2012年8月20日月曜日

本日のサイエンスオチ

山形県と酒田市が風力発電 54億円かけ6基建設

JX日鉱日石エネルギーがメガソーラー発電事業に参入

イルカは曲芸中に「ファイトー!」「イッパーツ!」みたいに叫んでいることが判明


本日のネタオチ

島津博士、マカロニのケチャップ炒め(煮)をトッポギと誤認したことに対して謝罪と賠償

朴は日本在住の韓国国民だけど、強制送還は大局みた合理的判断と思いますミダ

中国の反日デモを日本のマスコミはいかに伝えたか?朝日はあいかわらず中国の主張を前面に。日経は経済界の懸念を大きく。


本日の健康オチ

エボラ出血熱、ウガンダ隣国のコンゴでも9人死亡


睡眠不足や時差ぼけは視覚的な注意力の反応速度を低下させる!

空手名人が素手で瓦を割れる決め手は腕力ではなく、「脳の力」だとする研究結果を英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームが英医学誌「Cerebral Cortex(大脳皮質)」最新号に発表した。

「パンセクシュアルってなによ」とカカシ姐さん


本日の相場・経済オチ

アコーディアに増資が起きるから株価が下がる!という風説の流布をしている工作員がいるわけだが

すっかり人気離散中のミハイル・ジョウダン氏「あと42400株位ゲットしておきたいわいぃ~♪」→日本管理センターに不自然な1億円の買い板登場

さまざまな性格の人を数多く見てきたプロからすると、「お金が貯まらない人」には共通の行動と性格があるという。

一般的には「メイクといえば女性がするもの」というのが共通の認識だろう。でも、実はここ数年、「男性向け化粧品」市場の売り上げが好調

マンダムは汗取り・冷感商品などに期待あり連日の戻り高値

仁丹と並んでうちの投資集団の主力銘柄です。よろしくお願いします。
当面のポイントは5/10の直近高値の2169円を抜けるかどうかです。

これからマンション価格は上昇の兆し?マンション価格の7年サイクル理論

この前報告しましたが、社会人になってからずっと借家生活だったうちの彼女さんが億ションを買って引越しました。
関連:ゴールドマンが日本の不動産投資再開、4年で4000億円目指す

8710・シティグループに注目
Wボトム形成、まもなく雲抜け。

(株)平和

アコーディア乗っ取り本尊、制度信用売り長に。数はまだ大したことありませんがね。
連結子会社PGMの下方修正で本尊も下方修正があるのではという観測で売られているのでしょう。
でも本尊の株価が下がると、オーナーが望んでいる株式交換によるアコゲットは不可能になってしまいますね。誰もそんな糞株と交換しませんから。なにしろ自分が経営したほうがコンプラが改善され、企業価値もよくなるとのたまっているのですから、その人が経営している会社の業績がクソで株価も下落しているとなれば、プロは誰も株主交換になど応じません。
【カラ売り】
(残)56700
(前日比)+25500
(新規)+25500
(返済)0
【信用買】
(残)37000
(前日比)+1800
(新規)+2200
(返済)-400
【逆日歩】
0

北陸新幹線:金沢−敦賀間で起工式

工期は約九年間ですから、最低7年間は(株)スパンクリートコーポレーションの製品バカ売れ。

「割安」自動車株はお買い得か?ホンダ株に見る「規模の経済性」

シャープに迫る2つの関門


本日の国際情勢オチ

イラン攻撃、10月までに?:イスラエル諜報機関の元トップが示唆。日本にも重大な影響の可能性。野田政権、この深刻事態を乗り切れるか??

イランイラク戦争なんて8年間もやっていたんだから、なんてことないよ。
その間同時進行でレバノン内戦やフォークランド戦争、イスラエルのイラク核施設空爆も起きたりしていたし。
そしてイランイラク両国は相手国が石油を輸出することができないように民間船舶に対する航空攻撃を繰り返した。
イスラエルのイラン空爆なんてそれに比べたら高校生の夏のセックスみたいなもんだ。

ギリシャのユーロ離脱は対処可能だが、望ましくない─アスムセンECB専務理事=新聞

ヨーロッパ各国の政治家や市場関係者の間では、「今年9月がユーロ危機の天王山となる」という見方が強まっている


本日のリーベンオチ

凋落した日本のエレクトロニクス企業は、台湾企業か韓国企業による買収攻勢に晒されるだろう。シャープは鴻海にまるごと買収され、富士通の半導体部門は台湾のTSMCによって買収され、ソニーはサムスン電子に、パナソニックはLG電子に買収されるニダアルヨ!ウェーハッハッハッハ!!と大前研一先生

昨日のフジテレビ新報道2001を観ていて、そこで紹介されていた鳩山由紀夫元首相の講演での発言に、またしてもノックダウンされました。小学生の娘も、「この人、本当に頭がおかしいよね」と子供らしい率直な感想を漏らしていました。

小沢一郎のパシリ河村たかしが小沢一郎を裏切り橋下徹に擦り寄る

106歳の日本人男性、公共交通機関で世界一周 最高齢記録


生活保護で家購入? “ナマポ御殿”の暮らし~閑静な住宅街に建つおしゃれな一戸建て住宅。住人は、3千数百万円のローンを組んでこの家を購入するわずか8カ月前まで生活保護を受け取っていたことが分かった。


大阪民国のメインストリート御堂筋一帯のビル稼働率が上昇 なぜV字回復したのか

なぜ企業業績が回復しているのに社員の給料は上がらないのか


解散政局、奇手「野田退陣」も浮上

天海 = 明智光秀だった!!!

在日アメリカ海軍兵士が個人的に日米安保条約を発動

硫黄島:栗林中将決別打電の無線機か…遺骨収容中に発見


本日の宗主国様・属国オチ

(ノ∀`)反日デモで暴徒に襲われた深センの日本料理店は、経営者も調理長も中国人

中国で大流行中の紫外線防止用マスク、「顔キニ」が夏のビーチを占拠中

半魚人かよ(w

中国共産党中央宣伝部の「尖閣デモ」指令を博訊がスクープ

韓国原発また運転停止 制御棒関連の機器故障!ケンチャナヨー

経営難、権利に目覚めた労働者・・・中国工場での生産はもう限界?

【中国】 「これは使える!」 シートベルトの模様入りTシャツが人気

中国科学技術の粋である人口処女膜といい、中国人民のこういうアイデアだけは革命的だな。

中国の愛国革命的人民が「尖閣は中国のものアル!蒼井そらは世界のものアル!」というプラカードを掲げパトカーをひっくり返す

上海の愛国革命的人民が「日本列島全体「琉球省」と名付け、琉球を返すヨロシ!中国を統一するアル!」と日本併合を熱く訴えたアル

その前に朝鮮半島を併合しろ。話しはそれからだ。

(ノ∀`)アチャー尖閣諸島に上陸した香港活動家が過去に中国国旗を燃やしていた疑惑が浮上

事実なら中国共産党涙目ですね。


本日のニュースオチ