2014年2月7日金曜日

本日の国際情勢オチ

カシミヤはネズミの毛だった イタリア当局、中国人14人を逮捕

バージニア州で「日本海/東海」併記法案が成立へ 地元紙「韓国系が多額資金で歴史教科書の書き換えを推進」

インドの大気汚染悪化 中国より深刻化…警鐘鳴らす



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の経済危機の要因に「移民」による人材とカネの海外流失もある~公式統計だけで930万人が海外へ移住した

【断末魔の中韓経済】原発トラブル頻発の韓国 部品の横流しや模造品製造… 大規模停電の可能性も

韓国、問題の女性閣僚を解任 以前に下劣な日本批判 朴大統領の任命責任も

北朝鮮政治犯強制収容所から脱出した唯一の証言者の衝撃の映像を公開!

日本も民主党支持をどうしてもやめないような分別を失った奴はこういうところを作って放り込むことができたらなぁ。

全国に開設相次ぐ中国版「赤ちゃんポスト」(世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

<丶`∀´> 「韓国料理」をユネスコ世界遺産に登録しましょうニダ
関連:韓国銘菓「うんち焼き」

関連:韓国「ホンタク(エイの人糞漬け)も世界の高級料理にできるはず」

関連:日本人女性記者、韓国に行き人糞酒を味わう

新華社、比大統領を無知、素人と酷評 中国とナチス同一視で

わしは前からシナチスといっておるが。
共産主義をやめた中共なんて、ナチスとどう違うのか。
軍隊が国家ではなく党の機関というのもナチスの親衛隊そっくりだ。ただ、ナチスの場合国防軍が国家機関だったから、軍の全部が党機関ではない点でまだシナチスよりマシだ。



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日のネタオチ

「耳が聞こえないのは本当」 佐村河内氏の代理人弁護士が反論

うちのオカンが言っていたけど、そんなの簡単やん。誰か後ろでクラッカーをパーンとやったらええねん。
びっくりしたら耳が聞こえるということやからな。

広島出身の被曝2世で聴覚障害の人が作曲した曲。 だから売れるんであって、だから注目されるのであって、 だから多くの人が「感動した」といって聴くのであって、 どんなに素晴らしい曲だったとしても、 普通の経歴の単なる非常勤講師が作曲した曲ということであれば、 ほとんどの人は聴かなかっただろうし、誰も評価などしなかっただろう。音楽に限った話ではない。どんな作品でもそう。 作品の質よりも重要なのは、それを作った人のプロフィールなのだ。 プロフィールがおもしろければ注目され、作品を見てもらえる。 プロフィールがおもしろくなければ注目されない。 それだけの話だ。

洋服や腕時計なんかのブランドなんて正にそうやん。
先進国の群衆は品物ではなくて「物語」を消費しているんだよ。
ああ、紙幣なんかもそうだ。日本銀行券と全く同じ原版とインクから作った品質の全く同じ紙幣を北朝鮮が印刷したら偽札だろう。
わしが広告屋に就職したときの新入社員研修で徹底的に叩き込まれたのがこれだ。
ベルリンの壁が壊れた記憶がまだなくなっていない頃だったんだけど、ある有名なコマーシャルのキャンペーンを企画した人が、ペンキが塗られたコンクリートの破片を新入社員に回して見せて、このベルリンの壁の破片についての感想を文章にかかせでディスカッションさせた。
で、その直後に、「おめーら、バカだろ。これ、そこらへんの工事現場に転がっているコンクリート片を拾ってきて、俺がスプレーで色つけただけの代物だ。で、何がいいたいかというと、君らがクライアントに提案する仕事はこういうことなんだ。それだけでは何の値打ちもないコンクリート片に物語を付け加える。付加価値の創造だ。」
あー、いやなことを思い出しちまったよ。
まぁデフレの長期化でそういう風潮もだいぶん駆逐されてしまったけどな。軽自動車しか売れないどころか、最近の若いのは車もかわない。
いや、ひょっとしたら物語消費がカネのかからない分野に移っただけかもしれない。脱原発なんてのに夢中になっているアホどもも、物語を消費して楽しんでいるだけだろ。

「佐村河内守の話は100%嘘だった。NHKスペシャル番組1本まるごと嘘というのはNスペ始まって以来で、昔のムスタンを上回るスキャンダルだ。」と元NHKプロデューサーの池田信夫さん

