2012年4月14日土曜日

本日のサイエンスオチ

NASA のバイキング2号の写真再分析で「火星の生命存在が証明された」という米国報道

インドの風力発電能力、実は30倍?

ヒヒは単語と文字列を区別する、人間の文字認識にもヒントか

福島第一3号機、重さ35トンの機械が核燃料プールに落下していることが判明したけどケンチャナヨー

本日の宗主国様・属国オチ

中国最高指導部が3月15日、重慶市元トップ薄煕来氏の解任と調査を公表してから、薄氏の後ろ盾であり、公安、警察、司法、諜報等を主管する中共中央政法委のトップ周永康・書記の動向が注目されている。北京の情報筋によると、最高指導部はすでに周永康氏の様々な犯罪事実を把握しているが、その内容が重大過ぎて中共政権の安定を脅かしかねないため、内部ではその対応について「意見が分かれている」という。

長いナイフの夜事件で、ナチス党と国防軍に取って代わろうとしていた突撃隊を、ヒトラーと国防軍は手を組んで粛清した。これに突撃隊に取って代わろうという野望を持っていた親衛隊の思惑も乗っかって、SAの粛清が行われた。SA指導者のレームの逮捕にはヒトラー自ら拳銃を持って彼氏さんとセックス中の(レームはナチス党が否定する同性愛者だった)寝室に踏み込んだ。
胡錦濤さんも自ら拳銃を握って周永康の寝室に突撃するしかねぇだろ。
今や武装警察隊を支配下に収める中央政法委員会は周永康の独立王国だ。中央軍事委員会と中央政法委員会の関係は、ナチスドイツにおける国防軍と突撃隊の関係に例えることができるだろう。そして周永康と胡錦濤の関係は、レームとヒトラーの関係に類似している。
ただし、長いナイフの夜事件も一歩間違えばナチス党の崩壊を招きかねなかったわけで、周永康とその手下たちの処断も中共の屋台骨を揺るがしかねないものであるとはいえるだろう。
ヘタを打ったら内戦になりかねないからである。
ナチスの突撃隊粛清のときも、国防軍の兵力はベルサイユ条約の制限で10万しかいなかったのに対して、準武装勢力である突撃隊には300万人ものメンバーがいたからである。ヒトラーのSA粛清は奇襲的に迅速にSA指導者全員を逮捕・処刑することができたから成功した。
これに対して中共では、国土が広く、全国に展開した実質自動車化歩兵師団である武装警察14個師団の幹部を一斉に無力化する必要がある。また、共産党に対する反体制分子や少数民族に対する対処を考えると、組織を完全に無くしてしまうことはできない。

本日の健康オチ

未開の洞窟の奥で、現代の抗生物質が効かないバクテリアが100種近く発見される(米ニューメキシコ)

ドイツ南部ミュンヘン(Munich)で、「一夜限りの相手」と思って関係を結んだ女性の性欲が旺盛すぎ、家に帰らせてくれないとして、男性が女性宅のベランダから警察に保護を求める騒ぎがあった。

12日の警察発表によると、この男性(43)は9日夜、ミュンヘン市内のバーで4歳年上の女性と知り合った。女性(47)は男性を自宅アパートへ連れ帰り、数回の性交渉を行った。その後、女性はさらにセックスを要求したが、男性はこれを断り家へ帰ろうとした。ところが女性は男性を「逃がさず」、もういちど「一緒に寝る」よう要求した。
男性は「選択の余地はないと思い、どうにかアパートから脱出できるようにと、女性の要求を飲んでさらに数回セックスをした」が、女性はなおも男性が立ち去ることを拒み、もっとセックスをしたがった。ついに男性はベランダへ逃げ出し、警察に通報したという。

★40代で2回でももうたくさんなのに、5回以上とは鬼やな。血が出そうや。

昨年度のたばこ販売数量、過去最低に~消費税増税で景気が良くなる!税収も増える!とのたまう財務省に根性焼を入れる

俺達の年金財源を確保しデフレを加速する増税マンセー!(池田やら永田町なんたらやらの高額年金受給者の自称エコノミストと、景気が悪くなっても絶対にクビにならない財務官僚)

ヒトゲノム:8万円で解読、米の会社が10月に装置発売

本日の相場・経済オチ

▼第一の銘柄、第二の銘柄、第三の銘柄、この半年間のパフォーマンス
それにしても、YahooBBSなんか見ても、これらが上がっている真の理由も知らない奴らが好き勝手なこと言っているな。
2152 (幼児活動研究会)スレ

