2013年8月15日木曜日

本日のサイエンスオチ

イギリス海軍はフォークランド紛争時にレーザー兵器を配備していた

立体ホログラム映像がタブレットを載せるだけで表示できる「i-Lusio」

東京大の古澤明教授らの研究チームが、光の粒子に乗せた情報をほかの場所に転送する完全な「量子テレポーテーション」に世界で初めて成功したと発表した。


本日の健康オチ

中国の鳥インフルエンザ ヒト間感染の懸念広がると識者指摘

不倫調査のプロ「夫依頼時にはほぼ100%妻は浮気中」と結論

フェイスブックで幸福感は上がらない、米大研究

陣痛促進剤の使用で子供の自閉症リスク高まる、米研究

僕はリバタリアンの原発が大好きな自称エコノミストだけど、「風立ちぬ」は見てないし見る気もないけど、「喫煙のシーンが多すぎる」という禁煙学会を非難している低学歴のバカって何考えてるの?日本も批准しているタバコ規制条約を知らなの?タバコを吸う表現の自由なんてないの!宮崎監督は「反原発」だそうだが、タバコが原発よりはるかに危険な発癌物質であることを知っているの?喫煙シーンを描く反原発の監督も、禁煙学会を非難するバカも死ねばいいのに。

呆れ果てたリバタリアンだな。
所詮は自分の好みで規制緩和と言っているだけか。
禁煙なんて売春の禁止や大麻の禁止と同じで規制そのものだろうが。

調査した豚、全て日本脳炎に感染 福岡県が注意呼びかけ

人体自然発火?インドの乳児、既に4回に渡り自ら燃えるという現象

韓国人並だな。

移植可能な腎臓を3Dプリントすることに成功! 中国の研究者が開発

“難しい”アラフォー独女の生態〜なぜ3.5人に1人は独身?隠れバブラー、今に満足…

うつ発症者にみられる感情調整力の弱さ

感情は調整する必要が有るものだろうか?感情から自由になればいいだけである。
感情なんて思考と同じで、自分の意識のスクリーンにどこからかやってきて映し出されるコンテンツにすぎない。
私は苦しいという表現は間違っており、苦しいに私が自己同一化していることを示している。
これが常態化したのがうつ病である。
私は今苦しみを感じているといえるなら、もうあなたはうつ病になる心配は無い。
なぜなら、苦しみは私が感じる対象であって、私ではないからである。


本日のネタオチ

日経新聞「首相、法人税率引き下げ検討指示」→菅官房長官「指示した事実ない」→麻生「効果少ない(否定)」→また日経か

ほとんど韓国の新聞みたいになっているな。

セクロス中に彼女が「外に出して!」って言うから部屋から放り出した

コーヒー噴いた。

【FIGHT FOR JUSTICE】日本の学生運動崩れによる従軍慰安婦プロパガンダサイト開設される

新聞の購読者は政治意識が高いことが判明した!

単に新聞を購読する層=投票率が高い高齢者が多いだけでは?
うちの彼女さんは新聞は必要なら会社でとっている奴を読めば済むからと、自宅では新聞をとっていない。
妹は本社の年寄り役員と話を合わせないといけない部署から左遷されて日本経済新聞を購読するのをやめてしまった。

「女友達に『ジャガイモを半分むいといて』と頼んだら…こんなことになってた!」

櫻井よしこ氏 慰安婦報道で朝日新聞が誤報訂正しないと批判



本日のリーベンオチ

【政界キーマンたちの夏】山本太郎氏、中核派&社民&共産にモテモテ! スキャンダル報道は「政府の圧力」

「戦争への道は歩まないことをあらためて誓う。 戦時体制を賛美し、復古調のレトリックを 駆使する論調が高まっていることを危ぶむ。 戦時体制復帰の復古派とは一線を画したい」という談話を発表する民主の党・・・もといみんなの党は素晴らしい政党だと思いませんニカ?

超党派議連約90人が靖国参拝 高市、羽田、平沼氏ら

終戦の日の参拝者推移
グンクツの足音が・・・・

2009年、39人が集団参拝。
2010年、41人が集団参拝。
2011年、52人が集団参拝。
2012年、55人が集団参拝。
2013年、90人が集団参拝←今ココ

「中国は軍拡も独裁もない平和的民主国家である利己的な行動はしない」 日本学者が中国の誤解された国際イメージを論破

どこの法政大学の先生だよと思ったら、中国に住む日本人学者だった。

今、DQN若者の間で自衛隊がものすごい人気らしい 「自衛隊、震災の時は感動した」「尖閣に毎日来てるって日本なめられすぎ、超ムカつく」「俺、神風特攻隊YouTubeで観た。ガチ気で超泣いた」「絶対日本軍作るべき。俺志願するわ」 2ch「DQNは特亜の連中と接触する機会が多い分嫌ってる人が多いよな」
韓国と平和を愛する民主党支持者は高学歴、自衛隊や自民党を愛する奴は低学歴のキモオタやDQNというのは定説ですミダ。



