2013年5月28日火曜日

本日の国際情勢オチ

仏政府が高額所得者への増税で、一度は断念した課税策を新たに打ち出し、国内で波紋を呼んでいる。企業が従業員に対して、100万ユーロ以上(約1億2000万円)の給与を支払う場合に、企業に対して75%の税率を課すというのだ。仏ではすでに、最高所得者と最低所得者の給与格差が20倍以内でなくてはならないルールも導入され、外堀が埋められているのだが、徴税へのあくなき執念を見せる。

ストックホルム暴動。スウェーデンの完璧な社会の夢が煙りと化す

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のリーベンオチ

「脱原発党で1000万票、10議席をとるおー」と菅直人さん

夢は語るだけなら無料だからな。

「そうそう、いろんな人が反対していた女性宮家の話。あれ、誰も言えないので俺が言ってあげよう。実は、女性宮家の話は陛下ご本人がおっしゃったことだ。」と二階堂氏

伝統保守系の政治家や大神社関係者はみんな心のなかでは思っているけど、日本最大のリベラルは昭和天皇と今上。

埼玉県民だけど、公明党埼玉本部からいきなり封書が送られてきた。なんで私の住所を知ってるの?って電凸してみた

関連:「ポイントカードは創価の陰謀」と島津博士

まぁそういうことじゃなくても、市役所に構成員がいれば市民の情報なんて見放題ですから。ああこれは別に他の政党や宗教団体なんかについてもいえることですよ。ほら、よく興信所にアルバイトで市民の情報を売ったのがバレて自治労のアホが捕まっているでしょ。

橋下発言の前は、野党の選挙協力もあって『維新は参院選で15議席はいく』とみていたが、一連の騒動で7、8議席まで下落した。今後、候補者の辞退が続けば、5議席程度しか取れなくなる。橋下氏は進退について『参院選の結果を受け…』と語っていたが、本来ならば、維新代表は辞めて、大阪市長に専念すべきではないか

維新の会「西村真悟」除名を騒いだのは松波健太と石関貴史。維新の会「西村真悟」除名・・党規約を手続きを放棄。政党としての資格条件なし。

「5万人の在日韓国人が人権救済機関の設置を安倍政権に要求」 韓国民団が公然と日本の内政介入を宣言

橋下徹さんが東京の外国特派員協会で微妙な問答を繰り広げている間に報じられた内容が衝撃なんですが。「子どもに食事させたかった」 3歳児と母餓死か 大阪のマンション~痛ましすぎて言葉もありません。

まったく新自由主義の偽装クソウヨってこわいですねぇ(www
市民を餓死させておいて、何が慰安婦、何が地下鉄民営化なんでしょうかねぇ。

日帝の植民地支配の悪行を考えたとき、在日同胞は日本政府から特権を与えられて当然なのに、差別されているニダ!

橋下大誤算で沈静化ならず!露呈した品性の欠如!「愚人夏の虫。飛んで火に焼く」というが、維新共同代表・橋下徹の日本特派員協会での弁明は逆効果の一言に尽きる。しゃべればしゃべるほど“三百代言”の本質が浮かび上がる。

お調子者橋下は朝鮮勢力の囮

大阪人ならパチンコ屋や焼肉屋の店頭をよく見てみるがいい。維新のポスター貼っている店があるから。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のサイエンスオチ

無線LANの電波はホントに無害? ルーターのそばでは植物が育たないという実験結果が注目される

命のないものに命を与える。無機ナノ粒子から人工細胞を作り出す取り組み(英研究)

イスラエルの研究チームはこの度、時間的に同時には存在していない2個の光子を「絡み合い」状態にすることに成功したと発表。Physical Review Lettersに掲載されている。チームは1個の光子を生成し、その偏光状態を計測したのちに、その光子を破壊。それからもう1つ別の光子が生成されたが、この新しく生成された光子は既に破壊されてなくなっている光子と「時間的には同時に共存していないにもかかわらず」、初めの光子とは真逆の偏光状態を有しているということが観測によって確かめられ、両者が「量子絡み合い」の状態にあるということが証明されたとしている。今回の実験は、「量子絡み合い」が光子のあいだで、空間のみならず、時間において隔たりがある場合にもみられ得るということを示すものであるという。