四季報による買い
去年の惨状を考えると、いきなり2150円まで噴き上げた日は
ちょっと驚きました。四季報での順調・好財務等とほめられて
いるのと、次期予想EPSが297円というのが効いているのでしょう。
12年度決算も結局無難に着地した形であり、去年の中間期の
下方修正等、振り回されたホルダーも多かったかもしれません。
株価はその後はさすがに調整していますが、じわじわと上げて
先の高値を窺う位置、出来高を伴った買いがほしい所で
それがあれば、再度の噴き上げも期待できるでしょう。

★確かにこの会社の現預金>時価総額というのは私がココを買う理由の一つだが、それだけでは株価は上がらない。そういうバリュー面での具体的な数字とあわせて上がるストリーを組み上げて、それをプロに提案して彼らを巻き込んで買わせてゆかなければならない。これらの銘柄が大きく上げたタイミングは、いずれも私らがそうした情報をバリュー系のヘッヂファンドや、大手証券の資産家向け営業担当者、外資系証券の営業マンなどに流した数営業日後である。そしてその数を増やせば増やすほど、株価は上値を追って上がってゆく。ちなみに誤解がないように言っておくと、これは一方通行の情報提供ではないのである。例えば私がスパンやKGや幼児プレイについていち早く情報を提供してあげたプロは、そのお返しにスタジオアリスやアコの上げのシナリオを作って、私に提供してくれるというわけである。そんなこともしない奴は後になってから情報を流すだけである。

投資銀行マンの藤沢数希さんが「それでは、僕たちはなぜ高級レストランを探し、そして高級レストランに通い続けなければいけないのでしょうか? それは一言でいえば「やりたい」からです。もう一度いいます。女子とセックスがしたいからです。あるいはすでにセックスしている女子を喜ばして、引き続きセックスがしたいからです。つまり高級レストランの基準は、一言でいえばやれるか、やれないか、なのです。だから、男子が女子を高級レストランに誘ったら、それは「あなたとやりたいです」といっているようなものです。」と熱く語る

イオンモールのバイキングが大好きな投資銀行管理職のうちの彼女さんはどう考えたらいいのか。
高級レストランなど行きたがらん。
その日の朝からめし抜きして大阪に来る。そして晩はワシとセックスするわけやが。

コナンが行く場所に事件あり、コナンの法則でNY市場が急落

自身の投影とされるホログラムを 高く評価したり感謝すればいい

本日のネタオチ

「ツタンカーメン展」入場者20万人突破 大阪

招待状をもらったのでこの前見に行って来ましたが、棺桶は来ていましたが、黄金のマスクは来ていませんでしたね。
それにしても久しぶりに天保山に行きました。
これは実際に見ていただかないとわからないのですが、なぜかお土産物にラーメンがあって、そのパッケージの余りのシュールさに呆れ返ってしまいました。
怒ったツタンカーメンの幽霊が出てくるでしょう。あれは。
それほどシュールなんです。
ところで、ツタンカーメンの正式な発音はトゥトアンクアメンです。アメン神の生ける似姿である王という意味なんですが、もともとの名前はトゥトアンクアテン(アテンの生ける似姿である王)でした。
ここらへんのややこしい事情についてはアマルナ宗教革命を読んでほしいのですが、アテン神信仰は世界最初の一神教です。そしてアテン神は後にエジプト王家で教育を受けたユダヤ人モーセによって誕生するユダヤ教の神と同じです。太陽神であり、日本的に言えば天照大御神でもあります。そしてその太陽神信仰と結びついた憲法九条的平和主義はヒッタイトの進出を招きましたが、今の日本の状況がダブって見えるものです。

「キンドル」年内に日本参入=電子書籍市場を開拓-米アマゾン

私はアイポッドタッチは使っていても電子書籍というのはどうも苦手なのです。
電池切れの心配をしながら本を読むというのはなんかしっくりきませんし、ページをめくらずに本を読むというのは生理的に受け付けません。
本はやはり紙がいいです。読み終わったらまとめて古本屋に持っていく。
新聞と雑誌に限ればキンドルみたいな端末で自動的に最新のものが定期購読でき、読めるようになればいいなぁとは思いますね。
最近老眼というホログラムを作っているため、小さな端末で細かい文字を読むのが苦手です。

毎日新聞社がまたやってくれました!英語版変態サイトから今度は「毎日小学生新聞」です!日本の古代文明はすべて朝鮮起源ニダ!北朝鮮が弾道ミサイルを打つようなおかしな国になった責任は朝鮮を統治した日本に責任があるニダ!

