2014年4月8日火曜日

本日のサイエンスオチ

原発事故後の福島沖で魚介類が大幅増

関連:チェルノブイリ原発周辺が広大な野生動物公園に変貌

放射能よりも人間の存在そのものが自然にとっては有害なのかもしれません。


本日の国際情勢オチ

【超衝撃発言】クリントン元大統領「宇宙人が地球にいても驚くことではない」!! 彼は何かを知っているのか!?

ウクライナ東部で「ドネツク共和国」樹立を宣言 ロシア軍部隊の派遣を要請



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日のネタオチ

「慰安婦に謝罪する必要ないという考えは恥ずかしい」 ミス世界一・吉松育美さんの発言に批判殺到

在日「桜を見て問われるべきは美しさではなく安倍政権の野望の醜さ サイタサイタ サクラガサイタ ススメススメ ヘイタイススメ」

低俗なプロパガンダメディア=朝日は消滅せよ!あの植村隆はついに失職!

コネ使って一体何が悪いの????人脈も実力だろ?

わし、勤務先の取引先の幹部の娘というコネで大企業に就職した妹と弟がいますが・・・
ただ、例えばコネ使って会社入っても後は実力だし、全てうまく行くようにはならないというのは、社内の派閥抗争で負け組になって干されたうちの妹見ても明らか。
弟は高卒でブルーカラーだから、そもそも派閥抗争とかに巻き込まれることもなく、今では海外の工場の技術指導に単身赴任で楽しくもないが悪くもない会社員人生送っています。

アマゾンが酒類の直接販売を開始

同じ10年間を2回経験した話

島津博士、博士の独り言 IIIの更新停止を発表

なんか既視感が・・・・



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国】 子犬に酒を飲ませ異常症状を起こすのを見て笑う動画に非難集中

ほら、日本でも高級肉牛にビール飲ませておいしい肉にするじゃない。
それと同じ感覚なのだろう。

【韓国】『継母が妹の腹を踏みつけ腸を破裂させて死なせた上、姉に「私が妹を殺した」と嘘の証言をさせる』という動画を姉に見せ体罰を繰り返した父親



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日のリーベンオチ

元疑惑の総合商社鈴木宗男さん「みんなの党 渡辺喜美代表が昨日8億円借り入れ問題で辞任したが、今朝のテレビ報道・新聞各紙は渡辺氏の説明に対し納得していない。国民も同じ認識だろう。8億円と言うお金はとんでもなく大金である。又、渡辺氏は法的には問題がないというが、決めるのは検察・警察で、特に世論である。自分から法的に問題ないと言っても法律以上に重い道義的責任問題はまだ解決されていないのである。( ー`дー´)キリッ」

消費税アップで生活保護受給者悲鳴 「命を切り詰めます。たばこを減らさざるを得ない」

窃盗容疑:電力メーター盗む「電気使えると思った」男逮捕

イタい奴だな。

疲弊する地方経済…「もう中国に頼るしかない、観光地を買ってほしい」

DHC吉田会長でわかった超富裕層が作る選挙の世界

あのね、政策なんてお金でいくらでも買えるんだよ。
あなたはなんで大統領に立候補しないのか?と尋ねらたロックフェラーは、そんな格下の仕事につけるか!と言った。これ真実。
お金は普遍的な価値観であり、お金のためにあくせくするのは家畜。お金を使ってものでもサービスでも政治でも買うのが主人なんだよ。
先週号のコミックモーニングのジパング深蒼海流で、平清盛がそのことをうまく要約してくれていたよ。

これは事実上の移民政策?オリンピック以後も外国人労働者を継続して受け入れへ

日本の農家から盗まれた野菜が中国に流れている

顔認証による万引防止システムと法の支配について

投稿欄が卓見

>このシステムは、システム運営者が万引犯など問題顧客のブラックリストを保有していて、加盟店に「今来たお客さまは問題顧客ですよ」と教えて回ることと同じだ。

「万引犯など」を「多重債務者など」と置き換えれば、クレジット(カード)のブラックリストと同じ仕掛けだと思われるのですが、何処が違うのでしょう? 信販の場合は同意しているから良い?
04月08日 09:02


【サッカー】部落解放同盟、浦和レッズに横断幕問題で抗議文送付!!!! 「とんでもない差別行為だ。Jリーグの処分はむしろ軽い」

【画像】 自衛隊が相次いで自衛官募集ポスターに「萌えキャラ」を採用 今度は茨木

採用係はいいかもしれんが、新兵教育係は大変だな。

「就活生は“社畜”?」会社依存を止められないニッポン社会の不幸

華僑のうちの師父の一家も、数年前帰国した米系ユダヤ人の知人も言ったことだが、いい会社に入るために一流大学に行かないといけないと子供にハッパをかける人種は日本人だけ。

日本人が満員電車を我慢できたわけ~「いいことが待っている」と信じられるから、満員電車に乗れた~日本人にとって“カイシャ”とは宗教システムであり、成功すればするほどシステムの奴隷になる

関連:宗教ってのが理解できないんだが・・・神様や仏がそんなに大事かね?

