2013年7月3日水曜日

本日の健康オチ

小1女児なめ、下着とくつ下奪う…逮捕の会社員「答えを考えさせてほしい」

哲学的に深遠な供述と、していることもマニアックですねぇ。




クーポン利用でKindle Fireシリーズが3,000円OFF!7月7日まで。

本日の宗主国様・属国オチ

中国新疆ウイグル自治区で中国共産党様がお通りだ!汚物は消毒だぁ!!


対馬・仏像窃盗義士団に実刑の不当判決!でも返還しないニダ!韓国裁判所

【中国経済崩壊】とんでもない粉飾統計発覚キタ━━━(°∀°)━━━!!!!! 架空取引・水増し禁止 ⇒ 輸出入金額なんと4割減!!!!! 馬鹿か!!!!! GDPは日本どころかドイツにも負けてるとの噂!!!!! GDP世界2位を期待して近づいた韓国のせいで法則発動!!!! 2ch「始まったな」「ちょっと調べただけで4割減とかww」「まだまだ水増ししてるだろ」「実GDPは日本の3分の1だからな」

むせ返るような獣臭が街中に漂う。市場の店先に並ぶのは茹でられて毛をむしられた中型犬たち。骨を砕く中華包丁の音と、「犬肉」を買い求める人々の声がこだまする──。

「上海株暴落」を放置する中国政府…「確信犯」か「制御不能」か

ほら、日本でも上場して数年で創業者一家がMBOして非公開にする詐欺みたいな会社多いじゃない。
例えば1000円で株を公開し、その後ロックアップが解けたら2000円で追加で持ち株を売り、それでも経営権が握れる株の割合は維持しておいて、株価が下落したら今の株価は300円ですからプレミアつけて400円でMBOしてあげましょう。ありがたく思いなさいという奴です。
結局これって自社株を空売りして儲けているのと同じで、企業価値を損なうようなこと、例えば業績の悪化なんかはどんな無能な経営者でもできますから、確実に儲かるんですね。
オーナー一族にとって一族が代々経営を握っていけるなら株価はどうでもよいというのは多いですからね。むしろ相続が近づいてくると株価は高くない方がいい・・・非公開の方が相続税が安くなる・・・こういう場合はあるのですよ。
で、国有企業を上場してきた中国政府にしても、元は共産党ですから、株価が安くなったらMBOして国有化してしまえばいいのではないでしょうか。
なにしろ産業の国有化は共産主義の根本ですからね。

【韓国経済崩壊】サムスン「うちは部品を作れないから日本から買ってやってるニダ!! サムスンが倒産すると困るのは日本ニダ!!」 組み立て業者でしかないことを自ら暴露!!!!! 貴重な日本製部品は日本企業に加えアップルや台湾HTCへの供給を増やす!!!! 朝鮮人ごときに日本製部品を使う資格はない!!!! 日本企業「我々は多くの技術者を奪われ苦汁をなめてきた。それ見た事か!!」 2ch「サムスン何か勘違いしてないか?全然日本困らんぞ?」

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から

中国ハイアールにシャープやパナソニックの技術者が続々流出

帰ったらうちの妹に「日本企業はどうのこうのとぐだぐた言っていないで、お前の愛する中国の企業のハイアールに転職したら?」と言ってやろ。




クーポン利用でKindle Fireシリーズが3,000円OFF!7月7日まで。

本日のリーベンオチ

中小企業:ボーナス支給企業6年ぶり増加…大阪信金調査

みんなの党、関西で次々擁立 維新と全面対決へ 参院選

大阪ではああいうええかっこうしいの政党は票にならへん。あかんで。

アベノミクス成功の鍵は「ストック→フロー」

ワタミの宅配スタッフが鬼畜過ぎるとネットで話題に

【日本経済復活】東芝、日本国内への大規模投資を決定!!四日市のフラッシュメモリー工場を増設、日本国民の雇用を大幅創出へ!アップルのサムスン外しも追い風になり、日本経済の見通しは明るい!! 2ch「これは朗報」「円安効果だな」「日本製メモリーが手に入りやすくなるぞ」「SSD売れてるもんな」「マジで最近製造業の国内回帰が激しい」「ありがとうアベノミクス」

