2013年3月1日金曜日

本日の相場・経済オチ

藤沢数希先生が「投資家の中で一番賢いのは債券投資家。微分積分ができたり、難しい英語のファイナンスの教科書を読んだりすることができる。一番知能が低いのが株式投資家だ。数学なしの受験で私大の文系大学に入学したような馬鹿ばっかしだからだ。アベノミクスは知性ある債券投資家は誰も相手にしていない。アベノミクスでいいきぶんになってるのはこうした数学も勉強しないで私大に入ったようなバカばっかし」と高らかに宣言

難しいこと考えてひたいに縦皺よせて眉をしかめたところでいい気分にはならんだろ。
徳島人は言うじゃないか。踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損ってな。
そうしないと猪ゃ豆食ってホホイノホーイなんだよ。

“公共投資関連株”に注目! 日本橋梁、不動テトラ…

9761 東海リース(株)

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

3月相場“必勝27銘柄”はコレだ!キーワードは決算・配当・中国

2131 (株)アコーディア・ゴルフ

超高配当利回り株として権利取りまでに年初来高値を更新するやろ。多分(w

9761 東海リース(株)

ここは権利取りまでの年初来高値更新にリーチがかかっているが、高配当利回り株であると同時に、意外と知られていないのが中国銘柄であること。四川地震のときは株価が大噴火したものだ。

9000円台の新型家庭用ゲーム機「OUYA」が3月28日から出荷を開始、そもそもOUYAとは一体何がすごいのかまとめ

4917 (株)マンダム

うちらの投資集団の主力銘柄、年初来高値更新でございます。
ありがとうござまいす。
ありがとうございます。

B787トラブル、設計変更で欠航長期化の様相へ…JALとANAは大規模減便

セブン銀ATMにスキミング装置 4カ所、被害報告なし

あなたの彼氏のブリーフは何色? カラフルなブリーフをはく男性が増えるのは好景気のサインらしい

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

先日の東京訪問で、中小型株の情報が入ってこないプロにこの銘柄教えてやったら、こんな会社があることは全く知らなかったと言われました。
私の知り合いの以前から買っている大口個人やプロも1000円超えるまでは売らないです。
そろそろ持ち合いを上に離れるのではないでしょうか。
外資のプロもジャスダックなどの出来高が少ない株への投資が解禁されてきていますから。
四季報の発売直前にその内容が印刷所や取次から大手証券の法人向けや大口個人向けの営業や外資系投資銀行その他のプロに流出するのですが、その頃に大きく動く予感があります。
ジャスダックや二部などはみんなそうです。チャートの株価が大きく動くタイミングを四季報の発売日と重ねてみてください。
増益率ランキング上位に入る銘柄なんかは、その1週間ぐらいまえから出来高が急増していることが多いです。

9936 (株)王将フードサービス

いかがですか?
年初来高値更新で大躍進!
感謝感激です。

「最近資産減少に歯止めがかからず昨日はブログ更新を怠ってしまいました。」といぐる先生


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のサイエンスオチ

米18歳少年が小型原子炉を考案、発電量は「10万世帯分」

【閲覧注意】釣り人がモンスターのような不気味な生物を捕獲し世界が震撼 / ネットの声「ペニスに歯が生えてる」

巨大ガス惑星誕生の瞬間、国際チームが初めて撮影

読心術に一歩近付く可能性をもたらす飛躍的な発見で、2匹のラットの間に「脳・脳」コネクションが初めて確立されました。脳に埋め込んだ電極を利用して、ラットが数千マイル離れた場所にいる別のラットに情報を伝達することが出来ました。伝達したラットは自分がそうしていることに気付いていません。

