2012年7月24日火曜日

本日のサイエンスオチ

ネズミの心臓から作った人工クラゲ「メデューソイド」が公開される(米研究)



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の健康オチ

彼氏が私のまんまんにリコーダー突っ込んだら音が出た(´;ω;`)

医学部教授 「今、体外受精などの不妊治療を受けている人の約9割は、10年前に子どもを作ろうとしていれば、 自然に妊娠できていたのではないか」 と身も蓋もない話



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のリーベンオチ

野田佳彦首相を議長とする政府の国家戦略会議のフロンティア分科会がまとめた「40歳定年」という看板に身を隠した解雇の自由化。それを「政府も容認しますよって・・・・「40歳で辞める」ことが前提になったら、誰が真面目にスキルを磨いたりして、「会社のために」と働くだろうか。ましてや、「40歳になったら去る会社」の後輩たちにわざわざ自分のスキルや経験を継承していこうなどと誰が思うだろうか。

中2女子を同級生6人が“集団リンチ” 奈良

桜井市のような人権先進市でこのような事件がおきるなんて、最近は道徳の時間にちゃんと人権教育をしていないからでしょう。
民主党政権は公約の人権被害救済法を一日も早く成立させ、このような人権侵害事件が迅速に解決できるようになればいいですね。

サヨクはヤクザよりタチ悪い

アフラックの“欺瞞”にメス~金融庁が前代未聞の長期検査

保険なんて簡易保険と国民共済と都道府県民共済でじゅうぶんですよ(W

日刊ヒュンダイが「年明けの永田町の話題を一手に集めた「石原新党」構想が、消滅したニダ!ザマーミロニダ!!マンシェー!!!」

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎元代表による、民主党解体攻撃が本格化している。小沢氏が『俺が参院議長にしてやるから付いてこい』と輿石氏に離党をけしかけ、輿石氏はタジタジとなったらしい」(民主党関係者)

財務事務次官が退任へ!背後に長岡實氏

橋下現象はポピュリズムか? −大阪維新の会支持態度の分析− 善教将大・坂本治也

民主が増税法案ノラリクラリ…そのワケは?



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の宗主国様・属国オチ

中国製粉ミルクからまた発がん性物質、生産停止に

「日本のカレーとキムチとの相性は最高ニダ!」 親日派韓国人が日本と韓国の料理の親和性を強調

日本を絶体絶命の危機に陥れつつある中国~長期間かけた法律、世論、心理の三戦を実施中



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の相場・経済オチ

【8173】上新電機(株)

地デジ化の反動で今期は家電量販店はどこも業績がええわけないんやけど、後場仕掛け買いが入ってるね。
取り組みだけで株価を動かす昔の仕手筋が好きな売り長やし。(7/13の段階で制度・一般の合算は信用倍率0.22倍)
7/10あたりから出来高急増しとる。仏の知恵を学ぶ会のサイトがもうすぐ鐘鳴らすんやろか(爆)
まぁどうでもええけどな。

【6412】(株)平和

乗っ取り本尊の株価、完全に底抜け。
アコの株価を売り崩すのに必死になっていて自分の会社の株価のPKOに手が回らなかったのかい(爆)
6/27の安値1412円を割って完全に下へ。
次の阻止線は6/12の安値1356。
ここを割ると6/4の安値1321がサポートラインとなり、ここを更に割り込むと1200円台である。
そして1200円の防衛に失敗すると一時的に1000円台もあり得る。
もはや尻に火がついてアコーディアの株式交換どころではなくなっている。
PGMの株価も58000円台に突入。5月安値の58000円を割ればあっという間にTOB価格の52000円に逆戻りである。ここを割ったら乗っ取り本尊には評価損が発生するわけで、本当にカチカチ山である。

暴落すればするほど楽しくなる「ロングストラングル」を組んでリーマン・ショック級の暴落の発生を心の底から祈りましょう!これを組んだら「なんでもいいから、暴落しろ!!」と考え念じるのです!欧州債務危機を心の底から楽しみましょう!!

