2014年2月14日金曜日

本日の国際情勢オチ

【慰安婦問題】オーストラリア全域に慰安婦少女像を 韓中コミュニティーが協力

カナダの投資移民プログラム中止の影響とは

イナゴの大群をなんとかしろ、移民に寛大なカナダも中国人対策を変更へ~「投資ヴィザ」の条件を強化、足並みを揃えだした大英連邦のくにぐに



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日の宗主国様・属国オチ

中国「性の都」摘発劇、裏に権力闘争か… 習氏がライバルの牙城“狙い撃ち”

【エロ韓流】「排便ダンス動画が公開されるとSTELLARの公式サイトにはアクセスが集中し、サーバーがダウンした」

韓国企業、業績不振で失速鮮明 サムスン筆頭に74%が予想利益下回る

【速報】韓国が中国と連携しアメリカ政府を相手に【 ベトナム戦争での従軍慰安婦の賠償 】を求めた裁判を起こしたらしいぞ!!!日本を諦めた韓国人、今度はアメリカにロックオン!!! ⇒ ライダイハン問題で返り討ちに遭うし、在韓米軍撤退が決定的になるだけだった…これ日本人にとって超絶朗報じゃね?

北朝鮮についにオオカミが来てしまうのか? 通貨の信認失墜の大きすぎる代償

いよいよ始まったシャドーバンキング(影の銀行)のデフォルト 日本で言えば1990年、アメリカで言えば2007年に相当

逆らう者は一族郎党すべて「処刑、処刑、処刑!」 狂乱の金正恩 幼児まで皆殺しの「凄惨現場」

韓国誌、「被曝」文言で日本女性蔑視 批判殺到に謝罪もお決まりの責任転嫁



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日のサイエンスオチ

【悲報】深海生物ダイオウグソクムシ死ぬ 絶食6年目、鳥羽水族館

中部電力が「脱・浜岡」できない理由はリニア

「リニア 反対」でぐぐると香ばしいですね(爆)

万引き常習者を見つけたらスマホに通知--店舗向け監視システム「LYKAON」

世界最大の太陽熱発電所、電力供給開始--砂漠に広がる鏡30万枚

近い植物と対話できる未来が?植物をサイボーグ化しバイオセンサーとして利用するプロジェクトが進行中(ヨーロッパ研究)

妊娠したネコをレントゲン撮影した結果wwwwwwwwwwwwwwww 【画像】



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日のネタオチ

瀬戸弘幸先生、日本共産党機関紙赤旗デビュー♪政治団体「維新政党・新風」の元副代表・瀬戸弘幸氏(2007年参院選で落選)が「アドルフ・ヒトラー生誕125周年記念パーティ」(4月)参加を呼びかけています!こんな奴が支持する田母神候補ってなんなんでしょう?

マルハニチロ、人件費ケチって非正規使ったら農薬混入されて「集団食中毒事件の雪印」「毒餃子のJTフーズ」の二の舞いになりそう!助けて!!

欧州司法裁判所、「リンク設置に著作権者の許可は不要」と判断。例外は有料の壁がある場合のみ

朴は、田母神俊雄候補が集めることになる票数に注目していた。なぜなら、これまで、21世紀に入って以来何回か繰り返されてきた選挙では、「ネトウヨ」と呼ばれている人々の投票行動は、結局のところ可視化されなかったからだ。小選挙区の選挙で、ネトウヨが、彼らの思想にマッチする候補者を、自分の選挙区の中で見つけることは、ほぼ不可能に近い。かといって、全国区の投票先に、彼らの思想を過不足なく体現してくれている政党があるのかというとそれも無い。で、この度、一千万票を超える巨大な範囲の中で、「ネトウヨ」の票を集める先として最も好適に見える候補者を得たわけで、とすれば、今回の都知事選は、ネトウヨの実数をはじめて数える機会として、非常に貴重なサンプルになるはずだ。60万票、このままではたぶん、10年もすれば、「ネトウヨ」は、市民権を得て、公式の政治勢力に格上げされるだろう。私たちは、そういう局面に立ち至っている。ネトウヨの未来は明るい。ということは、日本の未来が暗いということ2だ。

