2012年3月2日金曜日

本日の国際情勢オチ

ユダヤ人ホロコーストは「でっちあげの虚言、ユダヤ人らの空想、20世紀最大の真っ赤な嘘」とウォルター・ジョーンズ共和党下院議員

米帝におけるユダヤ系の相対的地位低下を如実に表していますね。
特にレーガン政権時代に完成された共和党とシオニストユダヤロビーと宗教右派とネオコンのズブズブの関係を考えれば。
共和党議員がホロコースト非難をするなんて、今の自民党議員が創価学会陰謀論をぶちあげるような話。
もともと反ユダヤでイスラエル嫌いのカトリック系が予備選に出るぐらいだから、アジア系などの非キリスト教国からの移民、カトリックが多い南米からの移民、イスラム人口の増加でもうかなり事情がかわっているのかもね。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日のネタオチ

鳩山邦夫の長男の鳩山太郎さんのフェイスブック

東京友愛ロッジの親方さんは頭を抱えているのではないでしょうか。友愛ロッジは会合は日本語だそうですね。英語喋れなくてもいいから、レベルの低いのが集まってきてるのではないでしょうか。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日の相場・経済オチ

「どうやら日本のゴールドマン・サックスに労働組合が出来たようです」と聞いたときは一瞬(ネタか?)と自分の耳を疑いました。でもゴールドマンに労組が出来るということは実力主義で鳴り響く同社の歴史や誇りに対する冒涜だと思うのです。

給料が良いブラック企業なら辛抱しろともいいたいが、最近投資銀行の社風は随分実力主義から変化してきて社会主義化してきているからなぁ。

ライオン(4912)がAIJ投資顧問を危機一髪で解約

百獣の王の嗅覚は鋭いな。

【5%ルール報告】2131アコーディアゴルフ~大株主にシュローダーグループが新規登場

2/20の大量保有報告書で、野村と子会社が保有する2131の株を空売り用に貸し出しています。
で、このところのしつこい売り・・・なんとしても株価を62000円超えさせない、可能ならば売り崩すというシストレ使った頻繁な板の組み換えと、定期的な40株-100株単位の成り売り・・・は野村から株を借りたどこぞのヘッヂファンドだったのだと思うのですが、これに対して果敢に買い向かっていた同じくシストレ使った買い方がいました。
シュローダー投資顧問グループだったのですね。
一気に四位株主に。

【銘柄診断】王将フードサービスの来期は3期ぶりの増益に、北海道進出を評価

癌ワクチンの有効性が認められず天国から地獄状態のオンコセラピー・サイエンスを売却して東海リースを買い増した投資家が現る

【2408】(株)KG情報・14:53追記

また投げてきた奴いて買い板が約定していた。

【4406】新日本理化(株)・14:18追記

大欲を持たぬ矮人は何回でもふるい落とされる。

【4406】新日本理化(株)・14:00追記

「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。不自由を常と思へば不足なし。心に望み起ここらば困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思へ。勝つ事ばかり知りて、負くる事を知らざれば害その身に到る。己を責めて人を責むるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり」(徳川家家訓)

【4406】新日本理化(株)・13:54追記

約束の時が来た。
これは通過儀式なのだ。閉塞した市場が再生するための。
滅びの宿命は新生の喜びでもある。
隠れた空売りも制度信用の売りも全ての売り豚が死をもってやがてひとつになるために。

