2012年9月18日火曜日

本日の国際情勢オチ

ロムニーさんが「うっへっへ!税金も払わねぇ貧乏人のことを考えるのは俺の仕事じゃねぇ!貧乏人は切り捨てだぜ!」と失言

独国民の65%がユーロの必要性感じず、仏でも支持低下=世論調査




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のサイエンスオチ

経済3団体首脳、政府に「原発ゼロ」の撤回を要望

ならこれに懲りて金輪際政権交代なんて起きないように自民党に気合入れて献金しろ、バカ!
それと広告費でマスコミのほっぺたひっぱたいて維新の会を叩き潰すスキャンダルでもなんでもでっちあげろ。
労組と違って人手がない財界が使えるハワーはカネだけなんだから、もっとカネ使え。
カネも出さずに口だすな、バカが。

「ワープ航法」は以前よりも現実の領域に近づいたとNASA研究者が語る


ダクト排出の風で風力発電 「餃子の王将」電力は効率的かで論争

今年9月5日、菅原正東京大学教授らの研究チームが、化学物質を材料とした、自己増殖する人工細胞を作製したと発表した。これって要するに、無生物から生物を誕生させたってこと?

福島で地熱発電 「自分たちで活気を」 土湯温泉

私は地熱もよいと思うのですが、稼働率の高いごみ焼却場にバイナリー発電機をつけるのも結構即効性があると思います。
ごみを燃やすときにどうせ捨てている熱ですから、再利用するべきです。
ごみ焼却場で発電事業をすれば、人権擁護対策の予算と利権にもできます。法務省は再生可能エネルギー利権にいっちょかみできます。
松○先生、古○先生、二f先生、谷○先生、ご検討をお願いします。




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の健康オチ

マイタケ成分、インフル治療に効果!大学講師らの研究グループ

1378 (株)雪国まいたけ

苦悩は「選択」であると、脳神経学の見地からも説明された感がしますね。例えば博士によれば、怒りは脳の自律的な反応ではないと。怒りの反応はあるものの、それ自体は90秒以内に終わると。その後はカラオケボックスの延長を繰り返すみたいに、自ら怒りを選択し続けているだけ。逆に、意識的に終わらせることだって選択可能であると。私達は誰にも何事にも怒らされているわけではない。自分自身で怒りを選択して、自分自身を苦しめているだけだっつー話ですねw




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

ミツミ電機+2.25%←工場放火炎上、パナソニック-0.71%←工場放火炎上、平和堂-4.18%←店舗破壊略奪、ユニクロ-6.97%←張り紙で店舗無傷

仕手株化していた7488ジーンズメイトの今2月期、最終赤字1.8億円に下方修正

出来高からすれば大した数ではありませんが、12日の段階でモルガンスタンレーが35800株、野村が77100株売り向かっています。

【6706】電気興業 チャート シンメトリー

四季報最新号には

底打ち
キャリア3社のLTE投資が下期本格寄与
風力発電鉄塔
太陽光パネル工事

★買いに入るのが一呼吸早かったですね。

上海ユニクロで張り紙「尖閣は中国の領土」は従業員の個人ぐるみの 犯行です

仮に業務命令に基づくものであったのでなかったにせよ、過去の創業者経営者の靖国に対する考えの表明などと無関係とは思われない。
従業員が経営者の心情を汲んだ、空気を読んだという可能性はある。

シャープ再建に“JAL型処理”浮上!機構が公的資金で救済も

どこぞの副総理の実家が反日暴動の被害総額約25億円、復旧に3カ月

米連邦準備理事会(FRB)が打ち出した新たな景気支援措置、量的緩和第3弾(QE3)は住宅市場のテコ入れを想定しているが、来年にかけてその恩恵は株式市場が享受する可能性がある。

9046 神戸電鉄(株)

市場統合組み入れ買いと中間権利取りで直近高値更新中。権利日までに少なくとも3月権利取り最終日の株価までは行くだろうに。売っている奴って根気がないね。

「ヒト」にこだわるダイキン 韓国・台湾勢に負けない“日本式経営”

ダイキンのエアコンは壊れねぇ・・・というイメージしかない。
うちの事務所のエアコンは15年選手だよ。一度も故障していない。
倉庫や会議室にあるシャープやパナのエアコンは確か両方とも中国製だけど、全て5年以内に一回は修理に来てもらっている。