例の偽ベートーベン事件を機にイケダハヤトがゴーストライターを使っていることを告白しました。

佐村河内氏騒動「聴き手にも問題ないか?」 朝日新聞サイトのテーマ設定が物議

安倍首相「『人間のくず』と報道されても気にしない」 日刊ゲンダイが応戦「一度も『くず』とは報じていない」「熟読を」

2ちゃんねる「まとめサイト」続々と閉鎖 運営者の本名、電話番号が晒され不正アクセスも

【ネット】『Google Map』が「日本海」を「東海としても知られています」と記載

さてこの記事は、あの有名なうさぎの穴をくぐり抜ける旅の最後のひと押しになる。今回の旅では、自我とは何か、それから、すごく重大な問い ― 自分とは本当は誰なのか? ― の答えを探すときに今は亡きダグラス・ハーディングがどう手を貸してくれるのかってことをここまで見てきた。今日は、前後半に分かれている記事の前半部分だ。

百田尚樹氏、国会招致めぐり民主党を挑発 「頑張って呼び出せよ!プゲラ」



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日のリーベンオチ

ジャスコ岡田さんが有事の核持ち込み問題で民主党ブーメラン

「日米安保条約はもはや賞味期限切れ」と米帝共和党の代弁者なうあー日高義樹さん

民主党が2012年総選挙で敗北してから、もう1年3カ月が過ぎた。この間、いったいどんな議論を重ねてきたのか。いまの民主党は惰性で生きているようなものだ。私は1年以上も前から言っているが、このままの状態が続くなら、民主党は「流れ解散」必至である。そんな民主党のだらしなさが、翻って日本共産党の躍進につながっている。この傾向は昨年の東京都議選と参院選から明白になっていたが、今回の東京都知事選でも宇都宮が細川をしのぐ大健闘という形で引き継がれた、とみていい。こういう状況下では、私は共産党におおいにがんばってほしい、と思う。これは皮肉ではない。本当に期待する。なぜなら、民主党のように基本軸がきちんとできていない政党では、とてもじゃないが、安倍政権と核心に迫る議論はできないからだ。

まったく同意です。

「田母神氏の台頭は「日本の右傾化」が理由でないと思う」と木走正水氏



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日の相場・経済オチ

「相場の急落や40年ぶりの大雪を鑑みて、今年も飯田亨氏の「陰陽自然学」に触れないわけにはいきません」とカルナバリート先生

飯田亨氏のフェイスブックでいろいろ今年の概要出ています。

任天堂はMBOして非上場会社になったらどうか?

スパンクリト、今期経常を82%上方修正、配当も2円増額

2340 (株)極楽湯

強いなぁ。全然押し目らしい押し目が出来ない。

ビットコインは、実態資産や、政府の裏付けが何もありません。なんでそんなものが流通できるのか?それは、受け取るひとが、価値をもつと考えてビットコインを受け取り、そしてそのビットコインがさらに、別の支払に使えると信じるからです。つまり、ビットコインの許容と流動性が信頼のすべてだといえます。これは、ある意味、終了条件の示されない永遠のババ抜きだといえましょう。ババ抜きにおいては、ババをみんなでたらい回しにしています。ババ抜きゲームはいつかは終わることがわかっているので、みなはババをたらい回しにしますが、終了条件が示されないババ抜きゲームでは、ババをもっていることは別に問題はないので、ババは流通するかもしれません。貨幣はこのようなババ抜きの性質を本質的に持っています。

朝香先生「今日も様子見です」とコメント

年収1500万~1700万だけど、家賃が15万円。俺はホテルに住むことにしたwwwwww

▼新刊案内

四季報の最新ランキングを11日早く入手できる別冊です。外資系証券や運用機関などに知り合いがいない方は目を通しておくといいでしょう。
四季報出てからランキングを見ても、そんなものは印刷所段階でデーターを入手しているプロには織り込み済みです。
こいつの発売日前からランキング上位に出来高が急増する銘柄が多いのは、データーが事前に出回っているからです。