すげえことになってきたな。
同様の理屈で、おいらは死んでしまった過去の絶世の・・・例えば楊貴妃とかクレオパトラとかとからみあえないかな。

地球のプレートが塩水運ぶ 有馬温泉に?京大解明

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国原発6基に不良部品 停止でピーク時に電力難も

原発を再稼働しないと安い電力が豊富にある韓国に生産拠点を移転するとか言っていた経団連会員企業さん、約束を守ってください。

中国、国際資本の空売りターゲットに 不良債権増と成長鈍化で

中国では近年、あるビジネスが盛んである。顧客の依頼でインターネット上の不利な書き込みを削除するという中国ならではの商売だ。汚職幹部や業者、有名人からの依頼が殺到しているという。

中国ハッカー攻撃、PAC3など米軍先進技術も狙う 米紙が指摘

重金属で汚染された米、化学肥料の大量使用……危機に直面した中国の食糧自給―中国

中国の国営中国中央テレビ(CCTV)は28日までに、浙江省金華市のアパートでトイレの便器から赤ちゃんの足が出ているのが発見され、駆けつけた救急隊が排水管を切り出して赤ちゃんを無事救出したと伝えた。

まったく酷い肉便器だな。

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に

【韓国経済崩壊】韓国人「自転車ギアの技術をシマノにパクられた!! 訴えるニダ!! 何度も勝訴してるし!!」 ⇒ 何から何まで嘘であることが判明!!!!! 馬鹿か!!!! 真っ昼間からファンタジーに耽る韓国新聞記者!!!! 鵜呑みにする馬鹿な韓国人!!!!! 馬鹿が記事書き馬鹿が読む!!!! 馬鹿オナニーの連鎖が止まらない!!!!! 2ch「またニダが嘘をついた・・」「そもそも韓国には自転車に乗るという習慣がない」

韓国人、ウンコや犬では飽き足らず人肉も食べる!!!! 仁川空港でなんと23898個もの人肉カプセルを押収!!!! 馬鹿か!!!! 中国から8年間も大量密輸し続けた韓国人キムを逮捕!!!! 2ch「まーたキム」「こんなもの食べたら体に悪いだろ」「狂牛病みたいにおかしくなる」「ごめん、既におかしい連中だったww」

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のネタオチ

ヘイトスピーチ「法的に規制すべき」 岐阜新聞の社説が議論呼ぶ

「今日(28日)、日経新聞2面に、『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』の広告が、李登輝・元台湾総統の著書と並んで出ていましたが、早速、アマゾンに反日工作員の逆上レビュー(星2つ)が入っています。今までにない素早い反応で笑えます。反日工作員は、沈黙することがベストにも拘わらず、頭に血が上ってつい書かずにはいられなかったのでしょう。」と水間政憲氏が大勝利を宣言

大火傷して手の皮膚を金玉から移植したんだが…そこまではよかったものの 手の甲から

【岐阜新聞】ネット右翼のヘイトスピーチ 法的に規制すべきだ

池田信夫「あんな無内容な会見して橋下ってバッカじゃないの?もうバカに任せておけないので、6月2日(日)の17時からニコ生で、ケビン・メア氏(元米国務省日本部長)、片山さつき氏(参議院議員)、田原総一朗氏(ジャーナリスト)と私で、「もう日韓の歴史問題にケリをつけよう」という番組を放送する予定だ」

前衆議院議員 まわたり龍治さんがゼロ磁場で有名な分杭峠に行って不思議な経験をする

三越伊勢丹ホールディングス、通販サイトに不正アクセス--最大で8289件の情報閲覧

成年被後見人=障害者の選挙権回復は創価の陰謀ダァ!!

東京地方裁判所が違憲判決出しているんだから、行政には是正義務がある。仕方ないだろ。
社会福祉法人系はもともと進歩的左翼や地球市民系が多いが、必ずしも創価系ばかりではない。共産党系も多いし、社民党系や民主党系も多い。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の相場・経済オチ

マーケットアナリスト 米国で日本株への関心の高さに驚いた

【カルナバリート銘柄】太平洋セメ---強い動き、みずほ証券では目標株価引き上げ

▼コメント欄より。お知らせ感謝。

匿名2013年5月28日 14:31
森下仁丹のYahoo掲示板にミハエル爺さんが降臨してます。
まだ活動していたのですね。

4524 - 森下仁丹(株)スレ

No.2619
強く買いたい

今日から儂も長期安定ホルダーじゃわいぃ~♪
6~8月は要注意仕込み時ぃ~♪
ユーザーメニュー
2013/05/28 13:45
12
よろしゅうたのんますぅ~♪
長期で臨むつもりゆえぇ~~~~短期のバンジージャンプは要らんわいぃ~♪
そんなもんは他でやっておくれやすぅ~♪
純粋に業績とサプライズ期待で買っていくワイのワイのワッショイのワイぃぃ~~♪♪
今や仁丹はバイオ関連のダークホース株ぅ~ウィッ~♪