【きょうの名言】株は愚か者にも経営できる会社を買え

著者「ウィキペディア」で日本語コンテンツを水増しする楽天 Kobo

グローバル企業であるユニクロが、「支持釣魚是中国固有領土」と張り紙するのは当然である。そしてグローバル企業の経営者である柳井正が、日本人面して国にあれこれ言うのは間違っている。

2152 幼児活動研究会(株)・10:41追記

2011年の高値2360円をあっさり抜いたことによって、上場以来のチャートは完全に鍋底の形成が完了しました。
2008年以来の長期下値切り上げトレンドと相まって、今後は鍋の右肩を形成してゆくでしょう。
ココを2万株も買われているとは、さすが重田先生です。

2152 幼児活動研究会(株)・10:25追記

年初来高値更新しましたね。

▼4524 森下仁丹 四季報最新号

↑増額
続伸
微生物利用レアメタル回収事業

★売上高・営業利益の推移を見てみなさい。成長企業のバリュー株だということがわかるから。

▼9435 光通信 四季報最新号

↑増額
LTEサービス対応商品テコに想定超

前からLTE材料に禿が買っていると指摘してきただろ。
当面の需給の問題は自社株買い第二弾終了のIRがいつ出るかだろう。
信用取引は売り方の買い戻しが続いている。

8710 シティグループ

円建て株価、本日も直近高値更新。

▼6412 平和 四季報最新号

PGMの優先株(120億円)を引き受け。

↑乗っ取り軍団に経営権を渡したら、凄い株主価値の希薄化が起こりそうですね(棒読み)
PGMの四季報記事は↓こんなのだし。

↓減額
減速
客単価下落想定以上

ちなみに120億の増資ですが、これって太平洋の再生案が否決されたときに、破産処理される太平洋ののれんやゴルフ場を買い取るための布石という解釈も成り立つ。
アコが出すことを予定しているスポンサー費用は280億だけど、破産処理になったら会員権の預託金(680億円)は紙くず(アコの再生案では7%の48億が弁済される)だから、バカな会員を煽って民事再生計画を潰してこれがいらなくなれば280-48で232億だ。実際、破産処理になったら企業価値の毀損でこの半分でもいいくらいだろう。232*50%で116億円。つまり数字が合うのだ。
だからプロはみんな乗っ取り軍団のしようとしていることなんて丸見えだと言っているのだ。頭かくして尻かくさずというか、最低限のIRを通してそんなものは御見通しだからだ。
アコが太平洋を買うと増資で希薄化が起きるぞーとあちこちで喚きまくって自分たちのやっていることは太平洋を破綻させて食い物にするための増資なのだから、全くなにを言っているんだか。

▼5277 スパンクリート 四季報最新号

↑増額
防音壁がJR・私鉄など鉄道向けに堅調
会社計画営業益は増額余地

これから↓これが加わってくるわけで。

東日本旅客鉄道株式会社 2012 年度設備投資計画について

東京急行電鉄株式会社 2012年度の鉄軌道事業設備投資計画 耐震補強工事などの安全対策をはじめ総額483億円 高架橋など施設の減災対策をさらに加速させ、災害・事故に強い東急線を目指します

中央リニア新幹線

国土交通省は7日発表の2013年度予算の概算要求に、整備新幹線5区間の整備費(国費)として、12年度当初予算と同額の706億円を盛り込んだ。

★四季報ですら、ココと最長15年続く整備新幹線工事との関連をまだ記事にしていない。中央リニアについてもだ。大部分の投資家はそれを知らないから、今の株価はそれを全く織り込んでいない。

2152 幼児活動研究会(株)

9:30現在、年初来高値更新にリーチかっていますね。
四季報でも
↑増額
最高益
現預金抱え込みすぎ。増配したらいいのに。

中国のユニクロ店「釣魚島は中国固有の領土」 ネットユーザー「売国企業だ」と批判

ユニクロの海外売上構成比率は将来増えるだろうが、成長率は高いもののまだ11.4%にすぎない。
アジア地区の売上高は海外の売上高のうち80%であり、その大部分が中国と台湾であるとおもわれる。
以上から言えることは、日本でユニクロ店舗へのデモや不買運動が起きたら中国でデモが起きるよりもダメージが大きいということである。
ネトウヨがTBSでやったようなことをしないか、ほんと心配だなぁ。
お前ら、デモなんて子供みたいなことして日本を代表する会社の業務を妨害するなんてことしたらだめだぞ。いいか、そんなことしたらダメだからな。




