2013年6月9日日曜日

本日の健康オチ

拡大する新型コロナウイルスの脅威


本日のネタオチ

池田信夫が「アベノミクスで日本経済大躍進がやってくるだって?株価も地価も暴落してアベノミクスオワターだろプゲラ」「高橋洋一はあちこちで俺のことをうそつき呼ばわりしているが、てめえは詐欺師だ」「三橋某はバカ」とリフレ派の論客に高らかに大勝利を宣言


本日のサイエンスオチ

富士山「10年以内に噴火」危機!“奇妙な連鎖”が意味するもの


本日の国際情勢オチ

「することはセックスだけ」米国お前もか…生活保護を食い荒らす低所得者層


本日の宗主国様・属国オチ

現代車が走行中にエンジンピストンがボンネットを突き破って車外に飛び出す事故が続出

コリア日本人の想像をはるかに超えた設計思想だな。


本日のリーベンオチ

衆参同日選を否定=安倍首相「国会延長せず」

公明党が嫌がっている状況で、維新の会がズッコケた。
自民党保守派は公明党に対して連立解消で維新と組まれたくないなら言うこと聞けというカードを失った。
また、株価と正比例する自民党の支持率という状況がある。株価の調整局面入りで自民党が公明党の協力なしに大勝できる状況にはない。
結論として、改憲のための環境づくりを一気呵成に進めることはできなくなった。
それにうちの地元のセンセーも同日選ありというスケジュールで動いているように見えない。
よほどの環境激変がない限り、同日選はもうあり得ない。

怠け者が世界を変える—「ワタミズム」からの脱却の鍵は「ダルい」という感情にある

ドイツの戦略家ゼークトの言うところの「有能な怠け者」ですね。
こういうタイプの人材は兵隊ではなく前線指揮官に向いているとされています。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるため。

【効き過ぎ】有田芳生、韓国旗を持った応援団になぜかブチ切れ!!!! 【動画あり】「韓国の国旗で演説を妨害された!! 韓国旗やめろ!!」 ← まさにヘイトスピーチ!!! 特定日本人有田は最悪最低の嫌韓!!!! さらに「在特の自作自演ニダ」などと意味不明な供述!!!! 2ch「韓国の国旗を出されると妨害なの?なんで?ねえなんで?」「これ差別じゃね」「効きすぎワロタ」

そうか。これからネトウヨの諸君は民主党議員の立会演説会には韓国国旗や中国国旗を、社民党の演説会には北朝鮮国旗と中国国旗をもっていって、それをユーチューブにさらしものにしたらいいかもしれないねぇ。

民主・細野氏、蓮舫氏の愛犬に「ずぼらな瞳ですね」とツイート 「つぶら」の間違い?

ニポンゴ不自由な議員と国籍条項のない党員ばかりだから、仕方がないニダアル。大目に見てやってくれよろし。


本日の相場・経済オチ

特急「しまかぜ」真の狙いは? 近鉄が観光列車に力注ぐワケ

近鉄は皇室も大株主で、皇族が名古屋経由で伊勢、京都経由で奈良方面に移動される際に特急を貸切で利用されますが、しまかぜなんてカネにもならない車両をわざわざ作ったのは、JR東日本のE655なごみと同じで、お召し列車用特別車両の更新期になっているからですよ。
どの車両がそうだと近鉄は明確にしていませんが、特急列車の中には防弾ガラスを入れた特別装備のがあります。
年に1回も利用しないお召し列車に大金を使うのは株主も許さないから、式年遷宮を機会に運用を開始するハイグレート特急とか言っているだけですよ。
JRのなごみも普段は貸切列車として利用していて、皇族や外国のVIPが利用される時だけ特別車両を増結する運用なわけで、それを真似したのでしょう。

今年も太鼓持ちの嵐、ワタミが渡邉美樹会長をひたすら褒め称えるワタミ感謝祭のついでに株主総会を開催


本日のネタオチ

現象化までの間ってのは願望=実現の=の部分の辻褄合わせの世界が流れているだけ。

「アマゾン社内の特定アジアの工作員に出版物の妨害をされたので、国会で消費者庁担当大臣を通して証人喚問してアマゾンをブラック企業であると問題提起させることにした」と水間政憲さん

「姑息な反日サヨクが『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』へ嫌がらせをしています」と水間政憲さん


本日のニュースオチ