2012年3月13日火曜日

本日のリーベンオチ

“人権救済機関法案”知られざる危険性…自民・稲田議員が警告

ビックリ日本:中国にない中華料理「天津出身の中国人が天津飯を食べてみた」

「宗主国様、天津飯の起源はウリナラだってこと知らないニカ!?」と言い出すに100ヲン。

大阪維新の会が何をしたいのかはさっぱり分かりませんが、何を考えているのか、あるいは「誰が何を考えているのか」は明確に分かります。すなわち、シカゴ大学のミルトン・フリードマンを祖とする新自由主義経済に「かぶれた誰か」が背後にいて、思いつくままに新自由主義に基づく政策を維新の会にインプットしているのです。

だから池田信夫が最近橋下を評価するようになってきているんだよ。
でも池田はどうすんだよ。自民党の小泉のボンの応援団長なんだろうが。

君が代斉唱で歌っているか口の動きチェックする人権侵害が大阪の府立高で発生したニダアル!

金の仏像で究極の節税対策~貴金属店で広がる密かな金仏具ブーム貴~金属店で飛ぶように売れる純金仏具

自民・山本氏、鳩山氏と菅氏の処遇に「何かの悪い冗談かと」

民主党が政権にいる事自体が「何かの悪い冗談かと」。

自民党の谷垣禎一総裁が「政治的には小沢一郎民主党元代表が、政策的には野田佳彦首相が正しい」と民主党主流派・反主流派の双方を叱咤激励

谷垣にとっての悪夢は民主党主流派と反主流派が消費税増税で手打ちになってしまうこと。
そうなったら話し合い解散による政権奪還もなにもあったもんじゃない。

小沢グループ 倒閣加速も戦略描けず

余りの軍靴の足音に興石先生涙目!自衛隊に好印象を持つ国民9割を超える。震災支援評価97.7%(内閣府調査)



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日の宗主国様・属国オチ

6歳の息子の命根(ペニス)を噛みちぎった父親が逮捕―深圳

中国のサイバー攻撃の能力、米軍の脅威

中国新幹線、武漢の橋梁工事現場で鉄橋が崩壊~開通直前の惨事、新幹線プロジェクトの暗い近未来

橋を破壊する実地テストを行っただけアルヨ。



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日のサイエンスオチ

桜島が爆発的噴火!立ち入り規制を拡大

全国の原子力発電所が相次いで運転を停止する中で、自然再生可能エネルギーの隠れた本命として見直し機運が高まっていた地熱発電の育成が環境省のおかげで風前の灯になってきた。



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日のネタオチ

世界破滅の日がやって来ると予言していたキリスト教のラジオ伝道師が、その日に何も起こらなかったことを受けて過ちを認め、もう予言はやめると宣言した。

執着心そのものがこのホログラム世界を成り立たせているのだから、何をかいわんやだ。
助かりたいとか天国に行きたいとかいっている間は何も起こらないだろうよ。

伊勢白山道氏がプーチン閣下の過去生を霊視~プーチン氏の前世は日本人である

鈴木ムネオが涙ながして喜びそうなエントリーでつね。

2chのエース パスワード漏れで偽ニュースや珍スレッド続出

【地球ヤバイ】400万年前のロシアの地層から高度知的文明の化石が発見される、地球外生物が乗り捨てた宇宙船か?

面白いからウイングメーカー嫁

「削除しろって言うのがOCNにいっぱい来てて、OCNが面倒になってサイトごと飛ばしたらしい。数日中にどっかで復帰するとか。」と二階堂氏

フェンスの外は群馬

「海のドブネズミ、シーシェパードを和歌山県太地町に西村斉さんたちと退治&観光旅行に行きました。 テロリストを自称するシーシェパードですが、最初は余裕だったものの追いつめられて、逃げまくる姿はまさに尻尾をまいて逃げるネズミか害虫のようでした。 紀伊勝浦~串本警察署まで13キロの距離をパトカーとわたしたち三台の車とシーシェパード2台でカーチェイスでした。逃げて逃げて逃げまくったシーシェパードを串本警察署で捕獲。テロリストなんて大嘘、情けない情けない姿でした笑私たたちがトムと彼らがジェリー、トムとジェリーみたいでした」

消費税増税を悲願とする永田町幹竹割りが消費税増税を進める野田内閣の足をひっぱる参院自民を「関東軍」の暴走呼ばわり

関東軍は財務省だろ。なに言ってるんだ。
野田は近衛以下のアホ。

民主党の輿石東幹事長が「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」とテレビ局に圧力をかけていたことが判明

野田政権がおし進める消費税増税に対して反対の論陣をはる中日新聞に国税当局が国策税務調査

小沢のところにもさっさと調査に入ったらいいのに。



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日の相場・経済オチ

会社四季報2012年春号、この見出しが気になる

【かにクレーン】6281←正月にきた甥がトミカで持っていたぞ。

トミカ No.63 前田製作所 かにクレーン

あのカリスマ投資ブロガーがツガミを買い推奨!決してメンバーを逃がすための買い煽りではなく、本当に買える銘柄であると考えての推奨ですので、どうぞその点はご安心ください・・・

