2013年3月22日金曜日

本日のサイエンスオチ

沖縄県で地震ではない謎の揺れが発生していると話題に

Roboy:最も人間に近いヒューマノイド

関電と東燃ゼネラル、和歌山県で30MWの太陽光発電事業を推進

関電の水力以外の自然エネルギーに対する嫌悪どころか憎悪は半端なものじゃないのを知っていますから、まぁなんとも時代はかわったものだという感想しか持てませんね。
東燃の業界も製油所が全日本で過剰状態なわけで、工場設備を新設なんてことはありませんからね。

ことし夏ごろ銀河系の中心部にある超巨大ブラックホールに巨大なガス雲が近づき、太陽の50倍ほど明るい光を放つとする予測

宇宙誕生、もっと昔でした…138億年前と算出



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の国際情勢オチ

北朝鮮の議場退出に「そういう国だ」 古屋拉致担当相

余り人のこと言うなよ(爆)80年前の松岡洋右なんてやっていることはチョン公と同じようなもんだろうが。
だいたい国際連盟で日本は常任理事国だったんだぜ。それを逆切れして脱退して(リットン調査団は満州事変が日本の正当防衛であるということは否定したが、日本の満州における特殊権益は認めていた)、行き着く先は第二次世界大戦の戦勝国秩序である国際連合だ。その常任理事国に日本やドイツの席はない。


キプロスの銀行が、いよいよ絶体絶命!

キプロスがユーロ離脱の危機、支援拒否なら流動性供給ストップも

キプロスからの資本逃避、得するのは誰か

米下院の知韓派「コリア・コーカス」発足ニダ!

現在のロシアによる対日アプローチは、日本に対し天然ガスを売り込むためのものであって、北方領土問題についての対日妥協や交渉進展を保証するものでは全くないということだ。言ってしまえば身も蓋もない話なのだが・・・。



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の相場・経済オチ

9113 乾汽船(株)・大引け後追記

10年チャート見てみ。2006年から2007年までの仕手戦の時の出来高とこの数日の出来高較べてみ。
ほんま笑ってまうで。
何がって、この数日の猛烈な出来高が、や。底値圏でこれだけの出来高作って土台ができたら、ロケット発射したらどうなる?
カラ売りの入り次第でえらいことになるで。
ここはカラ売り増やしているのはOxamなんたらいう禿やけど、もっと売り乗せしてほしいで。

4962 互応化学工業(株)

以前にも書いたが、某外資系証券のMBOした方がマシな銘柄リストに乗っていた会社や。
年初来高値更新で、株価は2006年頃の水準を回復しよったで。
出来高少ない株やさかいそんなに持っているわけやないが、もうちょっとで平均買値の二倍や。うれしいのぅ。

9866 (株)マルキョウ

年初来高値更新や。感謝感謝や。

9113 乾汽船(株)

後場、船祭り開始!楽しいねぇ。

【2168】パソナグループ 人材派遣業出遅れ、とカルナバリート氏分析

4917 (株)マンダム

ようやく半分売り切った。
板が薄い株はほんま気を使うわ。

7564 (株)ワークマン

年初来高値更新で間もなく3000円ですね。感謝。

8263 (株)ダイエー・10:59追記

うちの彼女さんいわく「オリジン東秀とパルコの騒動を連想している人多すぎ」だそうです。

8263 (株)ダイエー

なんのサイダーでしょうか(爆)
これはうちの彼女さんの意見ですがね、イオングループ入りが確実なら株価は今の地合いなら800円ぐらいになるだろう、と。
理由はイオングループのマックスバリュ各社の株価が最低でも800円台で1200円ぐらいだからです。
どこかの投資銀行なりヘッヂファンドがここから二倍取れるというシナリオを書いて、いくつかのヘッヂファンドがグルになって、後で買い煽りレポート書いたら、こんな株なんぼでもそこらへんまで持っていけますがな(爆)