会社員ってのが理解できないんだが・・・会社や予算がそんなに大事かね?



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日の健康オチ

ダルかったからhiv検査した結果wwwwwwwwwwwwwww陽性んご・・・風俗一回しか言ってないのに人生オワタんご

ゲームをすると脳(の一部)が厚くなる?:研究結果

【関西弁】 大阪の方の女とセックスしたんだけど「あかん」しか言わない【喘ぎ声】「あっ、あかん!あかん!あかん!あっ、あっかぁん!」こんなんだったんだけど大阪ではこれ普通なの?

関連:京都女のセックス時の喘ぎ声

うつ病の人がはじめて大麻を吸って実況中継したログが薬板にあるんだけどすごく興味深い。これ見ると本当に効果ありそうなんだけど。

愛知の野犬からエキノコックス 北海道外で2例目

銭湯にフルボッキで入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結婚しない奴は老後どうするの?寂しさに耐えれるの?

妹に「兄さんと私の厚生年金と配当金を合わせたら、老後は結構豊かな生活ができると思うの」と言われたワシはどうすればいいのか。

大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)は7日夜、大阪市内であった大阪都構想に関するシンポジウムで、高級マンションの建設などビジネス街・御堂筋の規制緩和に触れて「皆さん、愛人2、3人住ませてください。そうしたら愛人専用の宝石店とか高級ブティックが来る」と述べた。

コスプレ風俗もつくろうよ。

最近は近くのビデボのゴミ出しの時間を見計らって、他人精子がたっぷり詰まったオナホを持ち帰ってます。そして、むしゃぶりついたり、チンチンを突っ込んで出し入れしたりしています。何故こんな性癖になったかと言うと、長くなりますがすいません。

【在日韓国人大勝利!】NHKあさイチで紹介、トンスルを鼻から注入すると病気が治ると判明
【不老長寿実現か!】テロメア:「老化時計」抑制の仕組み解明 関学大グループ

彼女の元カレと彼女をかけて、どちらの方がセックスが巧いのか勝負した話

オナ禁の効果を信じてオナ禁してたら不妊になった話

40代以上の男性に「性的魅力」を感じません

息子に彼女になって欲しいと告白されました。付き合うべきかどうか悩んでいます。私の体にピアスを開けたがる息子に、ピアスを開ける代わりに陰毛を剃らせてあげるようになったのですが・・・あそこの毛を剃るようになってから、息子が私を彼女のように扱いだしました。

オカンのマン毛を剃るって、なんかマニアッッッックですねぇ。

友人の旦那の浮気相手が男でした。「女じゃなくてよかったね。」と言ったら激怒されたのですが・・・

妊娠7ケ月の妊婦です。久々に実家に泊まった次の日、ゴミを片付けていたら、使用済のコンドームを発見!しかも寝室のゴミ箱で…。妊娠してるので私ではないのでビックリしています。これはアウトでしょうか?

うかつな旦那ですねぇ。

知的障害のある17歳の息子の性欲のことで相談です。今まではビデオを見せたり、私の体を触らせて発散してもらっていましたが、やはり我慢ができないらしく、19歳の上の娘に手を出してきました。娘は、4月から別居して一人暮らしするようにしてとりあえず遠ざけましたが、やはり性欲の発散は十分でないらしく、最近では1日に何回も、しかも寝ていたら布団に入ってきて私の上に乗り掛かるようになってきました。仕方ないので、私がピルを飲んで、息子を受け入れる覚悟いったん決めましたが、やはり実の息子と、というのは抵抗があり、直前で踏み切れず、私が手と口でなだめている状態です。
息子が眠っている私の体を性欲解消の道具に…!!高校1年の息子と二人暮らしをしています。息子の部屋を掃除中、使用済コンドームが見つかったんです。でも息子には付き合っている人はいません。思わずハッとしました。私は不眠症気味で、いつもお医者さんでもらった
睡眠薬を飲んで寝てるのです。その晩は薬を飲まずに寝たフリをしていると、息子が私にムスコを挿入してきたのです。どうしたらいいのか教えてください!父子家庭の危機です!

近親相姦父子家庭の危機クソワラタ!!



