2012年6月9日土曜日

本日のサイエンスオチ

浮体式の洋上風力発電 長崎五島沖、試験機公開

富士山噴火に備え避難計画!神奈川、山梨、静岡の3県

トヨタ、電気自動車を60万円で発売へ!

数年後、この電気自動車をして、自動車が決定的にコモディティー化した瞬間であるという評価がなされるであろう。
我は以前から予告していただろう。電気自動車とは例えるならでっかいラジコンカーである、と。
お年寄りが乗っている電動カーを拡大したこの程度の車ならどこの国でも作れる。
自動車市場は遠からず薄型テレビみたいになるだろうよ。トヨタはさしずめパナソニックか。
そういや首都大学東京の研究チームがモノポールが製造できることを理論的に証明したというニュースが流れたが、これが製造できるようになればYAMATO2520のモノポールエンジンは実用化できなくても、きわめて性能の高い発電機やら、消費電力が少なく小型のモターなら作れる。
簡単に例えると、モノポールを発泡スチロールに接着して海に浮かべると北と南のどちらかに進みだすのである。その力を回転エネルギーに変換すれば準永久機関の完成である。 発電機とは逆に使えば極めて高性能の電気自動車を作ることができるし、リニアモーターカーにも応用がきくだろう。

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日の宗主国様・属国オチ

韓国の仏教僧が喫煙、飲酒や賭博の乱行 隠し撮り映像暴露

イルボンでは坊主が喫煙・飲酒をするのはデフォ。
韓国仏教界の堕落は日帝統治の悪影響に決まっていますミダ。

韓国では日本女性は昔から人気ニダ!

ついにサムソンがノキアを買収するかもしれないニダ!ウリナラマンシェー!!

世界の携帯電話端末市場はキムチに乗っ取られてしまうニカ?

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日のネタオチ

牧師の平均年収は276万円 その日からなれる教会もある

プロテスタントなんてまだいいよ。カトリックの神父なんて月収12万ぐらいだろ。住居と水道光熱費は全額赴任する教会もちだが。これが修道会所属の神父になったら財産は全て共有で給料すらない。(ミサや葬式や結婚式の個人的な謝礼は入ってくるが)プロテスタント・カトリックを問わずだが、キリスト教の聖職者で一番所得が多いのは、ミッション系の学校の先生なんかを兼任しているケースで、これは教会の聖職者としての給与の他に、勤務する学校の先生と同額の給与が支払われるから結構な額になる。
しかし、韓国人の偽装朴師を除いてだが、総じてそうした恵まれた勝ち組は少数派である。かたぎの職業の方がまだ高収入だ。プロテスタントの場合、聖職者は結婚しているから、家族の面倒もみなければならない。だから牧師さんが英会話の先生や公文式の先生をしたり、共働きが普通である。
イエスキリストはとんでもない貧乏神だから、あんなのは近づかないのが吉である。

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日のサイエンスオチ

強烈な気候変動の衝撃:氷が溶けた北極海で藻と植物プランクトンが大発生している

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日のリーベンオチ

野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? ~野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方

沈みゆく野田…小沢“倒閣勢力”急拡大!消費増税と原発再稼動

永田町なんたらが、小沢を叩くのを急にやめて小沢に泣きつき始めた件。
勝なんて苗字が負けてるぜ・・・( ´,_ゝ`)プッ

“生活保護”崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要

鳩山由紀夫元首相が朴が維新の会に入党してやってもいいんだぞとか言い出す

ををっ、日本の名門鳩山家が元大阪自民党同和若手派の維新の会に入ってやってもいい、と。
鳩山さんが入ったら維新の会の支持率はうなぎのぼりになりそうニダですぅ。
橋下は得られるお金と離れていく支持者の計算ができないようなアホではないでしょう。ああ松井さんも。

やっぱり鳩山先生は、日本だけに留まる器やなかったんや!

