2013年1月18日金曜日

本日の国際情勢オチ

欧州経済統合とは、サプライサイド経済学や新自由主義の理想を実現するという、究極の実験だったのです。今後、ヨーロッパが路線を転換するとすれば、それは単なる制度の変更にはとどまらないでしょう。ユーロ体制を導いてきた思想の変更、つまりは新自由主義からの転換を伴うはずです。その転換がどのようなものになるのか、今の段階では、確かなことは言えません。確かなのは、今の体制を続ける限り、ユーロの未来はないということだけです。

共産主義の実験場がソビエト→分裂崩壊。共産主義は消滅。

新自由主義の実験場EU→?




本日の相場・経済オチ

PGMホールディングスの神田社長が塩をかけられたナメクジ状態に~「アコーディアが経営統合の交渉の席に着くとしたのは、自発的か、非自発的か分からない。レノの要請で無理に行った回答で、非自発的なものならば、交渉しても経営統合は難しいだろう」

よその会社に経営統合を強要しておいて、非自発的なものならば、交渉しても経営統合は難しいだろうってなに言ってるんですかね、この男は。

最後の2―3日が勝負の中で、通常のTOB案件に比べるといろいろなことが起き、われわれも最後まで対応できなかった

村上ファンドの参入はよほど想定外の事だったのでしょう。

再度TOBを実施することについても「今のところ、その考えはない」

村上ファンドの期待する株価と株数では、平和が経営権を握れる株数をtobするお金がないんでしょ(爆)
あんた石原さんにこの大馬鹿野郎の役立たずってぶん殴られたんじゃないの?
次の総会で首をすげかえられなければいいねぇ。

アコーディアがPGMのTOB失敗ざまぁ(爆)と大勝利を宣言するIRを発表

ワシらは株価があがるんやったら買ってくれるのが自社株買やろうが、村上ファンドやろうが、チョン公やろうがどうでもええんやが、自分らでスキャンダルをでっちあげてTOBの基準価格を下げさせたり、株価操作をしながら株価操作が行われたと訴えるようなキチガイに売るなら、まだ現経営陣にがんばってほしいし、村上ファンドに売ったほうがマシ。
まったく昨年のプロキシファイトのときからパチンコ屋のやることの汚さときたら、日本人の所業とは思えない。
とりあえずおめでとうございます。
がんばって株価を9.5万超えさせてくださいね。そうしたら私らはココ出て行きますから。

9936 (株)王将フードサービス・13:47追記

ウケケケケ。2009年の相場の再現やな・・・

アコーディアののっと・・・・もといTOBが失敗したのは悪の秘密組織の情報操作による妨害工作があったからに違いないので、証券取引等監視委員会への調査要請をすることにしましたニダ

PGMのアコーディアTOBは不成立、応募16.6%にとどまる

アコゴルフ:10ゴルフ場売却検討、150億円規模-自社株買いで

浮動株がなくなって隠れたカラ売りの買い戻しができなくなってしまいますね(w
乗っとり軍団がもっている5%弱の現物株を現渡ししても全然足りないでしょ。
現渡しで決済してくれれば、うっとうしい株主が減ってアコの経営陣にしてみれば万々歳ですがね。

9430 NECモバイリング(株)

年初来高値更新の第一ちんぽ汁が出ているわけだが。

2131 (株)アコーディア・ゴルフ・9:58記

ほら、踏み上げが始まった。
レノは溶け合いする気はないのだから、市場で買い上がるしかない。
そしてアコはレノの提案に従って「自社株買い」をする意向を示している。
そうなるとどうなるか?
買い戻す株がなくなっちまうだろ(爆)
乗っとり軍団が仕掛けた隠れたカラ売りの売り玉は年金基金や生保などから調達したものだから、それらは株主名簿が更新される3月末までに返済しなければならない。
そこにぶつけて自社株買いを提案するとはレノは極悪(wwww
一時的に超絶踏み上げがくるな。

今日のカリスマ投資顧問S先生のブログがもう面白すぎて涙無くして読めない件

朝から笑いすぎてよい腹筋運動ができました。

「安倍円安」の原型は1995年「榊原円安」だった

声優の原田ひとみさんが株に興味を持った模様(本格的なバブル到来か)

9936 (株)王将フードサービス

アベノミックス de リスクオンの影響と市場統合で運用対象になったプロの買い、凄いね。
どんどん高値を取りに行く。
ココを推奨してくれたうちの彼女さんに感謝や。

2408 (株)KG情報

ココも上場時からの長期チャートを見てみなさい。
第三の銘柄の後を追い、近いうちに鍋底脱出、大躍進や。
9万超えてアコーディア売ったら山ほど軍資金はできるわい。

幼児活動研究会(株)

