2013年5月7日火曜日

本日のリーベンオチ

朝鮮総連本部、再入札へ 45億円落札の最福寺、資金難

グランフロント大阪、客は来たが… 売り上げ伸び悩み

わし、二回行ったけど、もうええわ。
あそこで平気で買物できる人って少ないのでは?
彼女さんと近大まぐろ食いに行ったけど、二人で14000円ぐらいかかったわ。
専門店もこれっというのはないしなぁ。
大阪の伊勢丹が全然やろ。
あんなバブリーなもん北口に2つ作ってどないするの?って感じ。オフィースもガラガラやねやろ?
笑ってもたのがパナソニックの壮大な勘違いショールームや。もうこの会社アカンで、と思ったわ。

日本維新の会に創価学会が嫌悪感 「維新には幸福の科学が食い込んでいる」

幸福の幹部には創価の権力闘争で負けて移ってきた連中が多い。
だから、幸福の連中は創価の悪口を言いまくる。
また、創価が中共と米帝の二股膏薬なのに対して、幸福は完全な親米右派教団であるという違いもある。
ただ、これは私の個人的な感覚だけど、幸福が食い込んでいるのは維新の会の地方議会議員や国会議員の後援会組織だけではない。
確かに元太陽の連中には、選挙で幸福と協定を結んで協力を受けている奴もいるけど、幸福が前回の衆院選で全小選挙区に候補者を立てるのをやめてからは、うちの選挙区に限れば自民党の後援会組織にも関係者が出入りして、秘書や議員に国政報告会で「創価と手を切るべきだ」とかいって一般の自民党員の共感を得ようとしている。
また、過去の彼らの小選挙区や比例区での得票数をそれとなく吹き込んで、オルグするようなことをしている。
これには創価の自民党議員後援会員も黙っておらず、ある時の国政報告会の直後には、議員に対して「幸福の連中を出入り禁止にしろ」と詰め寄っていたものだ。
まぁ私に言わせれば、毒を制するには毒で、自民党が創価にべったりにならないためにはこうした政治活動に熱心な新興宗教勢力もあってよいのではないか。
他の宗教団体や神道政治連盟なんて何の力もないし、実際選挙活動のポスター貼りや電話かけの動員なんてしてくれない。統一協会の支援が出て行ってから、自民党はその代替に創価の力を借りるしかなかったのはそれなりの事情があるのだ。お金を払わずにボランティアで動いてくれる組織は宗教の信者しかいないからだ。地場の土建屋は公共工事がなくなって、郵便局も郵政民営化で、それぞれ動員できなくなってしまった。そこに資金力のある幸福の登場である。あそこは後ろにいるのが米帝だというのが見え見えなので、実にわかりやすい。

みんなの党の人民代表が日本の良心を代表する発言をしたアル!「麻生のやろうが1500年以上の長きにわたって中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は多分ないなどと暴言を吐いていますが、確かに歴史を振り返ると日本が中国に攻め込む例ばかりです。中国が日本に攻め込んだことはありません。第三者的に見たら「日本は好戦的な国だ」と思い、中国の被害者としての側面に目がいくでしょう。国際的には、日本人自身が思っているほどには、日本は平和愛好国とは見なされてないでしょう・・・・悪化している日中関係をさらに悪化させるます。真剣に日中関係の改善を計るべきタイミングに、こういう余計な軽口はいただけません。支持率の高さに安倍政権の閣僚は緩んでいます。自民党も国会運営で慢心が見られるようになり、もう「終わりの始まり」は見え始めています・・・・民主の党・・・もといみんなの党が日本人民の支持を集めて圧勝するのも時間の問題です」

