2014年5月28日水曜日

本日のリーベンオチ

大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認

【速報】『日本維新の会』が分党決定!!!

おつる姐さんは維新の会に内部対立など無いと言っておられたわけですが、橋下派と石原派のどっちについていくんですかね?
まぁどっちもクソみたいな連中ですけど。

石原慎太郎、衝撃発言「皇室は日本の役に立たない」「皇居にお辞儀するのはバカ」

高速道路の有料期間を15年延長 改正道路整備法成立、改修費確保

永遠に有料でいいから、マイレージや割引を充実させろ。
無料化なんてしても道路や施設が荒れ果ててロクなもんじゃないということは名阪国道や阪奈道路を見たらよくわかる。

なぜ今、JA解体・農業改革議論が加速? 議論骨抜き懸念、企業参入促進に課題も

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のサイエンスオチ

やったぜ!原発の安全審査を進めている原子力規制委員会の委員から原発再稼働を妨害してきた反原発派の委員長代理・島崎邦彦がいなくなった!さっさと原発を再稼働させちまおうぜ!!

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党「党の舌」内部の自殺者相次ぐ

「ウリは沈没事故で死んだ娘の父親ニダ」 12年前に離婚して養育放棄した父親、娘の死を聞き保険金ゲットしに現われる

天津にゴーストタウン、5兆元が泡~始まったバブル崩壊、対策は政治改革のみ

韓国人のゆがんだ人格を矯正するための法案が提出 責任・正直・配慮・礼の習得を全国民的に目指す

韓国人の歪んだ人格といえば、このコピペ。

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「我々が歴史を変えてみせる」
韓国人「我々が歴史を変えてみせる」

日本人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」
韓国人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」

日本人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

日本人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」
韓国人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」

日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」

【韓国】深夜の病院で火事 21人死亡の惨事

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の健康オチ

MERS:指定感染症に 今夏にも施行

「世界一重い男性」逝く 死亡時は394キロ

おっさんフリーターと同棲しててセクロスしまくってた一年間の話。

ホコリだらけのエアコンが引き起こす致死率50%の病

近親相かんってだめなの?ってかなんで妹と結婚出来ないの?

彼女さんが急な仕事で一緒にいくはずだった海外旅行に妹と行ったら入国審査官からワイフって勘違いされ、デパートなんかに一緒に買物に行って待ち合わせ時間になって服屋に行くと、「奥様こちらの服お似合いですよ」と店員に言われるワシが来ましたよ。
もうセックスレスの夫婦みたいな感じになっていますが、中共赴任から帰ってきて結婚までの二三年のつもりで家に住まわせてと言われたのに、マンションを買ってやるからといっても家から出て行ってくれません。野良猫に住み着かれたような気分です。
そんなに妹と結婚したいもんでしょうか?そんなかわいくて魅力的な妹がほしかったです。

【経済】吉野家とすき家、うな丼を発売…中国で育てたウナギを使う

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

スタジオアリス「MACDはボトム圏離脱、下ブレ局面は仕込み場」=MACDで読む

なんとかセーフでしたね、北浜センセイのつぶやきに反応するアルゴリズムが作動か

イオン社長「ダイエーは首都圏と京阪神に再編」

極楽湯が急騰、台湾投資会社と提携し中国展開へ

2305 (株)スタジオアリス14:04追記

今大口の買い方がと空売り氏がバトルしてますね。

2305 (株)スタジオアリス13:28追記

空売り氏、後場寄りに売り崩しかけたけど現在のところ元の木阿弥。ジワジワ締めあげられている。
買い上げられないように1円単位で1000-2000株の売り指値を入れている。
毎度のパターンだと2時半ぐらいから売り仕掛けかけてくる。

ソニー、なぜ“緩慢な自殺”進行?パナとの明暗を分けた危機感の欠如と、改革の学習経験

2305 (株)スタジオアリス11:13追記

5/13の直近高値1469円を更新し、年初来高値点灯。
6月末の権利取りまでに2013年5月高値の1674を取りに行く展開か?

日経平均は反発し「ミクシィ祭」で個人投資家のマインドも好転した。そんな時に狙うべき銘柄とは?

2305 (株)スタジオアリス10:40追記

空売り氏、戦術転換か。
1円刻みに1000株の売り板を出す方式。

2340 (株)極楽湯 追記

↓で紹介した3月発表のCNSレポートにも書かれていることですが、4-5月に悪天候による下方修正が発表される可能性が高く、そのときに株価が下落する可能性が高いので、買うならその突っ込みを狙ってということだったんです。
私もそのつもりでいたのですが、5/15の大引け後に下方修正が発表されているのに、その後株価はほとんど下げずにむしろ日足では短期上昇トレンド発生の兆しをみせた途端に昨日の業務提携のお知らせIRが出たわけです。
あの下方修正で100円下げなかったということは、はっきりいってサイダーが漏れていたとしかいいようがありません。

極楽湯(2340)IR~rvest Premier Investment Corporationとの業務資本提携に関するお知らせ (5/27 15:00)[PDFファイル]

