2014年4月23日水曜日

本日の国際情勢オチ

オバマ大統領、中国を牽制「尖閣諸島に安保適用」 読売書面インタビューで

「貧乏人を救う為の税金は無駄」米国で富裕層の独立市が続々誕生

ロサンゼルス・コリアンタウンを覆い尽くした旭日昇天旗に怒り心頭の在米韓国人会「ワーナー・ブラザーズ本社」へ謝罪と賠償を求める



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日の相場・経済オチ

中国ハイアール大苦戦…「AQUA」ブランドが日本で売れず大赤字

ハイアールのオゾン水洗浄の洗濯乾燥機はすばらしいと思いますよ。
ワイは三洋時代からずっと使っていて、今ので二代目ですが、次の買い替えはどうしようか思案中。
だって、あのヤマダ電機でさえハイアールの製品って置いてないから。
でもオゾン水洗浄のものを買おうと思ったら、旧三洋しかないんですよね。
ハイアールは本当にブランド戦略の失敗だと思います。サンヨーブランドごとパナから買い取ればよかったのに。

20代で年収3,000万も余裕な外資系金融機関の世界wwwww

たった年収3000万か。ワイ、給料と自分の会社の配当金だけでこれより多いぞ。
株の売買益なんか入れたら去年はこれの何倍なんだよ。株の売買益が分離課税の源泉徴収じゃなかったら税金やら社会保険料やら厚生年金で鼻血が出るところや。

外食産業、消費増税後も7割「悪くない」 低迷懸念を回避

そりゃあれだけ人不足になっているのだから、景気はいいんだろうよ。
増税後の第一週はさすがに空車だらけだったけど、先週から安くもない焼肉屋の駐車場が金曜日の晩と土日の昼飯時・晩飯時は満車だしな。

2694 (株)ジー・テイスト・14:14追記

有価証券報告書どころか決算短信も読んでいない銘柄ですので、今日のところは利益を確定させていただきました。
日計りで33万ほどの儲け。ゴールデンウイークの小遣いにちょうどよい。

米著名投資家アインホーンがりそな株を大量保有

りそなは年足見たらぐっとくるよね。

続 トリクルダウン経済学は神話だ

キャリアコンサルタントだけど質問ある?

2694 (株)ジー・テイスト・13:09追記

Gスポット責められてイッてもたわって感じですが、信用取引でデイの方はそろそろ欲張らずに利食いされては?
そろそろ毎度おなじみの外資の日経平均売り崩しタイムですし。

あなたが見るべきは本当に「日足チャート」なのか? 初心者にオススメの「足の10倍法則」とは

根気のない奴に何言うても無駄やけど、あなたがファンダで株を買うと決めたなら、週足だけやったらあかん。月足、年足も見ることや。
そうすれば相場の大きなトレンドを理解することができるやろう。
神戸物産なんか年足でチャート見てみ。ごっついで、これは。

外食・小売り、人手確保に躍起 パート・バイトの正社員登用や待遇改善

西武HD再上場、なぜサーベラス誤算?公開価格引き下げで狂う出口戦略と、注目の次の一手

仲介終了で“持ち逃げ”狙った?SMBC日興の「引き際」に批判

2694 (株)ジー・テイスト・10:40追記
年初来高値、更新しタッ!

朝香先生、新規買い推奨3銘柄、押し目待ち6銘柄を有料記事で発表

「エリオット波動」の第一人者である宮田氏~2010年代が「日本株の10年」となる理由

2694 (株)ジー・テイスト

yahooの神戸物産スレで出ていましたが、神戸物産の実質的な子会社です。
年初来高値にリーチかかっていますねぇ。
和歌山筋の御本尊様が好きそうな株価の会社です。無配から復配とか面白いですね。

チャート追記:週足、上場来月足。107円抜いたらごっっいおもろいことになりそうやね。低位株が上がりだしたら短期間で上昇倍率はごっっいことになるというのは、うちの読者なら不二サッシやアスモで経験済みのはず。

3038 (株)神戸物産

昨日は東証値上がり率上位10位に入ったので信用買い残が増えているだろうなぁと思っていたら、減っていたのでほっとしました。
プロの現物買が上げの原動力というのはいいものです。
週一の制度・一般信用合計も買い微減です。

【4/18段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)0 -100
(信用買)83700 -700
【制度カラ売り速報】
(残)0
(前日比)0
(新規)0
(返済)0
【制度信用買速報】
(残)27400
(前日比)-1500
(新規)+1600
(返済)-3100
【逆日歩】
0

YahooBBSのこの投稿はうちの彼女さんの見解とほぼ同じです。

コンビニATMに手数料を払うのはよせ。情強は無料で使っている。

ATMの手数料で文句あるなら現金を下ろすのではなくてクレジットカードを使えよ。
ポイントも溜まるだろうが。

消える年収1000万円職業、新聞記者、女子アナ



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日の健康オチ

【社会】ニセ「医学博士」講演10年、ラジオ司会8年…神戸在住の金華洙(キムファス)氏55歳「肩書きで話すこと心地よかった」

高価なお化粧品は必要ない!? 「定期的な運動で肌が若返る」との研究結果

【※閲覧注意】初めてエッチをした結果wwwwwwwwwwwまだ"この感じ"がぁあああああwww

急に嫁に「Hしよっか?」って言った衝撃の結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

母乳育児、成人後の心臓疾患を予防か 米研究

エボラ出血熱、ギニアとリベリアで死者142人に

体重300キロの男性が死亡 厚い脂肪で検査できず

女装して出掛けたら盗撮されて彼氏ができたwwwww
父子関係取り消し判決、見直しの公算 最高裁で弁論へ

【緊急!!】娘(2)に嫁とのエッチ見られたんだけどwwwwwww

【絶望】エイズの女とナマハメしてもうた・・・・・・・・・その理由・・・
性交痛は病気のサイン?