みんなの党は民主の党。わかりましたね(w

国王即位式参列のためのオランダ訪問を終えた皇太子さまは7日午前、皇居の宮中三殿を参拝された。皇太子妃雅子さまは、体調を考慮して参拝を見合わされた。

神社に行くと体調不良になるってまるで学会員みたいだな。
神主の親玉の家の嫁になったという自覚はあるのかな。

参院選 民主離党の平野前復興相に“刺客”擁立へ 岩手県連が正式決定

ゲーセンに集うシニア世代、ゲーム各社が開拓するマーケット戦略

ゲーセン経営している知人から聞いたのですが、最近コインゲームを中心にパチンコ屋から流れてくる客層というのがいるそうです。
私も連休中にツーリングにいったとき、飯喰いに入ったイオンモールのゲームコーナーで、ポケモンのゲームをしているおっさんを見てびっくりしました。
ルーレットが回るところがあるのですが、あれ、絶対にルーレットなれしている人です。すごい動体視力です。
赤いますや、一番強力なボールのところにピタリと止めるんです。
周りの順番待ちしている子供たちが「おっちゃんスゲー」とか言っているんです。

地震に襲われない9条コンクリートはいかがでしょうか

常識をくつがえす戦史講座~日露戦争・実は日本陸軍は火力で劣ってはいなかった

(ノ∀`)麻生副総理「中国とスムーズにいった歴史ない」日印米豪の協力強調




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のサイエンスオチ

伝説のアトランティス大陸あった? しんかい、陸特有の岩発見

「自然選択」によって進化する宇宙? - 宇宙論的自然選択仮説と宇宙の目的

近年、「時間結晶」として知られるようになるものを製造することのできる可能性が囁かれている。




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の相場・経済オチ

「億り人」になるチャンスはこれから!安倍バブルが弾けるのは「まだでしょう!」、(1)1ドル=95円を下回る円高になるか、(2)日経平均が4月SQ値1万3608.19円を割り込むまでは、買い方圧倒的優位な状況は続くとみておく必要があります。

外人の大人買いで「Sell in May」ちゃん行方不明、83銘柄がストップ高に

シャープに「第二の三洋」懸念 会長ら退任検討、銀行管理態勢強まり…

2305 (株)スタジオアリス・大引け後追記

明日は第二の関門である1703円面合わせにリーチかかりそうやね。
ここさえ超えたら買い方の勝利は確定。6月末の優待権利取りまでに2000円オーバーまで行く。

3665 (株)エニグモ

出先から帰ってきたらストップ高!びっくり。
カルナバリート先生、完全にミハイル爺さん化ですね。

6054 (株)リブセンス

ストップ高!感謝。

4524 森下仁丹(株)

うちらの投資集団の主力銘柄、年初来高値更新、感謝。

6054 (株)リブセンス

カルナバリート銘柄、今日はすごいですね。
ここ、今渡米中のうちの彼女さんも注目していますが、向こうでうりこんでいるのかな?
年初来高値超えそうですね。

米金融政策「勘違い」が醸し出すバブルの香り、と吉田恒先生

フォーチュン500、ウォルマート1位、バフェット5位

2305 (株)スタジオアリス・12:55追記

最初の関門2011年高値の1618円抜いたね。

落ち目のマックからすかいらーくに人材流出続く

カルナバリート先生が新たな銘柄を発表!

