2013年5月10日金曜日

本日の相場・経済オチ

▼7760で典型的な鍋底チャートを紹介しましたが、現在右肩を形成中の銘柄を見てみましょう。

いろいろな銘柄の上場時からのチャートをみてみると、見えてくるものがあります。
ロウソク足はいずれも月足に設定しています。長い目でみめるためには上場時からのチャートを月足で見るのが一番です。
まずは澤田ホルディングス。もういつぶっ飛び始めるのかという感じですね。右肩を形成し始めたらあっという間に陽線一本(一月)で2000円超まで行きそうですね。
次にスパンクリートコーポレーション。こちらは時間軸が長くなりますが、実際ぶっ飛びはじめています。1500円ぐらいまではするする三ヶ月-五ヶ月で行きそうです。
こちらはプラップジャパン。鍋の底が平らじゃないですが、こういうパターンもあります。右肩の形成は次の陽線で一気に1700円台まで進むことも考えられる。
短期の売買もいいですが、株は長い目でトレンドが形成されているものの勢いにのるのが一番楽です。

工場排水からレアメタル、微生物で回収~森下仁丹と三菱商事

1年以内に1000円で利食いできます。

7760 IMV
良い感じで鍋の右肩形成中ですね。

4524 森下仁丹(株)・13:22追記
感謝感謝じゃ。

7年がかりの改装を終えて昨秋に増床オープンした阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)が、売上高の目標を1割引き下げる。阪急阪神百貨店の親会社エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)が9日、発表した。心配されていた大阪の「オーバーストア(過剰出店)」問題が、現実のものとなりつつある。

やっぱりそうなったか。梅田の状況はグランフロントができて、もうあれは完全にコンビニの潰し合いとかわらなくなっているからな。
阿倍野近鉄が開業したら、環状線の反対側にある天王寺エリアともライバル関係になる。

「株を持っている人はいいですが…」という空虚な台詞!「株は怖い」という言葉も誰が広めたのか知らないが、およそ実体とは掛け離れた言葉である。「株は怖い」よりも「パチンコは怖い」「競馬は怖い」「宝くじは怖い」の方がまだ現実に即しているように思う。「株は怖い」と同じように「お金は汚い」「お金は醜い」というような心の貧しい思い込みを常日頃抱いていると本当に貧しくなる場合があるので、そういった洗脳から脱皮しよう。

いや、実際そうでしょ。
お金は汚い、お金は醜いと考えている(プログラムされている)人が、目の前に儲け話がやってきても、それを掴む行動をすることは絶対にできないから。
同様に、お金は汗水たらして稼ぐものというプログラムがされている人は、株の儲け話を聞いても買うという行動に移れない。
結局、人間の自由意志なんてなんなんだという話で、人間はそれぞれがもってうまれた遺伝的条件付けと、先祖から受け継いだ集団無意識のプログラミングと、自我形成にいたるまでに親から刷り込まれた条件付けによって運命はまったく機械的に進んでゆくのだ。
それはあたかも時計の針がチクタクと進んでゆくようなものなのだ。文字盤のうしろにはぜんまいや歯車があって、その動きの組み合わせで針やカレンダーが動いてゆく。しかし文字盤が意識をもっていて、自分には自由意志があり、俺は自由意志で針を動かしていると主張したら、大爆笑だろう。事実はお前に自由意志など存在しない。全ては文字盤の後ろで決められた法則によって機械的に動いているのだと言わなければならない。
余談だが、いわゆる顕在意識と潜在意識の関係は、時計という全体性を分解して自分を文字盤だけに限定して想定した場合に意味を持つ。
さて、肉体(文字盤)と自己同一化し全能の意識はそれらのプログラムによって仮想の存在である自我を作って、その檻に自分自身を閉じ込めてしまう。
そして楽してカネをもうけることはできない。人生は努力が大切だと日々思い続けて、それが現実化する世界を見て、ほら、人生は苦しくてお金は苦労しないと手にはいらないのだと確信を深めていくわけだ。
そういうやつが土日にするパチンコや競馬競輪競艇が唯一の息抜きなんて言っているのを見ると、中国八仙の呂洞賓ではないが、動物は済度しても人間は済度しないと言いたくなるものだ。

富士山噴火、段階的に避難 最大75万人に

75万人で一世帯が4人で計算しても18万戸超の仮設住宅が必要になりますね。
ちなみに東日本大震災で建設された仮設住宅は2.7万戸ちょいでした。

最近は15万円以上のロードバイクが売れ、購入単価も2万~3万円上がった

「あさひ」は安い自転車しか置いていないから、関係ないなぁ。
でもアベノミクスで高級自転車が売れているというのは確かだろうな。おいらには普通の自転車屋で4万ぐらいで売られている台湾製のロードバイクとの違いは全然わかんないけど。
ちなみにうちには勝間女史のファンの妹が買ったその15万超の高級ロードバイクが埃をかぶっています。小泉バブルの頃でしたか、勝間女史の真似して自転車通勤をするといって、全然続きませんでした。私もあのタイプの自転車はスピード激速なのはわかっていますが、何度か乗ってケツが痛くなり乗る気になりません。