「だが、心配のし過ぎではないか?」と慰安婦をでっち上げた朝日新聞

【明日ママ焚書騒動】児童養護施設批判の美人すぎる元市議立川明日香さんに人権派ネット市民より人格攻撃開始

ツイッター民「安倍よ、朝日の批判に耐えられないなら辞めちまえ。だから坊ちゃんは育ちは嫌いなんだよ」→ 2ちゃんねらーに見つかった結果www

自民党員の元自民党参議院比例区候補者三橋貴明氏、反党行為にとどまらず、都内の自民党員に対して田母神氏への投票をよびかけるクーデター行為!

どうせ当選しない候補者への投票なんて死に票にしかならないし、新しい知事の下では利権からもはじかれる。何の特もない。
意味があるとしたら二人の反原発候補よりも上の数字が出せるかどうかだけ。これが実現したら中道から左のマスコミは戦慄するだろうけど、そんなもんになんか意味があるのか?



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日のリーベンオチ

公明党が何としても舛添氏を応援する理由

安倍首相の発言が物議を醸してる件!!「憲法は国家権力を縛るものだという考え方があるが、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方」
菅首相の持論「議会制民主主義とは期限を切った独裁」

細川、宇都宮両氏「脱原発で統一」応じず 都知事選

これで脱原発派に勝ち目は完全になくなりました。
細川が民主・宇都宮が共産というのも面白いですね。
それで思いついたのが、ひょっとしたら小泉氏は脱原発派を分断し、左翼を壊滅させるために送り込まれた工作員か?ということなんですよ。
何の根拠もない話なんですが、日本の戦後の公安活動はすべてこのパターンを踏襲してきました。
例えば一番多い切り口が天皇制を否定するが、廃止するつもりはなく、裏では上層部がズブズブの勢力と、天皇制を断固廃止する勢力との分断です。
一番わかり易いのが社会党と共産党。
国労と動労。
乱立する左翼過激派。
そのままでは共産党の支持者になってしまう層を創価学会・公明党が吸収。
それ以外にも例えば今犬猿の仲の部落解放同盟と日共ですが、街道はもともと日共の下部組織でした。それを同和予算与えて社会党の支持組織(今では民主)にひっくり変えさせたり。
この都知事選をみていて、ふとそういうことを思い浮かべました。

日本に広がる「察してほしい文化」・・・しかしここまで「察してほしい人」が増えると、かえって「ズケズケ言える人」の方がなにかと得をする世の中になっているのじゃないかと思うのである。なぜなら、「察してほしい人」というのは、最悪無視してもかまわないからである。相手に察する能力がないなら、その身振りは無効化される。それに対して直接的にズケズケ言われると、断るにしろ了承するにしろ、相手はリアクションを返さなければならない。畢竟、「ズケズケ言う人」の影響力に、「察してほしい人」のそれは勝てないのである。

同和団体、在日外国人団体、障害者団体、環境保護団体、児童ポルノ廃止団体エトセトラエトセトラ。

日本の政治:奇妙なカップルに亀裂

一般人が神主になるには

一般人が神主になるのはできるよ。沿線に伊勢神宮などの大神社を抱える近鉄の会長さんは本業で働きながら神主の資格をとりはったし。
ただ、先祖伝来の神社を世襲しても、なかなかそれだけで食っていけないのが神主だよ。
お寺は毎月の檀家参りで献金を集めることができる。キリスト教のプロテスタントなら収入の10%を信者から維持費という形で取り上げることができる。それでもわしの知っているお坊さんや牧師はカツカツの生活をしている人が多い。都会でラブホテルや駐車場を経営できるほどのお寺ばかりじゃないからだ。
これに加えて、神道では神社が墓地を経営するというのが、おそらくケガレの観点からまずないから、その点でもマイナス。
大神社以外は賽銭やお祓いの依頼なんてしれたものだから、タマーにある葬式、地鎮祭や結婚式場のアルバイトだけでは食えない。
わしの知り合いの神主さんも塾の先生のアルバイトしとる。たいへんな世界や。

「安倍・石原・渡辺連携」で公明に“圧力”

今まで創価・公明を「支配下」に置いて利用できた自民党の政治家は野中御大と小泉元総理しかいませんでしたが、今これを可能にしている政権のキーマンは誰なんだろう?アベシンゾーはちょっとは成長したのだろうか?彼にはそういう裏工作のセンスはないだろ。飯島氏だろうか?