死は何も生みませんよ・・・

死は君に与えよう。

エルピーダメモリの会社更生法申請で暴落した同社株。その値動きを見ていて、小説などに使ってはどうかというトリックが頭に浮かんだ。

明里「あなたは天才トレーダーね。30万円を元手に、わずか1年で10億円もの資産を築くなんて」

貴樹「まあね。ふむ、今日はジャパンメモリの株が安いな。でも、この会社は国がプッシュしているから必ず上がるはず。よし、今の株価は10万円だから1万株買おう!」

~数日後~

テレビ「本日、ジャパンメモリ社は会社更生法を申請。自力再建を断念し……」

貴樹「何だと! 株価は……5円!? 10億円(10万円×1万株)が、一夜にして5万円(5円×1万株)になってしまったのか。家賃も払えないじゃないか」

明里「お金のないあなたに魅力なんてないわ。さよなら」

貴樹「何てことだ。俺はすべてを失ってしまった。トレーダーとして生活してきたから、普通に就職するのも難しい。もう死ぬしかないのか」

~数日後、日本海にそびえる崖にて~

貴樹「浮き沈みの激しい人生だったなあ。最後に、俺を苦しめた証券口座をもう一度見ておくか……。む!? 口座に1億円が入っているぞ。なぜだ?」

★小説のタイトルは「T氏の相場観」でキマリですね。

安値からマッチは10倍、ルックは5倍高

今日後場寄付きで恐怖にかられて売った奴、お前の器はその程度だということだ。
汝大欲を持たざる矮人よ、もうここには手を出さぬ方がよいぞ。
最後にババをひくことになるであろうから。
それからもう一つココに手を出しているやつらに教えておいてやる。
加藤氏の出口が売本尊に自分が現物買した玉を時価よりディスカウントした価格で場外で売りつけることであるのなら、それは日々公表されている制度信用はおろか、定期的に公表される一般信用の取り組みの数字にも現れることはない。
なぜなら、そもそもこの「隠れた空売り」自体が、それらの数字には入っていないのだから。
おそらく大株主のどこかに、決算期の3月末までに返却しますと約束して現物株を借りたのだと思われる。ただし、この際の帳簿上の扱いは、市場外で株を譲り受けたという形をとる。つまり大株主にとっては期限付き買戻し特約がついた現物株の譲渡であり、売り本尊にとっては期限付き売り戻し特約がついた現物株の購入である。
そして次に売り本尊はその現物株を自分名義の口座で、表向きは現物株の売却として処理する。
そして3月までにその株を買い戻して、これは現物株の購入として処理し、それを市場外で大株主に返却(売却)するというわけである。
そしてなぜ3月末までに、だが、それは大株主の決算の締めとからんでいる。
要約すると、この一連の取引の流れは全て現物株の売買として処理されることになるから、それが信用の取り組みの公表される数字になってあらわれることはない。
買い本尊が3月末まで、なおかつ1300円超になって、売り本尊に株を市場外で引き渡した時、それがこの仕手戦が終わるときである。その時点で買いも売りも本尊はなくなっている。
その後も仕手戦が続いているように見えたとしても、それはもう加藤氏とは関係ないものであり、個人の空売り野郎を踏み上げるために他の投資顧問やヘッジファンドや証券会社の自己売買部門が勝手にやっているだけである。
従って、買い方は3月末、最終引渡し日までに利食いはしなければならない。

【1552】国際のETF VIX短期先物指数

恐怖指数ETFの信用の取り組みが更に酷い状況に(爆)
これぞ恐怖のナンピン・・・・
オソロシス・・・・買い方、酷い状況だなぁ。

ソフトバンク、設備投資1000億円増額~3年間の設備投資は1兆5500億円

カルナバリートFeb 29, 2012 01:24 AM
プラチナバンド(900Mhz帯)がソフトバンクに割り当てが正式発表されました。3年程で携帯基地局を3万6000局一気に作ります。最終的には4万2000局。
内訳は既存の設備併設が2万2000局、設置場所確保による新局が2万局。すでに新局の5千局は用地内諾済み。

NECモバイリングや電気興業には最高の結果です。

総務発表の資料です。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000148840.pdf

五月雨祭Feb 29, 2012 03:31 AM
喪中&転進の後始末で忙しいホログラム体験中。
>NECモバイリングや電気興業には最高の結果
あうと光電話のポートフォリオしているトーシンにも追い風ですね。
株式分割でもすれば更に良し。

エルピーダは東電の一円拾いの予行演習。
クレアホールディングスの二番煎じ。
>お金に対する決め付けとこだわり
というより全ての決め付けとこだわりに適用出来ますねこれも。

