2014年2月3日月曜日

本日の相場・経済オチ

「FRBの非協力で新興国通貨への不安が増大し、新興国経済はしばらく停滞する可能性が高い」と広瀬隆雄先生

ワタミとユニクロ、ブラック企業との批判者に警告文~広がるブラック企業ビジネスの実態

鎌倉先生、珍しく弱気に

3期連続営業赤字に転落~任天堂、負の連鎖の底なし沼

5940 不二サッシ(株)

ついにりそな株放出ショック以降の安値を割ってしまいましたね。
これで売りが売りを呼ぶ展開になり、もう150円に向けて下がるだけだろう。
再インは信用買い残の残高と売り圧力を見ながら、最低それぐらいまで下がってからだね。

関連:不二サッシ(5940)は、国策銘柄の夢をみるのか?

ところで野村のココの実質取得価格っていくらだったっけか?230円ぐらいだったんじゃ(w

新興国株ファンドから6500億円超流出、2年半ぶり水準=バンカメ

7986 キング工業(株)

また90円台前半以下・・・可能ならば91円以下で指値を入れておいたらいいと思います、と和歌山筋からのアドバイスです。
ここは間欠泉ですから、1年持つつもりがあれば、それだけで年2.5割は取れます。



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日のサイエンスオチ

和歌山県、メタンハイドレート有望地確認 5カ所

みかんと梅干しと釜揚げしらすとクエ鍋と釣鐘まんじゅうぐらいしかない県ですから、二階先生、これは朗報。
これで大阪南部の付属物扱いから脱出してドバイかアブダビかって感じになれますね。
メタンハイドレードを財源に、紀伊半島をぐるっと4車線の高速道路。
曲がりくねってスピードが出せない紀勢線の高速化と完全電化。
南海トラフ対策に紀伊半島をぐるっと高さ10メートル超の堤防を建設して、その上にガスパイプラインや高速道路を走らせるというのもええかもしらん。
和歌山のあのしょぼい水族館と動物園も建て替えや。

地球のマントル・核の境界に「水」存在の可能性

世界初! マグマを直接利用する、地熱発電プロジェクト

氷点下64度を記録したロシアが完全に死の街になってる・・・ (画像あり)



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日の国際情勢オチ

妻子を焼き殺した疑いで夫ら逮捕、「持参金」原因か インド

世界で一番汚染された都市、インドのニューデリー。汚染レベルは北京の2倍

インドはレイプも多いし、特亜に朗報ですね。

韓国の反日主張、米議会中枢を侵食 下院外交委員長が慰安婦像を訪問

イタリアの金取引業に吹き荒れる破産の嵐

銀行の前に預金者が殺到 大統領は通貨危機をスルー アルゼンチン

アルゼンチンタンゴ始まりましたねぇ。
昔はココらへんの国は国家破産とIMFの常連でしたもんねぇ。

突然ですが、貴方に問題をします。よく考えて答えて下さい。米国の中央銀行、つまり米連銀、或いはFRBとも呼ばれますが、その米連銀は、金融政策の内容を決定するに当たって海外の経済の動向に配慮すべきなのか?さあ、如何でしょう?

新興国への影響を考えて緩和を延期しろ、というなら、全世界は米ドルは基軸通貨であるというところにとどまらずに、米ドルを世界統一通貨として採用するべきだ。



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日のリーベンオチ

【速報】菅直人元首相の伸子夫人が爆弾発言!!「民主党が政権を奪還した暁には原発賛成のおうちには、放射性廃棄物を庭先に置かせてもらう法案提出!」

第二次菅直人内閣が政権奪還の公約にしていた原発賛成者放射性廃棄物処理場法案の施行から一夜明けた田母神元都知事候補者邸、経済評論家の池田信夫邸前から中継です。
家の中に続々と黄色いドラム缶が運び込まれています。

【バカ】有田芳生、「Mステでおっぱいポロリ」というエロスパムに引っ掛かるwww ⇒ 「特定おっぱい星人」「ヨシフ・ポローリン」「おっぱいでしこり隊」と恥ずかしい呼称が続々誕生… (ノ∀`)

不戦敗にして橋下のやろうの独り相撲にしてやろうぜ!各党

正に自慰行為ですね。

【悲報】第2次安倍内閣以降、自衛隊特殊作戦室長の他に内閣情報調査室内閣参事官も消されていたことが判明!ピンポイントに日本防衛の要が消される事態に!

