2014年5月14日水曜日

本日のサイエンスオチ

機械や技術革新が人間の仕事を奪っていった結果wwwww

なんで仕事が奪われるなどというのだろう。
お金を稼ぐ場が奪われるというなら、話は別だが。
機械が人間の仕事を代わりにしてくれるというなら、その労働を解放された分人間は遊んで暮らしたらいいんだよ。
そうならないのは、貨幣は労働価値を保存するものであるという大前提があって、働かざるもの食うべからずで、供給生産は全人類に行き渡るのにじゅうぶんあるのに、貨幣を持っている者にしかそれを購買できないという人類が貨幣の奴隷になっているところに根本的な問題があるからさ。
そもそもロボットやITが進化する前から道端の柿の実は勝手になって取って食べることができたわけだし、温泉やミネラルウォーターは勝手に湧き出ていたのだ。
人間がそれに労働で付加価値を加えて努力しなければモノに価値は生まれないと勝手に信じてきただけで、機械が勝手にものを生産するようになるなら、それは道端の柿の木の実のような話で、別に代金を払うまでもなく取って食べればいいのだ。
人類が貨幣労働価値というバカバカしい迷信から目を覚まして、貨幣の奴隷から解放されない限り、マトリックスの世界はいずれ現実化するだろうな。
仕事をロボットに奪われたと逆切れしてロボットを迫害するようになるから。
逆に、貨幣なんていらないとまでいかなくても、そんなものただの数字なんだから、供給力の拡大に合わせていくらでも刷ったらいいのだと思ったら、ロボットと共生して人間は遊んで暮らす地上天国が実現するだろう。

自分の祖先がどこに住んでいたかがわかる!1000年前の先祖の出身地をDNAから割り出すアルゴリズムが開発される(米・英研究)これまでの方法では、人のDNAの追跡は700キロ範囲までしかできなかったが、新しい方法では、全世界の島や村まで狭めていくことができ、その成功率は98%だという。

小沢一郎先生、辻本清美先生、カンチョクト先生、福島瑞穂先生、中川秀直元先生、土井たか子元先生はネトウヨの垂れ流す帰化人説を打ち砕くためにも、この調査を受けるべき。

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の宗主国様・属国オチ

江南のビルで9000人対象に避難訓練実施 → 7割強が参加せず、おまけに参加者の多くが「階段使え」の指示を無視し「使用禁止」のエレベーターで楽々1階へ

【沈没船】韓国、痛恨のミス!!海中捜索を3日間の中止から再開した結果⇒船体崩壊してた!引き上げできず、生徒放流

中国広東省恵州市を流れる河川が、蛍光レッドやブルーに変色するとして話題となっている。

中国人「なに…『強いの洗潔剤』…?たぶん日本語だから安心の日本製だw」→「騙されたアル!!!(怒)」日本製商品(?)に日本人の知らない日本語 中国の反応

【スクープ最前線】中国軍、南シナ海で独断暴走か 習体制の転覆狙う動きも…

【韓国×北朝鮮 いざ戦えば】韓国の反日剥き出し「欠陥海軍」と北の時代遅れも不気味な「水軍」

北朝鮮が重大談話「朴政権を消し去る」

韓国政府、海外メーカーに沈没船の引き上げを発注へ 最少で400億円、予算の出処は未定
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

ベトナムで反中デモ隊が暴徒化、工場に放火

いいねぇ。実にいい。
平和なんて退屈でうんざりさせられるよねぇ。

ギリシャ社会に根を張る極右政党「黄金の夜明け」~無料の医療サービス提供や食料支援で支持者獲得

フランス:閣僚、国歌斉唱拒否で辞任を迫られる

旧植民地人の社会党出身の司法大臣って・・・ふくしまみずほ法務大臣って感じでしょうか。どこの国にも非国民はいるもんですねぇ。

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

5940 不二サッシ 決算出ましたね

ザラ場の決算発表は通常ポジティブサプライズか、悪くても中立ということが多いです。
減益予想は場が引けてからということが多い。
ザラ場に今期減益予想を発表して、火事で吹いた前場の上げを帳消しにするどころかマイナスにするとは、なかなかおもしろい会社ですね。
まぁ消費税の反動減でマンション・戸建て住宅の着工・リフォームは減るというのはバカでも理解できることですから、今日の決算発表までの上げは絶好の逃げ場だったのでしょう。
決算説明資料を見れば書かれていますが、難燃性マグネシウムの量産化は2015年からで、難燃性マグを含む新分野が収益に貢献しだすのは2017年からです。
まだ安く仕込むことができる局面はあるでしょう。

世界の邸宅ランキング、孫正義氏は12位

2694 (株)ジー・テイスト

後場寄り、信用買いの強制決済に逆指値追随っぽい売りでしたね。
100円あたりで再インの打診買いができないものかと、先ほど和歌山筋の御本尊様と話していたところです。
ファンダ的に見て平均買い付け単価がアスモ並の97円ぐらいにできればいいなぁ、と。
急騰後の初押しですからね。

絶対勝てるって言うから10万円でFX始めたら752円になった。言ったヤツ謝りにこいよ!