10:12に発表。
リブセンスもそうですが、カルナバリート先生は間もなくミハイルジョウダン爺さん化して伝説になるのではないでしょうか。

2305 (株)スタジオアリス・10:45追記

間もなく最初の関門2011年高値の面合わせやね。ここを抜いたら2008年高値にチャレンジし、そこを抜いたら急速に2000円オーバーに戻すだろうね。


2305 (株)スタジオアリス

年初来高値更新、1600円台到達感謝。
制度と一般合算した信用倍率は今で1.56倍ぐらい。
できれば逆転するぐらいにカラ売りが増えてほしいね。

『働かざる者食うべからず』ってバカじゃないの?イエスキリストも働かざる者、食べてちょーだい!と言っている、と賢者テラ氏

これ、言っていることは「マネゲからの脱出」と同じなんですが、でも、まぁ、そのためにはひとつ前提条件があるわけですよ。
無限の豊かさである神の(真我の)意志と出来る限り一致すること。
そのためには、世界はこうあるべきだあああるべきだ、給料は上がるべきだ、出世するべきだ、株価は上がるべきだという、あなたの考えがなくなること。
つまり「べき」がどんどんなくなること。
そして経済的な問題に限れば、何が起ころうとこのホログラム遊園地のプロデーサーの意志から外れたものではなく、快感を与えてくれるよいことが起こったときは、たまたま制限された貧困に他ならない自我の意志と、神の意志が一致したものと思ってそれに感謝し、自我にとって不快な受け入れがたいことが起きた時でも、それは神のシナリオから少しも外れたものではないと思ってそれに感謝することさ。
そうすれば、独立した自由意志を持つ行為者であると自惚れている自我の働きがどんどん不活発になってゆくから、無限の豊かさに他ならない神の意志が反映されやすくなるのだ。
いってみれば、操り人形は余計なことは考えないがいいのだ。操り人形に行為者であるという感覚は必要ない。人形遣いがこう動けという糸の動きに抵抗しなければいいだけだ。
そしてこの場合、抵抗の最たるものが「こうあるべき」という考えに他ならない。

最初から日本人を狙った詐欺会社だったMRIインターナショナル

日本人は本当に利率という言葉に弱い。
まず、株の売買などの価格変動で儲けることはいやしいことという観念があり、そのくせ利息だけは高い利率でもらいたいという民族性を持っているからである。
だから次から次へとデリパティブを組み合わせた仕組債が証券会社から発売されるわけだ。
デフレ経済下では金利がつかなくても貨幣の価値は勝手に上がっていくのだから、極端な話、何もしなくても紙幣を壷に入れて庭に埋めておくだけでもいいはずだ。それなのに利息を求めて、一方で株なんてというわけだ。
こんな胡散臭い和牛商法みたいな投資話に乗らなくても、配当利回りのよい日本株を買っておけばいいのだ。
うちのオカンは東燃ゼネラル石油と京阪電鉄の株を買ってほったらかしにしているが、毎回半期ごとの配当金だけで友達と海外旅行に行っているぞ。
今の株価なら含み益もかなりあると思うし、株屋がわしの会社の事務所にまで含み益が出るのでお母さんに売って今度発売される外債に乗り換えるように言ってくださいとくだらん売り込みの電話してくるが、おそらく売るつもりは全然無いだろう。
というのは、今の株価なら乗り換えることができる同等の安定的な配当がもらえる利回りの株がないからだ。

(ノ∀`)最近のハーバード、どないなってんねん? ニーアル・ファーガソン教授「ケインズはゲイだった」発言が物議




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

朴は良心的日本人の元NHKテレビディレクターだけど、おまえら株価が上がって喜んでいるんじゃねぇよ!株高の影で極右安倍政権はもっと大事な国民生活の根幹を変えてしまうようなことをしようとしているんだよ!国の未来には憲法九条のように経済よりも大事なものがあるんだよ!今の株高を安倍政権の功績と思うならそれでもいいが、一時の金儲けで国の未来を売り渡すような愚をおかしてはならないニダアル!( ゚皿゚)キーッ!!

ピーターラビットの公式サイトが悲しすぎる件 / ピーター父「パイにされて死亡」

日本共産党委員長の志位和夫さんがツイッターを始める

民主党応援隊の香山リカ女史「診察室で会う人からはまだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない」

