2014年2月25日火曜日

本日のサイエンスオチ

「火星移住は自殺行為でイスラムの教えに反する」と火星移住禁止令が下される / ネットユーザーが「マジか!?」と大反響

小保方晴子さんの「STAP細胞論文捏造疑惑」 アンチ勢力の陰



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の相場・経済オチ

S先生「投資詐欺にひっかかる人大杉ですが、基本的に投資は自分で考えるものであり、誰かに言われるがままに行っても良い事なんてあり得ないのです」

今日一番ツボにはまった文章になると思います。先生、ありがとうございます(爆)

2月の暴落が直撃した人の口座残高推移が酷過ぎる「1億3500万→6000万」「9000万→3700万」「105万→38円」

「日経平均の一本調子の上昇は難しいが「懐疑」の局面では積極的に動くべし」と藤井英敏先生

近日1/24高値の15485を抜けて引けたら引けたらショートポジションの巻き戻しが起こって12月末高値に面合わせに行くだろうけど、私は今の状況では12500-13500の間ぐらいまで1ヶ月以内に下落する可能性のほうが高いと思う。
買いに入るなら、15485円を超えてからでよいと思われる。

中国は思想統制のための弾圧で次の標的を見つけた。エコノミストだ。

日本政府も日本経済や株価にネガティブなことをいうエコノミストは弱みを握って脅迫するか刑務所に入れてやればいいのに。

ソフトバンクがLINEの買収に動いているとの飛ばし記事に株式市場が全員参加で飛びつく

東京23区の年収1000万円世帯比率と平均年収

「ヨガをすれば、よい投資家になれる。ヨガは心の揺るぎを沈めて精神が安定する。意思決定に良い影響を及ぼす」ウソか本当か、ヨガで投資が上達するという話をしたのは、米著名ヘッジファンドのサードポイント・キャピタル創業者のダニエル・ローブ氏だ。ワシントンポストなどの米メディアによれば、チベットのダライ・ラマ14世との会談で語ったのだという。

兆った男がこんなことを言っていますが、別にヨガに限らなくてもいいと思います。
要は「ゾーン」に入るための方便ですから。

ちなみに、私が実践し、しばしば紹介しているラマナ・マハルシやニサルガッタ・マハラジやマネゲからの脱出のプロセスなんかも、別に座禅をしたり体操したりするわけではありませんが、ギャーナ・ヨーガという立派なヨーガです。
私はギャーナ・ヨーガが数あるヨーガの中でも最良・最短の道だと思います。要は自由意志を持った行為の主体者である世界から分離した「私」という錯覚が全てのまちがいの元凶なわけです。
それがなくなるのが解脱であり、ゾーンに入るということです。ですから、私が悟るのではないのです。

そしてギャーナ・ヨーガは投資やビジネスでも実に実用的なものです。
それは銀行の頭取までになったラメッシがニサルガッタの弟子となって解脱したことを見れば明らかです。

そういえば、わかっちゃった人たちでも、現役で経営コンサルタントをしている解脱者が出てきます。


ソフトバンクが空前の好決算をたたき出し、株価はこの1年間で2倍に跳ね上がっている。だが、その実態は、ビジネスモデルを根底から揺るがしかねないリスクをはらんでいる。

海外の投資家を失望させたのが、安倍首相の靖国神社参拝です。日本では年末年始を経てもう過去の話のようになっていますが、海外勢は大きなインパクトをもって記憶しています。ソロスもNPOへの寄稿文で言及していますが、海外投資家が懸念しているのはチャイナリスクです。文面から読み解けば、ソロスは、成長と債務のジレンマを中国は抱えていて、その対応が世界経済に影響を及ぼすと懸念しています。それなのに、安倍首相はいたずらに中国との関係を悪化させ、両国の通商の阻害要因を作っている。海外投資家からすれば、ただでさえ危険な中国に対して、そのような態度をとる安倍首相は『経済よりも戦争を取るつもりだ』としか映らない。私のところには海外投資家たちから、『安倍は外遊ばかりしているが、これは中国包囲網を作ろうとしているのか』といった問い合わせがかなり来ています

バフェット氏、シンプルで低コストの分散投資奨励=株主宛て書簡

近年「消費の二極化」という言葉をよく耳にします。こだわりのある分野には支出を惜しまないが、そうでない分野では徹底的に支出を抑える消費傾向です。実は、このような「二極化」は「時間消費」においても当てはまるようになってきています。時間という資源の希少性が高まる中、消費者は“アンハッピー”な時間をとことん節減して「さくっと」済ませようとする一方、“ハッピー”な時間には今まで以上に「わざわざ」惜しみなく時間を費やすようになっているのです。



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の国際情勢オチ

カナダ「投資家移民」廃止 中国富裕層に衝撃

このままじゃチャナダになってしまいますからねぇ。

米陸軍を大幅削減、1940年以来の水準に 国防長官が方針

米国各方面に取材すると、アベシンゾーの靖国参拝に対する真の反応は単なる「失望」ではなかったからだ。怒りであり、憤懣だった。

そりゃそうだろ。中国との政治状況を不安定なものにし、戦勝国のプライドをずたずたにされるということなのだから。
米国系企業に勤めるうちの彼女さんなんて、ボスがこんな国に投資を誘導できるかというのが今の本社の意向だと言い切るぐらいだ。

英の韓国人留学生 太陽昇る寿司店ロゴに文句つけ韓国で喝采



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の健康オチ

乳幼児への話し掛け、脳の発達を促進

温水洗浄便座が普及している昨今、ある病気が増加しています。それは「肛門湿疹」と「切れ痔」です。

鶏卵を使用しない新インフルエンザワクチン

テトリスをプレイすると食べ物やタバコへの欲求を抑えられるという研究結果 / ダイエットや禁煙禁酒に効果ありか

インドの牛の尿を飲む「飲尿療法」がヤバすぎるだろ・・とロシアのサイトで話題に 【画像】

韓国と並ぶレイプ大国インドですが、ウンコとおしっことどちらがマシでしょうか?

