2012年10月22日月曜日

本日の国際情勢オチ

「計算は合うに決まっているではないですか。 私は25年間も企業を経営して財政を均衡させてきたのですよ。 オリンピックを運営して、マサチューセッツ州を運営して、それで財政を均衡させてきたのですよ… "計算が合わない"といえば、オバマ大統領こそ"計算に合わない"ことをやっているから5兆ドルもの新たな負債を抱えるわけですよ」とロムニーさん

新自由主義者は企業経営の理屈で国家を運営しようとする。
恐ろしいことだ。
企業経営の理屈で割にあわないから、例えば科学技術の基礎研究は国家プロジェクトで行われる。
下水道や上水道なんかもそうだ。
ゴミの収集を山の中の数世帯の集落にも行うのだ。
企業経営の理屈でデフレに立ち向かうことは最悪だ。
なぜなら、国民は経費であると同時に納税者、すなわち顧客でもあるのだから。
アメリカが今の程度の景気後退で済んでいるのは5兆ドルの負債を抱えているからだ。
企業なら売上高が減って、利益を出そうとするなら、経費を削減すれば良い。
売上高-経費=利益だからだ。
しかし国家においてはお金は使えばどこかに消えてしまうものではないため、国が支払う経費は同時に誰か納税者の法人・個人の売上高なのだ。そして利益が出た法人・個人は政府に税金を納めるのである。
そのように金は天下の回りものでぐるぐるまわっているのだ。国単位では。
それをあたまのおかしな新自由主義者はデフレ局面で削減したら利益が出るようになるだろうという。しかし、それは同時に経済規模を縮小させ、売上高も減らすことになるのだ。
アメリカにかぎらずユーロもだが、不況解決など造作も無いことである。金融緩和するだけではなく、政府が需要を創造する。それだけでよい。
ただし、それが自由と自己責任の国ゆえ、また経済学の全てが経営学をベースに成り立っている国ゆえに合意形成が不可能なのがアメリカ人のどうしようもないところである。
ゆえに、CFRなんかに所属するエリートはやむを得ず戦争を選択肢にせざるを得なくなるのである。彼らには根本的に善悪の概念がない。あるのは何が必要かを戦略的見地から提言することだけだ。だから、財政支出が必要だという戦略目標を立てて、マスコミによる世論操作や選挙でそれが満たせないとなると、強制的にそれを行うことができる事件をつくり上げるだけである。
戦争なら愛国心を理由に政府の財政拡大もなにもかも簡単に合意形成が出来るからだ。
しかしこれは実に建設的な話ではないと思わないだろうか?

中国企業通信機器 米で深夜に勝手に動き本国にデータ送信疑惑

ユーザーは中国人民解放軍のあんしん無料サポートサービスに自動加入できるアル。

タイムリミットに近づくイランの核開発への対応策~――空爆か、外交か、イランの核武装を認めるか・・・と影の世界政府外交問題協議会様



ロシア軍、ICBM発射し最大級演習 対米けん制か

ロスケの国歌、かっこいいよねぇ。

米国でスパイ疑惑をかけられた韓国企業がブチ切れ 「<丶`皿´> 我々は30年独自技術を開発してきたのに」




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のサイエンスオチ

月は原始の地球に火星サイズの天体が衝突し誕生したとの「巨大衝突説」が、米アポロ宇宙船で採集された月の石や月から飛来した隕石(いんせき)に含まれる亜鉛の分析で裏付けられた。

2020年、日本の新車の大半が“実質電気自動車”になる!とアゴラ

ということは、「だから池田信夫が擁護する原子力発電はやめられない」というところに持って行きたいのだろう。

関西電力の八木誠社長は、電気料金値上げについて「あらゆる選択肢を検討する必要があるが、そうした(原発の長期停止と燃料費の高騰による収益悪化)事態にならないように原子力の再稼動に全力を尽くす」との考えを、10月19日の記者会見で述べた。

