2012年5月18日金曜日

本日の健康オチ

米国で「人食いバクテリア」に感染した女性2人が重体に

『マスターベーション世界チャンピオン』の日本人がスゴすぎ / 彼女の前で1日2時間練習

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のリーベンオチ

石原氏が政治家育成に意欲「日本の維新の会つくりたい」

石原さんは知人の地主が4600万円で買って、すでに国から受け取った借地料で元がとれている土地を7億(今日までに集まっている寄付金)で購入するんですよね。
7億集まったのに、まだ資金集めをやめない。しかも郵貯にも寄付金専用口座を作られる、とも。
いやー、すごい官製地上げというか土地転がしですね。
つまり、尖閣購入をダシにしたカネ集めはまだまだやめないということでしょ。簿価4600万の土地をいったいいくらで買うつもりなんです?
いくら集まったら募金を打ち切りにするんです?
10億ですか?それとも20億ですか?地主は売却後、そっくりそのまま維新新党の結党資金に寄付ですか?
衆院選で候補者一人あたり選挙区の広さや場所にもよりますが、5000万円から1億かかる場合もあります。
20億でも候補者30人ぐらいでしょうね。
橋下と手分けして全国に候補者を立て、総選挙後の連立で主導権を握りたいなら、最低でも60億はいるでしょう。

大阪市議会で自民党提案の「尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案」が維新・公明・共産の反対により否決されました

はいはい維新の会維新の会(www
日本でまともな保守政党は腐って腐臭を放っていても自民党だけです。
いいかげんネトウヨは真正保守とか夢見てないで目を覚ましなさい!

欧州危機再燃:安全な日本国債へ資金回避

なんか自称八咫烏氏がヘッヂファンドに日本国債を空売りさせて暴落させ、ショックドクトリンで消費税増税をさせようとか言っていましたが、どうすんでしょうか。

尖閣諸島の地主さんの島の取得価格は4600万円。日本政府から入ってくる家賃収入は年2450万円

34年前に4600万円で買った土地を6億で売れたら物凄い利益ですね。
なんであの献金を誰も胡散臭く感じないんだろう?
だって、そうだろ。4600万円で買った土地で、飼い主は家賃収入でとっくに元はとれているわけ。
それを都が買い取るのに6億とかのお金が集まって、それがそっくりそのまま譲渡対価になるのだろ?

民主党支持率過去最低の9.0% 時事通信調べ

城内氏の復党了承=自民

腐っても自民党でしょう、平沼さん。
伝統保守伝統保守って、もうそんなので有権者は誰もついてこないよ。

尖閣購入、都議100人以上が「態度保留」~2億円以上、広さ2万平方メートル以上の土地売買には都議会の議決が必要。

大阪市交通局:バス運転手、万引きで懲戒免職に

朴は100%純粋な大阪市民だけど、交通局民営化→外資売却を企む橋下反動が府警を動かしてでっちあげ府策捜査をしているに違いないです。
このような良心的公務員に対する人権侵害がいつまで続くのでしょうニカ?

野田佳彦首相(54)が「命を懸ける」と明言する消費税増税関連法案などを審議する衆院社会保障・税一体改革特別委員会は5月17日、実質審議に入った。首相は自民、公明両党に重ねて秋波を送ったが、その裏で民主党の小沢一郎元代表(69)との会談の調整を輿石(こしいし)東幹事長(76)に指示したことが発覚。自公の協力により法案を成立させるには「小沢切り」が不可避にもかかわらず、「二股」作戦を続けるとは、自滅の道を歩んでいるとしか言いようがない。

以前、沖縄の大学准教授らが沖縄の住民にアイデンティティを質問したところ、答えの割合は「日本人」が25.5%、「沖縄人で日本人」が29.7%、「沖縄人」が41.6%だった(「沖縄住民のアイデンティティ調査2007」)。なぜかくも「日本」への帰属意識が低いのか。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のサイエンスオチ

住宅用太陽光発電システム、国内で設置100万件突破

カメはトカゲやヘビよりも、ワニや鳥に近い種であることが遺伝子分析で明らかに

世界各都市の地下鉄網の形を分析したところ、それぞれ異なった歴史や地理的条件を持つにもかかわらず「同じ構造」になっていることがわかった。粘菌の成長パターンが実際の都市構造に似ているという研究結果とともに注目されている。

キャノンが大分と長崎のデジカメ工場を2015年までに無人化すると発表しました。私の記憶が正しければキャノンはかなり以前から無人化工場に精力を注ぎ込んでいたはずで今回、その目処が立ったということでしょうか?仮に将来、この無人化、ないしほぼ無人化が製造業で普及してくるとなると世界のビジネスの色は大きく変化してきます・・・・

