2013年11月19日火曜日

本日のリーベンオチ

修学旅行:福岡の高校、韓国へ40年 交流のシンボルに

大阪市東淀川区の集合住宅で18日にミイラ化した遺体が見つかった事件で、この部屋に住んでいた職業不詳古川美幸さん(31)が約4年前、区役所に仕事がないことを訴え、生活保護の相談をしたが受給には至らなかったことが19日、捜査関係者らへの取材で分かった。

知り合いにガッカイインがいなかった悲劇ですね。そうしたら公明党の市会議員さんを紹介してくれたでしょう。
まわりにガッカイインがいないなら、共産党の生活相談所に行けばよかったのに。

大阪人が童話差別主義者集団と化したことが判明

「韓国信頼できない」69% 「河野談話見直すべし」55% 産経FNN世論調査

会計士の卵、合格前に「内定」 監査法人の争奪戦激化

内部統制対策が一段落した後、リストラと採用削減が続いていた監査法人業界ですが、景気回復を受けて一転人不足だそうです。

伊勢神宮の前大宮司北白川道久様をゲストにお迎えして、いろいろなお話を伺って参りたいと思っております。よろしくお願いいたします。

【速報】福岡県「義務教育である中学生を韓国のお宅にホームステイ」提案 日本の可愛い中学生たちが危ない!

レイプされて帰国だな。

「護憲」を売り物にする政党が山本太郎議員を擁護した不思議、と元日本共産党中央委員会常任幹部会委員筆坂秀世さん



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の宗主国様・属国オチ

差別主義者池田信夫がまたまた歴史を歪曲する大暴言ニダ!「テロリストを英雄に仕立てる韓国の幼児的ナショナリズム」

いくら良心的チョッパリがお人好しでもいきなり230万人にできないので、韓国人徴用者名簿の人数を少しだけ水増ししてみたニダ

【速報】菅官房長官「安重根は犯罪者」→ 韓国政府、早速反論!「平和と独立のために命をささげた方だ!」

日韓関係が破滅的なぐらいに悪化しますように。南無南無。

ソウルのマンションにヘリコプター衝突、「中国の大気汚染のせいで前が見にくくなったからニダ!」=韓国メディア

というところは韓国なんて旅行に行ったらPM2.5で肺がんになるな。
朴はてっきり日帝のせいだとばかり。

江沢民の上海閥が崩壊か 長男調査の情報も=大紀元情報筋

中国スモッグは「姿なき暗殺者」 8歳女児、肺がん発病の衝撃度

【ものすごく火がたくさん起きました速報】スマートコンシューマも韓流!飛行機に乗ったら毛布とクッション、フォークとナイフ、ライフジャケットも盗む賢い韓国人消費者が急増

【朗報】安倍首相「私の祖父と朴大統領のお父様は親しかった」と米国で世界発信結果→ 朴大統領「言うなァァァァァァァ!!」

宮沢賢治「雨ニモマケズ・風ニモマケズ」を韓国バージョンにしてみた結果www

高額消費で膨張する家計債務~底打ちする韓国に広がる歪み

「反日」で暴走する韓国と大人の関係を築けるか?不思議な国の不思議な大統領・朴槿恵との付き合い方

「理性失った安倍」「黒い本音現した」 「愚かな国」発言騒動に怒り狂う韓国

韓国、月探査計画を公表、2020年までに660億円費やし月面着陸成功へ

【領土問題】政府「日本は国際法とか言ってるけど、カイロ宣言とポツダム宣言を守るのか?なら我が国の領土だということだ!」→2chで瞬殺

さすが韓国の宗主国様だな。

フランクリンDルーズベルト大統領の格差解消政策にも似た改革を打ち出した中国

業績絶好調・サムスン電子の大きな悩み幹部総出で大規模IR説明会、それでも株価はIR説明会当日も翌日も、さらにその翌日も下がってしまった・・・なぜニカ?