言っていることがあんたの会社の管理職OBの叔父貴と同じでワラタ(w
今度は自民党にしっかり献金するんやで(w
ほんで総務(政治工作)部にちゃんと選挙のポスター貼りとか手伝わせるんやで。
なにしろ大阪の自民党は府連副会長が維新の会に行って崩壊状態やからな。
間違っても維新の会なんて支援するんちゃうぞ。あいつら原発については容認に考えを変えると思うたら、それは別の面でえらいダメージに結びつくで。
そもそもあいつらはポピュリストやから世論に迎合して原発に対する考えなどコロコロ変わるし、後ろに竹中がついている新自由主義者集団や。
電力会社の独占体制や総括原価方式なんて打倒すべき悪としか考えておらん。
あんなのが与党に入ったら、あんたら原発がゼロになるよりもひどい目に遭うで。
昔はヤクザやら同和やらややこしい連中を相手にする電力会社や鉄道会社やらの政治部門は労務部門と並んで出世コースで、イザとなったらマスコミやアングラ世界を動かして知事ごときの政治生命なんてなんぼでも奪うことができる一流の人材がいたもんやが、最近はほんま、あかんのぅ。

ニッポン放送が太陽光発電導入 木更津、来年8月稼働へ

家庭用燃料電池「エネファーム」の将来性は未知数~普及のカギは“黒船”との競争

太陽光と違って、お湯を使っている時なら夜間でも発電できるというところがミソ。
排熱も風呂水や床暖房に利用するので、エネルギーの無駄がない。
都市ガス各社はこれやガスコージェネ発電と太陽光を組み合わせたシステムを床暖房や浴室乾燥機導入のリフォームとセットで販売しており、売り上げを伸ばしている。
このことは原発とセットのオール電化を売り込んできた電力各社の営業担当をものすごくいらつかせており、てめぇら政権交代して再び原発が解禁になったら叩き潰してやるとまで言わせている。
都市ガス会社はそれまでの間にエネファームをいかに普及価格にまで乗せられるかが勝負となる。
なぜ電力会社がいらつくかというと、昼間だけではなく夜間も電気を自家発電されたら、電力会社は電力を買い取らされることはあっても、高い利幅の家庭向け電力を売ることができなくなってしまうからだ。
夜間電力を使用した貯湯システムとセットになったオール電化は、稼働率を電力使用量の多い昼間と夜間でフレキシブルに上げ下げできない原発の、夜間に余った発電能力を活用するために考えだされたものだからだ。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の宗主国様・属国オチ

中国は世界で一番ストレスの多い国=調査

共産党刊行物から毛沢東が消えた 習氏の意思の反映か

中国レストラン「日本人と犬はお断り」の動画がアップ

中国四千年の神秘! これが少林寺の「太陽拳」であるッ!!

功とも呼べん低レベルな技だな。

シリアに中国企業が大量の軍用品輸出

韓国は日本との条約を守れない? 靖国放火容疑者引き渡し問題で国際信用失墜の可能性も

それ以前に今まで韓国が我が国との条約を守ったことってあったのか?

尖閣国有化へ中国抗議 日本資本の医薬品に撤去命令が出ていた

中国人民は品質は確かで安心安全の中国製医薬品しか使えなくなったのですね。よかった。
10年後は間違いなく気功で病気が治ると主張する法輪功の天下だな(w

覇権拡大のために宗教すら取り込む中国・モンゴルとインドをつなぐ仏教に触手伸ばす

経済面で急接近する中韓両国・領土問題での中韓両国の強硬姿勢の背後にあるもの

な、国家統合しろよ。な。うっとうしい国が一つ減る。韓国人は核保有国の国連常任理事国の公民になれる。いいことばかりじゃないか。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のリーベンオチ