菅元首相、執行部に反旗「原発ゼロ候補だけ応援する」 公認外した大河原氏支援表明

一方的に日中友好を信じる日本企業は裏切られた。対中ビジネスは儲からず、将来性もない。目先の利益のために財界人が政治に口を出す「商人国家」はもう終わりだ。

中国事業の立ち上げに結婚適齢期の全てを捧げて売れ残ったうちの妹はその被害者なのでしょうか(爆)

国民にとって「共産党」という党名と、その主義・主張に対するアレルギーは強い。だが、東京都議会議員選挙で日本共産党が、17もの議席を獲得し、民主党や日本維新の会を押さえ「野党第一党」の座に立った。

民主東京、分裂選挙に 大河原氏の公認取り消し

票が割れて両方落選すればいい。
都市型政党とされる民主が東京で共倒れになったら、選挙後民主の解体が加速する。結構なことだ。

橋下氏「アベノミクス失敗を確信」 安倍首相との対決姿勢鮮明化

俺は維新の会の失敗を確信しているよ。

1兆円を超える復興予算の流用「民主党政権が放置」官房長官

どれだけが人権啓発活動や韓国に流れたのかいささか気になるところだが。

維新の会:比例代表立候補予定者が出馬辞退

株の世界では有名な竹田某さんが絶賛する政治家や政治団体はことごとく自滅してゆくなぁ(棒読み)
政治方面では北浜氏の曲がりを超えている。
民主党、鳩山政権、減税日本、みんなの党、維新の会。

(ノ∀`)公的年金の運用益、過去最高に 株高円安受け11兆円

日銀に日経平均が3万円になるまで札刷ってETF買わせたら、日本の年金の問題は解決する。簡単なことだろ。リフレ反対派ってバカじゃねぇのか?

(ノ∀`)中高年ニート「親が死んだら生活保護でも受ける」と言う人多い


本日の国際情勢オチ

中国大手風力タービンメーカー、産業スパイ疑惑で訴追=米連邦大陪審

フランス極右党首の免責剥奪 ヘイトスピーチで欧州議会!レイシストに人権など必要ないニダ!日本も見習うニダ!!

「北朝鮮への拠点爆撃を実行せよ」核攻撃の脅威に元CIA長官が対応策を主張

イスラエルならとうのむかしにやっているだろう。
ついでにコリアタウンをガザ地区みたいに塀でかこって隔離。テロを起こしたら空爆しているだろうな。

【韓国経済崩壊】ヒュンダイ敗訴キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!! エアバッグの作動欠陥で14億円の賠償命令を米バージニア地裁が命じる!!!! もみ消しロビー活動大失敗!!!! 在米韓国人の多い地域ですらこのザマ!!!! 集団訴訟祭り・巨額賠償金支払いで盛大に倒産クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!! 2ch「おめでとう!!!」「とりあえずリコールか?」「買収失敗したんだなww」「1件だけでこの金額。次々と数百件規模で訴訟がくるぞ」


本日のネタオチ

韓国籍のライターを脅迫容疑 在特会デモ参加の会社員

Motorolaが自社のスマートフォンから個人情報を収集していることが発覚

ブルームバーグがしているんだから、よそも当然しているだろ。
楽天なんかのツールバーを入れたらポイントくれるとかキャンペーンしているけど、よくやるわって感じ。

良心的日本人を代表する天木直人さんが「若者はこんな朝日新聞をボイコットすべきだ。」と訴える

「有田芳生への告訴を検討」と瀬戸弘幸先生

【朝日新聞】「戦時中に慰安婦を抱いた。腰振りながら説教したかったが10分で追い返されたなど恥ずかしくて家族に言えない」90代元兵士想い出話に赤面

「新潟県知事風情に俺が大好きな原発の再稼働を拒否する権限はない!黙れ!」と池田信夫さん

▼昨日新幹線の中でタブレットいらっていて見つけたんですが、ユーチューブに往年の名作アニメメガゾーン23のパートワン・パートツーのフルバージョンあります

東京が実は巨大な宇宙船の中に作られた架空世界で住人はそれに全然気がついていないというマトリックスの元祖の世界観ですね。
パート2は触手系が嫌いな人は見ないこと。マトリックスに出てくるイカ型戦闘ロボットセンティネルはデザルグの自動攻撃メカがモデルになっているよ。



在日コリアン徴兵反対は2ちゃんねるの総意ニ・・・です!!

