2013年10月8日火曜日

本日のサイエンスオチ

スクープ 現役キャリア官僚が告発~「原発汚染水は海に流すしかない」それが日本政府の本心です

新自由主義の旗手池田信夫さんと同意見ですね(w
なぁにかえって免疫力が・・・



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日の相場・経済オチ

ヤフー、「価格破壊」でネット通販天下取りへ~出店費用無料化の激震。宿敵・楽天はどう動くか

孫氏の朝鮮に三木谷さんと株主涙目。
特に三木谷さんはキャピタルゲイン増税に対処するために、大量保有報告によれば、7月までに自分と奥さんと資産管理会社の持ち株の一部3600万株(取得価格70円を平均売却価格1000円で)を売却して益出しされたわけですが、今日の暴落で一時その価格よりちょい上にまで株価は下がってしまいました。
ところで半澤直樹の続編で三木谷さんをモデルにした人物が出てきますね。

関連:三木谷楽天会長、株式売却で高まる野党再編気運〜資金援助求め議員の“三木谷詣で”も

野党再編の主導権はウリが朴がって感じでぇ。前は京セラとイオンでしたが。

1万4000円割れまで下落した日経平均。今こそ理論株価と株価を比較し「割安株」を買え!

米議会でチキンレースの続く間が「株の買い場」である理由

ブリッジレポート:(3665)エニグモ vol.4

カルナバリート先生、こんなレポート出ていますよ。

【地獄耳3銘柄】本命はしまむら 業績好調な銘柄を仕込んでひと儲け

反社会的モンスタークレイマーに対する毅然たる対応・・・逆法則でしょうか(w

www9945先生、新規買い候補銘柄を発表

電通がインド与党から80億円の契約獲得か、来年の総選挙に向け

最近、市場関係者と話をすると、彼らが日銀の追加緩和策の実施に期待をかけていることが分かる。その背景には、黒田総裁が「安倍政権が消費税率の引き上げを決断するのであれば、日銀としても援護射撃の用意がある」との趣旨の発言をしことがある。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日のリーベンオチ

野田民主党政権が慰安婦問題で新たな謝罪と賠償を提案しようとしていたことが判明~解散で頓挫

消費税増税を散々煽った永田町なんたらが「安倍政権で2度の増税は無理だ」とか言い出す

日本のGDPは500兆円、その6割の300兆円が個人消費である。つまり、単純化して言えば、個人消費が伸びないかぎり、景気回復はないということである。リスクが大きい消費税増税---なぜ日本人は消費しないのか?

消費税の増税論議でいつも不思議に思うのは、消費税の「納税義務者」は財貨や役務を販売する企業ですが、納税者は消費者だということです。
どういうことかというと、企業は最終消費者である日本国内に居住する個人から預かった借受消費税と、その財貨や役務を提供するために支払った仮払消費税の差額を納税するのです。
(話を単純にするために輸出免税取引や、健康保険や教科書なんかの非課税の役務提供や物品販売はとりあえずないものとして説明する)
つまり、消費税とは付加価値税です。
ですから、納税義務者たる個人商店や企業などが付加した価値が実質的な課税ベースになっているわけです。
ただしこの場合の付加価値とは人件費や株や土地の売買、その他支払い受け取り金利などの消費税の課税対象外の取引は含みませんから、会計上の利益や所得税法や法人税法上の所得とも異なります。
あくまでも消費税が課税対象になっている取引の仮払いと借受の消費税勘定の差額に納税義務が発生します。
しかし、よく考えてください。
消費税は消費者が税負担者といいながら、実質的には付加価値税ですので、デフレで企業が採算ギリギリの商売をしていると付加価値が生じませんから、仮払いと借受の消費税の差額は小さくなり、政府が得られる税収は増えません。
国民負担を増加させる増税は可処分所得の減少を通して確実に個人消費を減少させますから、消費財の生産者である企業が付加する価値も減少し、結局税収は増えません。
つまりデフレ下では税率をいくらあげても、実質的な課税ベースである付加価値が増えませんから、税収は増えないのです。
そしてこの点がなによりも重要ですが、消費税を増税しても日本国内以外でも商売している多国籍企業にとっては何の影響もないのです。
日本国内の免税店で買い物をする外国人には消費税が課税されませんが、例えばトヨタが日本で生産した車を米帝に輸出しても同様の理屈で消費税が課税されません。
なぜなら、外国の人に日本の税金を負担させることはできないからです。
これを輸出免税といって、要するに輸出はゼロ税率なのです。
そういうわけですから、輸出取引での借受消費税はゼロ。これに対してその製品を組み立てるために支払った消費税が1万円とするなら、差し引きはマイナス一万円です。
純粋に輸出だけをしている企業の場合、このマイナスの部分が税務署から還付されます。これが共産党などの左翼が非難する輸出戻し税です。
ですから、輸出取引が多い免税事業者や製造業にとって増税は会社の収入が増えることにつながり大歓迎なのです。
ここらへんが消費税が多国籍企業に優しく、内需企業には厳しいという一つの例です。