本日の相場・経済オチ

7986 キング工業チャート分析

まず長期チャートを御覧ください。
イエローストーン国立公園の有名な間欠泉みたいな銘柄だということがお分かりいただけるでしょうか?
下値は2009年3月から一貫して切り上がっています。
上値は2011年3月から切り下がっているのですが、業績の改善が進んでいますので、今回の上昇で株価が109円、111円、116円と過去の節目になる数字を抜いて117円超になると、長期で上値も切り上がるチャートが出来上がり、下値切り上げ上値切り上げのトレンドが完成することになります。
その前に目先の問題ですが、ポイントになるのが5/8の高値100円です。ここを超えないと話になりませんので、できるなら今日の勢いで明日に100円を突破できたらいいなぁと思っています。
100円を抜ければ来週以降に109円を面合わせして抜いてゆけばいいのです。

5940 不二サッシ(株)

引け直前に何としてもダウントレンドを作るんだという強い意志をもって価格操作のカラ売りぶつけて来ましたね。

4524 森下仁丹(株)・大引け後追記

明日以降楽しみですね。5/24みたいに日足で100円超の陽線が立つのを見たいです。
期待せずに待ちましょう。

7986 キング工業・大引け後追記

同じような株価だった2654・アスモが80円台前半から100円台になるのにかかった時間が4日ですから、ちょっと早すぎという感じもしないではありませんが、これが低位株投資の醍醐味なんですよね。

ついにグリーが赤字に転落 来期予想を開示できず

今日は大幅高ですが、これ、売り材料出尽くしで外資系証券のトレーディング部門がショートカバー入れているからです。
なにしろ、カラ売り残高報告書が出ているだけで12日の段階で24908456株もあります。これに9日付けの制度と一般のカラ売り残高を合わせると45,904,056株です。信用買の残高合計20,995,600を大幅に上回る数字です。
踏み上げというよりは、カラ売り勢の利益確定で上げているだけです。

7986 キング工業・12:52追記

おいおい今日中に3桁回復か(^_^;)

7986 キング工業・11:08追記

前回、2012年8月の底値(75円)から2013年2月の高値(109円)までにかかった期間は半年とちょっと。倍率は1.45倍です。
今回の底値はは6月の77円で、上昇し始めたタイミングは前回より2ヶ月早く、底値は同じような感じですね。
上方修正は確実なので、増配の発表があればいいなぁ。上値も確実に切り上がりますからね。

7986 キング工業・10:36追記

6/7と6/27でWボトムを形成しているわけですが、その後の高値が7/18の88円です。
いまさっきそこをあっさり上に抜けてしまいました。
100円未満の低位株は上がるときは急に上がりますから(不二サッシやアスモで見たでしょ)、来週中に100円オーバーがあるかも。

7986 キング工業

ココも以前から何回か紹介している和歌山の低位株筋の手がけている銘柄なんですが、
8/9に出ている中間決算を見てみてください。
会社予想に対する進捗率ですが、
売上高 50.2%
営業利益 76.9%
経常利益 74.0%
純利益 78.0%
と、ほぼ3Qでの上方修正が確定的な数字になっています。
株価も黒字・有配で90円未満と、極めて割安な状況です。
買って放っておいたら1年以内に150円オーバーでの出口があるでしょう。年初来高値は2/13の109円です。

経済学が役立つのは、なにも景気判断や雇用統計といったお堅い分野だけの話ではない。恋愛やセックスといった"柔らかいこと"を分析するのにも有効な学問なのだ――そう主張するのは、カナダのバンクーバーにあるブリティッシュ・コロンビア大学のマリナ・アドシェイド教授だ。教授によると、セックスと恋愛に関する選択や決断、結果のほぼすべては、経済学の枠組みで考えれば理解しやすくなる。本人が気づいているかどうかは別にして、性的関係について決断を下す際、人は経済学の理論に従っているのだ。教授の研究から明らかになった事実をいくつか紹介しよう。

恋愛経済学を語らせたら一流の藤沢数希先生の先見性には脱帽せざるを得ない。

4524 森下仁丹(株)・9:25追記

上司・同僚が夏休み中の留守番をしているうちの彼女さんとチャットをしていて、「仁丹だけど、うちのボスが最近コマーシャルをしているビフィーナビギンというサプリを食べていてなかなかいいと言っている。会社に持ってきて昼飯の後にヨーグルトにかけて食べている」と書いていました。
外資系証券在日幹部も絶賛する仁丹の商品というお話でした。

