2013年11月14日木曜日

本日の国際情勢オチ

Wikileaksが、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の知的財産部分の草案だとする書類をリークした。

「ぜったいに知られてはならない」教会の秘密を守るバチカン銀行



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のサイエンスオチ

爆音響かぬEVマシンに疑問の声も 「フォーミュラE」若者の心つかめるか

確かにエキゾーストノートが聞こえないレースなんて、考えてみたら味気ないなぁ。

マッハ6の最新鋭偵察機、開発進む 米ロッキード



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の健康オチ

(ノ∀`)これまで人への感染は確認されていなかったH6N1型の鳥インフルエンザの感染者が初めて、台湾で見つかった。ウイルスの遺伝子の一部が人に感染しやすいよう変化していた。

韓国産食品はチェック体制整いつつある中国産より危険との話

フランス有名レストランが客を見た目で判断 / ブサイクな客を外から見えない席に隠して物議

東京方言を話す人と東北方言を話す人は脳の言語処理に違いがあった(理化学研究所研究)

インターネットが秘かに心や脳に与える5つの影響 「情報過多による記憶障害の可能性」など

【驚愕】イオンのPB「トップバリュ」は「バリュー」と伸ばさない事が判明…その理由が酷すぎる…

クウェートで初の感染者 新種ウイルスMERS



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の宗主国様・属国オチ

歴史から学ばない国

【速報】韓国通信最大手に通信衛星を任せた結果→政府に無断で他国に売却!ケンチャナヨwwwケンチャナヨwww

【韓国】旭日旗禁止法「サッカー日本代表のユニフォームも禁止対象」 日韓戦中止へ

【新・悪韓論】韓国産「水産物」こそ危ない? 急上昇した原発周辺海域のセシウム濃度

韓国芸能人が違法賭博で次々問題に

韓国が自らの孤立を恐れ揺れ始めた?

中国腐敗追及チーム、次は世界的規模の不動産疑惑を調査~共産党幹部が持ち逃げたカネは一兆ドルを超えたと内部報告

朴正煕「慰安婦」の衝撃史実…嘘吐きホンダが謝罪する日



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のネタオチ

アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」

西村博之氏、アグネスへ公開質問 - 西村博之

新田哲史さんがちきりんの煽り記事にやり場のない怒りを覚える

国際派ジャーナリスト木村正人さんと武田邦彦教授がウンコ投擲合戦か?

大新聞の増税賛成 霞が関が記者の取り込み方熟知してるから

やっぱり純ちゃんはカッコイイ〜メディアの魔術師・小泉純一郎の爆風

元NHKプロデューサーの自称エコノミスト氏「小泉元総理は幼稚な議論で愚民を惑わして原発再稼働の邪魔をするのをやめろ!キーッ」

自衛隊のフィリピン支援になぜか文句を垂れるザイニチがボッコボコに論破されて惨めに敗走

太陽の塔:内部15年にも公開へ 大阪府が財源確保で転換

太陽の塔は内部が空洞で、生命の進化を表現したオブジェ「生命の樹(き)」(高さ41メートル)がある。
生命の樹といえば、新世紀エヴァンゲリオンで有名になったカバラのシンボル
そういえば、20世紀少年の映画の撮影でこんなこともありましたね。
日本のオカルト的にいえばですが、生命の樹を登った先にある顔は塔の名前そのものズバリで天照大神です。胴体部分の顔はヒト。
では日本のオカルトで万博公園の生命の樹はなにをモデルにしているかというと、神社にある真榊(正面から見たら写真右のほう。後ろから見たら左のほう。これについては後で説明)。
生命の木=真榊の真ん中に掛けられた鏡が岩戸から顔を覗かせた天照大神の姿を映した八咫の鏡=歴史的人物、つまりヒトとしての皇祖天照大神を象徴し、太陽の塔の胴体部分のヒトとしての顔を意味している。つまり・・・太陽の塔は真榊を現代流にアレンジしたもの。
では背中の黒い顔は何に対応しているのかというと天照大御神が岩戸に隠れる原因になった弟の素戔嗚尊。この場合、真榊の写真の左のほうの剣が吊り下がっている方をイメージしている。(その証拠に顔の周りに髪の毛とひげがあり、ひげの一部が両腕の部分にまでつきだしていることで真榊の左の方の剣を表現している)このオカルト的解釈は、剣は神を殺して岩戸に隠れさせることができるが、神に至る道ではないということ。
太陽の塔が左右が合体した真榊であるということは古事記現代語訳・天岩戸の章を読めば明らかです。

アグネス 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のリーベンオチ

宮内庁は14日、今後の天皇、皇后の葬法の概略と、天皇、皇后両陛下の「お気持ち」を発表した。江戸時代初期から続いてきた土葬を改めて400年ぶりに火葬とし、陵(天皇、皇后の墓)は規模を縮小して天皇陵、皇后陵が寄り添うように一体的に整備する。

京都あたりの郊外に天皇家先祖代々の墓でええんとちゃうか?