米新車販売、2月は15%増 リーマン前の水準に回復

【2408】(株)KG情報

ずっと買い指値入れていたら、根気のない人がぶん投げていて引っかかっていました。
下で小刻みに指値を入れていますので、どんどん投げてね。

【震災復興関連銘柄ワンコメント】仮設足場の中央ビルト工業、増収・増益で年2円配当

たかが2円の配当金の会社がPBR0.93倍って・・・・
同じ東証2部の【9761】東海リース(株)は、年間10円配当でPBR0.49倍ですよ。
どちらが割安かは見たらわかる。

竹田和平氏、中央銀行による国債引き受けを「新方式」の「妙薬」と絶賛

以前は反対されていたような・・・まぁいいか。
財政赤字なんて札すったらしまいということを理解していただけただけで素晴らしいことです。
日本の金利をみてごらんなさい。ほとんどゼロでしょう。
国債という金利がつく紙切れを、紙幣という金利がつかない紙切れと交換したら、日本の財政赤字の問題なんて即なくなるのですよ。
戦争直後のようにハイパーインフレなんておきません。
あれは戦災で世界規模で生産設備が破壊され、国内の物流網も空襲で破壊されて、そこに外地からの引揚者がたくさんかえってきたことで消費人口が急増したことによって発生したものであって、マネーサプライが第一原因ではありませんよ。

【8710】シティグループ
ポールソンは完全にまがりやに転換しましたね。
ぶん投げた途端にこれだ。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日の健康オチ

インターネット上で地図に沿って街並みの画像を閲覧できる米グーグルのサービス「ストリートビュー」により、庭で放尿している姿を撮影され「村の笑いものになった」として、フランス西部の村に住む男性がグーグルを提訴する方針を決めた。

なつかしい『ミルメーク』を飲んでみた / 味が薄いけど逆にソレがイイ!

朴が小学校時代を過ごした平野区では給食によく出ました。
これがついているととてもハッピーなきぶんになりましたね。
ミルメークですがアマゾンで売っていますよ
これと、揚げパンの組み合わせが最高でしたね。

消費者に物を買わせたり、悪い習慣をやめさせる最も効果的な方法は、気持ち悪い画像を見せて不快感をあおることだという研究結果が発表された。

電通の大阪支社が作る広告には以前からこの手のクリエィティブがパラパラあるやろ。特に大阪のおばちゃんなんかが出てくるやつ。
近年では奈良発のゆるキャラのせんとくんが大成功の例。散々反発されて、対抗キャラまで作られて、今ではまんとくんなんて駆逐されてどこかに行ってしまった。
奈良のお土産物屋ばかりか関空や新大阪駅の売店でも売られている。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日のサイエンスオチ

【小惑星AG5】2040年2月5日に高確率で地球と衝突予想

「雪消えた」「湯気上がった」次々報告 富士山の「異変」は何かの予兆なのか

ここ1週間で東日本に地震頻発 「近々大きいのが」と不安高まる

そうなったら震災関連銘柄はのきなみ二回目のストップ高だな。

ヤツメウナギの口は見るからに吸盤ちっくで、触るものみな傷つけそうなギザギザ満載で、「一度張り付いたら目的を果たすまでは離れませんからっ!」という熱烈なアピールが感じられる。

こういうオマンコがあったら嫌だな。
でもこのギサギサは入れてみたいな。

地球磁気圏の裂け目、2月のオーロラ

ついにここまできたか!今年中にGoogleがリアル「マトリックス」サングラスを発売

これならスミスに追いかけられたときに公衆電話を探して右往左往する必要はありませんね。

IBM、「超伝導量子ビット」で量子コンピュータ実現に前進



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日の宗主国様・属国オチ

西沙諸島:ベトナム漁船に中国監視船が襲撃…悪天候避難中

まったくチャンコロはやることが海賊だな・・・

中国、「ネット世論」で体制内革命は起きるか

北チョンが米帝に事大を開始ニダ!

高速鉄道建設は特権階級の蓄財の方便か~供給業者リストが暴いた納入業者の暴利

まるで自民党一党独裁時代の田中角栄、竹下登、金丸信あたりがしていたことを見ているようで胸糞が悪くなりますね。そう思いませんか?小沢一郎さん?

