2013年5月23日木曜日

本日の国際情勢オチ

橋下発言で日本政府の見解要求 国連拷問禁止委、近く対日勧告

慰安婦に対する謝罪と賠償が必要だという国際世論と外圧の醸成に多大な貢献をしている橋下徹さん。
彼が頭がおかしいのでなければ、もう完全にチマチョゴリ切り裂き事件と同じマッチポンプやがな。

本物の米を食え。



不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のサイエンスオチ

メガソーラという「レント・シーキング」に対する電力会社側からの反撃が始まりました。

それはいいのですが、メガソーラー陣営もその中に含まれる左翼は原子力規制委員会を抑えて原発廃炉や再稼働妨害をしていますから、勝負はまだまだ互角にもいっていない。
向こうは三条委員会ですから、政府の指揮監督を受け付けない。
これで今まで人権被害救済法案に無関心だった核武装ウヨも三条委員会の恐ろしさに震え上がったことでしょう。

グーグルが導入した量子コンピュータとは何か

量子コンピュータの原理を、従来のコンピュータとの比較で説明すると次のようになる。
一般にコンピュータでは、その内部状態を表現する各ビットが0か1かのいずれかを表す。そこではn個のビット列は、0と1の組み合わせ方に応じて全部で(2のn乗)個の状態を表すことができる。
さて従来のコンピュータでは、これら(2のn乗)個の状態のうち、ある時点でたった一つの状態をとり得る。この一つの状態が時々刻々と次の状態へと推移していく(コンピュータが計算を行うとはそういうことである)。
これに対し量子コンピュータでは、(2のn乗)個の状態のうち、ある時点で(ある確率分布に従って)全ての状態、つまり(2のn乗)個の状態をとり得る。そして各々の状態が時々刻々と次の状態へと推移していく。つまり量子コンピュータの内部では、(2のn乗)個の状態を同時並列的に計算できる。これは(2のn乗)個のコンピュータによる並列処理と同じことである。
最終的に答えを出力するときには、観測時における「波束(確率分布)の収束」と呼ばれる現象によって、(2のn乗)個の状態がたった一つの状態へと収束する。これが問題の解となる。以上のやり方は、「シュレディンガーの猫」と呼ばれる量子物理学のパラドックスを逆手にとったような方法だ。

南海トラフを震源とする地震が起きる前の30年間に、近畿地方中部で規模の大きな内陸地震の発生が多くなっていることが、鹿倉洋介・名古屋大研究員らのチームの分析でわかった。次の南海トラフ地震まで内陸地震が起きやすいとして、防災対策の強化が改めて求められそうだ。

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の相場・経済オチ

株価暴落に民主党の海江田代表が嬉しくて仕方ない様子

過去自民党が政権から転げ落ちたのは、二回とも株価の急落の直後ですから、野党としては嬉しくて仕方ないでしょう。
維新やみんなは構造改革が足りないからだといい、左翼はアベノミクスで景気がいいのは金持ちだけと言っていればいいわけですからね。

パニック相場の時こそチャートが生きる

日本経済は堅調に回復、うろたえる必要ない=株急落で甘利再生相

【銘柄フラッシュ】京都・大阪・名古屋銘柄が高く東京日産コンピュータシステムも急伸

ようやく地方証取や二部に詳しいアナリストが仕事を始めたのだろう。
外国の投資家には日本の地方証取上場銘柄や、外資系証券のオフィースがない首都圏以外に本社がある会社は、よほどの注目銘柄でなければ外資系証券のアナリストがカバーできていなかったからだ。
そうした方面に詳しい人はライブドアショック以降どんどんリストラにあって、リーマンシヨックで絶滅してしまった。
だから、大手の外資系証券でも海外の顧客にそうした銘柄を提案営業することは、取引数量の手間を考えたコストパフォーマンスを見ても今まで割が合わないことだったのだ。
そもそもそうした銘柄はカラ売りもできない銘柄が多く、そうした銘柄に腰を据えて投資するプロは中長期投資なので、短期のトレードによる頻繁な売買で手数料が稼げないという理由もある。
しかし、今年に入ってからだが、そうしたリストラされたアナリストの知人から、元の仕事に復帰しましただとか、外資系の運用会社に就職しましたという消息の知らせが相次いでいたのである。それも長い間現役を離れていた人たちで、食うためにタクシーの運転手や実家の家業を継いだりしていた人たちである。
だから、私は春頃からそろそろ中小型株や二部や地方が来るだろうなぁと思っていた。
そうした人たちが仕事を始めたということだろう。
板が薄い小型株にとって、今日みたいな暴落は仕込みのまたとないチャンスである。

日経平均4万円も夢ではない―武者陵司(武者リサーチ代表)


いぐる氏ブログのコメント欄に「パナソニックと、東京電力の空売りで全部終わりました。」という人現る

低音ボイスは出世しやすい!? 声が低い経営者は高収入で会社規模も大きいという研究結果

4524 森下仁丹(株)

