2013年11月22日金曜日

本日の相場・経済オチ

8793 NECキャピタルソリューション(株)・14:29追記

カルナバリート先生、またまた大勝利!
ブログに書く銘柄尽く大幅上昇。

8699 澤田ホールディングス
昨日下落相場底入れ後の上値の節目を全て突破しましたね。
しかし、信用買い残多いな。私はもう二度と買わないけど。

あたりやカルナバリート先生、【8793】NECキャピタル 株式譲渡益に注目

4324 (株)電通・12:44追記

ほんま笑いが止まらんわ。感謝感謝や。

いきなり大株主に浮上…謎のファンドに狙われた日本企業30社

▼読了しましたが、近頃稀にみる良書

【読者レビューより転載】

株で成功したい人が、手元においておきたい本 2013/11/19

これまで何冊か株本は読んできたが、
チャートの暗記しなければならない形が多すぎたり、
決算書分析が複雑すぎたり、
又は増収増益の企業が良いと簡単すぎたりする本も多い。
また、どこででも見かけるチャートの分析が教科書のように
書いてあっても果たしてこれで儲かるのだろうかと
疑問も持っていた。
それに対して、
本書は5つの10倍株の獲得実績からのチャート分析
が提案してあり、それがたった1つであることは、
初心者にとっても有用的だ。
上級者はこれをベースに、独自の視点を加えれば、
活用の幅は大きいと感じた。
また、ファンダメンタルも7つの経営・財務分析の
ポイントの掲載がありました。
これも、本書は類書との違いが見受けられた。
私が感心したのは、チャートの買いのサインが出た時点の、
経営・財務分析がすべて掲載してある点だ。
実際の事例に基づいて、
この7つのポイントで買いなさいとのレクチャーは、
非常に説得力があった。
著者のサイトでその理解を確かめるためのドリルが
無料で配布されている点も初心者への配慮が見受けられた。
他にも、ピーターリンチやフィッシャー、バフェット、グレアム
といった偉大な投資家の教えも紹介しており、
投資のベーシックな事も抑えつつ、
そういった賢人の教えの矛盾を著者がどのようにルール設定
の際に取り入れたかなども参考になった。
最後に、はじめがきやあとがきを読む限り、
著者は真面目に日本経済を浮上させるために、
この本を世に送り出したのだな、
と少し応援したいと思えるような一面も。
後半に少し初心者にとっては難しい部分も出てくるが、
基本的には、
さっと読めて、実践したくなる一冊。
手元において、何度も見直したい。

株価と四季報だけ、というのが良い 2013/11/16

株価と四季報だけで10倍株の判定ができるのが、
わかりやすくて良かったと思います。
これまで短期で結果を出そう出そうとして、
失敗しており、
個人投資家にとって中長期投資が有利なんだなと勉強になりました。
他にもオーナー企業を買えなど独自の視点もあり、
興味深かったのですが、
強いて挙げればチャートやファンダメンタル実録が見やすければ、
もっと良かったと思いました。
ただ、
「大化け株発掘のポイントと指標、
そして勝つための投資原則がまとめられており、
個人投資家には重宝します」との
書評家の評価はごもっともで、
過去最高ランクの
良い株本に出会う事ができました。

実践的。そして面白く解りやすい! 2013/11/16

アマゾンランキングで気になって購入してみました。
端的に言うと、面白く非常にわかり易かったです。
株本の王道と言えるピーターリンチの『株で勝つ』が思い出されます。
これは僕も大好きな愛読書でわかりやすいのですが、
時代背景が余りにも違うので個人的には参考にしづらい部分もあり、これまではテンバガー(10倍株)を狙う投資はしていませんでした。
でも、本書を読んでみて、私自身も初めて10倍株獲得を目指してみようと思いました。
私自身、数十冊の株本を読みましたが、明確な売買ルール、特に、素人でも分かる大化け株のチャート分析や『売り』の明確なポイントを中長期投資で取り上げた本には初めて出会いました。
著者の、株式投資を通じて日本を元気で魅力のある国にしたい!!、という熱い想いも伝わってきます。
株式入門書としても、これから更に資産を増やしたいと思う方でも、一読の価値ありと思います。

マッコリ  強気 3720→4580

電通の株価をNISA発動前に4500円オーバーさせたくない某大手証券

こうやって見ると面白いね。

電通が英イージス通じ国際案件獲得、買収が奏功=幹部

株価4200円を抜き、またまた年初来高値を更新です。
毎日ものすごい額で含み益が増えていっています。感謝感謝です。
次の節目ですが、2006年4月高値の4360円です。年内、ここまでは面合わせて抜く可能性があります。
しかし、そこから上は、御本尊様である日系証券や外資系投資銀行の営業戦略部門の意図がありますので、4500円が年内の一つの天井となる可能性が高いでしょう。どっちにしろここを抜いたら上場来高値で相場は青天井です。ぐんぐん上げていくのは来年からでいいではありませんか。

『株の在庫手当始まる』=来年に向け、証券会社の『株在庫手当』が始まったと事情通は伝えている。

円安第2幕は1幕と異なり一気に進まない?

