2012年8月17日金曜日

本日のサイエンスオチ

米ハーバード大学の研究員が、一冊の本をDNA分子にコード化して保存できるようにする実験を行った。研究者らによれば、DNA分子コードを使えば、何十万冊もの本が簡単に試験管内に収容され、何十年にもわたって保存できるようになる。

科学者は人間の遺伝子は神の書いたコードだとは考えないのか?


札幌市、すべての公立小中学校の屋上で太陽光発電を計画


本日の国際情勢オチ

中国製自動車にリコール アスベスト使用で=豪州

米中新冷戦が、米対英中金融戦争に発展している

欧州で極右勢力が台頭(The Economist)


本日の健康オチ

フラボノイドが豊富に含まれるココアまたはダークチョコレートを毎日飲んだり食べたりすると、短期間で血圧がわずかだが低下することが、このほどの研究でさらに裏付けられた


インフル様症状+豚との接触歴はH3N2v感染の可能性例

西ナイル熱で26人死亡 感染最多、南部中心

初デートで彼女の体を触った男性を逮捕…大阪

これはひどい。


本日のリーベンオチ

橋下と松井のやろうのお陰で大阪市人権協会が8月末解散!資金繰り行き詰まる!!

最近は本当に考えられないことが起きるようになったな。

元大蔵官僚の小笠原誠治氏が「日韓通貨スワップという名の韓国支援」を糾弾

日本サッカー協会「ワールドカップU-20女子ワールドカップ」会場へ旭日旗の持ち込み禁止を決定

「橋下新党」に「50人合流」説

小沢新党についていった奴を除いてですが、最近あちこちの選挙区で民主党の議員のポスター見ていて気が付きませんか?
民主党のロゴと党名が入っていないポスターが多い。

尖閣に不逞シナ人“ご案内”…素顔晒すテロ支援政権


本日の相場・経済オチ

(株)アコーディア・ゴルフ

2:30頃に親睦会であった禿さんとスカイプしていて、今日はどうも潮目が変わりましたねという話をしていて、いわく、「石原氏とオリンピア併せてもたった51000株。経営権を握ったり、これからも総会で嫌がらせをするつもりなら現物株は売れない。自分たちの傘下に入れば株主価値が上がるということを証明するためにPGMでは誰が見ても株価操作ばればれの身内同士のキャッチボールしているけど、アコに対しては以上の理由で株価を安くさせるためにはつなぎ売りで売り崩すしかない。株主総会後の出来高の明らかに株価の上昇を抑えるための成り行き売りの5分足陰線部分をカウントすると、どう贔屓目に見ても乗っ取り軍団が株価上昇を抑えるために使える実弾はもう残り少ない。見ている人にはもう完全に足元見られているよ。」とのこと。
つなぎ売りは担ぎ上げられたら現渡しですが、そうなると経営権の取得もへったくれもないわけで。

近畿日本鉄道(株)

空売りに賭けていたUBSやらゴールドマンやらの外資のショートカバーであげてるんやけど、330円超えたら利食い出しや。
中間権利取りの勢いと、伊勢の式年遷宮による伊勢の観光施設と特急利用者増加、特急の阪神電車乗り入れ、まだまだ積み上がっている空売りの買い戻しでひょっとしたら340円超えて上にいくかもしらんが、実はわしがそっちに持つルートで外資がなんで近鉄にこれほどまでの規模の空売りに賭けていた理由が判明したんや。
理由はシャープや。
なんでシャープが近鉄と関係あんねん?と思うやろ。
それは近鉄が社運を賭けて建設中の阿倍野の日本一の超高層ビルにシャープが本社機能の一部を移転するという話があったわけやが、シャープがあんなことになってもうて、この話もどうなるかわからん。賃料も高いやろうからな。
もっともシャープとの話がコケたとしても、他にも入居希望者がおるかもしらんし、おらんかもしらん。しかし、なにしろ阿倍野やからな。メリットは関空へのアクセスだけ。新大阪駅にリーチかかっとる梅田の貨物駅跡地の再開発ビルの方がしゃれとるし便利ええやろ。

【コラム】日欧や銀行株避ける運用マネジャー 逆張りのチャンスか

山陽電気鉄道(株)・13:10

さっき気がついたんやけど、今日は前場に295円つけとるやん。
大躍進やがな。
今月中に面合わせいくのかな。

9435 (株)光通信

7/4からの調整、5/29からの調整を見ると、日柄調整の終了までにはあと3-5日かかりそう。
4/20からの調整並に長期間の調整になった場合には間に上げたりしながら2週間前後。
どのみち買いはあとしばらく待った方がよいだろう。

