2012年5月17日木曜日

本日のサイエンスオチ

稼働させればさせるほど、再処理すればするほど最終処分費用は膨らむ~核燃料サイクル技術等検討小委員会レポート徹底検証

国内太陽光発電の12年度出荷量、前年の2倍にはなる=太陽光発電協会の片山幹雄代表理事(シャープ会長)

橋下氏が脱原発とか言い出したのは、原発を推進している重電メーカーに在阪企業はいないから。
これに対して、太陽光発電メーカーはパナもシャープも大阪企業で、京都企業の京セラは維新の会軍師の堺屋太一さんが稲盛財団の役員をしている。
また、関西財界を関電・住友財閥(経団連会長)派と、天然ガス・燃料電池・風力発電を推進する大阪ガス派に分断するという目論見もある。

地球が変だ! アマゾン水位、過去最高に

太陽では起きないと考えられていた大規模な爆発現象「スーパーフレア」が起きるかもしれないことが、京都大グループの解析でわかった。発生すれば、広範囲での通信障害や停電、上空の航空機内での放射線被曝(ひばく)といった大きな被害が出かねない。英科学誌ネイチャーで17日発表する

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の宗主国様・属国オチ

【画像あり】マジ韓国人だけどなんか質問ある?

「つまらない」の声聞こえる麗水(ヨス)万博、入場者数は予想の1割と超低迷

朴はチョン万博なんてやっていることすら知らなかったです。
おとつい会った在日の高校時代の同級生も話題にもしなかったです。

「アイヤー!中国の潜水艦は鉄くず同然アル。戦闘力がなく、すべての動きが日米に捉えられているアル。公海にはまったく出られないアル!」と人民解放海軍潜水艦基地幹部が慟哭

人力で漕げば静かでいいと思うよ。

韓国でも夏の電力供給に黄信号 原発など停止で

「原発が停止したままなら、韓国や中国に生産拠点を移さざるを得ない」 by 経団連加盟企業
どうぞどうぞ。

宗主国様と属国が逆転ニダアル!

アイゴー!アップルがエルピーダに半導体大量発注の噂でサムスン株急落ニダ!!

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の国際情勢オチ

韓国で教師をしていた米国人女性が、日本人学生と韓国人学生を比較して「日本人学生は礼儀正しく、韓国人は授業が進まない」差別的妄言!

独仏が払うギリシャのユーロ離脱コースのお値段:1,550億ユーロの前菜に兆るメイン!

ギリシャのユーロ離脱、地中海東部の地政学にも影響

ギリシャで預金引き出し加速、大統領「パニックの恐れ」=議事録

ECBが一部ギリシャ銀へのオペを停止、自己資本不足で=中銀筋

これはもうあかんかもしらんね。

反緊縮財政派が選挙で勝利~欧州でこれから何が起こるか

ほとんどのエコノミストは経済危機における緊縮政策は、間違っている点で同意するだろう。

いや、朴らの池田信夫は違う。
あ、あれはエコノミストじゃなかったか(w

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の健康オチ

麻痺患者の脳にチップ移植、思考でアームを操作(動画)

ララァは賢いな。

中国から飛来の“毒黄砂”精子にも影響?

「男性が巨根ゆえにセックスレスになるケースも」識者指摘

韓国にはこのような心配は無用ニダ。

男性低所得者の死亡率は高所得者の3倍!「一体改革」による前期高齢者の窓口負担引き上げで何が起こるか

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の相場・経済オチ

商社の売上げが4分の1に減ってしまう!?~IFRS国際会計基準の衝撃 第1弾~

主力の機械警備の売上げが増加に転換~綜合警備保障(2331)の成長力は折り紙つき!海外事業を強化する姿勢も評価したい

こんなの俺は前から教えてやっているだろう。
【9430】NECモバイリング(株)【2305】(株)スタジオアリスを買っている俺の友人のバリュー系投資のヘッヂファンドさんの投資銘柄でもあるよ。
NECモバは早ければ1週間以内に3000抜くよ。アリスも1400円台を回復するだろう。

有名私大生が巨額投資の勧誘失敗 すでに「国外逃亡」、被害者の会も結成

ウィルソン・ラーニングワールドワイドに30万株の見せ板が出現するも売り崩しにあって逃亡

【9430】NECモバイリング(株)

まもなく年初来高値更新して3000円ですよ。
昨日一昨日びびって売っちゃったような奴は、もう株式投資やめたらどうでしょうか。
同じ禿さんが手がけている【2305】(株)スタジオアリスの戻りも急です。
ココはスパンクリートちょうちんつけてくれていますが、出来高しょぼいので買えている株数は限られているでしょうが、今日みたいな投げはウハウハでしょうね。彼は指値を入れていますのでドンドン投げてあげてください。来期配当2倍、2年後には1000円を超えている銘柄を持っていられないということは、まぁ投げる奴は儲ける資格が無いということなんです。
大部分の投資家が儲けることができないのは、事実の情報と自分の感情を秤にかけて感情をコントロールできないことと、最大の原因がこれですが、根気がないことです。
売上から経常利益まで増益なのに下がっている株は買い。

ゴールドマンが選ぶ“優良”23銘柄!JTは買い!