景気回復でも株安、円高になる理由を教えます

2654 アスモ
株価がかなりヤバいラインまできましたねぇ。
下値支持線にタッチしそう。
下値支持線を下に抜けてしまったら、下落トレンドが発生し、120円割れが現実に。
昨年9月の安値35と1月高値200円の平均である117円があり得ますね。
信用買い残の多さを考えたら瞬間100円台もないとはいえない。
信用買いの人は注意するべきですねぇ。

www9945先生、現引きした株を損切りされる

「不安定で読み難い相場が続く。決算への反応も常軌を逸しているようなものが多く、それも(主力株以外だが)おおむね悪い方に行くから、たちが悪い。今回に限らず、決算は、よほどの確信でもない限り、発表前に売るのを基本にした方が良さそうだ。アスモ(推)は決算を受けて急落したわけだが、これはアジアグロースやOAKキャピタルの急落と連動している面もあろう。いずれにせよ、ここまで下げると、ある程度反発が期待できよう。こうした低位株は、低位のとき仕込んでおけば、いずれどこかでまた噴き上げるものである。協和コンサルタンツの値動きを想起されたい。
」と鎌倉先生


じゃぁ株価を予想するなんてやめちまいなよ。っうか、株価が全て。投資家はその波に乗るだけだよ。そうしないと死ぬよ。
株価は上がるべき、下がるべきという結論があって、それに合わせて動くべきだという考え方をして、なんで俺の思ったように動かないんだなんて言っているうちは株で儲けることなんてできないよ。
こんなの会社の部下でもなんでもそうじゃないか。そもそもなんである会社の株価や、大きなところではFRBの金融政策から為替相場、部下や子供の成績に限らず、あんたらの思うとおりになることなんてないんだよ。それに期待して何かを行動しても決して結果は思うとおりにならない。よくよく考えてご覧。あんたらが期待する結果は他人任せなんだから。
つまり投資に自由意志は存在しない。どうしようもできない現実(株価)への反応があるだけ。
そして、今回のことを教訓にして発表前に売るというプログラムができたら、指数が二番底をつけた後の四半期決算では、全然儲けが出ないということになるのだろう。
波がこないからサーフィンができないと文句を言っても仕方ない。波はどうすることもできないのだから。自分に合った相場環境が来るまで何もしないというのもひとつの手だよ。いぐる先生なんて売りは得意なのだからそうすればいいのに。まぁわかっていてもそれができないというのも自由意志はないということなのだけど。
それとアスモが急落した原因はアジアグロース云々とは全然関係ないよ。100円未満で買っている和歌山筋やわしが一部利食いしたからだよ。わしらはもちろん臨時株主総会までに安値で買い戻すことを期待しているけど、相場環境によってはそれ以降に買い戻すかもしれない。ただいえることは130円台では絶対に買い戻さない(笑)。120円台では買い戻すかもしれない。



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日の健康オチ

切る必要なし!「包茎」噂の真相

右脳は知っている

【衝撃的】女性「彼氏の携帯見た結果…」 →とんでもなくヤバい事が発覚wwwwwww

「愛の賞味期限」に関するデータがFacebook上で発表される

鳥インフルH7N9型、マレーシア初の感染報告

パートナーの中途半端な心の支えは「心循環器系疾患の原因になり得る」との調査結果

感染症:米主導で対策 インフルや生物テロ懸念

牧師 「このレストランの肉は高いね。何の肉だい?」 店員 「人肉です」 ナイジェリア

どこの中華料理かと思ったらアフリカ料理かよ。



これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

ロバート・シャインフェルド氏の本を読んだことがあるなら大いに参考になるだろう。
第四段階に行ってしまった人の体験談。

本日のニュースオチ