建物温度確認後、消火へ=マグネシウム加工工場火災-東京消防庁

今日不二サッシの株価が上がったのはこの火事で熊大マグが材料視されたようです。

年収1000万円は本当に「不幸」なのか?

年収500万のマイルドヤンキーでも幸せって言っているよ。
食うものと寝るところがちゃんとあれば金額じゃないだろ。

「ふるさと納税」「ハルマゲドン」が出たら買いか~オカネのプロたちの発言、相場ごとのパターン

「皇居ランナーの大半は年収700万円」は本当か?

4324 電通

あの程度の減益幅で急落して4000円台割りましたね。
まぁテクニカル的には5/14から明確に下落相場でしたが。
再インしたいので3月安値を割らないものかな。3000-3500の間で買いたいものだ。

朝香先生「まだ様子見継続」

2654 (株)アスモ

今日は出来高伴って100円切るところまで落ちてきてセリクラにならないかなぁと思っているのですが、板の状況を見るとそううまくもいきそうにないですね。
建物の減損損失やのれんの一括償却は一過性のものですし、この手の特損は一回発生するともう出てこない性質のものです。
またキャッシュの流出を伴う費用ではなく、のれんにはそもそも実態のある資産性はありませんから、それが一気に費用化されてなくなったところで別にどうでもいいことです。
資産価値がクリアになったことによるアク抜けの方が、特損による下方修正よりも評価されているということでしょう。
売上高から経常利益までは上方修正ですし。
しかしできたら信用の連中にはぶん投げて欲しいですね。
そうしないとセリクラが起こらず反転攻勢のきっかけが作れない。
和歌山筋もうちらの投資集団も前回一部利食いに出したぶんが買い戻せないですし。

経済学が失敗しちゃったわけ

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の健康オチ

レイプしまくって逮捕されたけど質問ある?

関連:自分の祖先がどこに住んでいたかがわかる!1000年前の先祖の出身地をDNAから割り出すアルゴリズムが開発される(米・英研究)これまでの方法では、人のDNAの追跡は700キロ範囲までしかできなかったが、新しい方法では、全世界の島や村まで狭めていくことができ、その成功率は98%だという。

見たい夢を見る手法、科学的に実証される。ちょっと電流流すだけ

脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍超-仏研究者

福島の元村長が鼻血垂れ流しているのは携帯電話の使いすぎで放射脳が腫瘍化したんじゃねぇか?

高血圧治療「薬で血圧下げても長生きしない」との研究結果も

国民に毎月1枚指定した異性とセックスできる「セックス振興券」を配布なんて法律を国民投票で決めたら可決されるかな?もちろんセックスを頼まれた人は報奨金として1万円支給されるお(対象年齢15~50歳まで)イケ面や美女はいっぱいセックスできてお金も貯まるからお得だし、童貞や処女も美男美女とセックスできるし、援交も風俗も性犯罪も無くなるし素晴らしいと思わないか?芸能人やアイドルともセックスできるし(´・ω・`)ぜひ民主党に法案として提出してもらおうぜ

運動会で夫が走るのを見たがっていた息子。しかし夫が怪我で出られなくなった。運動会当日、ある事件が起きたのは午前の最後のことでした

【医療】 中国人看護師を日本で派遣・紹介 キャリアバンク

義手の動きを更新する新しい「サイボーグ義手」、米FDAが承認

筋肉は脂肪に変わりやすいのか?