橋下大阪市長ウォッチ 「謝り方も僕の感覚とは違う。直接には来ないようだ」 週刊朝日「おわび」掲載誌郵送に不満

こういう差別事件起こしたら、朝日の社長と編集長とライターが揃って本人と家族の前で土下座せなあかんよね。
ほんで罵声を浴びせてつばをかけて足でこずきまわすぐらいのことをせなあかん。
そういう愛のムチを食らってはじめて、足を踏んだ者は、踏まれた者の痛みがわからなかった!ああ、私はなんということをしてしまったのだ。悪いことをした!という気持ちになるもんや。
そして涙と鼻水と鼻血を垂らしながら許してくださいと言えたなら、まぁ今回はこれで勘弁しといたるわ、という気持ちにもなるんや。
そして差別主義者は改心して真人間になるというわけや。
同和による糾弾は愛の行為なんや。
民主党の人権被害救済法はこれを合法化して、日本に愛の輪を広げようとしているんやで。

維新の会100議席獲得は「夢のまた夢」 支持率、中小政党と「ドングリの背比べ」

日本会議地方議員連盟さんが「同じ長老政治家でも、“塩爺”とは大違いです。塩川正十郎氏の言動は今でも実に爽やかで、常に国家と国民が頭の中心にあります。」

お前はなにを言っているのだ。
昔は近鉄の布施の駅前なんかはみんな塩川家の土地やったんやけど、選挙をするたびに土地を売っていって、資産がどんどんなくなって貧乏になっていくので、彼の子供たちは誰も後を継ぐことを拒否したんや。
そんでやな、塩爺は中選挙区時代、ずっと大阪府第4区から出馬して当選してはったんやけど、そのときに4人の当選枠をずっと仲良くわけあっていたのが大阪の部落解放運動の父である社会党の上田卓三先生や。
この大阪府第4区は小選挙区制度になってから、13区と14区に分割されたわけやけど、この14区の地盤を上田卓三先生と塩爺から引き継いで立候補しはったんが今度日本維新に合流した谷畑先生や。
要するに、14区は、社会党(解放同盟中企連派)と自民党親米右派の奇々怪々な結婚関係にあったというわけなんや。
そしてそれが今度は日本維新の会に移って、かつて一緒に郵政民営化に汗を流した和歌山城そばの履物屋出身のケケ中先生もそこにいるというわけや。
なんかおもいっきりわけのわからん話になっとるやろ。
第13区の方もおもいっきり頭痛が痛いで、ほんま。自民党の西野先生は元小沢のポチで、新進党時代は中選挙区で塩爺を落選させたことがある。その後新進党解党に伴い自由党に移り、自由党が分裂したときは小沢を裏切って保守党へ。その後自民党に復党。その後塩爺の地盤を引き継いで今に至るわけや。
そんでもって西野先生の息子は確か二人とも府議会議員やった筈やが、会派は維新の会やなかったか?ひょっとして今後の展開しだいでは谷畑さんの次に裏切るユダはあんたかな。なにせ、前回の当選も1万から2万までの差でのかなりの接戦やったはずや。しかも大阪の小選挙区で当選した議員は西野先生だけや。西野先生よりも鉄板の地盤を固めていた谷畑先生が小選挙区では落選やったやろ。なにしろ西野先生を引っ張りこむことに成功したら、ハシゲは大阪の自民党を完全に手中におさめたことになるからな。
これを見たらわかるように、塩爺のやることは実に爽やかどころかゲロがでるようなものばかりで、常に国家と国民が頭の中心にあるどころか場当たり的な対応に終始しておる。
塩爺にとっては元解同・自治労の闘士に地盤を引き継がせることも、小沢のケツにくっついていった自民党の裏切り者に地盤を引き継がせることも、どうでもいいのである。
というか、東大阪から羽曳野にかけてのあたりなんて、もう同和も自民もみんなぐちゃぐちゃズルズルの姦淫関係にあって、清廉潔白なのは共産党ぐらいという有様だから、仕方ないといえばそうなるのかもしれないが。

橋下徹大阪市長が代表を務める「日本維新の会」は、「企業・団体献金の禁止」を規約で掲げています。ところが橋下氏は「ただね、ザルがある。抜け穴がパーティー」(9月19日の記者会見後の囲み取材)などと発言。政治資金パーティーを容認することで事実上は、企業・団体献金を続けようとしています!と赤旗