 国土交通省は21日、道路やトンネルなどインフラの老朽化対策の工程表を発表した。インフラの総点検は平成26年3月末までに終える。老朽インフラの本格的な管理に向け、他省庁とも連携しながら工程を実施していくという。

人件費が上がって豊作貧乏のゼネコンではなく、建設周辺銘柄買っとけ。

7533 (株)グリーンクロス

9761 東海リース(株)

3426 アトムリビンテック(株)

年初来高値更新ありがとうございます。

シェールガス革命に大手商社手応え 米国投資にアクセル

ロイター企業調査:過半数が増益見通し、円高是正にアベノミクス効果

私の知人の中小企業経営者はみんな要約すれば↓こんなこと言っていますよ。特に小売などの消費者向け事業をしている人たちですが。
「民主党政権がどれだけ経済にマイナスだったかわかった。もう絶対に民主党に投票しない。あと10年自民党政権でいいよ」
今でも小沢一郎総理なんて言っているのは大アジア主義ウヨの神主さんだけ。
でも彼は核武装が持論なのに、最近の小沢の言っていることに矛盾を感じないのかな。

「1000万円稼いだら頭の中にリアルな札束が浮かぶんです。でもいつも現金だから、よく落とす。こないだも酔いから醒めたら150万の時計がない。じゃ、今日中に500万稼ぐぞって。ぼく、六本木では超有名なんで。車のナンバーも覚えられて。みんなわあっと来る。じゃ飲みに行くかあで、一晩100万は絶対遣いますもん。平均したらいくらぐらいかなあ。月3000万円は遣ってるな。はい、カードじゃなく、全部現金で」「ジェットコースターみたいに上がったり下がったり。なんでオレはこうまで成功したいのか、そのことも、いまもってよくわからない。ヒルズに住みベンツに乗って、渋谷マークシティの一等地にオフィス入れて、それが叶った瞬間に、なんだろうって。毎月たくさんの金が入ってくるけど、それがどうしたんだろうって。」

わし、酒は飲まないから一晩100万も使えない。だから月3000万も使える人がある意味うらやましいところだ。
↓ただあんたの話からもビジネスゲームもマネーゲームも明確な勝利条件が設定されていない「誰も勝てないゲーム」ということはよくわかるわ。




お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のリーベンオチ

西村眞悟さん@元民主現維新が「私が尊敬する勇気ある指導者は関東軍板垣征四郎大佐と石原莞爾中佐だ」と満州事変の張本人を絶賛!

板垣大佐や石原中佐が、少人数故に無理をせず、膨大な兵員を要する満州の軍閥やパルチザンと共存の道を模索していたら、満州の日本人や善良な住民は殲滅されていたであろう。
彼らが「戦争を決断」したから満州の平和がつくられたのだ。

石原と板垣のお陰で日本はアメリカと満州の利権を巡って衝突して焼け野原。国体は改変。
後に軍部が若手将校の下克上で独走する原因にもなったのだ。
そして大陸に深入りしてしまった日本は軍事的リソースと資金を中華民国と共産党との終わることがない紛争と、満州の植民地経営で浪費し、ソ連と対決するにも米帝と対決するにも不十分な状況を招いてしまったのだ。
なんという歴史認識なのか。

有田ヨシフ・スターリン@民主党が「朴は「在特会」(在日特権を許さない市民の会)など差別主義者、排外主義者たちを容認しないニ・・・です!」と高らかに宣言

麻生財務相が岩田副総裁を嫌いな訳

震災と福島の原発事故をきっかけに、日本人は自分以外の誰も信じられなくなってしまったという残念なデータ ~当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、震災があった2011年を契機に、メディアや政府に対する信頼度が激減してるんですよね。

維新の“東西対立”露呈…橋下氏も国会議員団の試案批判

東西対立以前に石原の爺さんの政治生命はもうすぐオシマイやろ。

「悪い中国人を懲らしめてやる」中京学院大准教授が中国籍の男性会社役員(30)を拉致監禁暴行した件

「在特会デモは公安予算で警察主宰!」「民主党の総力を挙げ在日保護法成立!」有田芳生・安田浩一・鈴木邦男・モナ夫先生ら国民しばき隊が公安警察粉砕宣言!