『アメーバピグ』でアダルトビデオの撮影がおこなわれている!? 目撃した人の声「チャットが進化した姿がこれか」

これこそ完全没頭型ホログラム世界の行き着く先だな。

【ゲーム速報】日本兵が「天皇陛下バンザーイ!」と言いながら絶命するPS3のゲームがAmazonで格安販売中

朴は100%純粋な日本人だけどあれが「ミサイル」という確たる証拠は?実際に行って自分の目で見て確かめたのか?あれは農業振興のための気象観測人工衛星で人民のために打ち上げようとしたものだ。それなのに、打ち上げたから食糧支援を辞めるとはどういうことか?じゃあ、生活保護を受けてる人が自立しようと就職活動して失敗したら、無駄な電車賃や無駄なスーツを買ったから生活保護打ち切り、と言ってるようなものだ。もし今後ニッポンが食糧支援に応じなかったために餓死者が続出したら、元国会議員であるお前。ハヤカワにも多大の道義的人道的責任があることを理解することだニダ!

元駐レバノン特命全権大使の天木直人さんが「鳩山由紀夫さんのパレスチナ訪問はブラボー!どのような混乱が起きようと、どのような批判を浴びせかけられようと、 パレスチナの和平を訴える行動が間違いであるはずがない!鳩山元首相はみずからの宇宙人振りをいまこそ思う存分発揮し、世界の すべてから見捨てられたままのパレスチナ問題に世界の注目を集めさせる のだ!」と手放しで絶賛

池田信夫氏と高橋洋一氏の論争を見ていると、池田氏は緩やかなインフレのもたらす効果を完全に無視し、高橋洋一氏はとにかく量的緩和を行えばインフレになると強調する。単純化に失敗した議論は、期待インフレ率とインフレターゲティングと言う本題から外れて、単にリフレーション政策を行うか否かに集約されているようだ。この二人の論争を眺めることは愉しいが、実際には信じるに足る部分はほとんど無い。以前、池田信夫氏が民主主義の限界を主張していたが、それにも奇妙な点が多かった。専門性が高い問題で安易な解にすがる自称専門家の出現の方が、情報にノイズをもたらすと言う意味で民主主義を阻害しているように思える。

卓見ですね。
二人に共通しているのは、世界は私の言うとおりに動くべきだ。愚民どもはつべこべ言わずに従えという強い信念でしょう。
そして池田が小泉の息子のブレーンをしているのも、高橋が橋下のブレーンをしているのも、独裁者傾向のある米帝のひも付きに金魚の糞みたいにくっついて軍師気取りという点で共通していて興味深いところです(爆)
世の中本人がいくらそうあるべきだと信じていても、極端な方向には進まないものですよ。間を足してニで割るところに進まざるを得ないものです。
中共や北朝鮮のような国ですらそうなのです。

またまた偶然にも報道陣の前を通りがかったポッチャリ系一般人

無慈悲な「北朝鮮ミサイル失敗」の見出し

アカっ恥とはこのこと。

本日のリーベンオチ

日銀の白川総裁が政府のデフレ脱却等経済状況検討会議の初会合で「デフレ脱却のためには日本経済の生産性を上げることが必要だ」とデフレ加速へ向けた熱い胸の内を語る

元大蔵官僚の小笠原さんでも以下のように首をかかげています。私は首をかかげるのを通り越して白川を精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第29条の2に該当するものとして緊急措置入院させるべきであると思います。みなでデフレを脱却させましょう!どうしたらいいでしょうか?と話しあっているところで、デフレを加速させる処方箋を打ち出す白川はもうまともな精神状態ではありません。
ただし、無限の供給力を持ってデフレをますます加速させ、全てのものがゼロ円で手に入る世界!貨幣が必要ない世界!マルクス・レーニン主義者が夢にまで見て果たせなかった地上天国を作ろうというなら、それはそれで素晴らしい理想であると言わねばならないでしょう。

白川総裁が言うのは、デフレ脱却のためには日本経済の生産性を上げることが必要だ、と。
この意味お分かりになりますか?
多くの人は、ここではたと考え込んでしまうのです。生産性を上げるということは、少ない人手でより多くのモノやサービスを提供することができるようになるということで、その結果、物価は下がるのではないか、と。そして、そうなれば、益々デフレにのめり込んでしまうのではないか、と。
我々は、経済の発展とともに、さまざまな製品の価格が下がる現象を見てきている訳なのです。
例えば、スーツ。昔は、スーツ1着を買うのに、どれだけの大金を支払ったか。腕時計もそうです。
カラーテレビもそうです。
しかし、今や新社会人が生活に必要なものを買いそろえるにしても、大変に安くて済むのです。何と有難いことか!
ということで、生産性が上がるのはいいことだというのは分かるものの、それでは物価が下がり続けるだけではないのか、と。しかし、白川総裁は生産性を上げるべきだと言い続けているのです。そして、そのことについて新聞社やテレビ局が文句を言ったこともなければ、解説を試みたこともない。

あなたのおっしゃるバンディグラデシュってどこの国のことかしら?

朴は100%純粋な平野区生まれの大阪人だけど、つまらない揚げ足取りをするものではないニダ。
ジャジュジョの発音は難しいニダ。

本日のニュースオチ