No.2618
強く買いたい
そろそろ仕込みどころじゃろうぅ~♪
6~8月は要注意仕込み時ぃ~♪
ユーザーメニュー
2013/05/28 13:29
01
儂は仁丹を買う買う買うぅ~♪
買っていくぞうぞうぞうぅ~象さんのお鼻は長いのじゃぁ~♪
カラスのカ~ちゃん様によればぁ~隠れバイオ関連株としてぇ~~~~
これほど面白い銘柄もないちゅうことじゃわいぃ~♪
米国でのカプセル事業は大ブレイクしていくことじゃろうぅ~♪
カプセルがバイオ関連の必須アイテムとなったのじゃぁ~♪
このカプセルではぁ~仁丹はオンリーワン、並ぶことのないオンリーワン銘柄じゃわいぃ~♪
売ってくださった御仁よぉ~!!!!
あんがとしゃ~~~~ん、ルンルンルン~♪♪♪☆彡
下げれば買い増し買い増しを続けていくゾゾゾゾぞぞっとマンモスの巨象さん~!!!!!!!!
国策に売りなく、断固とした買いのみぃ~ウィッ~~♪

5940 不二サッシ

↓のビジネスジャーナルの出遅れ銘柄記事が原因なのかどうか知りませんが、14時に入ってからどんどん出来高増えながら高値食っています。

これが日本を代表する経済新聞の記事かと思うと非常に危機感を覚える記事です。日銀の異次元緩和による将来的な財政危機よりも危険かもしれません。

わし、昔、この新聞社受けに行って最終面接までいったことがあります。落ちましたが(w
日経に書かれてあるとおりに投資したら大やけど。これは間違いありません。

超金融緩和の目指すもの ~BRICsの数量から先進国の質へ~ と武者大先生

現実となった“株式市場5月危機”に出口は見えるか?未曾有の乱高下を演出する投資家たちの狼狽と期待

株式市場活況の裏で、“今買い時”今後上昇期待高&出遅れ安値の厳選10銘柄

わしの友人の和歌山の低位株筋の主力銘柄が入っておるの。
彼とは日曜日会ってきた。昨年からサーフィンを始めたので、教えてやっていたのだ。その後彼が会員になっておるマリーナで彼の友人たちと投資情報をいろいろと交換しておった。
低位株筋だから、みな株価が1000株単位換算で80円以下で4-5年前から仕込んでいる銘柄ばかりを保有されているので、株価が2-4倍になっていてみなさんものすごい含み益。
悩みは売っても乗り換える100円以下のまともな株が少なくなっていることだって。
クルーザーやヨットを買い換えるとか、奥さんの車にポルシェを買ってやるとか景気のええ話が飛び交ってました。

【永田町・霞が関インサイド】外国人投資家が支える日本経済 「買い」だけで「売り」がない状態

ウオール街の格言が的中した5月の株価急落劇

4524 森下仁丹

500円台後半まで落ちてこないかなぁ。たくさん買いたいなぁ。

株が下がったのも、波が来たのも、信号渡ろうとしたら車が来たのも、理由など不明です。そりゃ色々理由付けは出来るでしょうが、理由付けした所で何だと言うのでしょうか。

会社クビ、貯金ゼロ、妻は毎日泣いた……競馬で儲け過ぎ国税に追われた男

14億儲けたら幸せに「なれる」と思っている奴は読んでおけ。

岐路に立つ「メイド・イン・チャイナ」人件費の高騰で魅力薄れる世界の工場

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の健康オチ

中華チェーン6社を直撃!「中国産実態調査」 消費者が取るべき自己防衛は?

欧米人のIQが100年で14ポイント低下!原因は女性wwwwwwwwwwwww

偽装は食品だけではない! “中国産ニセED薬”には鉄粉やインクが混ざっている

(ノ∀`)童貞ブーム到来か?関連作品が続々

死者は合計37人 性別や居住地などは不明

夏はインフルエンザは流行しませんから、今の間にしっかり対策をとってほしいですねぇ。

新製法の鳥インフルワクチン承認 期間短縮の細胞培養法

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のニュースオチ