当ブログ推奨銘柄も一つ入っていますね。

1900年から2012年までのNYダウ

勝ち組製造業、国内投資のワケ

4月米住宅着工件数はプラスに転じる、許可件数は予想下回る~住宅市場の動向がGDPの伸びに寄与するのは2005年以来初めてとなる。

米週間住宅ローン申請指数は大幅上昇、借り換え需要が急増

安易な短期トレードで儲かっていますか?これまで払った手数料を計算してみましょう!

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のリーベンオチ

橋下市長の“国盗り”ブレーン18人!その知られざる素顔

池田信夫が橋下に噛み付いているのは、反原発論者の飯田哲也と中川秀直衆議院議員のブレーンでもあるリフレ派の高橋洋一が入っているからだろう。

入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長

さすが小沢のパシリだな。

仙台市長 「海外では入れ墨的なものを楽しんでる」「公務員の入れ墨が即ダメと言うことではない」

さすが駅前のそこかしこに焼肉屋と韓国料理屋がある仙台の酋長はいうことが違うな。
鶴橋や平野を抱える大阪もびっくりだぜ。

入れ墨環境局職員、半数が「採用後に入れた」

要するに・・・市役所内に特定NPOの秘密結社ができているということです。
刺青はその構成員の秘儀参入の血の盟約。

公共投資のデフレ抑止効果

「政府支出を増やすと成長しない」? - 日本はバブル崩壊と二度の大震災があったのに、政府歳出の増加度合いが世界最低水準という異常

解散は先送りか!増税法案だけ通し来年ダブル選も

民主・中津川議員が離党へ…「新党から立候補」

野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁による党首会談騒動が再燃した。首相は側近を通じ5月の大型連休中の会談を打診したが、拒否された。消費税増税関連法案の成立に向け自民党の協力を求め、ひたすら擦り寄る首相の姿勢に民主党内からは批判が噴出し、党内融和を最優先する輿(こし)石(いし)東(あずま)幹事長との軋(あつ)轢(れき)もなお消えない。自民党側は当面会談には応じない構えだ。もはや首相にとって「渡る世間は敵ばかり」ということか。

これでは丸で自民党ではないか。
そうだ、いいことを思いついた。
現民主党増税派は、自民党に合併を申し入れるんだよ。
新党名は自由民主党。
えっ?

尖閣諸島所有者の家 高い壁と監視カメラに囲まれまるで要塞

愛国の印だかなんだか知りませんが、皆さんが寄付した現段階で6億円だかはこの人のものになるわけです(w
持っていても住めない使えない土地がひょっとしたら10億円になるのですから、結構な話ではないですか。
愛国者なら東京都に島を寄付するなり、数千万円で売るなりしたらいいのに、寄付で現段階でも毎日集まり続けている金額がそっくりそのまま譲渡対価になるのだとしたら、これはごっついうまい話ですなぁ。
石原先生は新党結党資金をこういう形の迂回で集めはるんでっか(w
上手でんなぁ(爆)

現役慶應大学生の投資ファンドで巨額詐欺か、代表者は海外へ高飛び済み

消費増税法案の会期内成立は極めて困難になってしまった!バカー!!

東京都の石原慎太郎知事が「小沢一郎と手を組むのは死んでも嫌だ」と人権被害救済法違反の岩手民差別発言!

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のネタオチ

「去年のはじめ、知り合いの知的障害者施設の子どもが『3.11ゆ~らゆら』と言っていて、何だろう? とみんな首をかしげていたら、その後東日本大震災が起こった。その子が今『5.22ゆ~らゆら』と言っている」

橋下閣下が遠山の金さんに暗殺されるかも

"【芸能】「私たち99がお笑い界の帝王となるのです」…ナイナイ矢部浩之の卒業文集がネット上で話題に" から引用 【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】5 より その5

吉本興業 「河本の親族が生活保護を受けているという重大なプライバシー情報が報道されている…重大な人権侵害である」

ドカベン スピリチュアルリーグ編

これを思い出した→甘露庵オリジナル『般若心経幻想曲』 

これも読むとよいぞ→ネオはMATRIXの世界がデータとプログラムの2つの記述で出来ていると気がついた人=データである。そのことによりMATRIX変換を自ら操り自由に色々できる。さらに強力なことはMATRIX変換を強固にプログラム=造り替えができることだ。これは優秀なプログラマという資質が役だっている。現実にワームというウィルスプログラムがある。これはデータ間を泳ぐことのできるプログラムだが高度なコンピュータの動作原理を理解していないと作成できない。つまり、MATRIXを理解する=自由にプログラムできるという能力だ。ネオが理解すると次のステップに行けたのはこのためである。スプーンというデータ、それを変換するプログラム=データコードを書くとスプーンは曲がったように変換される。つまりスプーンは無いのだ。データのみが存在し、変換によって自由にデータを変え曲げることができる。これを一般の人が見ると超能力だが、MATRIXと外部で繋がっているネオはプログラムコード領域に侵入しデータを書き換え、あるいはデータを置き換え不思議なことができるのである。これは現在のMATRIXのデータ構造を理解しなければ変換もできない。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のニュースオチ