今でもそうなのに。

野生パンダが村に侵入 仔ヒツジを盗み食い…四川省

わし、たまに彼女さんや甥姪連れて王子動物園行くたびに思いまねん。
この白熊に毛染めで模様つけたらパンダやん、と。


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のネタオチ

幸福の科学最大のイベントは全世界3500か所に衛星中継された

幸福の科学は創価と仲悪いですね。
親米反共教団でありますが、同じようなカリスマをいただく維新の会を支持するわけにはいかないので、基本的には選挙区は自民党支持なんですが、その関係で関係者が自民党の後援会に出入りするわけです。
そうなると黙ってないのが創価の支持者なわけです。
大川氏は学会・公明党や池田氏を著書なんかでボロカスノチョンに言っていますし、幸福の信者の幹部には学会の権力闘争で負けて追い出された人が多いらしいので、両方共黙っていられないわけです。
私は学会員も同席していた国政報告会で幸福の人が自民党は学会と手を切るべきだがあんたどう思いますか?と議員に言ったのを見ました。
で面白いのは終わってから、今度は公明党の人が今後もあんな連中を出入りさせるのを許すなら先生との信頼関係にヒビが入りますよと詰め寄っていたことです。
まぁ私にいわせれば両方ともどんどんやれって感じで(爆)

「扇子を投げてひな人形を倒すゲーム」が行われ批判を受けていた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、2013年3月1日の放送で、「配慮が欠けていた」として謝罪した。

雛人形

内裏雛(だいりびな)あるいは親王(男雛、女雛)。それぞれ天皇、皇后をあらわす 正しくは親王と親王妃である。ただし、天皇にのみ許されている立纓の冠[3]を戴いている雛が多い。

★明らかに朝鮮人社員などの非国民による皇室攻撃の発想です。スゴハショッスムニダ。

【吉祥寺女性刺殺事件】朝日新聞記者高沢直城さんが事件発生直後の混乱する現場からルポタージュ

「子宮頸がんワクチンはイルミナティによる民族滅亡計画なのだ!」怒れる放射脳民に対しブログ「うさうさメモ」さんが孤独な戦いを開始

(ノ∀`)【iPhone,iPad】 AppStoreで2chブラウザ公開禁止に

ネトウヨのスクツの危険なインターネッツを閲覧できないようなするのは世界的企業の責務ニ・・・ですよね。

(ノ∀`)自分が死んだ後も、人工知能が自分の代わりにツイッターでつぶやきを投稿し続けてくれるサービス「LIVESON」

「私の悪口を書いているブロガーが、「しばき隊」と接触を図って下手を打ってしまったようです。しかも本名まで書かれてしまいました。」と瀬戸弘幸氏が報告

「英国政府の極悪非道すぎる極秘反日写真に2ch住民が茫然自失」 韓国が英米から回収した鬼畜写真が一般公開される

(ノ∀`)酸ケ湯温泉:積雪新記録で「豪雪プラン」販売

行ってみたいけど宿までどうやってたどり着くんだよ。


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のリーベンオチ

西村眞吾さんが仁徳天皇百舌鳥耳原中陵内の工事に再度難癖

橋下市長「よくこんな馬鹿げた建築物を」 閉館の「海の時空館」

これは本当にそのとおりだと思う。
一回行ったらもう行こうとは思わない施設だから。
だいたい海事博物館ならすぐそばの神戸のメリケン波止場にもあるわけで。
義務教育の遠足だけのため施設だろ。

『市場原理』と『市場破壊原理』を混同する文明人としての思考を放棄した池田な人々

「僕の大人げない一連の行動が色々と報じられています」と橋下徹さん

民主党ブーメラン劇場

ワラタ!

ブラック企業ランキング常連企業をフォローする~なぜリクルートは、ブラック企業を次々量産してしまうのか?

【ブラック職業】社会で最もキツい職業は?ランキングや悪い噂まとめ【激務度ランキング】
だって・・・・リクルートの社風自体がまんまブラックやん。今はかなりマイルドになってきているとはいえ。
わし知り合いおるし、大学時だの友人もココに入ったけど、ここの営業は靴すり減らして歩いてなんぼの世界や。
昔のリクルートや大和ハウスや大東建託なんかでそれなりの営業成績上げた奴ならどこの会社行っても通用するで、ほんま。
リクルートは給料はちゃんとそれなりの額を払うからブラックとよばれないだけやで。

外国人偽装滞在に新手 少子化にあえぐ専門学校や大学が虚偽の在籍証明

眼鏡のJINS、社員年収6%増 政府要請受け特別賞与

JINSはネトウヨ←New

政権批判ばかりのメディアや「ダメダメ」論の学者はもういらない! いま、国民が知りたいのは「どうしたら暮らしが良くなるのか」である!