小日本政府が仙台空港を外資に売っぱらってもいいと言っているニダアル

買い取って解放軍の秘密基地にするヨロシ。

ポケットマネーで20億円!稲盛氏が京都府に寄付 大学校舎の建設費に

京都人は総じて“けち”な民族性を持っていますが、それはさておき、稲盛はんが民主党に出したカネだけは死に金でしたおすなぁ。

冬のボーナス、5・7%増 バブル期以来の伸び

(ノ∀`)庄や過労死裁判、「残業100時間は一般的」と主張の会社、長時間残業しないと給料減

日本の良心・良識を代表する鳩山由紀夫元首相が「中日関係が国交正常化以来最悪の状態になった最大の理由はアベシンゾーのせい」と香港城市大学で講演!法学名誉博士号を授与され、大きな拍手につつまれたアル!!

名誉博士号で元首相を動かせるんだら安いもんアル。

市営住宅250万円滞納の奈良市職員 懲戒免職にならない不思議~「差別行政を絶対に許さん!!」「部落をなめんな」奈良地裁の係官らが2013年11月12日、男性職員(55)を強制退去させるため部屋に踏み込んだとき、ドアの内側には、こんな殴り書きが貼ってあった。

「差別行政を絶対に許さん!!」「部落をなめんな」

「差別行政を絶対に許さん!!」「部落をなめんな」

「差別行政を絶対に許さん!!」「部落をなめんな」

部落最狂伝説!家賃を払わせると部落差別!!
人権被害救済法案さえ成立していたら、この方に対する差別行政が行われることはなかったと思うと胸アツですね。
外国人職員もいる人権委員会が逆に奈良市役所を差別として家宅捜索していたでしょう。

福島の除染作業員がショッピングモールのゴミ箱の中で焼死 警察「事件性はない」

友愛ホロコーストですかねぇ・・・

【悲報】殺害予告が届いた山本ベクレ議員 国家のイヌに泣きつく



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の相場・経済オチ

リブセンス創業者が保有株売却で25億円、留保金課税負担の軽減のため

この前アスモも5%ルール出ていましたが、最近経営者の増税前の益出し多いですね。

時価総額が全市場最下位のインスパイアー「リストラを進めた結果、営業スタッフがいなくなり新たな営業が行えない状況になっております」

焦点:駆け込み需要・所得増で国内経済は再加速へ

日本株は再び上値追いの可能性も=米ダブルラインのガンドラック氏

↓下でも触れましたが、指数を見る限りはかなりそういう感じになってきましたね。
後はTOPIXが7/19の1232.02ポイントを抜けば完全なんですが。まぁもうちょっとですがね。

キャリアをまたいだ通話定額プランを、ソフトバンク、イー・モバイル、ウィルコムが発表しました! 定額プランに加入すれば、午前1時から午後9時まではソフトバンク、イー・モバイル、ウィルコム間は話し放題になるんです(ウィルコムからの発信は24時間通話無料)。

歓迎だけど、損師はブランド統一したらええのに。

▼13:56現在、日経平均上放れ、TOPIXはもうちょいって感じですね。

本文なし。

世界的なエビ争奪戦、中国で需要激増 日本の国内自給率10%

【祝日本一!楽天便乗詐欺騒動】楽天イーグルス期待の新戦力「偽ダイヤモンド」緊急登板で試される三木谷采配

2654 (株)アスモ

昨日の日証金残高と11/8付の制度・一般信用残高を見る限り、8月末の下落局面と10月の上昇局面で信用買いした奴らがなかなか急騰しないことにしびれを切らせて利食い・損切りに動いていることが株価の上値を重くしていますね。
とはいえ、信用買い残は徐々に整理されてきていますから、制度一般合計で290万株ぐらいになったら売り物はなくなると思います。
現物買の人たちはそれがわかっているから130円前後より下に厚い買い板を入れて上に買い上がりません。
【11/8段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)0
(信用買)401000-41000
【カラ売り】
(残)0
(前日比)0
(新規)0
(返済)0
【信用買】
(残)553000
(前日比)-90000
(新規)+4000
(返済)-94000
【逆日歩】
0

日産、なぜ一人負け?ゴーン一極集中経営の迷走、EV不振、商品競争力に市場から懸念も

【編集長の視点】電通は4日続伸、上方修正業績が市場予想を上回る

2408 KG情報

直近高値を次々に更新で、後の障害は7/17高値の482円だけです。年末までに再び500円台をチャレンジする展開と見ます。

先日、久々に海外投資家と話す機会があった。話題の中心は、「消費税率引き上げ後の日本経済」であった。日本のマスメディアは、こぞって「ここで消費税率引き上げを決めないと、財政破綻を嫌気した海外投資家が日本売りを仕掛けてくる」と消費税率引き上げの実現を煽ったが、その海外投資家は、逆にデフレ解消前の増税による景気の腰折れを懸念しており、政策当局によるなんらかの政策対応の必要性を主張していた。彼らが言うには、「消費税率引き上げによる景気への悪影響とその対応策が明確になるまでは、日本株を買えない」ということであった。これが最近の日本株上昇の頭を押さえつけている原因かもしれないと感じた次第である。

リニア銘柄「本命はJR東海ではない」

5277 (株)スパンクリートコーポレーション
今日は上方修正が出なかったのに嫌気したやつが投げてますね。
ここは超保守的な業績予想しかいませんから、出るとしたら最後の最後なんですよ。
私はもうお腹いっぱいですが、いい押し目でしょう。

パソコン屋のMCJが村上ファンド系の投資会社レノにまだまだ聞き足りないことおかわり



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のニュースオチ