新幹線グリーン車利用も増加傾向に……「2013年度 国内・海外出張旅費調査」

こういうところからも景気がよくなってきているのがわかるよ。
黒字を出して税務署に法人税を取られるのなら、経費を増やして使ってしまえというのが日本の大部分の中小オーナー会社の経営者一族の信念だから。
まぁそういう会社は内部留保が増えないから、大きくなることはないけどね。
知り合いの経営している洗車場も法人の利用者が激増で、アルバイトの増員と設備増強をしたよ。今まで会社で社員が洗っていた社用車を、カネ払って洗車場で洗うようになったわけだ。
リーマンシヨック後、配送用の軽トラを自家用車と兼用して乗っていた社長がレクサスをリースしたりとか、このところそんなのいくらでも目にしている。
ロレックスの時計を買っても経費にはできないけど、会社で役員が出張にグリーン車を使ったり、レクサスを営業車という名目でリースしたり、洗車場を使ったりするのは経費にできて納税額を圧縮できるからね。

6165 パンチ工業(株)

俺が利食いしてから株価は急騰。まだまだ精進が足りんな。

米投資会社がソフトバンク株を「10億ドル超相当」取得 ソニーにも出資のサード・ポイント

世界の投資家は、インターネット・ソーシャルメディア株や、ロンドンと中国の住宅市場が、バブルないしそれに近い状態となっているとみていることが、「ブルームバーグ・グローバル・ポール」の調査(19日実施)で明らかになった。

4324 (株)電通

逆日歩0.05円増えましたね。
日証金速報
【カラ売り】
(残)87700
(前日比)+7300
(新規)+24200
(返済)-16900
【信用買】
(残)30300
(前日比)-29000
(新規)+500
(返済)-29500
【逆日歩】
0.35



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の国際情勢オチ

イタリア・フリーメーソンと「陰謀論者ロベルト・カルヴィの運命」[橘玲の世界投資見聞録]

サムスン、アップルへの賠償金2.9億ドル支払いを命じられる。これで賠償金額は合計9億3000万ドルに--知的財産侵害訴訟審理

「強欲は善だ」というアメリカの価値観を理解しなければならない。アメリカの最大の武器は、ルールを変えること~小説家・真山仁氏インタビュー

シェールガス革命で日本の製造業が次々に米国進出。期待される日本の国際収支への貢献

ハワイ州議員、ホームレス追放のためホームレスの使うカートをハンマーで破壊!「私は公僕であり実践的なことをしたい。(ホームレス追放は)地域の清掃と同様の行動」

完全自己責任が保守の米帝で健康保険の導入になぜあれほどの反対がでるのか、よくわかるな。

イスラエルがイラン攻撃なら支援 米統参議長が「責務」指摘



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のサイエンスオチ

ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵

KGB出身のハゲのプーチンさんならこいつの価値をきっとわかってくれるヨ。

雨粒が表面に当たって跳ね返るまでにかかる時間を短縮する方法を発見したとする研究論文が20日、英科学誌ネイチャー(Nature)で発表された。米研究チームによるこの発見は、衣料品から飛行機の翼まで、広い分野での応用が期待される。

ニュートリノ:高いエネルギー太陽系外から 南極で検出~これほど高いエネルギーのニュートリノを発生させる天体は謎だが、ブラックホールや超新星爆発などが考えられる

いよいよベテルギウスがご臨終でしょうか?

追記:たまたまかかっていたテレビでのニュースでは銀河系外の方向から飛んできたと言っていました。だからベテルギウスではありませんね。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国パククネ親父の朴正煕、なんと在日が祖国を捨てたクズである事を公式に認めていた!!「再びこうした【 分別のない同胞 】がいなくなることを希望します」「栄えあるわが祖国を建設する働き手とならんことを」 ⇒ パククネ、父親の意思を引き継ぎザイニチ徴兵準備を着々と進める…

【悲報】 韓国、国会で核保有宣言「核兵器には核兵器で対抗。いつでも作れる」→2ch「は?南北で核戦争やるの?wアホだろw」

南北で核の打ち合いして滅んでしまえ。

韓国経済 日本のメガバンクが融資を引き上げれば瞬時に危機

【韓国経済崩壊】LG製品がとんでもないスパイ機能を搭載していた事が発覚!!!! LG製スマートTV、なんとテレビ閲覧記録とUSBメモリ内のファイル名をこっそり送信!!!! ⇒ LGカスタマーセンター「販売時に説明しなかった小売店が悪いニダ」 危険すぎる中国・韓国の製品を絶対に使うな!!!! 2ch「韓国製のスマホも危ないな。クレジットで買い物したら最悪だぞ」「まだ爆発した方がマシなんじゃね?」「国自体がスパム」