“週刊朝日”効果なし 維新は低空の支持率2% 野田内閣は危険水域の18%~「昨年の大阪ダブル選挙直前、別の週刊誌が出自報道をしたことが、大阪府民や市民の『東京の週刊誌が、自分たちの橋下をいじめている』という判官びいきに火を付けた。今回は、そういう効果は見られない。維新は選挙戦略を見直さざるを得ないだろう」と語る。

橋下サン、世の中差別主義者だらけやね。

韓国企業に引っ張られたが技術だけ盗まれ“用なし”になってクビにされる日本人が急増中「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職した ケースが ほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」
日本のまともな大企業で雇う会社はないだろうな。
技術を流出させて用済みになりましたという履歴でしかないわけだから。
一度会社を売った奴は二度売る。当たり前の判断だよ。

朝鮮人の生活が第一の民主党政府内で竹島問題のISJ単独提訴に慎重論 「提訴に踏み切らなくてもその姿勢を示すだけで十分ではないニカ?」

「日本は竹島領有権を放棄する」とした宣言に署名、韓国に提出した民主党の土肥議員

橋下、やっぱり奴のテーマは「日本への復讐」なのかもしれないな。

最近なら日本の家電メーカーをリストラされて韓国や中共企業に雇われたエンジニアとか、昔ならバブル崩壊後に日本の証券会社や銀行をリストラされて外資系金融機関に拾われた奴に同じようなひねくれた人格を持つに至った人が少なからず見受けられる。
リーマンショックの後に某大手外資系商業銀行をリストラされた知人がモロそれだった。
会えば「日本はこれだからダメなんだ、やり方は遅れている、決定が遅い」と日本システムの悪口ばかり。
確かに外資は業績が傾いたらクビは早いな(w
お陰で私のシティの持ち株は最近含み益。四半期ごとにドル預金の何十倍もの配当金くれるしな。確かに外資はすばらしいよ(爆)
彼も早く仕事みつかるといいな。

出雲大社と国民新党の関係

人権委員会設置法案の危険性高まる

日本維新の会は賛成になりましたし(爆)、維新と連携するみんなの党も賛成とのことで、もうこれはアカンかもしらんね(爆)

神奈川県川崎議会で成立した「常設型住民投票条例」では、市議会の投票資格が「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」というものです。要するに、日本に3年以上「滞在」していれば、市議会への投票権を持つというわけです。たとえば、人口12万人くらいの小規模都市の場合支那人やコリアンの労働者や嫁さんが2~3万人規模でいるケースが多いのでその票をまとめれば 15~20名の市会議員を当選させることができるのです。 さらに 市長選への立候補も例えば 中国人が日本に3年居住しただけで当選する可能性も出てきます。日本の歴史も文化も伝統も法律も知らない中国人が市長になったらどうなりますか。

川崎市は在日が多いだけに進歩的な政治をしているなぁ。

日本品質なら売れるという発想を捨てよ~「ものづくり」から「もの・ことづくり」へ変わろう(第1回)

朴らの野田総理に鳩山由紀夫さんの守護霊が降臨されたようです(w

支持率低迷も納得、日本維新の会の「分からなさ」~この党はいったい何がやりたいのか?

日本を破壊したいという点で日本共産党と同じ。
破壊した後の方向性は、維新の会は日本をアメリカにしたいという点で、旧ソ連にしたいという共産党と異なる。
コインの両面だよ。

強まる解散先送り論、支持2割切る 朝日新聞世論調査

だが、心配のし過ぎではないか?とっとと解散しろ、バカ。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の健康オチ

社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更…社員「アイデアが浮かびやすい」

オーナー企業の中堅会社じゃ社長は神様。その次が社長の家族の役員や役職者。それ以外の一般の社員はオーナー一族のために働く下僕にすぎない。
そんな中で誰もこれはおかしいのではなどと言えない。
そんなことを言ったら翌日から倉庫番とかですんだらええ方やろ(w

幸せを感じる年収や通勤時間:統計からの回答

小学校教師ですが子ども相手に欲情してしまいます。

昔犬を飼っていたときのお預けをされたときの悲しそうな犬の顔を思い出した。
天職じゃないか。
脳内で陵辱してオナニーするだけで我慢しろ。
ブルマーや競泳型スクール水着があった時代にはこういう先生はいなかったぞ。かわいそうに。

25~34歳の独身男性に聞く、恋愛経験ありますか?