本当にあった南京大屠殺…シナ残虐史のリメイク

南京大虐殺は本当にあったんだ(爆)
勉強になるなぁ。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日のリーベンオチ

馬鹿者揃いの民主党がようやく国庫に広大無辺の自動入金が可能になる埋蔵金を発見!

今頃になってみつけたのかよ。ほんと能なし揃いだなぁ。

なぜ日本製品は韓国製品に負けるようになってしまったニカ?

これは言えていると思う。
先進国の目の肥えた消費者向けに求められる技術力と品質は、市場が拡大している新興国向けのものとは異なる。
そして日本の自慢する技術力は、その市場においては過剰なのであって、むしろ求められるのは価格だったりデザインだったりという分野だ。
マーケティングの失敗というのはその通りだと思う。
日本のメーカーの場合、まず売るための製品が出来上がってきて、それをどのように売り込もうかという段階があり、そのための営業があり、宣伝活動が企画され、販促プランが練られる。昔の技術の日産とか言われていた頃の日産自動車の社風がまさにそれで、あの会社は一足先に経営が左前になってしまったが。
しかし、本来ならば、まずどのような市場なのかが調査されて、そこでどのような商品がもとめられているのかがわかってから、じゃあうちの会社の技術や生産設備ではこのような製品が作れるのではないか?という段階があって、それではこの製品を売り込むためにはどのぐらいの営業マンが必要で、宣伝や販促にはどのようなプランが必要かとなるのだ。
ここらへんが変に技術主導な日本の特にハイテクが入っている製造業の根本的に間違っているところだと思うよ。

人権被害救済法案と外国人参政権法案と夫婦別姓法案を絶賛推進中の小川敏夫法相が参院の委員会室で公務中に携帯電話を使って競馬のサイトを見ていたことを認める

野田・谷垣“密談”はアノ議員がリーク!狙いはなんだ?

人権被害救済法案が成立したら、差別主義者を取り締まる人権警察の職員にはフクシマジンも任命するべきニダアルです

福島の瓦礫を燃やすな、福島県産の農産物なんて食べたくないなどという奴は悪質な差別主義者として愛の糾弾会にご招待しなければならないと思いますミダ。

いま最も焦っているのは、「野田佳彦首相と谷垣禎一総裁」のいずれでもない。2010年7月、財務省主計局長 から財務事務次官に就任し、今年7月で 在任期間2年になるので、お役御免が近づくに従い、消費税増税を「在任中に自分の実績にしたい」と策動している勝栄二郎財務事務次官である!だが、高級官僚といえども、「選挙の何たるか」を知らない。所詮は、「選挙の素人」にすぎないのである。

大阪市の橋下徹市長が、市職員の入れ墨を禁止する人権侵害を検討!