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日の相場・経済オチ

いぐる先生「落ちるナイフをつかみに行って血まみれ状態です。」

政府税制調査会(首相の諮問機関)は8日、国民全員に社会保障と税の共通番号を割り当てる「マイナンバー制度」を議論する検討グループの会合を開き、預金口座に番号登録を義務づけることについて、「早急に検討すべきだ」とする提言をまとめた。

(ノ∀`)口座が全て税務署にガラス張り。

成功している投資家は「Is it working?(それは儲かっているか?)」という問を発する。これに対してダメな投資家は「今が買い時か?」とか「安いか?」という問いを発する。

米国株と一緒に調整を始めた日本株。日経平均のトレンド回帰ポイントといま狙うべき2つの投資対象とは?

焦点:NISAに踊らぬ個人金融資産 団塊ジュニアの参入にも壁

プッ・・・何もしない奴が勝ち組。

NISA1番人気の武田薬品工業が60億ドル懲罰的賠償金を被弾してNISA組全員まとめて含み損に突入

家が資産家で全く働かなくても一生困らない金が入ってくるが、世間体のために働かなくちゃいけないのがめんどい

預金だけで3億超か。
3億あれば、配当利回り2%の株を買っておけば、年収600万。3%なら900万だ。
他にも資産があるなら、確かに働くのは面倒臭いだろう。
しかし、相続税という問題がある。
平成27年1月1日以降適用される平成25年度改正で定額控除額は5000万→3000万に、法定相続人数比例控除は1000万→600万に引き下げられる。
仮に不動産やら株やらも含めて5億円の財産があるとして、税率は45%だ。6億なら50%。6億超なら55%だ。
法定相続人が片親とこの人だけでも4200万オーバーの金額の半分が国に持っていかれる。仮に5億だとして2億が国に召し上げられる。
はっきり言えば、実家が資産家でも全然安心できない金額だ。

追加緩和の実施をめぐって注目されていた日銀の金融政策決定会合ですが、今回は大方の予想通り、追加の緩和策が見送りとなりました。これは何を意味しているのでしょうか?

2305 (株)スタジオアリス

14:48現在、値動きと板気配が極めてあやしいことになっています。

3038 (株)神戸物産

今月はまだ6営業日なのに、出来高が14:31現在で52.8万株です。
月足が大陽線をつけた先月の出来高が合計90.9万株ですから、今月の出来高がいかに増えているかがわかります。
月を通して100万株を超えるのはほぼ確実で、場合によっては150万株超ということもあり得ます。
浮動株が165万株ぐらいですから、先月と今日までの出来高で、浮動株の株主はほぼ入れ替わったという感じです。
売買の回転が効いていて実にいい感じです。
今日は絶好の押し目だと思います。

金で人の心は買えない、というが

大企業「高学歴で成績が良く、コミュ力抜群の体育会系の学生が欲しい」

今どきどこの野村證券だよ、こんな好き勝手なことを言っているのは。
若くて美人でおっぱいが大きくて気立てが良い料理がうまい資産家の娘を嫁にしたいとかいうのと同じだろうが。

ニトリホールディングス 利益率高く27期連続で増収増益~特に目を引くのが、売上総利益(粗利益)が売上高の半分以上もある点。つまり、ニトリの商品は売値の半分にも満たない金額で製造できているというわけだ。このような低コストによる生産が実現できているのは、企画から資材調達、工場での生産に至るまで、すべてのプロセスを社内で担う同社の生産体制によるものだろう。

同じことを食品でやっているのが神戸物産(3038)。

足元で広がっている「人手不足」は、もはや避けようがない動きになっています。ワタミが10%の店を閉じる決定をしたことや、ユニクロがアルバイトや派遣社員を正社員化するというニュースには、今すでに起こっている深刻な人手不足と、今後それがますます悪化するだろうという経営者の見通しが表れています。大企業だけではなく中小企業も例外ではなく、建築や土木や運送、飲食やサービス業全般で人手不足は深刻な問題になってきています。

求人関連銘柄一覧

(ノ∀`)これどうなの、イトーヨーカ堂さん。

禿しく理研ですね。

「海外ものの投資信託の残高が急増すると、その運用対象は大変に要注意である」ことになり、本日いいたかったことはこれだけです。

東証1部上場セレモニーでガッツリ腕組みしちゃったファンコミュニケーションズに「腕組みの法則」が発動



「意識をもつ観測者」が状態を収縮させる力を認めるか、自分のコピーが無数に存在することを受け入れるか―。長らく信じられてきた「コペンハーゲン解釈」に代わり、最近の実験は「多世界解釈」を明確に支持している。本書は、解釈問題の歴史を丁寧に振り返ったうえで、並行世界を利用して“爆弾”を検知しているとしか思えない驚きの実験などを紹介しながら、なぜ「多世界解釈」が合理的なのかを論証していく。

本日のニュースオチ