さっきちょっと用事があって職安に行って来たんだけど、ばったり知り合いの散髪屋を何軒かやっている会社の社長に会った。
「採用でっか?」と聞いたら、「そうでんねん」とのこと。
喫茶店で飯くいながら世間話をしていたら、今まで散髪の回数を月一でやっていた人が三週間に一回とか二週間に一回とか、頭を洗うのはパスしていた人が頭を洗うようになったりとか、白髪染めを自宅でしていた人が来店してするようになったりとか、QBハウスでやっていた人が来店するようになったりとかで、人手が足りないようになり、理容技術者と内勤の事務職員を増員しないといけなくなったとか。
技術者は業界専門の求人紹介会社があるけど、事務職員はそうはいかないからハローワークに頼まないとと。
私の周りはこんな景気のええ話ばっかりですわ。

島津博士が朝鮮伝統の「強姦文化」に警戒を呼びかける

(´Д`)ハァ…羽衣伝説は日本にもあるわけだが?日本の官製地誌である風土記にも掲載されているぐらいだから、かなり古くからあるものだ。

「オレら(20代~30代)の世代って満たされてるけど社会に希望無いよね。だから、なんというか本格的に人生楽しんだもん勝ちの時代が始まろうとしている気がします」と元官僚氏

「ユニクロに入社した社員のうち、3年以内に辞める人が50%を超えるなど、労働条件がきびしいことは事実でしょう。しかしiPhoneなどをつくっている中国のフォックスコンでは暴動が起き、韓国のサムスン電子も低賃金と苛酷な労働条件で知られています。ですからユニクロのブラック企業非難は的はずれです」と池田信夫さん

すごい理屈だな。日本も昔は労組が暴動すれすれのストしたりしていたもんだけどな。あの時代に戻れというわけか。

朝日新聞が改憲におののく

あなたは今を遡る2008年にいます。毎日新聞に掲載されていたMRIインターナショナルに心を惹かれ、資料請求し、営業より勧誘され、ネットで調べてこういうサイトに辿り着く。さてあなたはどう思うか?

一流新聞の朝日新聞に従軍慰安婦・南京大虐殺・朝鮮人強制連行があったと書かれていたのだからあったのと言われた感覚を感じる。

殺人ユッケ社長 バイトしながら家賃9万円マンションで生活

横浜「カラス大量死」はシナ人か朝鮮人が毒を撒いたに違いない、と島津博士

朝日と毎日の世論調査の発表見出しが世論誘導過ぎてワロス




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の国際情勢オチ

米国「憲法改正は日本の内政問題だ。日本に聞け」 韓国記者のしつこい質問に対し

カナダとの太陽光紛争、日本勝訴 WTOで確定

よく日本のメガソーラーで安い中韓のパネルが使われているから、やるなら日本製のパネル採用を義務付けるべきとか言っているネトウヨがいるけど、このニュースの感想を聞いてみたいものだよねぇ。
他国に対しては地元産部品の使用率が低いと参入ではないのは不公平とWTOに訴えておいて、日本国内では逆はできんわな。

1200万人のアメリカ人が、ヒト型爬虫類「レプティリアン」の存在を信じている


ドイツのユーロ創設者が「最悪の」通貨解体を呼びかける

米国では、韓国や中国が日本の戦争責任をあらためて追及するロビー活動をかなり露骨に行っている。知日派と呼ばれる一部の議員を除くと、米議員の多くは日本に関する知識や関心は持っておらず、人権問題を前面に出したこうしたロビー活動の影響を受けやすい。汚い国際政治の現場では、正論を叫んだところであまり意味はない。日本も同じように汚いロビー活動を展開し、力で形成を逆転するか、現実的な対応をしていく以外に方法はない。

中国、軍近代化に向け国家ぐるみで産業スパイ活動推進=米国防総省

保守系シンクタンク、ヘリテージ財団の『不法移民への市民権付与が国庫に与える負担』に関する報告書が物議

中国海洋進出に抑止力、豪が潜水艦12隻建造へ

関連:中国艦隊、西太平洋へ 今年4回目

反EUの右派政党、議席10倍に…英統一地方選

EUってドイツにしてみれば、地中海沿岸のぐうたらな国に対する支援って、持ち出しばっかりの割に文句ばかり言われる日帝の朝鮮併合と同じような感じなんですよね。
英帝はユーロに加盟できなかったことをジョージソロスに感謝するべきですよね。

日帝右翼反動政治家を歓迎するトルコは中朝韓から孤立するぞニダアル!

