2013年1月14日月曜日

本日の相場・経済オチ

マック値上げ ハンバーガー120円、チーズバーガー150円など…福岡で先行導入

早速脱デフレですね(w




本日のリーベンオチ

玄葉氏秘書「スパイ疑惑の中国元書記官と接触」考

「開かれた官邸は過激派クズレと地球市民と外国人スパイの巣窟だった」飯島勲内閣参与がそこまで言って委員会で暴露

参院比例投票先「自民」が37%…読売世論調査

嘉田知事「小沢一郎からあなたが出たら100人当選すると言われて騙された!」と慟哭

民主の議員グループ「溶解」 抗争の気力・余裕なし、主流派は労組系

もう旧社会党と変わらなくなっとるな。




本日のネタオチ

新大久保で反韓デモに遭遇した若者たちが「同じ日本人として恥ずかしい」と言っているニダ!

阿比留瑠比記者がマスゴミ批判の大波に説得も反論もできない件について

国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」

おまえら徴兵制が行われていたり、総人口の半分近くが軍人の祖国に行ってデモしてこいや。
心配せんでも外国人が徴兵されることはないから。




本日の宗主国様・属国オチ

尖閣問題】 中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」

よろしい、ならば戦争だ。
ニ世代に一回ぐらい戦争しないと民族や国家は腐敗堕落する。いい機会ではないか。

北京のイトーヨーカ堂が閉店、日中関係悪化の影響は否定

世界に広がる「中国嫌悪」…秩序乱す“ヤクザ国家”から足洗え

<丶`∀´> 困ったことがあったら何でもアメリカのホワイトハウスに請願して助けてもらえばよい

韓国人から事大主義を取り除いたら国技しか残らない。

急速な円安ウォン高で対日輸出企業は「パニック」<;゜皿゜>

北京の大気汚染が過去最悪水準に、呼吸器疾患が急増

中国戦闘機、米哨戒機を追尾 挑発、空でも拡大 尖閣防衛「新たなステージ」

反米ウヨが中共にシンパシーを感じるわけだ。

好かれぬ韓国・朝鮮人

中国:深刻な大気汚染 呼吸器系疾患が急増

野良犬をトラのエサに?名指しされた動物園、「ばかばかしい!」と完全否定―山東省烟台市

中国ならやりかねないと誰もが思っているだろう。



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日のニュースオチ