今日も年初来高値更新!大躍進!
この上場時からのチャートを見てみなさい。典型的な鍋底チャートだ。

PGMの敵対的TOB不成立 アコーディア株、応募20%届かず

漁夫の利勢の想定外の参入で下限にすら届かなかった。朝鮮玉入れ屋涙目やね。
ドケチの末路はこんなもの。
PGMは単体で生き残ることはできない。結局、レノが主張するようにアコーディアと対等のパリューで経営統合するしかないだろ。
で、これから何が起こるか?
乗っとり軍団と幹事証券とパシリのヘッヂファンドなどは、ここの株価を低くしてTOBの価格を安く上げるために、またその後にTOB価格を大幅に下回る株価を維持してTOBに応募する株主を増やすためにカラ売り規制にかからないようにする形で実質的にはカラ売りを山ほどしていたわけ。
それは野村證券の5%ルール報告の提出理由が「商品在庫」つまりカラ売り貸出用のタマの借り入れとなっていることからも明白。
要するに隠れたカラ売りが山ほど積み上がっておるわけだ。
で、これらは3月の株主名簿確定までに返済しなければならない。
では何が起こるか?
ただでさえレノの20%買い占めで浮動株が減少しているのだ。
自分の頭で考えろ。


-->

本日の宗主国様・属国オチ

<丶`∀´> アニメが韓国の主力産業になるよう政府次元で後押しするニダ



アイヤー!中国全土で日本鬼子が放った毒ガス弾のような猛烈なスモッグが発生しているアル!謝罪と賠償を要求するアル。

中国の原子力発電技術が進歩しないのは過去の歴史を真摯に反省しない日本が技術をパクらせてくれないからアル!謝罪と賠償を要求するアル。




本日のリーベンオチ

和歌山人権利権のドン二階俊博先生、「国土強靭化の公共工事に『また土建国家になるのか』とか「(建設業を)土建業と呼ぶような差別主義者は徹底的に糾弾闘争するぞ、ゴルァ!わかっとんのか?あん?」

いよっ!さすが二階先生!!
その調子で第二阪和道、京阪奈和自動車道の早期全線開通と、阪和自動車道の串本までの四車線着工と、和歌山淡路島間の吊り橋かトンネルの早期着工、やっちゃいましょう!
人権擁護法@法務省外局式@国籍条項ありを成立させて、反対する奴は全員人権委員会が訪問して摘発、これです。

アベシンゾーを支持するネトウヨが全国民の54%もいる事が判明!

海江田氏を提訴も 評論家時代「安愚楽牧場」への出資推奨

「鳩山さんの海外での発言が物議をかもしている。鳩山さんは素直に個人の意見と思って発言しているようだ。しかし、元総理という立場を考えれば、意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、そうした事を考えて発言する必要がある。歴代総理もそうしているはずだ。」と元総理大臣が指摘

発言者を知りたければ、まずはコーヒーカップを置いて、口の中の液体を飲み込んでからクリック。

橋下のやろうが「桜ノ宮の受験生は生きてるだけで丸もうけ」と暴言「受験生はまたチャンスはある」と高校浪人を推奨

こんな893みたいなことを平気でいうやつを国会議員にしてよいものだろうか?

【アベノミクスの希望と不安】財政ファイナンス、インフレ率上昇目的なら「禁じ手」ではない!日本国債を日本銀行が買い取ると、政府に負債の返済、利払いの負担が生じない。現在、日本銀行は発行済み日本国債の約9%を保有している。少なくとも9%分の国債については、政府は負債や利払いをする必要はない。100年後、1000年後、1万年後まで放っておけばいいのだ。というわけで、アベノミクスの肝である「日本銀行の国債買い入れ(金融政策)」と「政府の国債発行と財政出動(財政政策)」というポリシーミックスは、日本政府に「負債の負担」が生じない。唯一の代償は、もちろんインフレ率の上昇であるが、そもそも、「インフレ率を健全な水準に引き上げる」ためにこそ、金融政策と財政政策をパッケージで行うわけである。財政ファイナンス(政府の支出の財源を、中央銀行が通貨発行で賄う)といえば確かにその通りだが、「だから、何?」である。政府が国債発行で資金を調達し、発行された国債を中央銀行が買い取ると、実質的な「政府の負債」は増えない。独自通貨国の中央銀行は政府の子会社であり、会計ルールで「親会社-子会社」間のお金の貸し借りや利払いは連結決算で相殺されてしまうためだ。