こんなのを当選させた室蘭市、登別市、苫小牧市、伊達市民はキチガイ集団である。

28%という数字は衝撃的である。4日発表された毎日新聞の全国世論調査で、<仮に今、衆院選が行われ、「大阪維新の会」(以下維新)が候補者を立てた場合、比例代表でどの政党に投票するか>という設問に対し、維新と答えた人の比率だ。ついで自民党16%、民主党14%、維新は両党を足した数字に近く、第1党に躍り出た。かつてない異変である。

教育条例でネトウヨ絶賛の朴らの橋下閣下が日本の主権の半分の譲渡をしようとしていることが判明!

さすが閣下、国籍条項なしの人権委員会もびっくりの構想ですね。
この前自民党にお灸をすえるために今回ばかりは民主党に投票するとか言っていた馬鹿者は、最近そのほとんどが民主党にお灸を据えるために維新の会とか言っていますが、まぁお前ら自分の頭にお灸を据えてなさいということで。
もう民主主義なんていいよ。自称エリートの橋下閣下や池田信夫とか見ていても、世界をエリートが管理運営するするのもうまくいかないだろう。
最近世界は完全にコンピューターが統制して何を考えるのかも何を感じるのかも決定してやるのが人類の存続のためには一番いいのではないかと思っているよ。マンガ「地球へ」のSD体制やマトリックスの世界でいいんじゃないかね。

関連:国連報告「地球は既に限界点」

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日の相場・経済オチ

ロバートのブログのHow to be Happyというのが面白かった。

並み居る機関投資家のなかに川崎汽船の大株主として溶け込む個人投資家B・N・F氏が桁外れ

148 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/21(土) 02:22:02.51 ID:gJQjUusj0
レベル0 バーチャル取引
レベル1 FX取引
レベル2 株取引
レベル3 先物取引
レベル4 オプション取引
レベル10 仕手株を弄る
レベル20 仕手筋になる
レベル30 大量保有報告書を出す
レベル40 店板やクロス売買などグレーゾーンに手を染める
レベル50 秋葉原のビルを買い始める
レベル60 ビルをもうひとつ買い始める
レベル99 兆る

▼アコーディアの乗っ取り軍団から経営陣への宣戦布告文書来ました。

昨日乗っ取り軍団からそのものズバリ「委任状争奪戦の実施について」という郵便物がきた。
要するに総会でのプロキシファイトのお知らせだ。
読んでいて笑っちゃったのが、株価が下がった理由・・・・おまいらが陰謀を企んでどうでもいいスキャンダルを針小棒大にして流したからだろうが(w
で、今日になって経営陣側からも郵便物がきて、いわく「アコーディア・ゴルフ株主委員会と名乗る団体から郵便物がきていると思うけど、これは当社の最大の競合相手であるPGMホールディングスの関連会社であるオリンピア等が中心になっているものであり、委任状争奪戦勧誘には応募しないでください」と。
要するに経営権をなんとしても獲得したい乗っ取り側と現経営陣はガチンコでやるということだ。
では、乗っ取り側はなぜここまで必死になっているのか?
この背景にはゴルフ場業界の2015年問題というものがあり、2015年をピークにして少子高齢化によってゴルフプレイ人口が減少に入るからだ。2007年から始まる団塊の世代のリタイアは、それまでの社用ゴルフから趣味のゴルフへの転換によって2015年までは伸ばすことができるが、団塊もいつまでもゴルフができる体力を持ち続けることはできないのだ。2015年にはプレイ人口がピークを打って全国の182のゴルフ場が余剰になるが、2020年には258に、2030年には400超のゴルフ場が余剰になる。(外資系投資銀行にはこれらのメガソーラー発電所への転用を図ろうというスキームを企画して売り込もうとしているところもある)
団塊がリタイアした後には賃金デフレで購買力を失った若者しかいない。だからその層をいかに多数取り込むかが業界の再編の鍵となる。富裕層向けと社用で生き残る高級ゴルフ場はごく一部だからだ。
したがって2015年までにトップに立った方、すなわち、アコーディアか乗っ取り側かのいずれかが日本のゴルフ市場を抑えることになる。これはちょうど同じ理由の少子高齢化で縮小市場のきもの業界で残存者利益を享受している京都きもの友禅とかと同じなのだ。

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




本日のニュースオチ