米著名ヘッジファンドマネージャー、ダニエル・ローブ氏は9日、投資家向けカンファレンスで、「我々は日本に注目している。円が100ドル超えならゲームが変わる」と述べた。

円高に振れれば株価は下落する 円安継続は米欧次第

4524 森下仁丹(株)

外資系証券の営業がバイオ関係の超出遅れとセールスしたらとたんにこれだ。
360円までで買った株。1000円なったら売りましょうかね(爆)

社畜辞めて沖縄に移住した結果wwwwww人生楽し過ぎワロリンwwww

当たり屋カルナバリート先生、ドルを買い推奨

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のサイエンスオチ

米国では昨冬、商用ミツバチコロニーの1/3近くが死滅または消滅した。調査が開始された2006年から一貫して見られる現象であり、農作物の栽培に影響が出てきている。

「保守派はエコ商品が嫌い」:米国の研究

日本でも再生エネルギーを攻撃して、原発を擁護しているのは保守派ばっかりですよね。

KMSI、創価大学に電子教科書配信サービスを導入

関連:公明党アプリが誕生!

富士山噴火、段階的に避難 最大75万人に

FB上で個人情報を「非公開」に設定していても、利用者がクリックした「いいね」を分析すれば、その利用者の年齢や性別、知能指数、人種や宗教、性的志向、政治的信条などが、かなりの確率で判明

日本の原発技術を輸入し、「韓国製の原発」として輸出する韓国

植物には聴覚が備わっている可能性?隣に植えた植物と音でコミュニケーションを取る植物(オーストラリア研究)

申し込みの4分の3を門前払い~北海道ソーラー計画頓挫の裏

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の国際情勢オチ

諜報機関NSAによる「Googleで秘密情報を探すマニュアル」

中国肝いり「孔子学院」が全米に拡散する不気味 中国語が「世界制覇」という恐怖

米帝で金と銀を法定通貨とする法案が6州の議会で審議されている。

衝撃!朴槿恵大統領と一緒に訪米した韓国政府スポークスマンがアメリカで性暴行し更迭

ホワイトハウスか連邦議会議事堂でオナニーするぐらいにしておけばよかったのに。

米のシェールガス会社が倒産 シェールガス・バブルはもう終焉した!?

太陽電池と同じ構図。参入者過多で価格下落競争激化。

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

エドガー・ケイシーの弟子の予言者が1990年代のテレビ番組でボーカロイド『初音ミク』の誕生を予言していた!!

【ネトウヨ涙目!】電通が連日の新高値、ベルギーのニューワールド社買収を材料視

ロイターさん記事「近くて遠いドル100円」アップ→数時間後にドル円100円突破→さらに101円まで突破

なぜメディアは「靖国参拝」を外交問題にしたがるのか - 多田 純也

土佐電鉄が在特会から目をつけられた模様

かつての同和団体や在日外国人団体みたいに、かかわると面倒なことになるというイメージを作ったら勝ちなんだよ。
彼らはそうやって広告枠や下請けの受注や社員の採用枠という特権を勝ち取ってきた。
保守はええかっこうしてこうしたことをしてこなかったからマスコミや大企業に侵食できなかったんだよ。
応対する会社員なんてサラリーマンなんだから。
ところで桜井氏は長期的にネット時代の右翼フィクサーを目指しているのかな。

「やっぱり最福寺の朝鮮総連中央本部の購入はボツになった!ざまぁ!!」と島津博士

融資を検討したゼネコンってどこの会社だったのかな。
大手なら今の与党と対決していいことなんて何もないし、中小なら迂回融資でなければ資金にそんな余裕のあるところはない。

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

(ノ∀`)31人中18人死亡の新型ウイルス、フランスでも感染確認

【訪米 朴槿恵朝鮮通信使】大統領秘書が現地大使館インターン女性を強姦し韓国へ逃亡と韓国紙スクープ!一発だけなら誤射かもしれないし、大使館内なら治外法権で愛国無罪です。そんなことよりアベシンゾーは可哀想な従軍慰安婦に謝罪して賠償しろと朴槿恵は今日も世界へ訴える。嗚呼、誇らしい韓国。気持ちいい韓国。

タイトル噴いた。

丸亀製麺うどんのざるにカビ 約1カ月も公表せず

安いものには理由があるわけですね(^^)
まぁ4年前にホンタクを食することに朝鮮し、カビ系のチーズがないと朝食にならない朴は余り気になりませんが・・・なわけねぇだろ。

本物の米を食え。



サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。


題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のリーベンオチ

民主党の有田芳生氏の質問に「嫌韓ヘイトスピーチ憂慮に堪えない」と谷垣法相が国会答弁

部落解放同盟は民主党といっしょにシオシオのパー状態ですから(なにしろ福岡一区で松本さんが落選し、大阪では自民党に籍を置いていたドンの一人が改憲派の維新の会に移籍したのだ)、人権被害救済法案を推進して同和と朝鮮をあわせてカバーすることはできなくなりました。そこで、朝鮮人差別禁止法を作るニダ!ですよ。

橋下のやろうが「護憲派の人たちほどうさんくさいものはない」と暴言を吐きやがったニダアル!ゆるせない!!