国民新を解党=自民復党の道断たれ-自見氏

神道家ブロガー伊勢白山道氏が自民と維新の政教分離緩和策を歓迎

防衛省職員なりすましメールは中国によるサイバー攻撃

自民・維新・みんなVS民団

韓国人祈祷師200名が公園の使用許可を得ず日没近くまで騒いで帰る <丶`∀´>

池田某涙目!ノーベル賞教授がアベノミクスを支持 安倍首相「心強い」

アベノミクスの中でも、外国人投資家が期待しているのは日銀による外債購入である。日銀による外債購入は、これまで財務省や日銀の山口広秀前副総裁などが公式に否定してきたが、外国人投資家は実現可能性を高いと見ている。その根拠となっているのは、米国の第一期オバマ政権の財務長官だったガイトナー氏との密約説。自民党とガイトナー氏の間で20兆円の米国債購入が約束され、それが日銀による外債購入ファンドによって行なわれるとの予想だ。仮に、日銀が外債購入ファンドを創設し、それを通じて米国債を購入するとどうなるか。為替市場においては、実質的に「円売り・ドル買い」の為替介入と同じ効果があるが、購入の仕組みは海外の「政府系ファンド(ソブリン・ウェルス・ファンド)」と同じである。従来、日本の為替介入は財務省の外国為替特会を通じて行なわれてきた。外債購入ファンドを活用すれば、為替操作という海外の批判をかわしつつ、市場介入をすることができるようになる。

簡単に書けば、日本がアメリカの財政赤字をファイナンスしてTPPでアメリカ企業を儲けさせる代わりに、アメリカ系投資銀行はヘッヂファンドに日本株を買い煽りさせます、というお話。

池田信夫氏を中心とした言論プラットフォームアゴラが「日本版集団訴訟制度は左翼の陰謀で新自由主義の敵だ!やめろ!」

(ノ∀`)TPP交渉、日本の『聖域』は守られない!米通商代表部声明により判明



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の宗主国様・属国オチ

中国の食糧自給率が低下 16%の耕地が重金属汚染

韓国の放送局や銀行が一斉にサイバー攻撃を受けた事件で、韓国政府の対策本部は22日、中国のIPアドレスから農協銀行のサーバーに不正プログラムが送られたとの発表を訂正し、農協銀行内部のパソコンから送られていたと発表した。

要するに北韓シンパの従業員の内部犯行といいたいのか?

南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」

シッパル!宗主国様に先を越されたニダ!

食用エビ、熱を通すと緑色に変化=上海

1万頭もの豚の死骸が漂った上海の黄浦江(世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

北朝鮮、「韓国侵攻作戦」描いた動画公開 「在韓米国人15万人を人質に」

という夢を見たニダ・・・

今度は韓国の議員53人が対馬訪問、領有権主張へ

(ノ∀`)【中国】水道をひねったら「真っピンクの水」が出てきたでござる

水質も土壌も末期的…北京の大気汚染“粗悪燃料”が元凶

「世界第二の高層ビル」、違法コンクリートで建設中断:中国

【外信コラム】役立たずだった中国製の清浄機 「空気」変われば悪夢消滅

韓国の寺、盗難仏像の返還反対で組織を発足

韓国次官に性接待疑惑 辞意表明で政権に打撃

中国のソーラーパネル大手「サンテック」破綻 投資家、資金喪失も

サムスン、狙いはシャープの乗っ取り

韓国で体の「過剰露出」処罰法案、ミニスカート標的と論議

国技したくなるニダ!



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のネタオチ

産経新聞に賠償命令、辻元清美姐さんへの名誉毀損認定

「アベノミクスはもう十分に成功し、その役割は終わった。だからとっとと構造改革をしろ。まずは労働者を簡単にクビにできるようにしろ!」と池田信夫さん

情弱飲食店が引っかかって阿鼻叫喚 店側も客側も得をしない“焼き畑”スタイルのクーポンビジネス

NHKの脱原発推進勢力の堀潤アナウンサーが粛清!