こんな悲しい質問したるなや、殺生な。

また性経験についても聞いたところ、全体の29.6%が「一度も経験がない」と答えた。
また性経験についても聞いたところ、全体の29.6%が「一度も経験がない」と答えた。
また性経験についても聞いたところ、全体の29.6%が「一度も経験がない」と答えた。

 

脳「若返り」ホルモンで可能? ヒヨコ、成長後も親認識

天皇皇后両陛下 防護服やマスクをされず福島・川内村ご訪問

ケガレのど真ん中に防護服もつけずに入っていくなんて、最近の神道の最高神官は大したもんやで。
賢所や神宮の次清のしきたりを考えれば信じられんな。
しかしどっかのフルアーマーとは偉い違いやで。あ、そうか。エダノさんは週刊朝日編集部と同じ差別主義者やったんか?




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のネタオチ

博士の独り言氏が「人権侵害救済機関設置法案」を共産党が賛同していると共産党を誹謗中傷

本共産党は部落解放同盟の「糾弾闘争」を合法化するものだとして同法案を批判している[32]。

解同と同和利権から閉めだされた共産党の敵対関係を知っていたら、こんないい加減なことは書けない。
共産党がこの悪法の制定阻止にどれだけ抑止力になっていることか。
外国人参政権は賛成だが(w

実は本件、朝日だけの問題では済まない。これを機に「研修」が一層強化されていくだろう、どの出版社でも。その影響についてここでは詳しく述べないが、業界の方ならご存知の通り。今回、借りを作ったわけですよ朝日は。「表現の自由」だかなんだか振り回して、闇に沈んでりゃ世話ないというか。巻き添えはご勘弁。

田母神氏、ツイッターの発言に批判殺到、炎上状態に

朝日新聞が読書欄で異例の「訂正」 孫崎氏の著書めぐり

ZOZOTOWN社長が客を批判「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」 → 炎上して謝罪「全ての方々に感謝することを忘れず精進して参ります」

「橋下氏の出自を問題にした週刊朝日」でしたが、朝日新聞社にしてみれば「編集長の業界出自が問題だった」というお粗末な結末で、朝日新聞と朝日新聞出版、親子(?)揃って異常に早い「おわび」と相成ったのであります、と木走氏

週刊朝日が2ページにわたって異例の「おわび」 記事作成経緯を「徹底的に検証進める」

橋下はん、大阪人権博物館に対する補助金を打ち切ったのはちょっと早すぎたんちゃいますやろか?

【画像あり】 大阪人権博物館が酷すぎる件 「大工さんになるには? → 工務店の求人に応募する」

部落解放同盟に入って部落民になるにはどうしたらいいのですか?

朝日新聞の社長と編集長とライターを、大阪人権博物館に呼びつけて、おたくの党にいらっしゃる糾弾闘争のプロの国会議員を調査委員長にして3日3晩ぐらいかけてしばきあげ・・・もとい確認、糾弾するべき事例やないやろうか?
糾弾は差別主義者を真人間に改心させる愛の行為でっせ。
涙流して土下座して許してくださいいうて、これから維新の会に逆らう記事は書きません、いや閣下と維新の会を称える記事だけ書きますと約束するまで帰さへんようにしたらええんとちゃいますやろか。
大阪湾でコンクリートブロック抱いて水泳教室するか?それとも森ノ宮の清掃局で灰にしたろか?言うたら朝日のエリートなんてビビッてしまいですやろ。

朝日新聞の論説主幹の若宮啓文と会った時にね、「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか?」と聞いたら、若宮は言下に「できません」と言うんですよ。で、「何故だ?」と聞いたら、「社是だからです」と。安倍叩きはうちの社是だと言うんだからねえ。社是って言われちゃあ・・・。

社員が「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ねよ」と書き込んで、今回は橋下閣下を同和に生まれたからあんな性格になったと報道する朝日新聞グループです。
同和差別も社是なのでしょう。
まったく許せませんね。

あのニュースや、こんな話にもキラリと光る公明党の取り組みがあります。男性が対話の中で活用できる公明党のホットな話題から、その幾つかを紹介しましょう!