JALのエアバスA350型機の導入はどれだけ凄いことなのか

米軍のポチの自衛隊がユーロファイタータイフーンを採用決定というレベル。
民主党政権下で、民主党のパトロンが再建請負人にならなければこの決定は絶対になかった。
自民党はおそらく日米関係を持ちだして経営陣に圧力をかけまくったのだろうけど、JAL側は完全無視したようですね。
アベシンゾーの米帝に対するメンツは少なからず損なわれたのでは?



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日の宗主国様・属国オチ

異例の執着!北朝鮮を「キノコの国」に 金正恩氏、研究所視察

共和国はなめこの国に脱皮するニダ!マンセー!
売春婦輸出が主力産業の米帝傀儡南鮮はおめこの国ニダ。

【韓国崩壊】米国に見捨てられた韓国が発狂!!!! 「米韓同盟を見直すべき」などと立場の違いも理解できず意味不明の妄言を垂れ流す!!!! あげくの果てに「中国の方が我々の考えに近い」と属国宣言!!!! 大国に事大するしか能がない馬鹿な国は滅びる運命にある!!!! 2ch「完全に日本が敵国扱いでワロタww」「自分達が主要国の一員で、選べる立場にあると勘違いしてるんだろうな」「いつ世界地図から韓国の名が消えるか楽しみだ」

中国さん、韓国さん、どうもありがとう!きみたちの傍若無人な行動のおかげで日本人の目が覚めた

まったくです。太平の眠りを覚ました黒船の役割を立派に果たしてくれた中共と韓国人には感謝の言葉もありません。
最近ではこの2つに比べたら豚の息子と北朝鮮がまともな国に見えるほどです。

北京大気汚染で選手もマスク姿、スポーツ大会危ぶむ声も

文革の再来か! 中国でプロパガンダ政策が急進化

ASEAN会議に出席した安倍首相の隣りに朴クネ大統領が座っていました。朴クネ大統領は、無意識を装ってもうろたえているのが歴然とわかりました。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日の健康オチ

【衝撃】「口ぐせ」で人生が変わる事が判明!!悲観的な奴、今すぐ治せ(`・ω・´)!!

唯物論的に見ても脳はコンピューターであり、言葉はプログラム言語であるから、当然のことだ。

昔紹介したことがあるが、↑アメリカン・エキスプレス日本支社2年連続売り上げ20億円突破の前人未到の成績を出したトップセールスレディもそう言っている。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日の国際情勢オチ

リーマン超え大惨事に 債務12兆ドル 米デフォルト秒読み

実現したら米帝が自らアルゼンチンタンゴを踊るどころか、基軸通貨国であることを投げ出した画期的な出来事になるだろう。
そして軍事的にも米帝は覇権国であり続けることはできなくなるだろう。
米帝という重しがとれた世界は世界恐慌を経て新たな覇権国が登場するまで戦国時代に突入することになる。