購買力も同時に消滅するということさ。
無人であらゆる消費財が生産される世界を想像してみたらわかるだろう。
誰も働かずに製品やサービスは提供されても、給料をもらう労働者はいなくなるのだから、それを購入する人は存在しないことになる。
ユートピアどころか、究極のデフレ社会だ。
そして人々は自分たちの雇用を奪った機械を憎悪するようになるのだろう。
そして機械と人間は全面戦争に突入し・・・・人間は機械の電池になりましたとさ。

富士山直下の活断層 M7級地震起こし「山体崩壊」の可能性

スマトラで'04年に起きたM9.1、'05年のM8.6の地震を皮切りに、地球は本格的に新たな活動期に突入しました。'10年のチリ地震(M8.8)、'11年の東日本大震災(M9.0)、今年4月のスマトラ沖地震(M8.6)の発生が、その事実を証明しています。この7年半の間に、M8.6以上の地震が5つ起き、うち2つはM9.0以上でした。それ以前の40年間が静かだったことを考えると、重要な変化が起きたことが分かります

米ローレンス・バークレー国立研究所、ウイルスを使って発電する技術開発

50年後→マシーン帝国01、人間を使って発電する技術を開発

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の宗主国様・属国オチ

「血で固められた同盟」を結んでいるはずの中国と北朝鮮との間に、微妙な緊張が走っている。黄海で操業していた中国漁船が北朝鮮の船に「乗っ取られ」、1週間以上も乗組員の拘束が続いているのだ。北朝鮮側は漁船と乗組員を返還する条件として金銭を要求しており、中国の対北朝鮮感情が急速に悪化する可能性も出てきた。

宗主国様面目丸つぶれですね。

【動画】韓国人男性が中国人女性を暴行か? 中国ネット上で反韓感情が爆発

日帝が断ち切った白頭山脈梨花嶺の復元起工式開催

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のネタオチ

池田信夫が「維新の会は自滅するであろう!」と直球ウンコ投げ

「2ちゃんねる」捜査協力をシンガポールに要請 警視庁

池田信夫が古賀茂明・高橋洋一経由で橋下徹にウンコ投げ

楽天がケンコーコム買収!! 楽天に出店している同業数千(万)社は平気なのか?

フランスで発足した新内閣の首相に就任したジャンマルク・エロー氏の姓の発音をめぐり、アラビア語圏の放送局などが頭を痛めている。「エロー(Ayrault)」の名をフランス語で正確に発音すると、アラビア語で男性性器を意味する俗語とそっくりな発音になる。この言葉はレバノンやパレスチナでやや中傷的な意味合いも帯び、アラビア語圏で広く通用する。

ちんちん総理か。

投資詐欺にあいました!二階堂.comさん、助けてください!!

現役慶応大学生による疑惑の投資ファンドに500万円も投資した男性が「とれまが」「カブトモネット」のサイトスコープ久納英明社長に激似

国士水間政憲さんが人を呪わば穴二つを実証する

人権先進国の大阪民国では、日の丸も君が代もない平和な卒業式だったのに・・・と声欄

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の相場・経済オチ

今日コメント欄で五月雨祭氏に指摘されて気がついたのですが、タワー投資顧問澤田HD(8699)買い増し。筆頭株主に

なんか下がらないなーと思ったらタワーが買い増ししていたんですね。
27.7%保有ということになると、澤田秀雄社長の25.9%を越えて筆頭株主ですね。四季報にゴールドマンの名前で出ているのは、タワーのカストディアン口座です。年金基金などの保有銘柄が信託銀行名で四季報に載るような感じです。プロ向けの証券総合口座。

市場で問答無用のリスクオフ、恐怖指数は「パニック」前夜の水準

“大学生ファンド”20億集めトンズラ?その驚きの手口

携帯電話で遊べるソーシャルゲームの「コンプリート(コンプ)ガチャ」問題で、消費者庁は18日、コンプガチャは景品表示法違反の「カード合わせ」に該当するとの見解を正式に示した。7月1日以降は同法違反として罰則のある措置命令の対象とする。

朝鮮絵合わせでコインじゃらじゃらは景品表示法違反にならないのか?

フラクタル (テレビアニメ)
ベーシックインカム、ネットワーク上の拡張現実と仮想世界。崩壊するシステムとリブート。
日本のアニメ版マトリックス。マネゲの読者は見るがいいぞ。
フラクタルDVD・ブルーレイ

フジマキさんがデタラメばかり垂れ流している件

“ハゲタカ”がギリシャ国債で400億円荒稼ぎ

これ、一か八かのディールなんですが、まぁみんながぶん投げているものを買う勇気があったからこそ得られた0.4兆るなわけで。
私は非難する気になりませんね。

「お金もうけの神様」邱永漢さん死去…88歳

1960年代のミハイル・ワル・ジョウダン爺さんです。

バフェット氏、63の米地方紙を買収

明和産---信用規制解除を材料視

K氏銘柄の明和産業を牛耳っているのはカードカウンティング手法によるアルゴリズム取引を行う外資系証券説

電車の車内で見かける「株主優待のご案内」、なぜ? 電車やバスの車内で「当社の株主になりませんか」という広告を見かける。交通機関の株主(一定数以上)になれば、乗り放題などのチケットをもらえる。そこで、大手私鉄の株主優待パス取得条件を比較してみた。

