2013年1月16日水曜日

本日の国際情勢オチ

日本政府に謝罪要求 慰安婦でNY州決議案「最大規模の人身売買」

シリア、化学兵器使用か 米政府高官の話を専門誌報道

フランスは昨秋、フランソワ・オランド仏大統領が様々な増税策を押し通し、金持ちにお灸の選挙公約を本格化する中、大規模な資本逃避に見舞われました。

やるならEU全体で増税しないとだめだ。

ドイツ連邦銀行は今後の通貨危機の管理、対応のため、ニューヨーク連銀保管量の大部分とパリの全てを引き上げて、海外に保管してある金準備を回収しようとしています。

学校のトイレで7歳女子児童が強姦被害、インド

親日国インドも国技が盛んだった件。




本日のリーベンオチ

そもそも理解ができないのだが、 「日銀が財政ファイナンス(赤字の穴埋め)をしているという懸念をもたれる」ことが、何が問題なのだろうか。

うんうん。
ところで年中日本破綻と叫び続けている藤巻のオッサンが年内に日本は国家破産と高らかに宣言しましたぜ。

安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる-藤巻氏

で、年内に破綻しなかったらどうするつもりなんでしょ?
今度も知らんぷりに決まってる(爆)

小沢氏の「生活」が四面楚歌 必死にイメチェン図るが…

知り合いの大アジア主義ウヨの神主さんはまだ小沢信者やめていません。
橋下や石原はいずれ尊師の偉大さがわかり、維新に小沢を頭を下げて受け入れざるを得なくなるそうです。

われらが鳩山由紀夫先生(通称、「馬鹿」)は見事に中国の罠に引っかかってしまったようなのですが、さてどうしたものでありましょう。

【スクープ最前線】経団連クーデター計画「米倉会長は不適任」 後継に坂根コマツ会長有力

社会民主党の福島みずほ党首「最低賃金を(1時間あたり)1000円以上とする法案を出すことも検討したい」

同時に、本邦法人が外国に生産拠点を設置することを禁止する法案も提出したらどうか?

日本共産党の志位和夫代表「憲法9条改正は国際的信用の損失になる」

ホホホ!あなたのいう国際ってどの国のことかしら?




本日の相場・経済オチ

「幼児活動研究会は大阪で発生した体罰と自殺の問題を材料に高値更新の14.9%高」って・・・なんなんだこの記事

證券関係に限らないけど、こんな無茶苦茶なこじつけの記事を書いて給料もらえるなんて結構な仕事だなぁ。

2152 幼児活動研究会・14:48追記

楽しいねぇ。

アコーディアからレノへのお返事IRキタ━(゚∀゚)━!

レノの提案を受諾。
これでレノはホワイトナイトに。

2131 アコーディア・ゴルフ

レノはPGMから期待した答えをもらえなかったようですね。
14:15から一気に乗っとり軍団を締め上げにかかりましたね。
明日も81000円を大きく上回る株価が続いて引けたら、TOB失敗やん。

2152 幼児活動研究会・10:17追記

年初来高値更新やね。
2408と5277もそろそろリカバーするかもね。
一部上場企業利食った資金が山ほどあるから。

2152 幼児活動研究会

今日は高値食いに行っていますね。

「村上ファンド」が決戦を前に内紛勃発

2408 KG情報

今日は寄り付きにすごい出来高できましたね。

9936 王将フードサービス

まもなく年初来高値更新するかもです。

いぐるさんが資産減少が止まらないとぼやく


-->

本日のサイエンスオチ

チンパンジーにも「平等」の概念あり、米実験で証明

誰かお前ら猿以下って中国共産党員に教えてやれよ。

豪州大陸は欧州人が移住するまで孤立していたとする説を覆す新たな研究結果が発表された。研究によると、約4000年前には豪州大陸へと渡った古代のインド人と先住民アボリジニとが混血していたとし、また豪州のに生息するディンゴをもたらしたのも、この古代インド人だった可能性があるとしている。




本日のネタオチ

幻のバター「カルピスバター」とは~多くの大人が子どもの頃から親しんでいる、さわやかな甘さが特徴の飲み物「カルピス」。そんなカルピスの新商品、“パンに塗るカルピス”がネット上で話題になっている。