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の宗主国様・属国オチ

米系ファーストフード店のマクドナルド、仏スーパーのカルフールも被害に

朝日新聞の誤射の定義を超えてきたな。

中国在住の日本人が「アイムコリアン!」と答える事例が多発!チョッパリどもが韓国人になりすましているニダ!!

「日本滅ぼし沖縄取り戻せ」上海デモ、毛沢東肖像も

大使館前で「対日開戦」と投石 野田首相の顔写真燃やす

中国国営新華社通信が石破反動の国防軍発言は憲法9条に背くアル!と非難

中国の反日デモ隊、イタリア領事館の車両を襲撃

湖南省衡陽の反日デモで「青天白日満地紅旗(中華民国国旗)」と共産党の腐敗を皮肉るスローガン登場@9/18

中国の地震被災地支援中の日本人が襲われる / 中国では賛否両論

17歳と18歳の少年 10日間で7人殺害=湖南省

中国政府 証券会社に国内安定のため “相場上昇”を指示

うらやらましいなぁ。
先物売った証券会社は営業停止。相場の先行きに悲観的なレポート書いたアナリストはチベット自治区の支店送りとかしてやればいいんだよ。
日本も同じこと指示できるたらいいのに。

野趣あふれる北朝鮮の郷土料理を紹介するニダ!

朝鮮料理といえば、ウンコばっかしじゃねぇぞ、コラ!

中国のアウデイの店舗でスタッフらが「日本人を殺せ、魚釣島は中国の領土だ」という旗を掲げたアル!

シナでアウディ乗れるような反動階層の人口が何人いるのか知りませんが(w

尖閣「戦争になる」中国でデマ…食塩求め大行列

なんで塩なんだよ。

【反日デモ】 日本企業の被害「責任は日本が負うべき」…中国側

共産党が資本家の敵だというのは共産主義が出来てからの永遠の真理だろ。
財界人がアホなだけやろ。
惜しむらくは中国に生産拠点を作る先鞭をつけた松下幸之助が責任を問えるところにいないことだ。

【中国暴動】 中国人、三菱と間違えてベンツのエンブレム強奪

「一発だけなら誤射かもしれない」朝日新聞

なななんと広東省深セン市ではデモ隊が中国共産党委員会の建物に押し入ろうとして治安当局と衝突、なななんと「釣魚島は中国のもの。薄熙来は人民のもの」という横断幕も、なななんと尖閣周辺行き漁船の数は千隻から1万隻へ? ―

中国の漁船1000隻が尖閣海域へ 中国メディアが報道

朝鮮戦争やベトナム侵攻で見られた典型的な人海戦術だな。

百貨店襲ってロレックス略奪 中国・反日デモの「実態」に非難噴出

パナソニック、反日デモで3工場休業

こうした事例が続くならベトナムやインドへの移転が本格化するのではないか?
というのは、家に置きっぱなしになっていた妹の会社の社内報見ていたら、求むベトナムの新天地への赴任とか書かれていた。話をしてみるとベトナムとインドへの赴任希望者をホワイトカラー、ブルーカラーともに求めているんだけど、子供の教育などの生活環境が中国やタイほど整っていないのでなかなか手をあげる奴がいないと言っていた。次に赴任までの現地の言葉の教育の問題で、教室が少ないそうだ。だから地方の支社や工場の人が手を上げても赴任までの間、東京の事業所の暇な部門に転勤させて半年から一年、赴任の準備をさせないといけないらしく、この点が地方でも比較的習う場所がある中国語と違う、と。
で、言ってやったのだが、「お前手を上げて行ってこいよ。ベトナム人やインド人のイケメンエリート金持ちと結婚できるかもしれねぇぞ」と。

ミツミ電機、青島市の工場で襲撃=18日まで稼働停止

来日中のパネッタ米国防長官は17日、日本に2基目の対弾道ミサイル「Xバンドレーダー」を設置することを発表した。

中国の反日デモで日本企業の現地工場が一部操業停止

<丶T∀T> 中国の反日デモ隊がサムスンや韓国料理店まで攻撃したニダ

一発だけなら誤射かもしれないと朝日新聞も言っているだろ(w




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

日本マルハンの韓昌祐(ハン・チャンウ)会長(81)が故郷に錦!