7日に野村がヘッジファンドへのカラ売り玉の調達を報告

ここで調べてください・・・外資のヘッジファンドが絶賛カラ売り

今回も天才的投資家の信者の皆さんに幸あらんことを>< ああ、別に朴はココのカラ売りを薦めているわけじゃないからね。 ▼王将フードサービスは「月次」好調で連日高値

うちの彼女さんが昔の勤務先の同僚なんかがいるヘッジファンドに昇格狙い組み入れ買い銘柄で買いと煽って回ってくれているからだ。
とりあえず利食いの目処と目標をいっておく。
売却は東証と大証の経営統合後だ。
利食い目標はもちろん3400円オーバーである。

今回の新日本理化の仕手戦が最後の最後でつまずいた理由を総括すると、やはり理由はこの大量保有報告書が引き金になったのだと思います

現物株をどんどん買って、決算期末までに買い戻し特約をつけて大株主から実弾を調達した「隠れたカラ売り250万株」と、制度・一般信用で売り乗せしている個人やプロを買い戻したくても買い戻すタマがないような、ジェイコム誤発注方式に持っていくというのが当初の大先生のプランだったと思います。
しかしメインバンクのりそなグループが3.06%(116万株超)の株を売ってくるとは想定外のことだったのではないでしょうか。
昔なら、メインバンクは仕手が入ると変な連中に経営権を握られたらたいへんと、買収防衛に力を入れることはあっても、売ってくるなど考えられないことだったのです。
報告義務発生日が1/31であるところを見ると、りそなは1/23に二回目のピークをつけてから売り続けているわけです。
そして買い本尊が売り本尊との市場外の溶け合いを狙っていた250万株のうち116万株(46%)が市場で放出され、売り本尊に買い戻しのチャンスができたとなると、買い本尊にとっては計画は大幅に狂ってしまいます。
正直、3月までの上げは買い本尊のちょうちんつけてきてくれた人たちへの善意と意地でやっていたようなものでしょう。
まとめると、今回の仕手戦の最後を躓かせたのはりそなです。
ただ、ここまで上げたので、売り本尊も買い本尊も痛み分けという形なのかなとは思います。

おむつは大人のものに?数年後には乳幼児用を抜き去る

昔たしか紹介しことがある銘柄↓なんだけどココの10年チャートみてごらん。
【6279】(株)瑞光
うちの投資集団のバフェット・グレアム流投資の主力銘柄の一つだ。
マスコミのニュースになったら、そんなものはすでに株価に織り込まれている。
生理とうんこおしっこは不況がこようが人類が存続する限り関係ないからな。
PBR1倍超えたら売るよ。

【4406】新日本理化(株)

完全に終わったね。
カラ売り野郎はここまで辛抱できればここからは利が乗ってくるのでは。
買い方は損切り、売り方はショートカバー。そしてその後は200円台で心停止株価でしょう。
御大も人生最後の仕手戦で目標株価にあと数円にまで迫りながら、残念でした。
まぁ私は天井でうれたわけではありませんが4桁で利食えて儲かったから文句はありません。
先生ありがとうございました。
妹の野郎も380万ほど儲けてウハウハです。
日曜日に彼女さんと妹と一緒に楽器屋にスタインウェイの中古のグランドピアノ買いに行って来ました。
700万ほどのお金を社会に再還流させました。

「年末にはドル90円が視野に」と武者大先生が予言

【9761】東海リース(株)・10:45追記

205円つけましたね。
四季報を読んでいて気がついたのだけど、旧筆頭株主で震災直後に株を大量に売却してせっかくの株価上昇を台無しにした日本FTB社が上位10位株主から完全にいなくなっていますね。
株を手放したい大株主がいなくなったことで上値が軽くなりました。

【2398】(株)ツクイ

うちのプログを見ていて、↓の投降の直後、今ここを5万株近く成り行き買いしたのはどこのプロだよ?
個人なら信用で買うのだけはやめてくれ。上値が重くなるから。

あらた 3月19日より東証1部に指定

ここも組み入れ買い上げすごいね。
大証東証合併で確実に組み入れ買いが起きる↓ココらへんも先回り買いとておこう。
それと【2398】(株)ツクイもいずれ昇格申請出すだろうから、安いところは買っておこう。バリュー的には冗談みたいな株価だし。ただ下値切り下げが続いているので、株価が上昇転換してW底をつけるには株価が1030円ぐらいまでぐいぐい上げていかなければならない。信用買残が多すぎるので(この信用買残の多さはある投資顧問が一部昇格狙いで推奨しているからである)かなり難しい。