死んだはずの池田大作が創価大学を訪問したと話題に ⇒ 「画像なしかよふざけんな」「大作が動いてる動画は?池田大作死んでるけどお前ら創価信者どもはこれからどうするの?お前ら学会員はまともな人たちを苦しめてきた分、死ぬまで苦しみ狂って死ぬんだから死ねよ。そして日本人の後ろに隠れて日本人同士憎しみ合わせてたクソ朝鮮人幹部たち、お前ら正体がばれたら日本人の学会員たちになぶり殺しにされるから覚悟しておけ!!!!」

特定有田原理運動被害者湯川れい子さん「恐ろしい!これがしばき隊なんですか?」特定有田ゲシュタポの正体がバレる



本日の相場・経済オチ

モンゴル、外資規制緩和へ

8699 澤田ホールディングス(株)

株価と出来高の不思議かつ密接なる関係をユーグレナ(2931)を題材にして解き明かすぜ!の巻パッと見は「?」だが実に役立つ「逆ウォッチ曲線」編がスタート!

カッシーナ・イクスシーは高級輸入家具6割増の勢いと伝わり戻り高値

小泉バブルのときはココの株買って2倍取り、カッシーナでル・コルビジェのソファーと寝椅子を買うという2階建てをしたものです。
高級家具が売れ始めるというのも、あの時と同じですね。

カルビー---急落、誤発注の可能性との見方

おもしれぇ5分足チャートだな。

9052 山陽電気鉄道(株)

当ブログが市場統合の最有力銘柄として紹介してきた山陽電鉄ですが、本日も年初来高値更新です。遂に420円台になりました。
さて、7月から市場統合関連銘柄にプロの買いが入るということは、6月3日のエントリーで、うちの彼女さんの情報として公開しています。
余談ですが、ライト工、買い本尊は参院選の軍資金獲得のためにまだまだやる気ですが、大口の買い本尊と売り本尊同士の殴り合いは放っておいて着々と利食いを進めて行きましょう。ひょっとしたら1000円行くかもしれませんがここから1000円になっても38%の上昇です。
10:10現在190円の不二サッシが264円になっても同じ38%ですが、株価が安いために、必要とされる売買代金が異なります。つまり、不二サッシの方が38%上げるにしても、難易度が低いのです。
そして半年のスパンで見れば300円超になると思いますが、その場合上昇率は57%です。
ライト工が同率で上げようとしたら、株価は1140円ぐらいになるでしょう。これはちょっとあり得ない。

ブラック・マンデーの1987年と2013年の共通点からアベノミクス第2幕を読み解く

がんばろう日本株 ~上期振り返りと下期展望、日経平均株価 17000円、ドル円 105円を予想Financial Trends

2007年に高値をつけた中国株やインド株は、その直前に日本の個人投資家向け金融商品が大量に販売されていました。また、当時はドバイ株やベトナム株などのフロンティア市場への投資をさかんに勧めるマネー雑誌もありました。その後の顛末は、ご存知の通りです。暴動が起きたトルコやブラジルの通貨建ての債券も、その直前まで銀行や証券会社の店舗で積極的なローラー営業が行われていたようです。さらに、アメリカでの量的緩和縮小で新興国からの資金引き上げが懸念され始める直前には、芸能人の東南アジア不動産購入ブログやアフリカ株を勧める特集記事もあちこちで散見されました。

うちにも新興国外債は期日が迫るたび対面で口座を開いている某証券から連日の売り込みの電話がかかってきていた。
いわく、「支店長決裁でIPOで抽選を当たりやすくしますから1億買ってください。ロックアップが外れたらすぐに売却していただいてかまいませんから。」とか。
株屋の進める商品は絶対に買ってはいけない。

楽天が三菱UFJモルガン・スタンレー証券のアナリスト荒木正人さんを公開処刑

不二サッシは材料からして、紆余曲折はあるにしても、結局は264円(2007.07月)挑戦となるのではないか。もちろん、あわよくば300円以上。

1926 ライト工業(株)

皆さん利食いは進めていますか?私はザラ場を見ていることができなかったので、指値で入れていた持ち株の2%強が売れていました。
さて空売り報告書によれば、バークレイズ、更にムキになって空売り乗せ。
28日付、319600株、+18200、0.55%
もっと売り乗せしろ~(^_^)/


本日のニュースオチ