ミスターブラックが参院選出馬へ

谷垣禎一法相は10日の閣議後の記者会見で、一部のデモで排外主義をむき出しにする差別的表現などの「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」がみられたことに対し「人々に不安感や嫌悪感を与えるというだけでなく、差別意識を生じさせることにもつながりかねない。甚だ残念」と述べた。

安倍長期政権10年計画 再々登板もあるリアルな工程表を入手

アベシンゾーの血流と霊的背景を知りたいなら、奈良の桜井の安部文殊院にいくとよいぞ。
遣唐使から帰国できず、唐帝国のベトナム総督や軍政長官に出世した阿倍仲麻呂の歌碑の横に、アベシンゾーが寄進した「第90代内閣総理大臣 安倍晋三」と刻まれた灯籠が立っておる。
安部文殊院はあの有名な陰陽師の安倍晴明の生誕の地であり、修行の地であるといわれている。
境内には白山菊理姫を祀った同和の神様の白山神社が併設されている。
つまり、アベシンゾーは阿倍仲麻呂や安倍晴明の末裔である。土御門家は安倍氏の分家筋である。

公明が自民9人推薦 参院選

松井は前原が嫌いだから、わざとばらしました。ハシシタは入れたいようです。

維新は民主党親米派のゴミ箱になりそうだ。

円安になったお陰で海外生産の比率が高いうちの会社は大損害!と非国民企業スズキ

うちの妹がGSR250を買いましたが、生産国を見たら中国製でしたorz
確かにあれだけの作りで諸費用込みで50万で売ろうと思ったら、日本製じゃとても無理ですよね。
余談ですが、ツリーリングでおいらの大型のCBととっかえひっかえ乗り比べました。スズキ車に乗ったのは初めてでしたが、良いバイクだと思います。
250のくせに大きくて走行はものすごく安定しています。一般道でも加速性能とかは問題ないし、エンジン音も静かだと思います。
欠点は高速の坂道や山道ですね。まぁ回転数で馬力をかせぐ250ですから。
ただ女性にはちょっと車高が高いかも。普段バイクに余り乗らないこともあって何回も立ちごけの危険を感じた妹は帰ってきてからオプションのローポジションシートを注文したぐらいです。
総合的に見れば、車検のいらない250クラスとしては最高のバイクですね。ちょくちょく通勤に借りようかと思っています。

豊富な宣伝工作費を背景に議会やマスコミ対策を進めている韓国の対米外交に日本外交完敗の構図が生まれている。大統領・朴槿恵の訪米は対日けん制で大成功に終わったが、その背景にあるものを考え直さなければ、この敗退は継続する。安倍は対米外交重視を唱えながら、かつて自民党全盛期に行ってきたような対米工作なしに、いきなり歴史認識などで強硬発言を繰り返し、ホワイトハウス、国務省、議会や米主要マスコミ全紙の異例の反発を広げている。自民党も政府ができない部分を補う工作をすべきだが人脈がいない。小選挙区制で外交など票にならないから人材が育たないのだ。このままでは米中韓の対日包囲網ができかねないことを肝に銘じた方がいい。

水野賢一の演説が秀逸だった「国益になったかどうかはどうでもいい。とにかく委員会をすっぽかしたのが気に入らない。そもそも昔からお前が気に入らない!」こんな感じだった

【川口順子解任騒動】「国益というものがなんだかよくわからない」民主党、事実上の解党宣言か?

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

【シコリアン・コップ】強姦被害通報で駆けつけた韓国警察「とても自然な強姦なので」一時間鑑賞

アジア株 韓国株は1.6%安と下げ幅を拡大!円安で打撃を受けるとの見方から引き続き自動車株が売られている。

韓国当局者 円の下落ペースを懸念

中国人民解放軍兵士 退役後は武装して強盗になることが多い

プロの強盗団から独立して強盗になるんか?

「韓国仏像を杜撰管理した日本寺院の背信に韓国僧侶が激怒」 仏像を盗むことを当然と考える韓国人の心理

【衝撃展開】中国産シューズの中国メーカーロゴを剥がしたら予想外のロゴが出てきたと話題

みんなの党山内康一先生も大興奮!中国の高校給食新メニュー「ネズミの尾頭付き」

bob兄貴の写真の組み合わのセンスで噴いた。

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のニュースオチ