2654 (株)アスモ

年初来高値更新感謝。
この調子では今月中に推奨時の株価から二倍とっていただけるでしょうね。

4524 森下仁丹(株)・9:06追記

寄り付き早々7/12高値を抜いてアップトレンド継続の確認と急上昇再開の可能性が高まったわけだが。

4524 森下仁丹(株)

7/12高値の714円を抜くかどうかがポイントです。抜いたら極めて短期で5/24高値の870円に挑戦しに行くでしょう。ココを抜いたら1ヶ月位内に1000円台ですね。材料だけは豊富な会社ですから。

▼5940 不二サッシ毛唐カラ売り残高

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/12 367,000 +71,600 0.373%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/12 955,400 +45,500 0.970%

12日は毛唐株価操作連合軍、ダウントレンドを作ろうとかなり気合入れて売ったわけですが(104万株の出来高のうち、11%がカラ売り)、13・14日と上に持っていかれて涙目ですね。
毛唐に限らずまともな機関は、コンプライアンスの観点から、株価操作と難癖つけられないようにするため、一銘柄のカラ売りや信用買いは、おおむねその日の出来高の5%以下にすることという内規を設けているところが多いです。
そのため、株価を操作することが一社で難しい時は取引先や知り合いのいる何社かに声をかけてやります。
これはそういうことです。

日産が三菱自動車に資本参加説 大株主の三菱グループが前向き?



本日の国際情勢オチ

サムスン、工場の劣悪な労働環境を理由にブラジル当局に提訴される

トルコで軍関係者4人が不可解な自殺 → 調査委員会「テレパシーで自殺に追い込まれた可能性がある」


本日の宗主国様・属国オチ

北京公演で天安門事件の画像、観客動揺 シルク・ドゥ・ソレイユ

慰安婦訴訟、韓国政府が支援 国家ぐるみで“徹底攻勢”

(中国)商業銀行の不良債権残高、6月末時点で2009年以来の高水準

【韓国の反応】韓国人、靖国神社に放尿

(中国)オルドスで牛や羊が大量死、中国石油の汚染が原因か

ほころび始めた反日教育「中国の教科書の方が嘘つきだ」

嘘が嘘だとわかったら、考えを改めることができるのが悠久の歴史を持つ漢民族。
嘘を死ぬまで貫き通すどころか、いつの間にか真実だと思い込んでしまうのが韓民族。
お金のためには嘘も方便だが、嘘が金にならないと知ったらそれを改めるのが漢民族。
お金のためには嘘をつくのは同じだが、それが不利になって損害を出すようになっても嘘をつき続けるのが韓民族。
比べ物になりませんがな。

【韓国経済崩壊】ヒュンダイ倒産クル━━━(°∀°)━━━!!!!! 今度は24万台の特大リコールがキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!!! 車両後部のサスペンションが路面に撒かれた凍結防止剤=塩で腐食するという初歩的かつ致命的なミス!!!!! なめくじ同然のポンコツ車・韓国車!!!! コストカットで安物素材を使う馬鹿企業は壊滅!!!! 2ch「あーあどうすんだよこれ」「サスペンションが腐食とかw初めて聞くな」「足回りばらすの大変だぞこれ。無慈悲な天文学的なリコール代請求されるなww」

日本に「歴史直視」要求か=解放記念日で演説-韓国大統領

ネトウヨは本当に歴史を直視しないといけないと思います。
明治の指導者たちの何が最大の間違いだったか。
猿の国を人間だと思って併合し、世話を焼いてしまったことです。
あんなところは徹底的に無視すればよかったのです。ロシアが朝鮮を併合しても対馬海峡を渡ってこられないでしょう。
朝鮮にさえ手を出していなければ、その後朝鮮と同じで、持ち出し開発の植民地だった満州の利権をめぐって米帝と戦争になり国土を焼け野原にされることもなかったでしょう。中国と泥沼の戦争になって国力を疲弊することも、帝国陸軍が巨大な政治勢力となって国政を壟断することもなかったに違いありません。
それどころか、日本帝国は第一次・第二次の両大戦で戦勝国となり、現在の英国と同じように米帝のパシリ・・・もとい太平洋の重要な同盟国として国連常任理事国の核保有国になっていたに違いありません。
台湾と南洋諸島は日本領のままだったでしょう。

中国の贋作アーティストに自画像を発注してみたら…

「ユーロ危機はドル基軸通貨体制を守るために米帝とその金庫番のゴールドマンによって意図的に創りだされた陰謀に決まっているアル!」@中共エコノミスト

サムスン系列の名門特級ホテルで雨漏り 救いがたいOINK共和国

韓国民主党最高委員「天は日本に怒りの火雷を落とすだろう。天の許しが欲しければ東アジア国民に謝罪せよ」


本日のニュースオチ