関西なら阪神阪急の芦屋駅や雲雀丘花屋敷駅、近鉄の学園前駅なんかで注意して見ていると、株主優待パスを使って改札を通っている人を見かけることができるだろう。
もっとも、優待パスを持っていても運転手付きの黒塗りの車やポルシェなんかで移動する人の方が多いだろうけど。
それ以外にも、私の知る限り、南海沿線や近鉄沿線や京阪沿線では、大きな寺社が優待パスをもらえるぐらいの株主になっているし、これらの地域の地元の商工会議所やロータリークラブらライオンズクラブなどでは優待パスをもらえるぐらいの株数を持っているということが、特定のゴルフ場の会員でいるということと並んで、名士の証だったりするのである。
実にバカバカしい話だが。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

【コメント欄より】
カルナバリート2012年5月18日 9:15
飯田亨氏の本年予想を再度掲載
・世界は5月が天地自然、政治経済文明の大節目。
・5月にオバマ大統領再選の障壁が現れる。
・EU経済危機再燃で世界に飛び火。
JPモルガン・チェース関連もきな臭いですな

恐怖指数上放れ

さて、今回はどこまで行きますやら。
31ぐらいまでで上ヒゲつけて下落か、あるいは46を越えてパニックモードか。

【2152】幼児活動研究会(株)

【信用買】
(残)1400
(前日比)-100
(新規)+100
(返済)-200

こちらも余り減っていませんが、制度信用は11日の2900株→1400株ですから一週間で48%まで減少したことになります。

【2408】(株)KG情報

【信用買】
(残)30400
(前日比)-400
(新規)0
(返済)-400

こちらはスパンと違って余り減っていませんが、それでも5/11の42600から30400と71%超になっています。
あと5日ぐらい1000株超の投げ売りが数回起きる日があるでしょう。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

【信用買】
(残)39700
(前日比)-2300
(新規)0
(返済)-2300

昨日後場の13:45頃のぶん投げは↑この人ですね。
さて、5/11の段階で66900もあった制度信用の買い残もかなり減って60%を切りました。
完全に底打ちするまであと少しですね。

「もし1億円が当る確率が99%、死ぬ確率1%のくじがあったら買う?」

行動経済学 - Wikipedia

関連:選択1)他人がたくさん儲けて、自分もそこそこ儲ける 選択2)他人は儲からないが、自分も儲からない  この2つの選択を、上手に隠してアンケートすると、日本人は選択2を選ぶケースが多いようです。自分の利益を捨ててでも他人の儲けを阻止したがる人が多いとの事。自分の利益最大化を考えた場合の合理的行動は選択1なんですが、他人の利益が自分にとってはマイナスの評価となるのかな。

関連:人間は損する意志決定は、先延ばしをしてしようとしない。逆に、利益を得る話は、すぐに決めようとする。

ついにユーロ安が始まった?危機にもかかわらず底堅かった相場に異変

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の国際情勢オチ

「ユーロ圏解体は必至」=コスト80兆円―英社試算

米国の赤ちゃん、史上初めて白人系が少数派に 米国勢調査

ワンワールド地球文明の雛形は米帝以外にあり得ない。

いまやだれもが理解している「支援を凍結すればギリシャはユーロ離脱を迫られる」というシナリオを前提にすると、支援凍結とは、すなわち「欧州によるギリシャ切り捨て」と同じ意味になる。ここが問題の本質だ。いったん仲間を見捨てれば、二度目もあると考えるのは自然だ。ギリシャを切り捨てれば、スペインやイタリアに悪影響を及ぼすのは避けられない。ギリシャ国内ではもちろん「オレたちを切り捨てるのか」と激しい反発が起きる。結果として、欧州に憎悪の炎が広がってしまう。それは欧州には出来ない相談なのだ。「憎悪の炎を消す」ことが欧州統合の理念そのものであるからだ。こう考えると、再選挙後の展開が見えてくる。結局、支援側は緊縮策の緩和で合意するしかなくなる

預金流出に揺らぐギリシャの銀行システム~ECBの自己資本が吹き飛ぶ事態を誰が織り込んだのか?

札を刷ってギリシァのファイナンスをして手切れ金とし、ギリシァをユーロから放り出したらしまいの話だったのに、それをモラルハザードだとかなんだとか言って、中央銀行の自己資本が債務超過になるをしまいましたとさ。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のニュースオチ