別に池田某のことを言っているわけではないが、最近の奴は成長は必要ない。じわじわ衰退するようにしたらいいと開き直っているな。
デフレ生活を満喫する勝ち組年寄りにしてみれば、インフレになって景気回復よりも、デフレで衰退した方がいいのだろうからな。

日本の理系研究者の「海外流出」が問題となっているが、文系研究者も海外に活路を見出しつつある。

「維新の内紛が物語る空中分解の予感。 もうブームの再来はない!ざまぁ」と永田町なんたら

この分析には100%同意します。
私の知るところでは最近維新の会に期待を示していた経営者たちの維新離れがものすごい。
自民党政権下で円安が進んで輸出製造業とその下請けが一息つけるぐらいに景気回復の実感があるからです。
そうなると、彼らにしてみれば今の景気回復の流れが継続することが大切なのであって、その不安定要因になることは望まなくなります。
もともと自民党内の大阪府議団の若手派閥だった頃から、維新の金主は中小オーナー会社の経営者だったわけで、実利主義者の彼らが自民支持に回帰したら維新なんて干上がってしまうのです。

(ノ∀`)宗教学者の山折哲雄氏が『新潮45』3月号に寄稿した『皇太子殿下、ご退位なさいませ』という論文が波紋を読んでいる。

鳩山氏、遺産を巡り骨肉の争いか

日本では、より多くの財産があればもっと幸せだろう、と肯定する人が65%もいることが判明

これが同和だ

橋下はちょっとは維新の会のT先生の爪の垢でも飲んで人格を磨くべきだろう。
温厚・誠実に有権者や専門家の言うことに耳を傾けることを学ばないからいつまでも悪口を言われる。

ありがとあーした師「アベシンゾーは学問的、論理的、理念的にへんちくりん」

学問的検証は植草先生が行ったのでしょうか(w


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党の幹部教育機関、中央党学校の機関紙「学習時報」の編集幹部が1日までに英紙フィナンシャル・タイムズに寄稿し、北朝鮮が3度目の核実験を強行したことを受け「将来、核兵器で中国を脅すかもしれない。北朝鮮を切り捨てるべきだ」と警鐘を鳴らした。

中共にもいろいろな政治勢力やものの考え方のエリートはいますが、中央党校がなにを言おうが、北朝鮮人民軍とつるんでいるのは解放軍の満州軍閥の瀋陽軍区なわけ。
中央政府にも手が出せない。

中国で死刑囚4人、刑場までの連行を生中継

パク・クネ大統領いきなり反日全開 「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」

Initium sancti Evangelii secundum Joannem.

Gloria tibi Domine.

そのときイエスはパク・クネが自分のほうに来るのを見て、彼女について言われた。
「これこそ、ほんとうの朝鮮人だ。彼女のうちには偽りしかない。」

Laus tibi, Christe.

激増するPM2.5、「癌の村」続々発覚……改善への道筋が見えない中国の環境汚染 - China Report 中国は今

練炭で調理や暖房をする大多数の貧乏層が最大の排出源だと思うよ。

PM2.5汚染に続き中国を悩ます地下水汚染(世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

「娘の宿題をやれ!」社長が社員に強要 中国

今は上場企業になっていますが、当時急成長のオーナー会社(今で言えばブラックですかね。でもブラックほど休みなしというわけではありませんが)に入社した大学時代の知人は、数年後に社長室に配属され、オーナーの犬の散歩とか、自家用車の洗車とか、子供の私立学校の送り迎えとか、家庭教師とか、一日の半分は会社の業務と全然関係のない仕事をさせられていると言っていました。
お陰でオーナーの覚えめでたく、数年前の年賀状で気がついたのですが今では取締役ですが(爆)。
私の学生時代の知人で上場企業の取締役になっているのはそいつだけです。
日本でもよくある話。

北京の大気汚染レベルが急上昇、外出自粛求められる市民

【中国】女子学生の制服が『中二病でも恋がしたい』やPC美少女ゲームの制服にソックリだと話題に

日帝はソフトパワーで中共を内部崩壊させているな。

対日開戦派の急先鋒「羅援少将」 幸福の科学に釣られウェイボーを開設した挙句、中越戦争時に脱糞脱走兵だった過去を暴かれ顔面レッドパージと法輪功メディア

中日の親米反共宗教が「たまたま」「偶然に」素敵なコラボで爆釣りですね(爆)