イスラエル空爆は「宣戦布告」、報復を示唆 シリア高官

宣戦布告も何も、シリアはイスラエルとずーっと交戦状態で、今まで国交ないだろ。
なに北チョンみたいなこと言ってるんだ、タコ。
日本なんてサリンどころか核兵器を開発されようが、国民を拉致されようが、空爆もなんにもしない。常在戦場のシオニストを見習いたいぐらいだ。




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

山東省、 生姜栽培に劇毒農薬使用 国内のみ販売か

「中国が米政府を狙ったサイバー活動を強化」、米国防総省

「次の危機は中国発か」-。世界経済を悪化させた米国のリーマン・ショックや欧州の債務危機に続き、中国の金融が抱えるリスクに国内外の専門家の間で警戒が強まっている。

中国マネーの流れは正常ではない~バランスシート・ショックは来るか

中国、産業スパイを国家支援=米報告書

“安倍たたき”に大忙しで寝る暇もない!こんな充実した人生は久しぶりニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!!

「琉球人は中華民族アル!ゆえに沖縄は中国の領土アル( ー`八ー´)キリッ」

わしは以前中国からの留学生に、日本人は漢字を使うし、金印を授けられていた過去があるから、広義の中華民族の一部アルと言われたことがある。
漢字を捨て去ったどっかの国は慧眼であったというしかない。

中国「ネズミ肉」を「羊肉」に偽装 食品犯罪2千件摘発

原発事故の直後、大阪の地域スーパーの店内で、「安全・安心な中国・韓国の食材を使ったお弁当290円、290円」というテープがかかっているのを聞いたニダアル。

日本で盗難され、ウリナラに持ち込まれた「高麗版大般若経」が国宝に指定されたニダ!誇らしいニダ!!

朝鮮日報「韓国の主権を侵奪し朝鮮民族を虐殺・略奪した事実を肯定したアベシンゾーを見て韓国人はほっとしたニダ」

中国の新指導部、恐れるべきは気候変動? 政変の引き金にも




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染拡大が続く中国の地方政府の間に、感染者が死亡した際に早期に発表しない傾向が出ている。中央政府が示す「透明性堅持」の方針に反する動きで、感染状況を監視している関係者からも懸念の声が上がっている。

【1万円ソープ急増】風俗がアベノミクスに逆行する理由

(ノ∀`)米空軍の性的暴行対策責任者、性的暴行の疑いで逮捕

ニューヨーク市在住の子供の約5人に1人に当たる14万5000人以上が、精神疾患または情緒障害を抱えていることが、同市保健衛生局の調べで明らかになった

20%か。韓国よりはマシだが・・・

国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情

『I』『me』『myself』といったような「一人称単数代名詞」を頻繁に口にする人のほうが、『we』『us』といった「一人称複数代名詞」を好んで口にする人に比べて、より憂鬱に沈みやすくかつ対人関係において問題を抱えがちであるとする研究結果を発表。Journal of Research in Personalityに発表された。

こんなの理由は簡単だ。
「私」という感覚は、二元性の感覚だ。
他者どころか、自分が五感で感じている世界全てから、自分は分離していると宣言するということだ。
そうなると、その人の意識にとって、世界は危険極まりないところになる。分離していると感じる他者や自然からいつ何をされるかわかったものではないからだ。
意識は起きている間、常に危険に備えなければならない状態に置かれることになり、じき精も根も尽き果ててしまう。
また、常に他人に何をされるかわかったものではないと感じている人が対人関係に問題を抱えないということもありえない話である。

他人とは違う目でものごとを見て、しかも(自分の方が正しいんだ)と思えるアントレプレナーは頭の配線が普通の人とは違う




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のニュースオチ