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日のサイエンスオチ

米国防総省高等研究計画局(DARPA)は、IBMに対して、命令により自爆するCMOSチップの開発を発注した。

富士山が噴火した場合の広域避難計画を山梨、静岡、神奈川の3県と国などが6日、まとめた。降灰の堆積(たいせき)で住宅倒壊の恐れがあるとして、避難を迫られる住民は47万人に上る。世界遺産を目当てに観光客らも集まる山麓(さんろく)では最悪の場合、静岡県の2市に溶岩流が達し、23万8千人の住民避難が必要になる。

白頭山とどちらが先に爆発するかワクワクするニダ。

韓国人「北朝鮮の原子力発電所、爆発する可能性も…ソウル直接被害」

アイゴー!生活保護がもらえる日本に逃げるニダ。



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日の相場・経済オチ

2654 (株)アスモ
含み損に半年耐えられない根気のない人は注意しなければならないポイントに近づいてきました。
来週は下値支持線を叩きに行く可能性があります。その場合130円割れということですが、下値支持線で反発して決算発表を材料に上に跳ねたら、年初来高値を取りに行くことができますが、下値支持線を下に抜けてしまったら中期的なダウントレンド発生ということになり、信用とかで買っている人や握力の弱い人にはちょっと大変なことになると思います。
100円割れはないとは思いますが、100円台はあるかも、です。
私は取得価格が97円ぐらいで、和歌山筋はそれよりも下なのは間違いありませんから、鼻歌歌っていられますけど、鎌倉先生の推奨したタイミングで入っている方はしばらくむかむかして寝られなくなる可能性があります。
もっとも120円を割るようなことがあれば、私も和歌山筋も状況を見ながら買い増しをしますけどね。私は東証一部銘柄にはすべて手放したので資金だけはありますから。
今はまだ我慢している信用組の投げが起きたら、そういうことも起き得るということで、いちおう身構えておいてください。

「何とも怪奇なソニーの決算発表~本日の発表直前まで監査法人との意見調整に手間取っていた可能性があります・・・」と闇株新聞さん

派遣社員による殺傷事件があったグリー傘下のジープラ「一緒に興奮を味わえる仲間を募集しております」

世界のすべての金と正貨準備高がひと目でわかるインフォグラフィックス

客数落ち込み… マック大幅減益 コンビニのコーヒー販売が痛手

だってセブンイレブンのコーヒー、安くておいしいもん。

パークハウスグラン南青山高樹町で発動した「バブル物件、3月入居物件は買うな」のセオリー

米国株 ブルベア指数は過熱感が冷めたことを示唆

じつは、自由な経済が恐慌を引き起こす!?――マルクス経済学からの反論

【速報】世界的な為替操作事件!米当局調査開始→ゴールドマン・サックスの韓国系幹部が辞任!「もう辞任するニダ!関係ない」→為替操作で韓国経済支えてた?www

ソニーの“独り負け”が鮮明になった。日立製作所など他の電機大手が好決算をたたき出す中での赤字転落。かつて「技術のソニー」と称された名門企業の凋落を印象付ける。

外人経営者にボロボロにされたね。まぁそれ以前にだけど、SONYって本社のスタッフ、なんであんなええかっこうしいばっかりなん(笑)。

朝香先生、奥さんと娘さんが交通事故に遭われる

「年初からの日本株下落は買いのシグナルではない」と英フィナンシャル・タイムズが高らかに宣言

朝香先生もご自分のブログや↓で紹介している有料情報で売り転換されていますものね。
個別でいくら買いたくなっても、全体相場に逆らうな、ということです。
私も東証一部の銘柄は今全く持っていません。