寄り付き直後急騰していますが、ポイントは1/31高値452を超えてこられるかどうか。

参考:極楽湯レポート

2305 (株)スタジオアリス

最新の一般・制度の信用の取り組みが出ました。更に取り組みよくなっていますね。制度信用の速報値から見て、昨日2:40頃から売り崩したのはこの空売り+16100株の人でしょう。制度信用を使うのは個人だけですから、おそらく同一人物。なんかこの人ムキになって売りのナンピンを続けていますね。取り組みもいいですが、空売りの残高がここまで増えてくると、出来高と比例して踏み上げられたときにかなりの上昇エネルギーになります。毎年優待の権利取り日の一週間前ぐらいからツナギ売りの空売りが増えてくるのですが、こちらは上げたら現渡しすればよいので受給には余り影響しません。権利取りの数日後には激減するからです。この人は一ヶ月前から空売りをしているとなると、ツナギ売りではなく純粋な空売りです。そしておそらく一人でここまで信用の取り組みをよくしてしまったわけです。そして3週間後ぐらいにはここにツナギ売りが入ってきます。増担保規制が出たりしませんかね。逆日歩がどうなるか、見ものです。

【5/23段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)155100 先週比+42300
(信用買)44700 -2600
【制度カラ売り速報】
(残)151600
(前日比)+16100
(新規)+16100
(返済)0
【制度信用買速報】
(残)31200
(前日比)+11700
(新規)+14100
(返済)-2400
【逆日歩】
0.05

www9945先生、新規買い銘柄を公表

創業以来47年「黒字」:「社員の疲弊は会社の疲弊」全員が6時半に退社する会社

超えられない壁:雇用を巡る議論がおかしなことになっている。特に労働時間に関してだ。日本の社会全体が社員を働かさない方向に圧力をかけているように思えてならない!「ゆとり教育」の次は、「ゆとり労働」!?死ぬ気で働くことはそんなに悪いことなのか?バブル時代は「24時間、戦えますか?」が合言葉だった!!働くことは、生きることそのもの。月200時間の残業を自ら望んでやりたいという人の人権を奪うな!!企業は長時間労働をしたいという人の多様な価値観に配慮するべき。

有名ニコ生主ニートスズキさんがFXで400万円超の借金を背負う。

鎌倉先生「夢の街(推)に続く銘柄としてノーリツ鋼機(推)をセレクトしたら、あのようなことになった。不徳の致すところなのだろうが、ああいうとんでもないこともありうるという教訓を得たことでもあった。しかし相場師は過去には学ぶが過去は振り返らない。次の一手を考えるのみである。」と総括し、Next推奨銘柄らしきものを2銘柄発表。ただしどちらが本命かは言わないとのこと

「人生は金」これ論破できるやついるの?

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のネタオチ

【テロリスト速報】しばき隊は北朝鮮の人民兵だということが判明!!!!! 野間易通「しばき隊のメンバーは全員が北朝鮮人民軍の便衣兵です」と共和国とカリアゲへの忠誠を高らかに宣言

関連:島津博士「国思う調査活動の中でさまざまに見聞して来た「韓国籍者」の不正、犯罪との共通点が幾つか観られる。その一つは「中国籍者犯罪者」に一部に見られる知能犯はほぼ皆無であり、「頭隠して尻尾隠さず」さながらの不法、犯罪が“一般的”であること。表題も「顔、声を隠して姿隠さず」との典型かと考えられる。」

【中日新聞】「フランスやデンマークでは、外国人を敵視するような右派が、第一党になった。『悪いのは外国、外国人』というスローガンが魅力的に響くのか」

「皇室の女王殿下が、出雲の祭主家に嫁がれるとは、日本の「近代」2500年の歴史の中でも大きな和解の神事と成ります。去年に伊勢と出雲の遷宮(せんぐう:建て替え・建て直し)が同じ年になるだけでも、1つの大きな稀有なる歴史的な神事でした。その翌年に、ご結婚が発表されるとは、日本国土の神界が何かを急ぐように大きく動いているのが分かります。」と伊勢白山道氏がコメント

大阪・朝日新聞社前の街宣活動に遭遇

【画像】実写版ムーミンがヤバイ・・・

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

【韓国経済崩壊】アップルがサムスンの全製品販売禁止を要求!!!! 「特許侵害と認定されたすべての機能に関して適用されるべき」 今後販売する新製品もターゲットに!!!! 韓国系米国人判事が差し止め要求を却下し無様な抵抗!!!! 2ch「韓国系だからな。トンデモ判決ばかりだ」「とどめ刺したれ」

【国際】 米紙ウォールストリート・ジャーナル 「韓国は日本に性的搾取をされたと問題提起をしてきたが、フィリピンでは加害者に変ぼう」

弱体化した?「国連」の役割は終わったのか

国連弱体化の最大の功労者はニダヤ人の世界大統領だろう。
法則の例外なさはすごいもんだ。

【速報】中国船、ベトナムの漁船に向け発砲していた!ベトナム外務省

マジで第三次世界大戦起きそう

仏大統領:「緊縮財政への不満」 極右政党の躍進で

ガハハ!文句は財政規律原理主義者のドイツにいえよ。
あいつら歴史に学び過ぎで、リフレやケインズをしてハイパーインフレになったらナチスが台頭すると信じているからな。
ハイパーデフレでナチスが台頭なら、愉快愉快。

【画像】フランス人が左翼人権団体にぶち切れ!!!「人権とは誰の人権だ、言ってみろ」移民問題で

憎しみや戦争のない世界なんて、ジェットコースターがない遊園地みたいなものだろ。
メリーゴーランドや観覧車だけの遊園地に行きたいと思うか?思わねぇだろ。
二元性の世界で人権保護や平和なんて寝言ほざいてるんじゃねぇよ、ばか。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のニュースオチ