【続報】 韓国市民団体 「人民軍と在日同胞東京支団と共に、2月22日、東京を急襲!第2の安重根となって日王とアベシンゾーに天誅を加えるニダ!」

皇居と首相官邸にウンコを投げ込むニカ?

岡田克也さん「A級戦犯問題については、東京裁判についてはいろいろな意見は当然あり得るわけですが、少なくとも東条英機元首相はじめ、当時の国家指導者が“敗戦の”責任を取るべきだと私は申し上げているわけです。」

東京裁判の有効性ではなく、「敗戦責任」について言及しだしましたか。
でも、これ、昭和天皇の戦争責任=国体にもからむ両刃の剣ですよ。
なぜなら、A級戦犯うんぬんにとどまっているうちは起訴されなかった天皇は蚊帳の外ですが、開戦と敗戦の責任ということになれば、国家元首として開戦決定の御前会議に出席し、米英に宣戦布告を行い、大元帥として大本営で陸海軍を統帥した昭和天皇の責任は免れないものとなるからです。
しかも、A級戦犯は外国に対する問題ですが、敗戦で日本の軍人・民間人に多数の戦死者を出して国土を焼け野原にされた責任を問うならば、それは国民に対する問題です。
つまり岡田さん、あなたはこれに言及することで、共産党と同じ立場に立つことになるわけです。
これは大きな違いです。



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日の宗主国様・属国オチ

【速報】 韓国 「中国の東北3省は韓国の土地だ!中国は韓国に返せ」 義務教育で教えていることが判明

コリァ宗主国様のインターネッツで拡散してあげないといけませんね。

在日韓国人が落としたサイフをネコババした韓国人が摘発されたニダ!

中国人「涙無しには見られないこんなデータを知ってるアルか?」 「不動産バブルが崩壊していないのは奇跡」「中国経済崩壊は近い…」「下見て頑張ろうぜ…」 中国の反応

お茶や箸は韓国人が発明し漢字は韓国人が創造し漢方の起源は韓方なのだ・・中華ネット「韓国の文化侵略に抵抗しよう!」

ノルウェー、フィリピン、パラオ、被害国続々 怒らせると報復する中国の「いじめ外交」

中国は、世界に向かって「日本は異常な国である」という発信をしつづけている。私は、戦後一貫して平和の道を歩んできた日本を、ここまで罵る中国(中国共産党)の姿を見て、「ああ、これでもう中国共産党はデッドラインを越えてしまった」と思ったのである。それは、日本人がもう中国(正確には、中国共産党)のご機嫌をとったり、へり下ったりする必要はなく、向こうから近づいて来ないかぎり、「相手にしなくていい」存在になったということである。

つまり、韓国人と同様に扱えということですね(笑)。



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日のネタオチ

慰安婦捏造の朝日新聞の植村隆記者が今年3月で早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授に!!!!!

