2012年7月21日土曜日

本日のサイエンスオチ

海洋に鉄の粒子を散布することによって、気候変動の原因となる空中の二酸化炭素(CO2)を海中に吸収・蓄積することができるとする研究論文が、18日の英科学誌ネイチャー(Nature)に掲載された。

ロボットたちの太陽電池を無力化するために空にナノマシーンを撒いたら人類はロボットたちの電池にされてしまいましたとさ。

太陽光発電どれがお得なのか 売電収入シェアにレンタルも登場




本日の健康オチ

線量計に鉛のカバー 被ばく線量を偽装か




本日の国際情勢オチ

シリアの化学兵器流出に警戒=イスラエル、軍事行動も検討

スズキ印工場暴動の裏にカースト制度 尻拭いはいつも日本人

アーリア民族発祥の地インドに進出して部落差別問題で工場を焼き討ちされ、ジプシーユダヤ人差別のドイツ人に会社の経営権を狙われている自称中小企業の親父は何の因果か?




本日の宗主国様・属国オチ

「電力生産と矛盾」 中国のGDP成長率に専門家が疑いの目

大阪・北新地で飲食店などを経営する社長が8年前、不況下の日本を脱出し、中国で日本料理店を始めた。店は現地駐在の日本人ビジネスマンらでにぎわい繁盛したが、その過程で目の当たりにしたのは、中国人らのよく言えば大胆でダイナミック、悪く言えば「カネがすべて」のエゲツナイ商売のやり方だった。「彼らには倫理観なんてものがこれっぽっちもない」。

ワシが思うに、カネがすべてと思う必要はないが、今の日本人のカネをケガレと毛嫌いするのも異常だ。
その一方で、他人の経済的成功には嫉妬するのだから救いようがない。
カネが全てという風潮で社会が回っていたバブル期には、失業者なんてなかった。
大学生が7つも8つも内定もらうのも珍しいことではなかった。
24時間戦えますか?で、猛烈に働いてゴルフセックスカラオケセックスディスコセックスクリスマスセックスや。
ほんまええ時代やった。
あの時代を満喫したワシにとっては今の縮み思考の貧乏臭い日本は耐えられん。
中韓が日本にえらそうな態度をとるようになったのもバブルで経済が成長したからや。金持ちになったら態度は自然とでかくなるもんや。
だから、日本がやつらになめられた口きかれたくないなら、向こうが8%の成長なら、こっちは10%の成長したったらええんや。そんなもんマネーサプライをぐじゅぐじゅマンコにして財政政策しまくったらなんぼでも達成できるんや。
おまえら恥ずかしくないんか?中共は既に高速リニアモーターカーを上海で商用運転しとるんやで。
技術立国の日本は未だに中央リニアの着工すらできていない。
ちょっと前まで天安門広場を自転車が埋め尽くしていた中共では高級自動車がバカ売れや。
日本では自転車のあらたの株がどんどん高値更新や。
日本の生活水準がどんどん中共並になって中共の生活レベルは都市部では日本を追い越そうとしているやないか。
バブルの頃は、株屋の店頭では支店長が、1000円、1000円、一部上場企業の株がたった1000円でっせ!とか言っていたもんや。今のNECや川船の株価は、なんや、あれは。
なんて情けない話なんや。
それもこれもゼニは汚いとかゼニや土地や株を右から左に転がして儲けるのは外道だなどという思想を信奉しとるからや。
国ごと貧乏神にとりつかれとるんや。

中国国民の9割が「よろしい、ならば戦争アル」 尖閣諸島領有めぐり事態は緊迫化

中共が尖閣を武力制圧して、自衛隊の護衛艦と戦闘機がいくつか失われてあのくそいまいましい憲法9条が吹き飛んで空母や原潜にとどまらず核武装などのタブーとされてきた軍備増強が可能になるなら、それもよいのではないか。これにとどまらず、スパイ防止法などの制定も可能になるだろう。空想的左翼政党は消滅し、自民党・民主党のリベラルな政治家は自説を撤回しなければ政治家を続けることもできなくなるだろう。
可能ならば沖縄に解放軍のミサイルが何発か着弾して民間人の犠牲者が出ることが望ましい。
そうすればフクシマ原発事故が再生可能エネルギーの導入を一気に後押ししたように、シヨックドクトリンで国家の右傾化を一気に進めることができる。

中国共産党が水間政憲さんに釣られる~そんな餌に我が・・・シナー!




