2012年8月16日木曜日

本日の健康オチ

ベトナム、はじまったな

この機内サービスは韓国人や大阪人でも思いつかないな。


本日のサイエンスオチ

福島第1原発事故の影響により、福島原発周辺でシジミチョウの一種「ヤマトシジミ」に突然変異をもたらしているとの報告がされた。

米空軍の超音速機、発進直後に破壊 マッハ6に到達できず

地球外生命探査、火星の次は木星の衛星エウロパが有望?

人工DNAで未知の生物を創造!?

食料危機を解決!? ミドリムシの活用


本日の相場・経済オチ

できるデイトレはエビオスを愛用

関連:エビオスde精液ドバドバ

上新電機(株)

往年のK氏銘柄、年初来高値更新ですねぇ。
ココは彼がルックの仕手戦をやったときのサブ銘柄でした。
ルックが賑やかになっているのでつられて上がっています。ルック次第で1000円は行くでしょうね。

最近はソーシャルゲームなど無料でプレイできるゲームが増えているが、それに伴って「ゲームが無料なのは当然」という価値観を持つ人が登場している

任天堂(株)株価

コナミ(株)株価

スクウェア・エニックス・ホールディングス株価

(株)カプコン株価

山陽電気鉄道(株)

今日は291円をつけ、7/6の直前高値を抜きましたね。
次のポイントは4/17高値の294円です。
ここを抜いたらおそらく中間の優待権利取りまでに3/21高値302円の面合わせという局面があり、抜けば一段上があるでしょう。
ただし、権利落ち後は1割ぐらい調整があるでしょうね。
なぜなら、市場統合による指数組み入れ買いの商品在庫確保のための外資の買いも、優待権利取りの個人買いが増える決算前は手控えられるからです。また、決算後も個人の投げが一巡するまでは上値を追うような買い方はしません。
でもまぁ目先はともかくとしてココは1年もっていたらいいことありますよ。
沿線の方は現物で数単元買っておかれたらいいでしょう。

(株)ルック

今日もやってますね。こういう仕手戦は見ているだけで楽しい。ワクワクしますね。
14日で逆日歩0.15円、取り組みもよし。
4桁狙うならまだ鐘は鳴らさないと思いますが。850円超えて150円の値幅制限が使えるようになってからでしょう。
週明け880円台とかで引けたら翌日要注意ですね。
大口ではチャレンジ2号投資事業組合さん(485000株1.380%)と某個人さん(125000株0.358ぇ)の空売りが積み上がっていますね。これらはまだ解消の報告書は出ていません。まぁ連日の出来高に占める割合はたいしたことありませんが。
空売りの大部分はプロではなく、個人でしょう。


本日のリーベンオチ

規制緩和で新人弁護士の年収が急速に激減しつつある!これは問題だ!年収500万円台300万円台が当たり前では誰が一生懸命努力して司法試験にチャレンジしようとするだろうか?こんな年収では大卒として一般企業に就職した方がましではないか!!

アホとちゃうか?弁護士とかもそうだが、高収入が当たり前だったサムライ業界はどこも、低い税金・競争促進・小さな政府の新自由主義路線が自分たちの利益になると信じてきた奴多かっただろうが。
試験に合格しても実務経験を積むための就職ができない公認会計士一次試験合格者が税理士事務所で厚生年金や社会保険もなしで年収300万なんていくらでもいる。
そうした競争原理による淘汰が弁護士業界にもようやく到達したということじゃないか。
友人がやっている歯医者なんて今から歯医者になる奴は外車なんて乗れると思わない方がいい。親の跡を継ぐなら話は別だが、税理士やっている知人と話をしていても最近の新規に開業する歯医者の年収なんて嘘だろというのが多い。
自分と関係ない業界の規制緩和には拍手喝采で、自分の業界の規制緩和のデメリットが浮上すると大反対というのはどこの業界の人でも見ることができる。

風を司る神「風神」がフル稼働フィギュア化。超かっけぇから買いました

ワシも予約しました。
日本の昔の人の感性って凄いと思いますが、それを立体フィギュア化して安価な値段で頒布している海洋堂さんも凄いと思います。
徳島のはまだ行ったことありませんが、長浜の海洋堂ミュージアムは行きました。
夏休みにお子さんつれて湖水浴のついでにどうでしょうか。

JR新大阪駅:便利な駅へ変身 17階建て複合ビルも

民国でうすぎたない繁華街の代名詞が京橋・天王寺・新大阪です。
天王寺は南エリアの再開発が進み、ホームレスも駆除されてこぎれいな町に生まれ変わりましたが、未だに再開発のメドもたたない京橋はどうしようもないですね。京橋はええとこだっせってもう何年やってるんだか。
橋下閣下がお育ち遊ばされた新大阪といえば昔は東口を出たらこわいところの代名詞でしたが、ちょっとはマシになってきているのでしょうか。いつも電車の乗り換えだけで余り駅の外に出ないものですからわかりませんが。

韓流ホスト摘発が増加「ブーム乗り楽に稼ぎたくて密航」

「維新」合流を安倍氏否定 横粂氏は前向き姿勢

自民党内の維新との連携・連立派の頭目が安倍元総理。


本日の国際情勢オチ

IOCロゲ会長、「竹島領有」メッセージは政治的表現との見解


本日のネタオチ

テレ朝社長の責任問題にも発展? 波紋を広げる「古舘プロジェクト」の裏稼業

朝日新聞が「(-@∀@)左翼へとどめの一発放つ」という記事を配信!

日本の右傾化はここまできたニカ!?

ワタミ会長 いじめ発覚なら担任教師の給料下げるべきと提案
ブラック企業大賞2012大賞が決定 大賞に東京電力 市民賞にワタミ

伊勢白山道氏「世の中には白黒付けないで良いこともある」と尖閣の問題で再びネトウヨと一線を画す

池田信夫大センセー「日韓関係を破壊したのは朝日新聞であるっ!( ー`дー´)キリッ」

陸上の為末氏「独島」掲示に言及

国家公務員一般労働組合が「生活保護バッシングをなくそう!誰もが気軽に生活保護を受けることができるようになり、人々が労働から解放されてマネーゲームから脱出すれば、ブラック企業で我慢して働く労働者はいなくなり、ブラック企業を撲滅することにも繋がる」と熱い訴え

伊勢白山道氏「アジアの近隣国を見ましても、個人個人を見れば良い方々が多いです。他国から何を言われようが静観して、冷静に成るためには距離を置くことが大切です。これは人間関係と同じです。」とネトウヨに距離を置く姿勢を明確にする


本日の宗主国様・属国オチ

竹島への強い思いが伺える金章勲義士の泳ぎ

大英帝国、組織犯罪懸念で中国人ビザ緩和計画を阻止

昔大英帝国がチュウゴクに設けていた租界には「犬と中国人入るべからず」と書かれた看板が立っていたそうだ。
本国まで押しかけられてきた気分はどんなもんだ?あん?

食糧生産地で大規模な害虫被害 「10年ぶりの被害」=中国華北・東北

慰安婦謝罪「日本女性1200人」の正体 統一協会メンバー説も出る

竹島へ水泳横断した韓国人歌手のキム・ジャンフンさん、到着直後深刻な火病発作を起こして緊急搬送


本日のニュースオチ