赤ちゃんのウンチから作ったソーセージが「体にもいいし、美味しい!」と話題になっている2ダッ!

トンスルの薬効の有効性が再確認ですねー。

条件付き承認で普及に足かせ~富山化学インフル薬の“無念”

昔これをネタにクラブ9の推奨銘柄でしたね。
富士フィルムの買収で株式交換で上場廃止になってしまい、このネタを用いた仕手シナリオはポシャってしまったと記憶しています。

夫はコンピューターオタクでもあり、3ヶ国語を話し 読み書きもこなし、その他2カ国語も就学した天才です。しかし夫の意味不明な言動や行動に悩み、7年目にして やっと答えを得ました。 夫はアスペルガー症候群という障害の持ち主でした。これらが理由で 私はすっかり夫に対する愛情がなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

現在中1で、少し早いとは思いますが、今彼とセックスすることになりました。その時についての質問です。

中1でセックスって・・・なんて裏山けしからん話なのでしょうか。中学時代はエロ本回し読みしていたおじさん泣きたいです。



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日のネタオチ

【朗報】 週刊現代「嫌韓ネトウヨ女性が増殖している、危険だ」

池田信夫さん「民主主義のせいで構造改革が進まない!もう独裁制しかない。例えば橋下が気に入らない奴は大阪から出て行けばいい」

小沢一郎代表が、「政権交代⇒小沢一郎政権樹立」を大目標に、小泉純一郎元首相と共闘、全国展開を開始
『わかっちゃった人たち』の在庫がなくなってしばらく経つ。地方の書店などにはまだ置いてあるところもあるようだけど、ネット書店はどこも置いていない・・・と訳者

覚醒や悟りについての描写や教えには目覚めや悟りとは関係ないことがとても多いので、みなさんが誤解されていることは多いでしょう。そのような迷信はほとんど気付かないうちに目覚めへの足かせとなるので、いくつかの誤解を見ていきましょう。

「アンネの日記」破損の実行犯について、在日韓国人か左翼の陰謀だとする見方があるようですが、そもそもこのような事件が起きた原因は日本が在特会などのレイシズムを放置したり、また早く厳しい法的措置をとってこなかったことが原因。もう犯人探しはやめようでスミダ!

いらなくなったイヤホン肛門に入れて音量マックスにしてみろ

日新聞 週刊誌よりも「韓国」や「慰安婦」の見出しを好む

新婚旅行のことで先日もめました。彼の会社は毎年2週間の長期休暇をとることが義務付けられているちょっとめずらしい会社です。有給をあわせて最大4週間休むこともできます。私は当然、その休暇を利用して新婚旅行にいくものだと思ってしました。しかし彼は節約もかねてお遍路に行きたいと!こんなことってアリですか!?

そのうち国会議員になって脱原発とか言い出しかねないな。

【悲報】ニートは手遅れだった 「一度怠け癖のついた人間は、言い訳を繰り返し怠け続ける」



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日のリーベンオチ

日本維新の会国会議員団は25日の役員会で、従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の正当性について検証する機関を国会に設置するよう与野党に求める方針を決めた。

セリーグの観客動員数を上回る参拝者数になった伊勢神宮~国民の人気を維持できるか?

安倍首相 憲法解釈変更めぐり公明党にYESかNOかを迫る構え

(ノ∀`)厚労省若者育成担当者「ニートと呼ばれる人働けば景気回復」

朝香先生「今、日本製のチャイ化がますます進んでいる。来年度の中国から日本の企業への売り込み攻勢の勢いは、さらにすさまじくなるだろう。今、来年度の見本市への中国企業出展の伸びが凄まじい。そうすると、再来年にはいろんな製品の材料に中国製が取って代わる可能性が高い。」

民主党山井和則氏「景気回復を実感できない。自民党は賃金上昇はいつまでに実現できるの?」→アベシンゾー「民主党政権時代は賃金が下がったじゃないですか。そういう状況を変えていかなければならない」



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国がキム・ヨナに金メダルを! 韓国内金メダルを授与するための募金活動行われる

13歳と15歳の姪姉妹を強姦・出産させた叔父のキム氏に懲役18年

北京の大気汚染また深刻化、初の警報レベル引き上げ

【ソチ五輪】怒れるネチズン 「女子フィギュア金」ソトニコワFBに大量の韓流コラを投下し溜飲を下げる

中国共産党、学者は「考えるな、ただ教えていろ」~自由主義学者を次々に弾圧

台湾独立派、孫文像を引き倒す

【ソチ五輪】閉会式で韓国が【 鶴 】の起源を主張し始めたらしいぞ!!! ⇒ 鶴の学名は「グルス・ジャポネンシス」で日本が含まれてるので誰も聞き入れず…こりゃ平昌オリンピックは無理そうだな



岸根卓郎京大名誉教授(湯川秀樹の師匠)がおもしろい本を出しました。

世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日のニュースオチ