脳卒中専門医、4割が「燃え尽き」=長時間労働原因-循環器病センターなど

勤務医はいくら高給でも使命感がないとできない商売だよね。
特に救急関連は。
ワイの同級生だったダチは大学病院の外科で救急はしないが、一回の手術が長いのでは12時間とかあるというよ。体力がないとできないから、オフはジム通いを欠かさない。
アカ教師から731部隊の話を聞かされて、合法的に生きた人間の体を切りたいという衝動を覚えて医者になって、趣味と実益を兼ね備えた仕事について、ついでに患者さんからは病気が治ったと感謝されていいことばかりなんだけど、趣味はゴルフの打ちっぱなしに行く時間しかとれず、体力的にも土方よりキツい立ち仕事で、中途半端な姿勢で立ち仕事をするから腰をやられるという。疲労困憊して帰宅するから嫁とはもう10年以上セックスレス。
ワイは医者なんか目指さなくて正解だったよ。

あなたはいつもといっていいほど「不安」ですか?

ヒースロー空港でMERS感染者2人目を確認

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のリーベンオチ

【日教組?】小学生・教師「天皇とかいう人の歌が書いてある石の登に乗って記念撮影してたらメッチャ怒られた。」

税理士相談料の価格破壊が本格化 顧問料「月額2980円」プランも登場

人権団体系のティグレは知らんが共産党系の民商に頼むと年9万+赤旗の購読料だから、これ、税理士どころかそこら辺の利権とも衝突しそう。
弁護士の平均年収が300万円代という信じられない時代になったが、規制緩和で士業は尽く壊滅だな。
それにしても、わしの知り合いの税理士や公認会計士は全員規制緩和や新自由主義的政策を支持しているんだけど、あいつら自分だけは関係ないと思っているのかな。
ばっかじゃないの?
そのうちウイルス対策ソフトやハガキ印刷ソフトみたいに、クラウドで常時アップデートされる月2000円ぐらいの会計・申告書作成サービスできるんじゃないか?

財務省、初の長期財政推計の欺瞞性 辻褄合わない前提条件、消費増税への地ならし

残業代ゼロ・ルール、ブラック的企業の長時間労働を助長する懸念と、その経済合理的理由

企業の海外生産が過去最高を記録~日本の人件費はどれくらい高い?

地元で働いて昔からの仲間と遊ぶ「マイルドヤンキー」の日々

「日本鬼子は強かった。」 抗日老兵が抗日戦場を語る 【中国の反応】

まぁ今のセックスもしない若いもんが、慰安所でセックスしまくった爺さんや曾祖父さん世代のような強さをもっているかははなはだ疑問というところだが、案外一人っ子政策で甘やかされて育った支那人の若者の方がそれ以上に弱体化しているかもしらぬ。

農家「助けて!外国人研修生(奴隷)が入国出来なくて困ってるの!」

なめ猫さん、もう農協は「保守」なんかじゃないよ(笑)。隠れ移民推進派といってもいい。

「JA全中のTPP反対運動がゼッタイ何が何でも反対から条件闘争へと変貌している」となめ猫先生が糾弾

【実害】 「美味しんぼ」の表現で団体客のキャンセルも

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のネタオチ

【美味しんぼ】雁屋哲さん「天皇一族は朝鮮から来た」と小沢一郎さんと同じようなことを言い出して天皇を在日認定

最近のラノベの文章力wwwwwwwwwwww

【驚愕】これが標準的な女の子の部屋だwwwwwww(※画像あり)

うちの妹の部屋と同じ有り様でめまいがしてきます。
奴の部屋はこれに輪をかけて、ちらかっているものの下に飼っている猫の毛玉がたまっていたりします。猫と一緒になって寝ているのでシーツは毛だらけです。
あんな不潔な部屋でよく寝起きできるものだと思うと同時に、掃除一つまともにできない女が高額所得者の専業主婦になりたいなどと寝言をほざいていたことが信じられません。

中学1年の3学期から中学卒業まで不登校ひきこもりだったが、約15年かけて人生の舵をきって軌道修正した。今は好きな仕事に就いて経済的にも環境的にも安定してる。不登校やひきこもりでも自分の意識や行動次第で将来は変わると伝えたくてスレ立てた。質問あれば宜しくお願いします

解釈改憲に反対の人間の鎖が国会を包囲したニダアル!!

おいおい一撃でバラバラになりそうななんとも頼りない鎖だなぁ。
ところで、左翼って「鎖」という表現が大好きですよね。

レーニン 鉄鎖 で検索

アカは支那なきゃ治らないというわけです。

ノビー「美味しんぼが話題になっているけど、あれの作者や支持者なんてたばこを吸ってもガンにならないなんて言っている武田邦彦氏のような頭のおかしい人物と同じ」

島津博士「鼻血前町長は人相からして朝鮮系に違いない」

朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のニュースオチ