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の健康オチ

「ちんこがあまりに小さかったので息子の将来を悲観」母親が9歳の息子を溺死させる―インドネシア

韓国に生まれればこんなことには・・・

様々な要因が流れてくるのに対して、反応する事で勝手に波が起こり、ああでもないこうでもないと始まるのなら、流れてくるものが己であると知れば良いのです。そうすれば波は起きません、それどころか要因を経験する者が居なくなる瞬間が訪れます。もはや要因を見る者も、それを経験する者も、それを観察する者も居なくなるのです、それが不生にして不死のあなた自身の本質です。

これと関連する話なんだけど、即座に思考を停止する方法をしてみるとよい。
言っていることはラマナ・マハリシが教えた「私は誰か?」のメソッドと同じなんだけど、要するに、何らかの思考や感情が起きたとき、即座にそれを意識から切り離すということなんだな。「この女性をみてセックスしたいという思考が生まれた私は誰か?」「この小沢一郎を見て死ねばいいのにと感じている私は誰か?」
そうすると、私(自我)なんて単なるプログラムでもともと錯覚で存在しないから、その錯覚である自我は暫くの間「私」を提示することができなくなってしまうわけ。
これは例えばsiriにお前は何者だと言うようなもので、とまどったsiriは答えを出すことができずしばらく固まってしまう。
そうすると思考の「間隙」が生まれるわけ。
すると必然的に思考と自己同一化した状態も一時的に解消される。
「割れ思う故に我あり」と信じている大部分の俗物には信じられない話だろうけど、思考や感情はあなたの本性と何の関係もない。意識の表面を流れていくデーターにすぎない。
ゼロポイントというか、フィールドというか、無限の豊かさというかは、その根底にあって単に気づいているものにすぎない。

メキシコで鳥インフルエンザ、ニワトリ120万羽超を処分

確か昨年6月頃から感染が起きていました。このH7N3は当初低病原性だとされていましたが、後に高病原性に変更になりました。
記事中でメキシコ農務省は「このウイルスは鳥類にしか感染せず、公衆衛生上の危険はない」と説明していると書かれていますが、嘘です。
2004年3月にカナダでH7N3型鳥インフルエンザウイルスによるヒトへの感染の第1号が発生していて、感染者は感染したトリの殺処分を行なっていた人で全快しています。このカナダの家禽間の感染拡大時には2名のヒト感染者が出ましたが、このときは通常のインフルエンザ以上の症状は出ていません。
トリに対する毒性の強さがヒトに対しては余り強くなかったという点でH5N1とは違います。
どちらにせよ、私は感染が出た農場のトリの全面殺処分というのが間違いの元だと思っています。
生き残ったり発症しなかったトリも必ず出るはずで、それらはインフルエンザに対する免疫と耐性遺伝子を持っているはずだからです。
そうしたトリから生まれてくる子孫が養鶏されてゆくなかで、家禽も野鳥のように新型インフルエンザに対して適応してゆくのです。
今みたいなことをしていたら、何時まで経っても新型インフルの脅威はなくならないでしょう。


アマゾン、大画面8.9インチのタブレット「Kindle Fire HD 8.9」を発売

ゼーリック前世界銀行総裁やノーベル経済学賞のマンデル教授をはじめ、アメリカの保守系識者から沸き起こる金本位制復帰論。
金本位制はアメリカ国内でもまだ少数意見扱いだが、一方では列強による金の備蓄増強という現実が進行している。
不安定な世界経済が続くなか、今後の国際通貨体制はどうなるのか?
金消費量と産金量が世界一を誇る中国への取材をもとに、世界の金事情を分析して「米ドルによる基軸通貨」崩壊後を予測する!

即予約しました。8.9インチは老眼なので助かります。旧モデルはゲームと出先でのウェッブ・メール閲覧に使用しています。
PDFファイルも開けますし、もうノートパソコンもって外出はなくなりましたね。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のニュースオチ