経済学を無視する日銀・白川総裁 “主婦感覚”でインフレを否定

なぜ主婦感覚かというと、勝ち組日銀マンにとってデフレは永遠に続いてほしい天国だからさ。
また、日銀の主力商品が日銀券であると考えれば、デフレは自社商品の価値が上がるということだから、会社として大歓迎なのだ。

浜田宏一「教え子だった白川方明日銀総裁はどこで道を誤ったのか」『アメリカは日本経済の復活を知っている』より第1回

防衛大臣が中日友好と平和のために尽力している鳩山氏を「国賊」よばわりする人権侵害の事例が発生

罷免ものニダアル。
アベシンゾーの任命責任を追求するニダアル。

なぜ日本人は論理的に意見を述べるよりも、感情論や場の雰囲気に流されるのか

これは欠点であると同時に利点でもある。
もし日本が論理的に行動するなら、アメリカのような国の借金が増えるなら財政破綻をした方マシというようなティパーティーのような連中が出てきて、デフレ不況時に構造改革とかを実行して国政と経済が大混乱するはずである。
日本人の民族性が池田信夫みたいな奴が権力に近づくことを排除している。
だから池田信夫のような感情無視の論理の塊のような奴は日本では主流になることができないし、植草のような主流から一旦排除されてしまった人間はもう人生おしまいで、両者とも日本という国や文化に対して強烈な憎悪と破壊衝動をもってその後の人生を生きてゆくことになる。
池田が日本社会のアメリカ共和党化を切望し、植草が国体破壊者として小沢や特亜各国を高く評価しているのはそういうことである。
どっちにしろ異質なものは受け入れないということが社会を安定させているのだ。

日本国元総理 「私は日本人として、南京大虐殺事件に責任を負わねばならない。心からお詫びしたい」




本日のサイエンスオチ

B787で発火したリチウムイオン電池 トヨタはHV搭載に慎重だった

電池そのものではなく充電制御系装置のコンデンサ不良のような気がします。




本日のネタオチ

米大手インフラ企業に勤務するプログラマーが、自分の仕事を中国の企業に肩代わりさせ、自分は毎日動画や交流サイトを見て過ごしていたことが分かり、解雇された。

プログラマーとしての才能はともかくとして、プロジェクトマネジメントの才能は一流だろ。
SEに転職するべきだ。
優秀な管理職ってのはこうじゃないといかん。
私が広告やのサラリーマン時代は昼間は媒体各社雑誌ばかり読んで、夕方になったら部下や同僚と囲碁将棋か接待ばかりで、なぜか部の予算は100%達成という営業部長がいた。
下積みさせられるわたしらはたまったもんじゃなかったけど、仕事で失敗したらちゃんと一緒にわびとフォローしてくれたから他の部署の人からも慕われていたな。

「現代日本の最大の問題は、高度成長期の成功体験が忘れられず、その成長モデルを維持するためにあらゆるコストを払って問題を先送りしてきたことだ。アナログ放送のビジネスを丸ごとデジタル化した地デジもそうだが、無駄な電波塔を建てて必要なくなっても当初の計画を強行するスカイツリーは、頭を切り換えられない「先送り日本」のシンボルともいえよう・・・・」と池田信夫さん

数千億円の受信料と税金を投じたにもかかわらず、結果として失敗に終わったアナログハイビジョンのプロジェクトメンバーだった池田信夫さん

ほんとNHKは無駄なものにカネつぎ込みましたよね。

朴は純粋な日本人のバクチの胴元の大アジア主義ウヨだけど、東京オリンピック招致のためには中国と並んで発言権の強い韓国の協力が不可欠だから、日本が勝つには韓臣の股くぐりではないが竹島や慰安婦問題で譲歩する必要があるのではないニカ?!

これから始まる報道テロ、まだ序の口の安倍叩き

そのための飯島登用ですよ。

立てば売国座れば無能歩く姿はまるで馬鹿

それを言っちまえば、そんな奴が党首をしている政党に308議席2984万4799票も与えた日本人は超絶売国奴の無能ばか者手段。

バカ 「尖閣は中国の領土だという思いをいただいた」


-->

本日の健康オチ

福島原発港湾の魚、規制値の2540倍セシウム

でも死んでないんだな。

言葉遣いは大丈夫? 赤ちゃんは胎内で言語を認識し始める

陰毛の脱毛ブームで毛ジラミが絶滅しかかっている

免疫システムを常に臨戦態勢にする「プラズマ乳酸菌」に注目




本日のニュースオチ