労働者不足時代到来か?企業にとって労働者確保はより大切な課題に

求人情報ビジネスの前途は有望。
リーマンシヨックでも赤字にならなかった【2408】(株)KG情報

世界の経済指標は最近、ここ3年で最も悪いような数値が続いています。中国、米国、欧州の製造業の景況感指数や日本の機械受注でも、数年来で最も低い数値がでてきました。しかし、こうした数値と逆行するように、ここ数年来で最もよい指標を出している業界があります。

野村証券、主幹事外れる 日航再上場、情報漏れ響く

我々が信じる“金利”はどこに信憑性があるのか?「LIBOR不正操作事件」で炙り出された仕組みと正体



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の国際情勢オチ

ギリシァが栄えあるユーロ離脱第一号国となることがほぼ確定~ドイツがギリシァのユーロからの追放の決意を固める

卓見コメント

もしユーロ加盟国が、ドイツとフランスだけだったら
フランスが破たんしたのではないでしょうか
それほどユーロのシステムには疑問を感じます。
通貨統合ですが、財政は各国で決めてください。つまり
二人三脚ですが速度、歩幅は各自で決めてください=必ず転ぶ

07月24日 06:50

インド・スズキ工場暴動、労組に「毛派」浸透か

ほっほっほ。我は知らないアル。
最近インドに生産拠点を移す外国企業が多いアルが、同和問題で工場が操業不能になるなんて、インドは投資不適格国アルヨ。
差別がない安全な中国に工場を移転したらどうアルか?

アメリカ大統領選まで4カ月を切った。これまで、「現職有利」といったムードがなんとなくただよっていた。これが7月に入って一変した。オバマ大統領とロムニー共和党大統領候補の戦いが互角の様相を呈してきたのだ。

あんなモルモン野郎を共和党のドブ板を支えるプロテスタント原理主義者が本腰入れて選挙活動するかと思っていたら、黒人とリベラルと大きな政府はもうたくさんだそうで、結構いい戦いになってきた様子。

脱税、節税目的あるいは政治目的か。金持ちの財産のタックスヘブン移転~世界すべての不正蓄財資金はおよそ32兆ドルとマッキンゼーが見積もる



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のネタオチ

楽天の電子書籍『kobo』大炎上 「英語しか使えない!」など不具合、低評価殺到→レビュー欄が閉鎖

要するに楽天から送られてくるのは店頭のデモ機とは別物というわけか。

また産経が大捏造報道で各区役所が続々猛抗議の巻

産経がアサヒってどうすんだよ。

「元」新聞記者のお気の毒な文章へ

完璧という認定をしたら思考を用いないのがコツです。何故なら、思考を働かせると「完璧じゃない理由」を延々と…本当に延々と探し始めてしまうからです。

Twitterで米オバマ大統領に絡む日本のユーザー続出! しかもそのほとんどがアニメアイコン

大手オンライン通販会社R社員にkoboを通勤時間中に使って流行ってるようにみせる命令

楽天コボタッチウェッブサイト

この前丸善ジュンク堂で試用品を見ました。
スマートフォン何かと違って電池のもちはいいですよね。画面も見やすかったです。大きさと重さも問題なし。価格も安い。
キンドルとの競争力の問題は向こうが発売されたときの両者のコンテンツの量ではないでしょうか。
白黒なのでエロ本のコンテンツ充実は無理でしょうが、勝負どころはコミックのコンテンツ囲い込みですね。
でも電子ブックの未来は、まぁアイポットでCDがなくなってゆくような方向性なのでしょう。
ゆくゆくは新聞や雑誌の定期購読ができるようになるでしょう。(問題は規制と新聞社なんかの抵抗だけ)

永田町幹竹割りが“あの野中広務さんも「こんな首相はちょっとおらんなあという気持ちで眺めてきた」とベタ褒しているんだぞ!と野田佳彦総理を絶賛

その野中さんが落選させようとしたのが橋下市長で、永田町幹竹割りはことあるごとに橋下市長に対する敵意を隠そうともしないわけだが。
わかりやすい構図でつね。
まぁ今の野田執行部の政治的方向性は自民党リベラル派と変わりませんからね。もう民自は合併して民主自由党になってもいいのでは(W

タダのもの使ってる奴が悪い

そうそう。うちも3回ブログを圧力かけられて消されたけど無料のインフラ使っている以上やむを得ない。
ただ、楽天・ライブドアは理由を一切明らかにしなかったけど、グーグルはさすがだ。
特に宗教的圧力に関しては一切受け付けない(w

あなたはそのままでよくない



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のニュースオチ