フェイスブック株、売り出し価格のほぼ半値に

(株)ルック・10:29追記

年初来高値更新したな。
買い上げの注文の出し方、理化のときと癖が同じだ。
860円ぐらいで引けた日は、売り方は翌営業日、ストップ高で4桁に担ぎ上げられる恐怖に耐えなければならない。

新幹線長崎ルート起工式に羽田国交相が出席

北陸新幹線金沢―敦賀の起工式に、奥田建国交副大臣が出席

これから製品がバカ売れの(株)スパンクリートコーポレーションをこんな株価で売っている奴ってアホじゃあるまいか?大部分が高架線路とトンネルの新幹線三線で、どれだけ大量のスパンクリートが高架基盤・プラットフォーム・トンネル内壁・防音壁に使用されるか。
しかもシェア6割。

M&A助言 三菱UFJモルスタ、統合戦略で躍進 野村に迫る

82歳の著名投資家ジョージ・ソロス氏、40歳女性と結婚へ

できる投資家はあっちの方も生涯現役やで。
セックスできへんようになったら、相場師は引退した方がええで。
あんた、なんでカネほしいねん。
カネぎょうさんあったら、ええ女とたくさんセックスできるからやろ。
要するに、カネが欲しいというのは戦略目的ではなくて、セックスして子孫を残したいというのが目的なんや。
で、そのためにはカネがいるということなんや。
例えば相場のストレスでインポになってセックスできへんようになってもたのにトレードを続けるということはな、これは本末転倒なんやで。

山陽電気鉄道(株)

293円突入。
市場統合の指数組み入れ買いが入っているから中間権利取りまでに間違いなく300円は超える。
問題は3月高値を超えるかどうか。まぁ超えるだろうけど。

(株)ルック

ダイナミックなごっっい取り組みですね。
これぞ仕手戦の醍醐味やね。
私は売りも買いもしていないけど、見ているだけで面白いね。
【8/10段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)10023000
(信用買)8084000
【カラ売り】
(残)5563000
(前日比)+631000
(新規)+693000
(返済)-62000
【信用買】
(残)2676000
(前日比)-341000
(新規)+44000
(返済)-385000
【逆日歩】
0.05

いぐる氏が逆指標と自虐ネタ

でもどんなに努力してもS先生と北浜先生は超えられないですよ。
ピンポイントで経営破綻する銘柄を買いプッシュできるって、なかなかできるものではない。

新証券税制、恒久化を検討=小口投資の非課税扱い-金融庁

最大300万円の上場株式・株式投資信託などへの投資を対象

なんだ、俺は余裕で適用外かよ。


本日の宗主国様・属国オチ

【ロンドン五輪】韓国サッカー協会→日本サッカー協会へ謝罪メール→謝罪などしてない→韓国メディア暴露→協会会長が国民へ謝罪と賠償を求められる

中国企業の北朝鮮鉱山開発投資は大失敗だったらしい~中国最大の3000万ドル投資がチャラになる可能性がでて、まさか泣き寝入り?


宗主国様をたかってだまして泣き寝入りさせる!
朴らの共和国すごすぎ(爆)

統一教会創始者、文鮮明氏が危篤 ソウルの病院に入院

聖書に預言された再臨のイエス・キリストがくたばってもてどないすんねん。
ゴホンゾンサマへの信心と日蓮大聖人様へ帰依した方が長生きできるということが証明されただけやがな。

韓国紙 「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失するニダ!それでもいいニカ?」

アイゴー!「ドクトはイルボンの領土」を証明する動かぬ証拠が鬱陵島にあったニダ!でもケンチャナヨー♪

チョンは本当に不思議な生き物だなぁ。こんな摩訶不思議な生き物が地球にいるというのは、信じられない。


本日のネタオチ

最近神がかっている池田信夫大先生が「慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士であるっ( ー`дー´)キリッ」と社民党にウンコ投げを開始

まぁ池田の敵である原発反対勢力とだぶっていますからね。

水間政憲さんが「石平氏が、メディアでコメントする真逆を日本政府が実行すれば、我が国の国益に合致する。」と断言

水間政憲氏が非国民認定している中国系帰化人石平氏が「尖閣上陸は日中両国政府のシナリオ通りの出来レースである」と断言

李容疑者は「トクド ヌン ウリタン」などと意味不明の供述を繰り返しており、動機は未だ不明

水間政憲氏が以前から中共の工作員と暗喩してきた石平氏を名前をあげて攻撃開始

ワシにいわせれば保守向けの工作員という意味では櫻井よしこも似たり寄ったりだと思うのだが。
石平が中共の工作員というなら、彼女は完全に米帝の工作員。
保守にもリベラルにも両方にそれぞれの工作員が入っている。
だから保守的だから正しいというのはもう通用しない時代なのだ。

恐怖!放射脳!無線LANで被曝する!


本日のニュースオチ