完全無料の中国製セキュリティソフトの方がマシって感じだな。

<丶`∀´> 日本と時間が同じなのは耐えられない。今後日本と30分時間をずらし自尊心を回復すべき

基地外だな。

( ;`ハ´)「南京オワタ…あの南京大虐殺の南京市で日本車タクシーを1000台導入予定!?反対!抗議!拡散!」 【中国の反応】



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のネタオチ

「円安で株が上がったって?もう日銀にも日本経済にも出口はない!破滅だ!がはははは!愚民ども、俺の言ったとおりになるのだ!」と池田信夫さん

マスコミがスルーする、ダライラマ法王猊下が質問にお答になられたこと

NHKが「韓流ブーム終わったのか?」放映 ネトウヨも韓流ファンも反発

うちのオカンが買ったチャングムと冬のソナタのDVD全巻が茶の間の本棚でホコリをかぶっています。
あの頃は悪夢のようでした。

朝日新聞東京本社・経営企画室主査の中川博行さん~「知識には課税せず」が常識の西欧諸国教養や知識普及の担い手である新聞には軽減税率の適用を

コンビニの売上高は増えているのに減っていると報じるマスコミ

このヤフー知恵袋の投稿クッソワロタwwwwwwwwwwwwww

元時事通信記者ブロガー「特定秘密法案で極左と朝日m9(^Д^)プギャー」

【永久保存版】毎日新聞スクープ!危険思想の反日日本人電波芸人リストを本邦初公開



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日の健康オチ

次世代コンドームと装着補助器具の製造にビル・ゲイツ財団が乗り出す

学生時代のセフレにさくらんぼを口の中で団子結びにすることができる女の子がいましたが、よく口でつけてもらいました。

テレビの長時間視聴、子どもの脳の成長に悪影響 言語能力低下…東北大

世界中で日本の水産物輸入規制が撤廃され、輸出額も震災前の水準に戻る!! ⇒ そんな世界の動きに逆らい、なぜか輸入規制を強化している国がいると話題に… 2ch「毒入りチャンコロ製と糞入り自国産を好むだけの話だろ?」「液晶原料とか自動車部品も輸入規制すれば?」

サーフィンで高齢者の介護予防 下田

海に行けない人は↑これを使うといいです。ただし、下にマットをひいて手がつける壁のあるところでやってください。でも骨折の心配がないから寒いの我慢すればサーフィンの方がいいかも。
バランスボードはサーフィンやスケートボードする人も陸トレにやるといいですよ。サーフィンはテイクオフの姿勢が安定し、意図せずワイプアウトしにくくなりますし、スケートはマニュアルやバンクでの姿勢が安定します。

(ノ∀`)30~40代、「友達ゼロ」は人としてダメか

人としてダメかどうかは知らんが、営業マンなどの渉外が必要な仕事で成功している人や、金持ちでオフの友達が少ないという人は私の経験上少ない。

図書館の人気書籍からコカインやヘルペスが検出される / 教授「ハイになったり感染するほどの量ではない」



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のリーベンオチ

「韓国へ経済制裁を!」「融資を引き揚げようぜ!」「ウォンを買い占めてウォン高にして韓国経済を潰せ!」反動自民議員が相次ぎ歴史を省みない暴言!朴は100%純粋な日本人だけど、兄の国に対する愛はないニカ!?はずかしい・・・・

【要監視】在日本大韓民国民団が東京入管に公式要望書!10項目要求「軽微な法律事犯なのに告発して懲役刑にならないように気をつけろ」

倉山満さんが「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」と朝鮮人差別禁止法・人権被害救済法にふれる問題差別発言!

[メディア]タブーだった「日本から韓国への経済制裁」記事を掲載し始めた出版系の週刊誌メディア~日本人の対韓意識が不可逆的勢いで急激に悪化している証(あかし)

財政破綻寸前の大阪・泉佐野市、「犬税」徴収決定

税金をとられるぐらいなら食べてしまおうニダ。

【報告】 大阪市における生活保護の実態

【軍事】 愛國紳士集合! 陸自戦車部隊、本州から撤退ってやばくね?大丈夫なの?

【特定秘密保護法案】「既にある法律で間に合っているのに、どうしてこんな解釈の幅の広い法案が必要なのか?」福島みずほとベクレる先生最後の絶叫!

birthofbluesさんの解説文が全てを物語っていますね。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。
ジッポーのカイロです。燃料はライターと同じもので、繰り返し何回も利用できます。燃料満タンで約7-8時間あったかいです。炎が燃えているのではなくプラチナ触媒の酸化作用で発熱しますので、安全です。

本日のニュースオチ