【悲報】乙武さん、Twitterの変なアプリに騙されるwwwwwwwwwwwwww

【朝日新聞】ネット右翼は束大卒知的エリートの我々と違って、知的水準が低く、事実を示して反論できない。そもそも朝日新聞を「アカ」だと批判すること自体新聞を読んでいないバカの証。「ネット右翼」の流言飛語などは無視すればよいという見方もあるのだろうが、スマートフォンなどの普及によって誰でもたやすくインターネット上の情報を取得しやすい時代になって、こういうバカの影響を見過ごすことができない時代が来ている・・・困ったもの2だ

(ノ∀`)シャープ、ワープロ専用機のサポートを終了

俺たちのフロッピー麻生というのも死語になるのぅ。

【悲報!】元祖特定日本人・民主党・有田芳生参議院議員『Mステでおっぱいポロリ』というエロ釣りスパムを踏んでツイ垢を乗っ取られる

おっぱいしばきたい。チンコしごきたい。

あるウソつきのブログに喧嘩を売られたBirth of Bluesブログが返答

池田信夫さん「俺が応援してきた新自由主義を推進する橋下市長が辞職して出直し市長選挙に出馬する方針を表明したが、これは無意味な「自爆選挙」だ!原発再稼働や新自由主義に反対する地方議会なんかいらない!首長が好きなようにやって、いやなやつは引っ越せばいいのだ!民主政治で原発再稼働や新自由主義が進まないジレンマを解く方法は、もう独裁政治しかない!啓蒙専制君主だ!スティーブ・ジョブズから柳井正氏に至るまで、現代においてイノベーションを生み出す唯一の方法だ。辞職で俺の期待を裏切った橋下もバカだが大阪市民もバカだ!!バカー!!!」

ひょっとしたら北朝鮮が新自由主義者の楽園の件。

追記:今思いついたんだけど、新自由主義者と共産主義者ってメンタリティがまったく同じだな。昔アカは共産主義を実現するためには独裁が必要と言っていた。地主や資本家を皆殺しにして産業の国有化を完成させなければ、民主主義と共産主義は両立できないからだ。だからその過程で独裁が必要になる、と。
で、池田の言っていることは新自由主義を推進するためには独裁が必要だ。原発再稼働に反対したり、泉北高速の外資ファンドへの売却に反対したりする愚民どもの意見をいちいち聞いていたら俺の理想とする社会は作れない、と。
おまえさ、東京大学経済学部でどんな経済学学んできたんだよ。
ひょっとしてマルクスかよ(w



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日の健康オチ

【悲報】 性欲に負けてギガンテスのような女とセクロスしてしまった件

人は小説を読むことで、脳に長期的な影響を与えることが判明(米研究)

年をとると性欲は高まる?衰える?

わいは性欲は下がらんが、チンコとキンタマがついてこなくなってきたで。

女子小学生に恋をしました。彼女は小4の妹と同じクラスの女の子です。僕は大学2年生です。

女で高学歴な奴って何なの?つかどうせ結婚するのに学歴必要あるの?高学歴女が必死に勉強してる間に、低学歴女たちは化粧や料理を覚えることで自分を磨き美女となる。男なんかどうせ女の容姿しか見てないのに女に学歴って必要なの?

高学歴・理系で美人で、テニスとピアノがうまくて、若いころはモテモテだったのに売れ残ったうちの妹は、どうしたらいいのか。

シコったあとすぐおしっこする奴wwwwww

中国の鳥インフル感染者、新たに6人 1人が死亡

魚介類摂取で心臓病・脳卒中のリスク低下 厚労省研究班

私の趣味は、おかしいんでしょうか・・。私の趣味は、「女装してる男性を見ること」です。

彼女が腐女子だったらどうしますか?



現代を生きる普通の人たちが、目覚め、覚醒、悟り、自分とは何か、現実とは何かについて、自分の経験と理解をみずからの言葉で率直に語った。
ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、クリシュナムルティ、ダグラス・ハーディング、OSHO、禅の老師たちが伝え、エックハルト・トール、アジャシャンティ、トニー・パーソンズなど近年の表現者たちが語っていることと、どう重なっていて、どう異なるのか?
非二元、アドヴァイタ、ワンネスなどと呼ばれるものはどう経験されたのか? 何がその認識につながったのか?
日常的な言葉が、逆説に満ちた何かを7つの方向から指し示す。Everyday Enlightenment (2008年刊) の翻訳。

本日のニュースオチ