「造反カード」切れず?小沢氏、戦略見直し必至

ほんとうに読売新聞は永田町幹竹割りと全く同じ事をいうなぁ。

大阪14区の民主党所属の衆議院議員長尾たかしさんと維新の会の松井知事が愛の交歓
ちょっとややこしい話なんですが、大阪14区選出の長尾たかし代議士は人権擁護法や外国人参政権に反対の民主党では希少種の議員なんですが、小沢チルドレンで次の総選挙があれば、落選は必至。人権NPOや在日は手伝ってくれませんしね。
で、松井一郎さんの自宅は長尾氏の地元事務所から歩いて5分もかからないところにあって、松井さんは父上の代から14区の一部である週刊誌が同和地区よばわりして人権侵害した場所を地盤に自民党の府会議員に選出されてこられた。で、週刊誌にヤクザよばわりされる人権侵害を受けた橋下氏のお父さんが住んでおられたのもココなんですね。
(余談ですが維新の会のスポンサーである某子供服有名ブランドの本社はこの近所です)
で、14区はもともと中選挙区制の頃は塩爺の地盤だったんですが、小選挙区制になるにあたって、塩爺は後継者に社民党の代議士であった谷畑孝さんを引っ張ってきた。谷畑さんは自治労の闘士であるとともに、部落解放運動の立役者である故上田卓巳先生の秘蔵っ子だった。そして谷畑さんは自民党に地元の解放同盟と解放同盟系の納税組合を引き連れて寝返ったわけです。
ここからが面白いところなのですが、自民党に転向した谷畑さんは森派に所属。靖国神社賛成とか人権擁護法には慎重とか(彼の恩師の上田先生も人権擁護法は差別を固定化すると反対しておられた)ネトウヨ化するわけです。後援会に自民党系の地方議会議員の支持を得ないといけなくなるのでそうなってゆくわけです。そして郵政民営化に賛成、その後の自民党のゴタゴタでも新自由主義路線を支持してゆきます。なんかもうこの180度ターンにはついていけないって感じなのですが。
しかし、2009年の総選挙ではこの鉄板の地盤を持つ谷畑氏も、風で今まで相手にもしてこなかった長尾氏に敗北してしまうのです。(比例で復活)
そしてこの谷畑氏の後援会を支えてきたのが松井府議(当時)の後援会組織であり、その応援団長が松井知事のお父上なわけです。
はっきりいって14区はぐちゃぐちゃです。
なんで民主党の長尾がネトウヨみたいなことを言っているかというと、そういう複雑な背景があるのです。
地元選出の自民党の代議士が元街道活動家ということで、それに抵抗を覚える保守系の連中が長尾支持に動いているからです。
そして自民党も崩壊している。具体的には、チャンネル桜なんかにもタマに出ている自民党のネトウヨ市議が、新自由主義者の元街道なんて応援してられんと、自民党を裏切って、2009年の総選挙では平沼グループから立候補し(今では立ち上がれ日本)、谷畑氏の地盤が割れてしまったからです。
それがこういう状況を生んでいます。
松井知事との交流の深さと後援会の重なりという意味では、自民党の谷畑氏の方が縁が深い。
しかし、民主党の所属のままでは次回当選はおぼつかないという長尾氏。だからなんとしても維新の会と繋がりたいというわけでしょ?
もう民主党も自民党もぐちゃぐちゃ。
14区はその縮図でしょ。
だからといってココでおつる姐さんの知り合いのたちあがれ日本のネトウヨが当選することは絶対にないのですがね。

民主部会、「歳入庁」創設検討 国税庁分離、財務省の抵抗必至

消費税増税で財務省のいいなりの現政権ができるわけがない。
できたら民主党を大いに見なおさなければならない(爆)。
これが実現したら社労士と税理士の資格も一本化しろ。

陸山会事件の虚偽報告書、検察は1年前に把握

財務省や永田町幹竹割り涙目。

焦った増税派の「極秘トップ会談」ではっきりした野田、谷垣、そして小沢「三すくみの構図」

しかし消費税増税を悲願とする永田町幹竹割りは極秘会談で消費税増税と話し合い解散は決まったようなものだ!小沢は追い詰められている!右翼石原新党や維新の会はもうオシマイダァ!と大喜び。

「生活保護は現物支給へ」と自民党提言!パチンコ産業狙い撃ちの暴挙!日帝による過去の強制連行を省みぬ民族差別!!

これは酷い特定民族を狙い撃ちしたシャベツ的政策です。
朴はイミョンバク大統領と同じ平野区出身の100%純粋な大阪市民でしゅが、こんな暴挙は許せないです。
同じ人間ナニちがうカ?

東京電力:若手社員が独自に改革案 首脳部が一蹴

年功序列、減点主義の人事査定、官僚主義的体質の会社では余計なことをしないことが生き残る唯一の道ですから、若手も我慢の限界にきていたのでしょうね。
稲盛さんには老体に鞭打ってもうひと働きしていただくわけにはいかないでしょうか・・・・ワシを殺すきか?と言われそうですが。



絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
ACIOと呼ばれる秘密組織から脱走した天才科学者と女性ジャーナリストと間で取り交わされた謎の古代遺跡にまつわる驚くべきインタビュー。想像を絶するセキュリティの下で、地球上最高の頭脳集団が極秘に開発を続けている「BST」と呼ばれる究極のテクノロジーの正体とその目的とは何か?そして、古代文献に記された2011年の「人類の危機」とは? 激変の時代に生きる私たちに宛てた、未来からのメッセージが再び紐解かれる。

本日のニュースオチ