本日も年初来高値更新でございます。ありがとうございます。
寄りでストップ高に張り付かなくて、本当に良かった。
株価を上げるのは売買の回転、すなわち出来高だけです。
ですから、ストップ高に張り付いて出来高が少ない上げが続いても、それは後が続かないのです。
今日の出来高は寄り付き段階で昨日のストップ高比例配分の出来高を上回っており、通日では直近の最も多い出来高である5/10の664000株を確実に上回るものと思われますので(ひょっとしたら前場で抜くかも)、これは先が期待できるというものです。
後場の2時過ぎからストップつけるとか、そういう上げ方はいいです。
別にストップつけなくてもそれはそれでかまいません。
上にしこっているタマがなく、株価は青天井。WBSでとりあげられた以上、運用のプロはこの会社のことをもうこれ以上知らなかったと言い訳できないコンセンサスができたということです。

日本原電、徹底抗戦も崖っぷち 廃炉で経営危機の恐れ

そうなったら電力各社と電源開発の日本原電への出資金もパアになってしまうわけです。
電力株を釣り上げている連中って何を考えているのでしょうか?

SBIが「韓国でババつかみ」報道をコンファーム、とファクタさん

アベノミクスで資産160億円に達した伝説のトレーダーcis先生の戦略

全然関係ないが、スターウォーズではシスになるためには、フォースを操るための修行だけではなく、良心に屈せず自身の欲望を貫徹することができる強靭な精神、強い権力欲、防御よりも攻撃的な性向が非常に重要になる。

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の宗主国様・属国オチ

【誤報】中国共産党機関紙が「日本自衛隊の新型ヘリ図」を独占報道! → インドネシア人作のCG作品だった

AV女優の蒼井そらさん(29)直筆の書道作品が、中国で60万元(約984万円)で落札

中国富裕層の6割が海外脱出計画中 540兆円が国外流出の試算

中国の債務総規模は107兆元、対GDP比205%に達した

広東省にカドミウム米 最大の米産地・湖南省、重金属汚染が深刻

韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持

海外論調は一斉に懐疑、警告を発し始めた。「中国の不動産市場は危ない」城市化(都市化)は農民の恨みを買い、富裕モデルは砂漠の楼閣化しつつある

大阪府大阪市生野区新今里の通り魔事件で韓国人の我が同胞が日本人を殺傷したことを心­からお祝いします。私達韓民族の永遠の敵である日本人を無差別に切りつけたその勇気を心から讃えたい。世界の敵である日本人は死んで当然である。大韓民国バンザイ!

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のリーベンオチ

「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 大阪・生野、韓国籍の包丁巨漢が大暴れ

「民主離党→無所属→自民公認」今だから記せるお話、と長尾敬さん

(ノ∀`)「外れ馬券は経費と認める」初判断…大阪地裁

「在日韓国人が日本人との価値観共有を拒絶する超認識を暴露」 革命を遂げた韓国は非革命国家である日本と解り合えない

平沼氏、橋下氏に暗に発言の自重求める

在日が日本人無差別殺害計画を実行 「<丶`∀´> 生粋の日本人は全員ぶっ殺し」

↓こういうのぶち殺せよ。

前衆議院議員のまわたり龍治氏「西村除名辞職勧告で橋下には何もなし。今後、維新の会の支持率が回復することはまずないでしょうね。」

同感。

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の健康オチ

新型インフル大流行の懸念に「世界は準備不足」WHO

信じる者は救われる!? ウツ病治療の効果は“信仰心が左右” するという研究結果が発表される

新型コロナウイルス感染、チュニジアで初確認

精子に異常あり!増加する男性不妊の実態と対策は

記憶「定着」の鍵はレム睡眠にあり

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のネタオチ

【これは酷い】朝日新聞また記事を捏造!!!! 国連総会は慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出していないことが判明!!!!!! 実際に動いたのは国連でも端っこの社会権規約委員会という非公開審議、法的拘束力もなし!!!! パンギムンの国連私物化が深刻!!!! テロリスト機関紙チョウニチ新聞を一刻も早く証人喚問せよ!!!!! 2ch「朝日新聞は日本人に対して『ヘイトライティング』している。これが問題。朝日は日本の癌細胞」

「やった!「クロダスタグフレーション」が始まった!これで日本もおしまいだ!愚民どもよ、俺の言ったとおりになっただろう!!ザマァ!!!」と池田信夫さんが早々とリフレ論者に大勝利を宣言

在日韓国人の憎悪犯罪を新聞社が隠蔽

石原進言無視し橋下氏ツイート継続

こやつも感情などというアノマリーを得られる損益よりも重視する人間、その程度モノだったか。

ネトウヨ界の天皇であられる田母神先生「慰安婦に関する橋下発言を批判している人は歴史をまともに勉強した事のない無知な人たち」

本物の米を食え。


不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のニュースオチ