熊本の鳥インフル 韓国のウイルスと「99%一致」

在日鳥フルウイルスか。

「努力は報われる」思考が大好きなやつの心理wwwww

俺が統合失調症を発症した時の話をする

この人は宇宙の秘密を見てしまったのだけど、自我が存在しない錯覚であって、別になくなってもどうでもいいものなのだということは受け入れられなかったわけだね。



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日のサイエンスオチ

米国防総省の科学者チーム、人型ロボットを披露
ナマケモノの内蔵、逆さにぶら下がるための構造持つ 研究

こうもりはどうなのかな?

シャープ試作のツンデレ妹系ロボット掃除機が担う“会話する家電の未来”

うちの妹もちゃんと当番の日は頼まなくても共用スペースの掃除ぐらいして欲しいです。
自分の部屋なんて足の踏み場もないです。

コンピューターに「負け始めた」労働者~テクノロジーによる不況

脱原発は「高価なアイスクリーム」だった~再生可能エネルギーのバラ色の夢から覚めつつあるドイツ

1万時間勉強するより効果的な学習方法とは?

時間とは何か? あらためて、時間について考える

【南海トラフ】 高知・室戸岬沖で深海魚105匹! 「海域に異変か」と専門家



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日のネタオチ

【韓国船沈没】対馬の仏罰がガチで 怖  す  ぎ  る  … 犠牲者の指が折れていた 本 当 の 理 由 …

【原発】池田信夫「エネルギー問題でバカは99%見分けられる。反原発派はすべてバカ」

【画像】 ぼっち客の向かいの席にムーミンを座らせる「ムーミンカフェ」が話題に

創価学会に入ったら友達いっぱいできるニ・・・ですよ!

ジャスティン・ビーバーはネトウヨ!「靖国参拝写真」インスタ掲載するも紅衛兵と人民解放軍の突撃受け画像削除

【ゲンダイ】韓国は三流国家などと大宣伝し不幸をあげつらうエネルギーがあるなら戦犯安倍の暴政を暴くのがジャーナリズムの使命

「「残業代ゼロ」を批判する朝日新聞に残業代はない」と池田信夫さんが告発!日本が「ものづくり」を卒業してめざすべきなのは、残業代どころか賃金も労働時間もない自由の国である。労働と余暇の区別がなくなり、人々が好きなとき好きなだけ働き、疲れたら休む社会を作るのだ!

朝日もクズだが、池田もたいがい壊れてるな。
毛沢東かポルポトの亡霊にでも取り憑かれているに違いない。

【朝日新聞研究】中国に都合の悪いことは書くなと命じた文革期の朝日社長

【悲報】修学旅行中の高校生を乗せた客船が転覆する漫画が発売wwwタイムリー過ぎんだろ・・・

李信恵さん「ネトウヨとは、在日に依存する人々である」

まぁそれはそうなんだけど、おまえが言うなよ。

【wowow番組変更のお知らせ】韓国の事故を鑑み、映画「タイタニック」を「キングコング」に変更

フィリピンなんかでフェリーが沈んでもこんな配慮はしないのにねぇ。まさに韓国特権。

【韓国船沈没】TBSが沈没に対する日本人の反応報道で大嘘虚偽捏造大喧!!!!! 反日極左のカンニング竹山、マスコミに事実隠蔽しろと圧力!!!!!



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日のリーベンオチ

韓国、日本はセウォル号沈没事件に無関心、恥知らずの極みで時代に逆行。最低限の礼儀もない

日銀が日本国債の最大保有主体、14年末に20%超へ=黒田総裁

っぅかさ、このまま日銀が既発債を全て買い取ってしまって、国債残高=紙幣の量にしてしまったら何か不都合なことがあるのか?
金利などという汚らわしい他人の生き血をすする代物を日本から一掃できるんだぞ。
連結決算では親子の債権債務は相殺だし、国債の利息によって得られる日銀の利益は国に納付しないといけないのだから、利払い費の問題は起きない。
利息を日銀に支払って取り上げるのが面倒というなら、公共投資で日銀の後ろに巨大な焼却炉を作って国債を燃やしてしまえばいいよ。

「朝日新聞東大生ゼロ」で考える、日本の学歴のとらえ方

重要文化財の仏画を狙い住職の長男を刺した韓国人逮捕‥愛知県


エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日の宗主国様・属国オチ

中国不動産、香港富豪が大量投げ売り 海外投資家の「中国売り」加速

中国の地下水、60%が「直接飲用できない」ほど汚染

中国、2030年には世界最大のキリスト教国家に=英報道

共産主義といいキリスト教といい、支那人は悠久の歴史を持つという割にはヨーロッパ起源のカルト宗教が本当に好きだなぁ。

今度はキリスト教徒が中国政府に抗議、連日、教会で集会~温州永嘉県三江協会にキリスト教が連夜、千名から三千名結集

韓国企業、相次ぐ格下げ… 乏しい倫理観、縁故採用・出世の掃き溜め

北朝鮮 「韓国は安心して子供を修学旅行に行かせる事も旅客船沈没で国民の命を守る事もできない、それでも政府か?」

おまいう。

中国、不動産バブルの崩壊で影の銀行にも連鎖リスク

中共が日本船拿捕の暴挙…司法トリック操る反日強硬策

朝鮮半島を一発で説明できる画像www これは分かりやすいwww

【朗報】韓国船沈没後、釜山-博多間のフェリーの客が激減



エリオット波動の宮田直彦大先生が本を書きました。これは読まねば。

読了したが面白い本やった。

本日のニュースオチ