本日のリーベンオチ

産業空洞化とデフレを促進している日本銀行の白川葬祭が「円高は景気にプラス」とトヨタやパナソニックの神経を逆なで

ルーピーや菅直人よりも害毒を垂れ流しているこの男に対して、なぜ誰もやめろと言わないのか(爆)
うちの会社は輸出製造業じゃねぇから関係ないけどよ、大多数の中小企業は多かれ少なかれ大企業の下請けとして、どうすることもできない円高の中で海外の同業者との間で猛烈な価格競争にさらされているわけだろ。
雇用にも直結する問題だろ。
欧州発の高級ファッションを安く買えたり、安い値段で海外旅行って、そんなもん大企業をリタイアした年金生活者や大企業のホワイトカラー以上の生活レベルの人にはメリットかもしらんが、中小製造業に勤める低学歴ブルーカラーには何の関係もない話だろ。
東京電力よりも日銀の被害にあっている国民の数は多いと思うぞ。

「生活保護停止おかしい」20代男性提訴 古河市は「働ける状態にある」と判断

人権NPOの会員になるとか、公明党か共産党の市会議員の先生に相談するとかすればいいのに(w

安住財務相が「日本の主要新聞社はみんな『消費税上げろ』と言っている。そういう世論は無視できない。だから消費税を上げるのは正しい」と力説する

あなたのおっしゃる主要新聞社ってどこの新聞社かしら?
産経新聞や赤旗の社説やコラムでそんな意見を読んだ覚えは一回もないぞ。
であるならば、新聞が民主党政権の支持率はないから解散総選挙しろといったらするのか?
なにをいっているんだ、お前は。

鳩山元首相が官邸前の反原発デモに参加~拡声器で「再稼動止めろ」と叫ぶ!
地下式原子力発電所政策推進議員連盟

東京電力福島第一原子力発電所事故発生後の2011年5月、地下式原子力発電所の建設を推進する超党派の議員により結成され、5月31日に第1回の勉強会が開催された。主要な電力は将来も原子力でまかなう必要があるとして、原発事故の封じ込めが可能な地下原発の推進を要望するとしている。

会長 平沼赳夫(たちあがれ日本)
顧問 谷垣禎一(自民党)
安倍晋三(自民党)
山本有二(自民党)
森喜朗(自民党)
鳩山由紀夫(民主党)
渡部恒三(民主党)
羽田孜(民主党)
石井一(民主党)
亀井静香(国民新党)
事務局長 山本拓(自民党)
その他[2] 中山恭子(たちあがれ日本)
塩崎恭久(自民党)
高市早苗(自民党)

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

まぁ宇治は大津よりもひどい人権先進市やからな。
親が他人を糾弾リンチしている姿を小さな時から見て育ったんやろな。
人権被害救済法さえできれば、合法的に差別主義者をしばきあげてストレス発散できるんやが。
この子、人権委員に就職する前に、民主党が消えてしまいそうやで。気の毒に。




本日の相場・経済オチ

消費増税騒動のドサクサにマニフェスト無視の「コンクリート」回帰~長崎新幹線 28分短縮に5000億円で喜ぶ人

そりゃスパンクリート(5277)の株主は大喜びですよ。たった28分しか短縮にならない理由は、在来線がJRから切り離されることに地元住民と自治体が反対しているから、全線フル規格で着工できなかったからですよ。自分らの責任です。文句いう地元民は死んでください。



シンクロニシティの研究⑦ 世界の全てが自分だという理解

この内容を読んでいて思い出したのだけど、この前京都に行った時、正確に思い出せないんだけど、お寺の掲示板に「いやな人というものは存在しない。その人をいやな人だと考えているあなただけが存在している」というポスターが貼られていて、なるほど、と思ったものだ。

国内機関・三井住友信託G・アコーディア(2131)買い増し

石橋を叩いてわたらない国内機関が買い増し。
9.14%→9.54%
乗っ取り軍団涙目(w
三井住友みたいなところまで漁夫の利を得るために買い増しするなら、この前親睦会で会った香港なんかの外資系や独立運用系の禿はどうなんだというわけだ。
だからTOBするならさっさとしないと不可能になるといっておるのだ。
まだ太平洋の会員を煽ってアコーディアスポンサーの再生計画を拒否して、アコが太平洋を傘下に収めることが不可能になり、平和がアコを直接傘下に収めることは無理でも、太平洋だけはゲットして、アコに対する乗っ取り交渉でパリティな立場に立てるという期待は諦めていないということか。
まぁ三井住友は太平洋の元オーナー・メインバンクで、御殿場コースで三井住友VISA太平洋マスターズのスポンサーをしているぐらいだから系列信託や運用のアコの買い増しは完全なインサイダー情報を知った上での勝てる戦略的な案件なのだろう。(そしてそもそもアコは昔は三井住友とつながりが深いゴールドマン傘下の会社だった)
そして三井住友がアコを買い増すということは、アコが太平洋をゲットするにあたって、「乗っ取り軍団が資金どうするの?増資するしかないから既存株主は逃げないと!」といっていた資金調達は心配ないということ。太平洋の買収資金は三井住友Gが用立てるだろう。




本日のニュースオチ