日帝の陰謀のせいでしょう。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のサイエンスオチ

量子物理学者が証明しようとする「死後の世界と来世」。そして「宇宙は人間の認識がなくては存在しない」こと

「宇宙は人間の認識がなくては存在しない」のではない。より正確に表現すると、「人間の認識の主体たる唯一の意識だけが存在する」。
宇宙はその意識の中に現れた幻像にすぎない。
仏教の唯識論者やヒンズー教の不二一元論者もそのことを指摘している。

ところで、プンジャジの弟子の邦訳が出版されている

もっとも、私は不二一元論の本は↓この一冊ふれば充分だと思う。惜しむらくはまた品切れ中。


岐阜・奥飛騨温泉郷で地熱発電 東芝とオリックス

岐阜・長野から富山にかけてなんて、そこら中地熱発電の適地だろ。

バイオ燃料用「藻」安定培養に成功 IHI、量産化へ試験プラント

日産と三菱自がEV共同開発 トヨタ、ホンダ静観、独メーカーは参戦へ

よく見かける電気自動車タクシーに4回ほど乗ってドライバーさんと話をしていてやはり最大の原因は走行距離だと思いました。
とにかくガス欠に怯えながら走らないといけない、長距離のお客を乗せられない、商売にならない、と。
エアコンやヒーターつけたらカタログデーターの半分も走らない自動車なんて、全く実用的ではない。
そのうえ、給油所にあたる充電器の場所がない、もしくは人気のある場所では取り合いで、充電に30分かかる。
走行距離が10万キロ超えたあたりから満タン時の電池の容量が明らかに劣化して低下してくるとかなんとか。
価格を安くする以前に最低エアコンつけて400キロ走れるものが出ない限り買えないですね。
近場しか走らない宅急便や郵便の配送車ならいいかもしれませんが。

南極の氷床の融解速度が増加している原因の一部は、南極大陸東部の氷の下の活火山にあるのかもしれないとの研究論文が17日、英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス(Nature Geoscience)」に発表された。

氷の下で火山が活動しているなら、人間の活動と温暖化ガスなんて関係ねぇだろ。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の健康オチ

【絶望画像】 LINEで親にやらかした奴(女)の発情期の発言クッソワロタwwwww

鳥インフルエンザH7N9ウイルスはパンデミックを起こす能力持つ

同性婚合法化のハワイで、観光客が急増か

兄貴達の楽園!ハワイ諸島は丸ごとハッテン場でしょうか?



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のネタオチ

新聞配達のバイト始めたら業界の恐ろしい裏側を知った 新聞会社はヤクザ商売だぞ

某北欧安物家具屋に行ったらレジの外に壊れ物の包装にご自由にご利用くださいって押し紙置いてあるぞ。

山本議員への抗議デモでトラブル 在特会メンバーら3人逮捕

【ウェブマーケティング】「『赤十字 募金』で検索すると日本ユニセフの広告が出てくる件 – ガジェット通信」の謎を当ブログが完全解明!

【速報】日本ユニセフ敗北www 2ch元管理人ひろゆき氏、フィリピンに直接行き赤十字に寄付!アグネスは今フィリピンかな?

完全歩合制で基本給0円の飛び込みセールスの会社に就職した結果wwwwwwww

こういう会社で3年勤めた人を是非採用したいというまともな会社は多いですよ。
私の成功法則のメンターだった人は某求人広告大手のトップクラスのセールスマンで、今は転勤して会えなくなりましたが、凄い人だった。
もちろん新人の頃は足を棒にして飛び込みして仕事をとってくるわけだけど、今ではプレイイングマネージャーになっているからそんなに自分で注文とるのはあくせくしなくてもよいのだけれど、自分のノルマは顧客からの紹介だけで予算必達どころか+120%はいく。
で、何が凄いって、それだけではなく、売り込みに行っている筈の顧客の社長に、今の給料の倍出すからうちの会社に来てくれと言われるわけよ。
結局、セールスマンに限らず、接客業でもそうだけど、何を売り込んでいるかというと、自分という人格なんですね。