退職して韓国に移住した朝日の若宮もそうですが、マスコミから左翼・民主党支持勢力の除鮮が進んでいるようですね。

【友愛】朝日新聞高橋純子記者「鳩山由紀夫インタビュー」で愁眉を開く

誰がなんと言おうとアベノミクスは失敗している!スタグフレーションになる危険を犯すよりもデフレの方が100倍マシだからである!根拠?尊敬する池田信夫先生もそういっているからだ!池田大先生がそう言っているのだから間違いない。民主党に騙されたとか言っている愚民どもめ!お前らはまもなく自民党に騙されたと言い出すのだ!!池田大先生がそう言っているのだから間違いないのだ。

池田信者は方向性は異なるが副島信者と言動がそっくりだな。

スマホ販売店でGoogleのパスワードと秘密の質問の記入を求められる謎の用紙が話題に

【油公誇大広告疑惑騒動】電撃参戦した「FACTA」仁川上陸しソウルの奪回に成功!油公人民解放軍は重要拠点「ゆかしメディア」を自ら爆破し38度線付近まで後退



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の健康オチ

女性版TENGAがついに降臨! お値段6800円は高いか安いかメーカーに直撃

PM2・5で糖尿病リスクがアップ! 専門家が警鐘

人間てのは面白いもんで、自分の選択した事が裏目に出ると罪悪感を感じたりするんですよね。それもこれも自由意志があるという間違った思い込みによるものです。

↓この本を読むとよいぞ。

【読者レビューより】
御心のままに, 2010/6/15

『あなたがしている選択、
それは本当に「あなたの」選択ですか
それとも、その選択は「起こる」のか考えてみてください』

『誰が選択するのでしょうか。エゴが選択します
でもエゴは「プログラミングされてる内容」に従って選択をするということです
あなたが選択できないDNA、すなわち遺伝子があり,さらに環境的条件付けがあります
そうしたあなたがコントロールできないプログラミングに対して、エゴはどうすることもできません』

『あなたは一日の終わりに、自分の行為を分析して
自分の個人的な体験から、それは「自分の」行為ではなかったことを見出すのです
それがあなたが必要とする唯一の修業です』

『「行為はただ起こり、あなたは何もやっていない」という結論に、来る日も来る日もあなたが至れば
その時には次の質問がわき起こります…
もしあなたが何もやっていないとしたら「あなた」とは誰か?
その質問がわき起こり、答えが同じ源泉からわき起こります…「あなた」は存在しない。』

『重要なことは、エゴはあなたが創り出したものではなく、エゴもまた源泉から造られたということです
神はエゴを創造し、またエゴを破壊しています。神はプログラミングを通して実行します
探求が起こったのは、あなたがある時点で「明日から真理を求めよう」と決めたからではないのです』

『エゴによる悟りの探求は、知的な理解とともにではなく
決して、探求者、行為者はいなかった…何を探求するにしても決して探求者はいなかったのだと
ハートで直観した絶対的理解とともにのみ、終えることができます。』

『私は何を求めているのか?
「そんなこと、誰がかまうもんか」という完全なる理解が、あなたの存在の深みからわき起こった時、
そうなると、悟りがもうすぐそこまで来ているということです。』

以上。大事そうなところを引用して、まとめてみました

ところで、この本の原題は「Who cares!?」ですが、これは「誰がかまうもんか!」というエゴ的な表現ではなく、
「それに構う人は誰もいない」といった否定のニュアンスがあるのでしょうね。



お釈迦様の美しい伝記です。新約聖書でいえばルカ福音書のような。

ロバート・シャインフェルド氏が「ザ・マネーゲームの本」を出す一つ前に書いた本が刊行されました。要するに、パズルのピースがひとつ足りない第1段階の内容の本なんですが、彼がプロセスをゲットするに至った過程を理解するためにはいい本だと思います。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のニュースオチ