「バブルはヒステリーのうちにはじけ、暴落はパニックで幕を閉じる」

日・モンゴル、EPA交渉入り ソフトバンクは自然エネ発電で合意文書

【8699】澤田ホールディングス(株)の株価が2005-2006年頃の株価を超えて4000円になるといったら信じるか?
私はそうなると思っているよ。
目先の株価についてはうちの彼女さんも復配さえあれば上場直後の水準である1000円は超えると言っている。
理由はライブドアシヨックではじまり、リーマンシヨックのときに完成した年金運用の投資顧問や保険会社などのプロの流動性が乏しい新興市場や中小型株への投資規制の解除が続いているから。
これからタワー投資顧問は3年ぐらい再び春になると思うよ。
上場直後は底値の910円ぐらいを発射台にして一年ぐらいかけて3800円まで上がった。値上がり率は4倍超である。
今回は発射台がいささか下になってしまっているが、4倍で2640円だ。しかしハーン銀行の価値を考えたとき、それでも安いと思う。

日本の株式市場は行けるところまで行くオーバーシュート状態が続く

加藤氏が仕手を始めたら、その三ヶ月後ぐらいからたいてい株価は全般にイケイケドンドンになるよ。
ルックのときはそれが一番顕著だった。
全体的に悲観論一色でカラ売りが溜まりに溜まっているから、最初の9ヶ月ぐらいは踏み上げ相場になるのだ。
そして、売り方というものはプロもアマもなかなか考え方が楽観論に転換できないものだから、最初の6ヶ月ぐらいは上昇過程でも売り乗せするものなのだ。

【4524】森下仁丹(株)

今日もどんどん高値を取りに行こう。

【9761】東海リース(株)

制度信用が一気に減ったね。
一般信用も3/2付では132000株しか残っていないし。

日証金速報3/12
信用買
(残)438000
(前日比)-143000
(新規)+4000
(返済)-147000

そろそろ205円を超えるかもしれないね。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

そろそろ350円を突破してもよろしいやろ。
そうなったら11月頃の株価から半年未満で2倍。

【9936】(株)王将フードサービス

うちの彼女さんに縁のある迷える衆生は今日も儲けてくださいね。
そろそろ2000円取りに行くかな、と言ってみたり。

お金を稼げば稼ぐほど、時間に対して感じるプレッシャーがより強くなる―「Journal of Applied Psychology」という学術誌で、過去にこのような論文が掲載されました。



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日の国際情勢オチ

イラン選挙、保守派圧勝で高まる開戦の可能性~イスラエル空爆で日本の石油航路が危ない~イスラエル、イラン核施設爆撃は秒読み?

空母エンタープライズ、最後の任務に向けて出航―ヴァージニア

これまだ退役していなかったのかぁ。
イラン空爆が最後の任務になるのか。
フェーザー砲と光子魚雷を搭載していたら、イランなんて国ごと消滅させられるのに。

米カトリック教会がオバマ大統領を公然批判

モルモン教徒のロムニー氏が共和党の大統領候補となっても、民主党を非難して共和党支持でまとまれるのかな?バチカンとアメのローカルカトリックは。



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日の健康オチ

福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる

「便秘のときは納豆にキムチを入れて食べるニ・・・です」(34才・専業主婦)

大阪では在日と日本人の夫婦の家庭でよくある話。

赤肉食べると若死にするリスク高まる、米研究

海外で販売されているタトゥー用の文字見本がちょっと変 / 「盆栽」や「謝罪無し」など

橋下市長も呆れる?大阪市職員が下半身露出

エロ本と放射性物質は似てる

人種差別は精神疾患、薬で治る可能性(英研究)

人権被害救済法案ができたら、ネトウヨは全員このクスリを注射してやるニダアル。

中高生ら4人、廃業したラブホテルからコンドーム1300個盗む

放射性物質:都民の内部被ばく推計 東京大チームが発表



「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
【アマゾン最新レビューより】道具箱携帯して、ちょっとこらえて, 2012/3/12
私はセドナメソッドで結果がでているので、この手の本は実用というより、娯楽で読んでいる。
少し丁寧に書きすぎているなーと感じるが、大筋では、これに沿ってやっていけば結実すると思う。
つまりは、本当の自分は「・」であり、声を聴く側であり、抵抗や判断をリリースすることで本来の自分「・」を生きることができる、ということだと思う。
本来の自分が最もパワフルなのだ。
引き寄せや、現実(第一段階)で頑張ってもいいけれど、結果としては願ったものと一緒に、その反対側も抱き合わせでやってくるようだ。
でもこの本に沿い、道具箱開いて少しの間こらえて、ハートで創造するなら、反対側はない。

投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待(著)マイケル タルボット
ザ・マネーゲームからの脱出の本の中でも紹介されていた本です。
世界はホログラムなのだと「納得」したい方におすすめします。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
あなた方はこの「小説」の第一巻に、エヴァではゼーレとネルフとして描かれている組織と、人類補完計画の原型を見るだろう。
「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来目指すための羽根があること♪」というだろうが。
そしてなによりも、広大無辺の自動入金がどのような形で「あらわれる」のか(第一巻188ページ~)、その実例を見るだろう。
そしてそれが「ある人にはものの数日でそれを理解し、ある人は数百時間を要します。しかし、全員に共通することは、それを理解したとたんに、息をするのと同じぐらい自然になるということです」(第一巻193ページ)

本日のニュースオチ