在日といいますが、韓昌祐さんは日本国籍ですよ。
また天皇陛下から勲三等瑞宝章を授けられています。

韓会長語録

「日本に永住するならば日本国籍を取得すべきだ。世界中のほとんどの人間が生活しているその国の国籍を取得している。在日韓国・朝鮮人は帰りもしないのに、日本国籍取得は嫌だというのはおかしい。在日韓国・朝鮮人というのは世界で最も立ち遅れた民族である。本国よりも立ち遅れた民族だ。と常に私は力説しているのです」

「パチンコ経営をしている北朝鮮国籍の在日は、その収益を北朝鮮へ奉仕していることは事実」

「世界中どこにでも差別はあります。日本人が韓国人を差別するといいますが、韓国人の中国人差別はどうだ、と訊くんです。それほど韓国では中国人を差別する。世界でチャイナタウンがないのは韓国だけです。差別に打ち勝つ、差別を撥ね返すたったひとつの道は、自分たち自身が教養と見識をもって社会貢献する。これしかないんです。」

 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は18日、記者団に対し、野田佳彦政権が目指す「2030年代に原発稼働ゼロ」の方針について、自民党総裁選(26日投開票)の5候補がいずれも反対する意向を示していることについて「政策的に合わない」と述べ、エネルギー政策では一線を画す意向を示した。

マスメディアよなぜ反国家的国辱的経団連会長を糾弾しないのだ?

会員各社は上得意の広告主様だから。
ああ消費財を作っていない住化はそうでもないけど。

超円高放置の日本は衰退加速 ドル安で復活する米製造業

日韓や日中間に横たわる数々の問題をよそに、日本人が訪れたい都市はソウルが昨年に続き1位に輝いた。

はっきり言って、ツアーの代金だけ見れば伊勢あたりに泊まりがけでサーフィンやゴルフ行くのと変わらないもんなぁ。
嫌になるな。

櫛の歯が抜けるように離党者が出て、あと13人。解散を待たずとも民主党に迫る「過半数割れ」の危機

【暮らし】「韓流うんざり…」~旅行キャンセル相次ぐ・・・竹島問題、ブーム下火で意識変化[09/18]

うちの彼女さんは親韓というわけではありませんが、金曜日から遅れた夏休みをとり、韓国へ。
山ほどブランド品やら化粧品を買い込んできたようです。
一緒に行くはずだったうちの妹はシナり暴動への対処で休日出勤。旅行代はパーです。私が代わりに行くか?と言われましたが韓国なんて無料でもお断りです。

片山さつき氏 財務省時代に領海防衛に必須の潜水艦削減要求

維新、みんなと対立決定的…競合区に候補擁立へ

中国への投資を積極的に呼びかけたA級戦犯は、寺島実郎三井物産戦略研究所会長です。寺島に騙されて、中国へ進出し今回被害にあった会社は、寺島に損害賠償請求をしてください。

「ロールス・ロイス」年60~70台売れてる 販売拡大のため東京に新ショールーム

うちの師父はロールスロイスなんて当たり前に買えるのだが、国産車だ。
それ以外にも私は芦屋や箕面や雲雀丘花屋敷や長居に住んでいるモノホンの金持ちを知っているが、古い世代の人ほど国産車だ。
ベンツなんてヤクザの乗る車という人もいる。
古い世代の資産家ほど嫉妬心を買いたくないという思想が強い。
会社にベントレーなんか乗って行ったら、従業員の中に「社長はあんな高級車に乗れるんなら俺達にもっと給料をあげろと」思うやつが出てくる。そうなったら労使の関係はろくでもないものになってしまう。経営者でも本社工場に着いたら作業服のジャンパーを着る。これが日本で労使関係を円滑にする秘訣である。ましてうちの師父みたいに外国籍の父親の代から日本に住んでいる人なら尚更現地人の嫉妬心を買わないように気をつかうものである。もっとも若いニューカマーのシナジンや在日、日本人でも若い世代の経営者や成金は別だが。

