。

やっぱり、そうだったのか。王立軍は薄き来に見捨てられ、パニック状態だった~薄き来の政治局常務委員会入りはほぼ絶望的。引退か飾りのポストへ

重慶亡命事件、「精神障害」で決着か 消息絶つ王立軍

精神病院で友愛というのは、ソ連が健在だった頃から共産主義国家のデフォですよね。
中共で出世して党幹部になるのは、果たして幸せで心安らかな生活に繋がるのでしょうかね。



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日の健康オチ

米政府が生物テロへの懸念を理由に、日欧の科学者による鳥インフルエンザ研究論文の一部削除を求めた問題で、世界保健機関(WHO)は17日、ジュネーブで開かれた国際会議で、論文を全文掲載すべきだとの勧告を全会一致で決めた。

人為的に変異を加速してヒト感染型作ってから、それに対応するワクチンや最適化された抗インフル薬を開発した方がいいと思うのだが。
どのみち、自然界で突然変異のロシアンルーレットは今も回り続けているわけで、「たまたま」ヒトに感染しやすい型のウイルスはおそらくもう何回も誕生している。間違いなく。
ではなぜパンデミックがおきていないかというと、そのとき「たまたま」ブタや人間が近くにいなかったとか、人間界でウイルスを撒き散らさないためのそれ以外の条件が重なっていたからにすぎない。
実際問題として、06年にスマトラ島北部の事例と、2008年の2月のジャカルタの事例は明らかにヒトヒト感染が起こっていることを示しているとしか考えられないものだ。たまたま感染の拡大に繋がる人口密集地でのウイルス撒き散らしがなかっただけではなかったか。

性教育先進国オランダ 小学生が暗闇の中で避妊具着ける実習

おまいら、暗闇でセックスする奴っていますか?
私は電気煌煌とつけてやりますが。

小日本を訪れる中国人に、いまなぜか「ストリップ劇場」が人気アル

トマトジュース騒動 毎食200ml摂取なら塩分2.4gで心配の声

買うなら無塩にしましょう(爆)
高血圧になったら仕方ないですからね。
アマゾン無塩トマトジュース一覧
私はもうかれこれ数年前からイオンで売られているトップバリュの食塩無添加トマトジュースを愛飲しています。おいしくて安いです。



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日のネタオチ

「~福島が『放射線汚染された』というのは完全に間違っている、ということになります。全く逆に、放射線の恵みを与えられた、というべきではないでしょうか。豊葦原の瑞穂の国をより「瑞々しく」してくれたのが放射線である、というのが実際に起こったことです。~」とのたまうキチガイウヨ

そうかぁ。それはすばらしい。
核武装房の脳みそって凄いな。
東トルキスタンで核実験をしまくった中国共産党は、少数民族の健康にたいへん良いことをしたわけだ。

「天使と交信する方法」、ノルウェー王女が新著で伝授

ルピ夫夫妻と親友になれるのではないでしょうかね。
娘がチャネラーというのは、嫁がうつ病とどちらがマシですかね。
もっとも伊勢神宮を創建した倭姫さんなんかは、今流の言い方をすれば、チャネラーだったわけですが。



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日のリーベンオチ

維新と公明「関西6選挙区で協力確認」

こんなこと朴は前から指摘してきたやろ。
公明党と維新の会のポスターを両方家にはっているのなんて平野区や東大阪じゃ珍しくもなんともないわい。
橋下氏は「朴が好き勝手できるのは公明党の偉い先生方のおかげ」と言っていた人だぞ。
そもそも今や公明党の支持者といっても一枚板ではない。
生活保護を得るために公明党をやっている人から、下層階級から、中産階級から、勝ち組までいろいろいるわけ。
つまり公明党はその支持基盤に、政党を直営していないなら、共産党や社民党に投票するような連中から、民主党に投票するような無責任左翼中道無党派から、みんなの党のような新自由主義路線で利益を得る勝ち組までを抱えているわけよ。
それが一つの政党でまとまっていられて、その中で利権の調整ができているのは、ひとえにカリスマある池田先生が存命しているから。
もし彼がいなかったら、左翼大福祉消費税増税反対環境保護公明党と、みんなの公明党に分裂していても不思議ではない。
だから先の大阪府知事市長選挙では、自由投票となった創価信者は、3割が棄権し、3割が維新の会に投票し、4割が民主党相乗りに投票したという感じになった。
もともと自民党は国政レベルでは選挙協力の関係にあるが、地方議会レベルでは自民党議員と公明党議員はラバルだ。ただし、上部の国会議員の選挙では、自民党の地方議会議員の後援会組織と公明党・創価学会は協力関係にあるから、自民党府議団出身の維新の会が、全く今まで公明党と付き合いがなかったわけではないのだ。
それにしてもハシゲを高く評価している依存症の独り言氏や、公明党との連携の動きを避難していた瀬戸先生なんかがどういう反応を示すのか、これは見ものだ。
博士はいいタイミングで維新の会は似非保守であると断言したものだ。
平沼が維新の会を国家観がないと糾弾しているが、大前研一なんどとねんごろなみんなの党と変わらん路線の政党に国家観もへったくれもあるものかよ。
特に松井知事ではなく、ハシゲ。
彼は差別を口実に既得権を手放そうとしない人権ヤクザと化した同和団体や労組、教職員組合をゆるせないが、それと同等に世襲で国家元首の地位を独占している一族のこともなんとも思っていない。これは小泉元総理と同じだ。
私は同和出身で自分の力で社会的地位のある高収入の階層に成り上がった人を少なからず知っているが、同和に対する厳しい視線と反皇室、これは全員に共通しているメンタリティだ。
しらやまひめの神様をあまてらすすめらおおかみと対消滅させたら、私は両方なくなると思うよ。
天皇家とも親戚の麻生元総理なんかそれがなんとなくわかっていたから、京都の御大を指して同和出身者を総理大臣にできないなどという差別発言をしてみせたのだ。
考えてみなよ。総理大臣になった野中さんが正月にモーニング着て内宮を御内垣参拝している姿。
サードインパクトが起こると思ったら、「違う。これはリリス。創価そういうことか、リリン~」って感じで泣けるじゃないか。
「さあ行くよ。おいで、同◯の分身。そして創価のしもべ。」

ネトウヨ「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!トヲル君、やめてよ!どうしてだよ!」
「創価は僕と同じ体で出来ている。僕も同◯より生まれしものだからね。魂さえなければ同化できるさ。大先生の魂は今自ら閉じこもっているから・・・・」



龍樹 (講談社学術文庫)
一切は空である。あらゆるものは真実には存在せず、見せかけだけの現象にすぎない。仏教思想の核心をなす「空」の思想は、千八百年前の知の巨人龍樹により理論化された。インド・中国思想に決定的影響を与え、奈良・平安仏教でも「八宗の祖師」と讃えられたその深く透徹した思考が、仏教学・インド哲学の世界的権威の手で、「中論」全文とともに今甦る。
龍樹(ウィキ)

本日のニュースオチ