仏人が日本併合前の朝鮮の家を「みすぼらしい茅屋」と表現

韓国人「米国ボストン美術館の地図から『日本海』を消去したニダ!!」 ⇒ 馬鹿だから朝鮮半島が半透明表記になっている事にも気付かない!!!!! 【画像あり】 自分達の思い通りにならないだけで発狂する馬鹿民族!!!! だから滅びる!!!! 2ch「黄海もなくなってるww」「キチガイクレーマーがうざいから仕方なく消したんだろ」「最初から記述そのものがなかったんじゃないの?w」

↓この画像を思い出した。

ミャンマーにも広がる嫌中感情~少数民族も華僑も嫌う現代中国人

うちの師父も「大陸の文革世代より下の中国人はもうひとでなしばかりだ。畜生以下になってしまった」と言っていますよ(笑)

中国人はお断り!? NASAが「スパイ防止」の理由で中国人の会議出席を禁止に / 米国在住の中国人も対象

スイスでベーシック・インカム導入を国民投票 成人に月27万円支給

スイスは国をあげてマネーゲームから脱出しつつあるな。
お金は労働の果実、血と汗の苦労の結晶という嘘を大部分の人が信じさせられていることが、金利という搾取を生み、本来ならばすべての人がそこそこの生活をするのに必要な物資が全世界に行き渡るのを阻害している。
例えば原子力発電所や火力発電所についてうちの選挙区の自民党のセンセはいみじくもこういったものである。「太陽光や地熱なんて無人でも運用できるから雇用を産まない。だからダメです。エネルギーが無人で誰も働かなくて得られるようになったらどうなりますか?日本はエネルギーや食料を100%自給できない国です。売り物は国民の高い勤労意欲だけなんですよ。それがなくなってしまうじゃないですか。だからだめです」
でも地熱をフル開発するだけで電気エネルギーは100%自給できるようになるわけですが・・・
要するに日本人って政治指導者から国民まで働かせる、働くのが好きなだけやん。社畜根性が染み付いとるだけや。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日のネタオチ

公開霊言シリーズが200冊突破 幸福の科学出版、記念パーティー

地元の自民党の後援会活動で知り合いになった幸福の科学の信者さんが本やら雑誌やら映画のチケットやらくれるのですが、公開霊言の本にはマジでドン引きしてしまいます。
あれ、政治に乗り出すなら、PRするのやめたほうがいいです。
聖教新聞や人間革命が100倍まともな印刷物に見えますから。

【在特会 京都朝鮮学校裁判】朝日新聞や特定末端方面が判旨を脳内解釈し悪意のプロパガンダを広めている件

[メディア]違和感を覚えるヘイトスピーチ訴訟に関する新聞社説の報道姿勢

ネトウヨカトリック信者おつる姐さん、カトリック大阪大司教区補佐司教の左翼活動を糾弾

昔は司教神父が黒を白といったら白というのがカトリックの信仰だったのですが、最近では全然違うようです。
私の知り合いの五島出身のカトリック信者は今でもそう言いますよ。司教さんの言うことは父親の言うことと同じ。なんかおかしいなと思っても従わないといかんと。
そのうち法王の判断は聖霊の導きによって誤ることがないから絶対に従わなければならないという教義もなくなりそうですね。
逆に言うと、上意下達の宗教団体は上層部を乗っ取ったら下はすべて勢力下に納めることができるわけで。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

マネーゲームから脱出する法がピンときた者は読むが良いぞ。
毎年冬になると紹介させていただいているウェットスーツ素材のコートですが、今年は2ミリ(昨年は1.5ミリ)が発売されました。
ウェットスーツ素材なので、風や水は通しません。その上2ミリの発泡ゴムはかなり保温性が高くなります。
最初のうちゴム臭いのを我慢すれば、積雪地のバイク自転車通勤の方はかなりいい買い物になります。
船関係の仕事をされる方やダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーの方もおすすめします。
洗濯は同時購入でウエットスーツ専用のシャンプーとリンスを買ってそれで手洗いしてください。雨などでよほど汚れない限りシーズンオフに一回で充分です。
サイズ品切れの場合は1.5ミリの安い方の商品でもかなりぬくいです。

本日のニュースオチ