慰安婦像に竹島の杭を添えた日本人、「逮捕する」と脅してきた韓国検察にも杭を送りつける → ネチズン激怒

<丶`∀´> 右翼どもが新大久保で反韓デモを行いやがった!新大久保にいるのはほとんど「日本人」なのに

朴は新大久保在住の「日本人」だけど、人権被害救済法案@国籍条項なしが必要だと思いますミダ。




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

( @∀@)φ日本のネトウヨどもの反中デモが中国の反日デモを過激化させる原因になっている!反日デモの責任はバカな反中デモを行なっているネトウヨどもにあるっ( ー`дー´)キリッ

札幌市交通局やるな……!

降参。

マスコミ勤務者は正社員多いため非正規雇用の問題に無関心

日銀や財務官僚が物価が安くなるデフレを内心では歓迎しているのと同じ構図だな。

フェイスブックが幕を閉じる日が近づいている~新規サービスが続々登場、すでに淘汰の段階に入った

ソフトバンクのCMのひみつ

[グラフ] 過去60年間のグラフで見る、崩壊する米国の新聞ビジネス

日本でもスマートフォンと電子ブック端末の普及で5年遅れてこうなるだろう。
というのも、若者世帯は今でも新聞をとらないところが多いが、新聞から一番影響を受けている定年停職後の団塊が新聞をとらなくなってきたのをちらほら耳にするようになってきたからである。
それは別に経済的理由によるものではなくて、以外な話なのだが、私が耳にしたのは全員自宅のそばにコメダコーヒーやモスバーガーがあるのが理由になっている。
定年退職して毎朝奥さんとコメダやモスにモーニングを食いに行く。すると主要な新聞や雑誌は全て置かれているから2時間ぐらいかけて全部読むのだそうだ。
冷房費もかからないし、雑誌を立ち読みするための後ろめたさもないし、ちょっと高いコーヒー代を考えても十分もとが取れるのだという。
そういうわけで、新聞なんてとる必要がなくなったのだと。
で、コメダで知り合いになった定年退職者同士で友達になって、モーニングが終わったらゴルフの打ちっぱなし場に行ったり、休日はゴルフコンペや釣りに行ったりするんだそうな。
若者がスマホでニュースサイトを見るから新聞イラネ、ジジイはコメダで新聞雑誌読むからトラネというわけだ。

一歩前に歩くのだって空間が無きゃ歩けないし、空間を空間として認識している何かが無ければ空間だって出てきません。つまり世界は全てが統一される事で体現されているわけであります。そして世界が統一されている肝心要の存在は紛れも無く真実のあなたであります。希望を持つ必要などありません。そもそも何かが叶ったというのと希望を持つのは雲泥の差です。希望を持ったり絶望したり一喜一憂するぐらいなら、それらを統一した方が早いのです。

予知と引き寄せの法則は同じもの 【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その124 より その2


TPP推進論者だった筈の伊勢白山道氏が三橋貴明化「外国で発生しています大きなデモは、これが初めてでは無いのです。それでも投資し続けた日本の経営者は、どんな経緯があったのでしょうか?リスク管理の思考が、経営責任者に有ったのでしょうか?とにかくこれからは日本の内需主導で、国内で国民の仕事を増やすことが、その経営者にとっても最終的には良い結果に成るでしょう。経済格差を利用した外国での生産で生み出された利益は、一時的なものにすぎません。所詮は絵に描いた餅であることを忘れては生けませんね。」

そうした経営者は今度はベトナム、インド、インドネシアなどへ工場を移転するだけだよ。
欧米流の経営手法や会計制度や企業統治では人間を人材(資産)ではなくコスト(費用)なのだ。
だからひたすら搾取できる労働力を求めて貧乏国に生産拠点を移転してゆく。

広告代理店「ゴールデンタイムの番組には韓国人タレントを使用する流れだった、すべて水の泡だ」




ココのコンプリートはスケボーの入門になかなかコストパフォーマンス高いモデルだと思います。
どのみち最初はすぐにデッキがボロボロになりますので高いものは必要無いです。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のニュースオチ