創価、携帯電話の普及は公明党のお陰やったんやね。朴は今まで損先生のお陰やと思うとった。

「問題だらけの田中法相を非難するニ・・・です」@公明党

佐野眞一氏はソフトバンクの孫正義会長のことを「あんぽん」という作品で描くときに、当然、孫会長が在日出身で在日の方々の家で育ったことを書いたそうですが、だからといって、それが孫氏の人権侵害や在日差別になりますか?ようやく維新の会の支持率が下がって、袂を分かったはずのみんなの党はおろか、政策がまるで噛み合わない新党大地にまで接触するような悪あがきをするところまで追い込まれていたのに・・・橋下のやろうは、ここぞとばかりにこの事件を利用して、自分の力の淵源であるテレビでの露出度を上げています。これではせっかく支持率が低下してきた橋下維新の会と朝日新聞が裏で手を握って、維新の会に塩を送ったのかと思うような展開です。悔してくしかたない

韓国のテロリスト集団 「活貧団」 による皇居テロ予告の結果報告になりますが、韓国人テロリストたちは半蔵門近辺まで来たところで 「在特会が皇居大手門側で待ち構えている」との情報を得て、そのまま地下鉄で遁走を図り羽田空港から韓国へ逃げ帰ることとなりました。在特会および桜井誠の名前が韓国において悪魔に比せられて伝わっているとのことで (※ 在特会を取材に来た韓国メディアからの情報)、韓国人テロリストたちは「何をされるか分からない」 と怯えて逃げ帰ったとのことです。

島津博士、「朝鮮人民主党」と書いたら貴様は“民主党を差別しているのか?”、「創価「○○」か」との題名をつけるとこれらに対しても言いがかりや恫喝が少なくなく、むしろ、こちらの側から「そうか、なるほど」とその反応実態を確認させていただく思いです、と報告

ソフトバンクが求めるのは、高い志を持ち、変化を恐れないで新しいものを次々と生み出していける人材ニダ!

NO.1採用はいきなり面接から始まる。学生時代に勝ち取った、我こそは1番と思うものを5分間でプレゼンしてもらう。NO.1以外は死を意味し、事業でトップを取ることが使命というソフトバンクイズムにちなんだものであり、NO.1を誇る分野は何でもいい。

ウり・・・私が学生時代に打ち込んだことは、民主党候補の選挙の応援活動と、人権被害救済法案と外国人参政権法案の早期成立を求める署名活動ニ・・・です。

在米共和党員の日系人カカシ女史が日本の母から「オバマが優勢なんだってね」と言われて知った日本の偏向報道

元英国防省UFO担当「宇宙からの侵略時の武器の備えはすでにある」




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の相場・経済オチ

2131 アコーディア・ゴルフ

売ってるのが野村か乗っ取り軍団か知らんが、売るなら先週末の後場の1300株成り行き売りみたいに気合入れて売れよ。
先週の直近高値56200円に面合わせしとるぞ。
もっともあのときあれだけの株数を一気に投げたのにダウントレンドを作ることに失敗してしまっているから、二の足を踏んでいるのかもしらんな。
1300株で失敗したなら、今度は2000株投げてみたらどうだ?

アナリストの視点(国内株式):ゴルフ場大手の業績回復が顕著

9435 光通信

空売りしている奴はなんで下がらんのやボケ!と思っているやろうな。
南無~

邦銀復活は本物か 海外で融資増やし、M&Aでも攻勢

6753 シャープ(株)

株価がよりからごっついいぐってますね。

「1987年並みの株価大暴落(1日で3000ドル余りの下落)は避けられない。そのことが大暴落の25周年目にあたる今週の記念日に敬意を払う最良の方法だ」とウォールストリートジャーナルが売り煽り

で売り煽って下げたのは200ドルあまりか。

「お金の循環について」とmana女史




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のニュースオチ