効果絶大だった大胆な金融緩和~今年も市場の鍵を握る日米の金融政策:Economic Trends

池田信夫がなんと言おうと、リフレで景気は良くなる。
ただし、資産効果で金持ちや株をやっているような人が豊かになって、そういうやつが浪費をするようになって景気が良くなるから、貧乏人は緩和の副作用で生じる資源や食料価格の高騰で、給料が上がり始めるまではむしろ生活が苦しくなるかもしれない。
だからカネを貧乏人にまで再配分するための財政出動をセットにしなければならないのだが、無駄が~、国借金が~とかいうやつらを何とかしないとどうしようもない。
そしてその手の政党や政治家、例えば維新やみんなの党を支持しているのが、これまた貧乏人ときたものだ。
彼らはバカだから・・・というより、常に国に源泉徴収や保険料という形で給料からピンハネされていて、その額は少子高齢化で増える一方だから、歳出を削ったら自分たちの負担が減って、手取りが増えると思っているんだな。
でも実際に起きることは、徴収前の給料が減っていって、ピンハネされる額は増えるということなんだ。
一番いい方法は、日本ではカネをもっているのは高齢者なんだから、そいつらが若いもんに資産を移転しないなら、そいつらに強制的にカネを吐き出させるか、そいつらのもっているカネを腐らせてしまうことだ。
そのためのインフレターゲットだ。インフレはカネを腐らせるからだ。
じっとたんすや銀行にカネを預けておいても腐るとわかれば、使うだろう。こんなことはある種のインフレである消費税増税前の駆け込み需要を見たら明らかなことだ。4月からカネが3%腐るというだけで、自動車や戸建てやマンションバカ売れだろ。
だからドンドンリフレして毎年4%ぐらいカネを腐らせる。そして心配性の年寄りが墓場までもっていくつもりのゼニをすべて強制的に使わせてしまうのだ。

日本市場で繰り広げられる熱い戦い、外人のガチ売り vs 個人のナンピン倍プッシュ



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日の健康オチ

「物」よりも「楽しい経験」の方が人を幸せにする理由(米研究)

幸せになりたいからお金がほしい。

お金が欲しいから、そうだ、株をやろう。アベノミクスで株価は上がっているし。

買った株はみんな値上がり!ひよっとして俺って天才かも。

げっ、株価暴落、よしっ、ナンピンだ。

追証・・・なんでこんなことに・・・俺は世界で一番不幸な人間だ。←【素人の半分ぐにい今ココ】

幸せになりたくて株をはじめたのに、不幸にに終わる人が多いのはなぜでしょうか?
幸せの条件になになにがないとと言い出した時点で、その人の幸せは条件付きです。そしてその得られることが期待されるなになにに支配されたものになってしまいます。
彼女でもお金でもなんでもいいですが、支配されるということはそれが失われる恐怖が常に控えています。
それが得られると、今度は失うのではないか、と心配になるのです。
ですから、思考は現実化してそれが実現します。
株価が上がったり下がったりするのはそれが理由で、人の行く道の裏に花という格言も、理由があるということです。
さて、相場師歴の長い私にいわせれば、調整が終わるには、まだ恐怖は足りません。もう一段下があると感じます。リスク管理は万全の体制で望みましょう。極端な話、こういうみんなが不安に感じていることがアリアリと出ている相場では、不安が恐怖に、恐怖がパニックに転じて、そこから底を打って上がり始めてから入ってもいいのです。もちろんあなたが空売り野郎なら別です。

オリンピック選手村でセックス三昧という風潮

【韓国】餃子に『ゴミ捨て場の生ごみ入れていた!』バレ炎上→社長「その餃子は日本・米国向けに充てた。問題ない」→韓国国民納得で鎮火wwwww

オナったことある場所で一番やばかった奴優勝

【はんこ注射恐怖】今の子供ってはんこ注射の恐怖を知らないのか…昔はこれを根元まで刺してたんだよな。まだ跡がある人たくさんいるよね。

わいも彼女さんも妹もこれの跡あるが、最近の若いもんはせぇへんのか?

コスプレえっちをしたくて彼女に頼んだのですが断られてしまいました

わしと彼女さんはもっぱらコレばっかしやが。セックスの趣味は、重要やで。

【米国】 「超人的な力の男」が10代少年の顔を“食べた”後に射殺される

最近のゾンビは走ったり泳いだりしますから、ゾンビパンデミックが発生したら逃げるのがたいへん。
一家に一本斧が必要かも。



朝香友博先生の「相場観」2月号、キンドルで配信開始されました。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。
なぜかおさいふの中身の心配がなくなってしまったら、必要なお金はいつも十分にあるようになってしまった人の体験談も載っている。

本日のニュースオチ