朝日新聞論説室の若宮啓文主筆、退社を表明

政権交代であちこちで粛清の嵐が吹き荒れていますね。
必ずしも親中だからという切り口ばかりではないのでしょうけど、うちの妹は勤務先が中国に進出したときに一から向こうの現地法人の立ち上げにかかわり、その後も中国を女性の社会進出をさせないクソ日本よりも愛していると言ってはばからない真性のキチガイで、なおかつ大学のゼミの友人が民主党の小沢チルドレンでその後援会員もやっていたという救いようのないやつでしたが、上役の中国進出を主導してきた役員がどういうわけか今期で退任になって、後任に妹に「君民主党支持なんてもう一度組合員になるか?」と言った部長が就任して、あっという間に春の移動で子会社に一階級昇進して栄転という内示をうけることになったようです。
子会社にも何ランクかあるそうで、その子会社では同じ課長の階級でも、本社の2階級下らしいので、実質的には1階級降格ということのようです。
もう毎日家帰ったら酒かっくらって荒れて荒れて困っています。
なんか人材バンクに登録したようで、そうした郵便物も届いていますが、あんなのどこの一流企業が雇うものかと。
本人だけがMBA持っていて英語と北京語ペラペラがたいしたものだと思っています。

日経気が狂ったか

米映画のテーマパーク「USJ」の入場料が、1月10日から値上げした。値上げは昨年4月にも実施しており、1年もたたない間に2度目。入場客推移が好調とはいえ、なぜ強気の値上げを続けるのか。

お客様のためという口実で値下げをするのは自分の提供する財貨やサービスの価値を貶めるに等しい。
非上場企業の外資系だからできることだろう。
日本の民族性ならば、客が離れたらどうするのだという社内の声が勝つはずだ。
その結果、必要な設備投資や広告宣伝費もケチることになって、削減できた経費よりも大きな比率で入場者数や客単価も下落することになるだろう。

六本木金属バット撲殺事件の主犯格さん(33)実名報道管制が解禁?

【市立桜宮高等学校バスケットボール部まとめ】

スピ系だと執着を無くすとか何だとか言いますけど、執着は渇望を生み苦悩を生み出す元であります。だったら執着なんてしない方が良いんじゃねって事です。と言っても執着を捨てようとかって無理、と感じる人も居ると思いますが、実は一切の執着が無い状態に簡単に入れるウルトラスーパーグレートなメソッドがあるのです!今なら新春記念でこのメソッドを20万ウォンでお教えします!さあ、早速メールでお申し込みを!

増税キャンペーンに協力してやったのだから軽減税率適用を=消費増税で新聞協会が声明

声明は「民主主義の主役である国民が正しい判断を下すには、政治や経済、社会など、さまざまな分野の情報を手軽に入手できる環境が重要」と指摘。

★消費税増税は必要。TPPは参加しなければならない。構造改革は必要。アベノミクスでハイパーインフレ国家破産!成長著しい韓国、中国に進出しない企業はバカという善導のことか?




本日の宗主国様・属国オチ

中国製欠陥電子部品、軍用輸送機に使用 墜落する危険性も

B787緊急着陸 全員脱出

中国製の電子部品が使われていなかったか、いささか気になるところだが。
特にコストカットのために電解コンデンサーにシナ製の不良品がつかわれていなかったか気になるのだが。

2013年の中国経済~インフレで死ぬか、経済減速で死ぬか、新政権が迫られる究極の二者択一
 

韓国の朴槿恵次期大統領の報道官は16日、朴氏の特使として与党セヌリ党の金武星・前議員ら4人を22日に中国に派遣すると発表した。朴氏が外国に特使を派遣するのは初めてで、次期政権の中国重視路線が浮き彫りとなった。
 

<丶`∀´> 数千年も中国に同化されず日本による民族抹殺にも耐えた韓国のDNAは凄すぎ

確かにそれは言えている。
皆から嫌われることによって口に入れてもウエップと吐き出され、それを実現したのだろう。

バカとハトヤマは使いようアル


-->

本日の健康オチ

免疫細胞の70%が腸に集中 免疫力アップのカギは腸の健康

日本では男女とも35歳過ぎると結婚はほぼ不可能となる?(国勢調査から)

うちの妹かよ。

感情によって時間の感じ方が変わる:研究結果

感情と環境に交互に注意を向け替え、不快な感情の解放を図る 「UCP」

映画館など使用制限対象に=新型インフルエンザ法で-政府

人権被害救済法案の成立を強く求めている人たちは、新型インフルエンザ法を戒厳令を可能にする治安維持法ニダ!と強く反発しています。
左翼が反対するということは、要するに正しい法律だということです。


-->

本日のニュースオチ