仏パリの左派新聞社で発砲、1人が重体

どこの朝日新聞だよ。

「文句たれるユーザーは全員殺して回りたい」と発言 「ニコニコ静画」ユーザーから猛批判、「炎上」

毎日新聞が謝罪記事を掲載 原子力規制委に対する誤報で

「関西テレビはサギ」 大阪城石垣に落書き

怒り心頭日本ユニセフ協会!健康食品「五色霊芝」総販売元アグネス・チャン先生を揶揄した「虚構新聞」に対し謝罪と賠償を要求

児童ポルノを検索結果から排除、グーグル



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の相場・経済オチ

武者大先生「がはははは!日本株の長期上昇相場の第二波が始まっタっ!2020年東京五輪の頃には日経平均は4万円じゃ!」

景気がええ話やのぅ。こういう話は大好きやで。
ごっっい儲けて家買って、蔵建てて、バブルん時みたいにええ車乗って、ちんぽが赤剥けになるまでおめこしたってや、ほんま。

日本株の調整局面は完全に終了。アベノミクス上昇相場第2弾が始まった!、「三角保ち合い上放れ」を受け、日本株に関しては、今後半年程度の上昇トレンドが継続するとみています。「猿相場」は始まったと認識しています。成り上りたいあなたは、ぜひ、この機会を見逃さず、株式投資で成り上ってください。

適時開示情報の文字に反応するアルゴリズムがラクオリア創薬のIRで作動か

S&P500を3倍上回る恐るべし大富豪の投資

成功者が退社後や余暇に実行している9つのこと「携帯電話やパソコンの電源を切る」など

っぅか、こういうことを実践したから成功者になれたのではなく、できる立場にいるから成功者じゃないのかなぁ?
要するにリア充ってことなんだけど、仕事に追われる雇用不安のある社畜や経済的に心配を抱えている人はそもそもこういうライフスタイルを実践できないから。

住宅ローンに潜む“見落としがちなリスク”とは?

鎌倉雄介先生、JBRの自社株売り出しについて「私は決算直前にもかなり売って今の持ち高は16%程度だ。まだ売っていない読者の皆さんはこういうことは、交通事故とあきらめるしかない。こういうこともあるということで、教訓にしたい。読者はJBRにあまりこだわらないようにされたい。」

なんか救いがないコメントだな。持っていないから関係ないけど。
信用買いしている人にとって、ここの唯一の救いは制度・一般合わせた信用の取り組みは極端に買い長ではないことで、下がればショートカバーが入るからここから極端に急落する心配はないということ。10/8の安値64400を割ったらだらだら下げて54000円前後に落ち着くのでは?

さらば資産デフレ:Global Market Outlook

日経平均1万6千円、円安105円が実現する条件

ポルシェの維持費がやばすぎると話題に

これでヤバいと言っていたら和歌山筋のご本尊様が乗っているフェッラーリはどうなってしまうのでしょうか?
まぁ彼の場合月極駐車場代はいらないわけですが。
そういや、私がロレックスとかの機械式高級時計を買わない理由の一つが定期的に発生するメンテナンスコストです。精度は電波時計以下なのに、分解清掃や注油が必要な時計に40万も50万も払う気になりません。
Gシヨックのタイトグラフ付きでじゅうぶんです。

▼コメント欄より

匿名2013年11月19日 5:38
もしかして和歌山のご本尊様はここを買ってます?
いや、出来高の動きが何となくそれっぽかったので聞いてみただけです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9363.T

9363 (株)大運

最近トンと波がなくなってしまい、サーフィンのレッスンをする機会がなく、直接会うことがありませんでしたので、新規銘柄の話はしていません。
来週以降に彼の冬用のウエットのオーダーが出来上がったときに新規銘柄の聞いてみます。
いまざっと四季報を見てみましたが、いかにも彼好みの銘柄ですよ。
ただどうかはわかりません。電話やメールでは新規銘柄を言うことは絶対にないから今お答えできません。

常に先回りしてくるアルゴリズム取引に対抗するためには、とある匿名投資家の一考察



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のニュースオチ