2014年6月6日金曜日

本日のネタオチ

50代朝日記者が泥酔して記者会見出席 罵声あびせ、机を叩いて進行を妨害

新札発行を検討…肖像にするなら誰がいい?

くまもん

【トンスル代表】李信恵「日本が好きか嫌いかという質問は外国にルーツを持つ者に対して失礼だ。考えて出直してこい」

【元凶追及! 慰安婦問題】誤報を意地でも認めない朝日新聞 吉田証言のウソ露見後も謝罪せず

(ユニクロ+ダイソー+無印良品)÷中国ブランド「MINISO 名創優品」が日本進出か

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の宗主国様・属国オチ

中国が「国防費を2割低く公表」、米政府

【韓国旅客船沈没】行方不明者の家族「こんな国は捨ててやる」「涙も希望も枯れ果てた…移民する」「子供たちを守ってやれないような国にいる必要はない」

【朴槿恵速報】HIS、JUGEM、Buffalo無線ルーターなど「日本人銀行口座専用マルウェア」感染の原因は「韓国企業 CDNetworks」

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のサイエンスオチ

ロボットが建築業界に革命を起こす!?ロボットによる建設がもはや夢ではなく現実に行われるのを自分の目で確かめることができるようになったからだ
そんなことになったら公共工事の乗数効果はゼロになって三橋貴明氏は涙目になるな。

携帯電話基地局になりすましてスマホの個体識別情報や位置情報を集める捜査手法「スティングレー」の実態

宇宙最強の磁石天体が変形…東京大学研究チームが兆候発見

磁力線で操縦できる「ロボット精子」が開発される

月形成の「巨大衝突説」、独チームが新たな証拠発見

安価な中国製太陽光パネル、環境を汚染し「コスト相殺」=米調査

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

年収いくらで幸せになれる? 米調査

ブリッジレポートに8097 三愛石油あり

8097 三愛石油(株)・14:23追記

私は見ているだけだけど、カルナバ先生の影響力すごすぎ。800円台突入。年足で見た見たら、今の株価って10年来高値なんですね。
信用の取り組み笑っちゃうね。
売り方バンザイしちまわないと、あっという間に4桁になっちゃいそう。

為替の円安もあって高利回りをキープしてきていた毎月分配型ファンドの利回りに暗雲が立ちこめ始めた。利回り狙いのハイイールド債に投資する毎月分配型に赤字利回りの出現が顕著に!

8097 三愛石油(株)

カルナバリート先生のブログ更新後、後場更に急騰していますね。一気に1-3万株の成り買い入っています。
カルナバリート先生のブログを監視しているアルゴがあるのかな。
バフェットがいうところの有料ブリッジ型独占企業なのでまぁ連結PBR1倍までは割安なんでしょうね。

当たりやカルナバリート先生、【8097】三愛石油 羽田空港発着枠拡大関連

エリオット宮田直彦氏「米雇用統計発表の翌週の日経平均は必ず安くなている。来週の日経平均は見ものだぜ。ケケケ」とデイリーレポートで御託宣

ほんととっとと暴落しろよ。こちとらキャッシュポジションなのに買いに入れないだろ。

「市場見通し180度転換」デビッド・テッパー

世界の金融機関が、中国での金属在庫を利用した資金調達の見直しを急いでいる。この手法のファイナンスをめぐる不正について、青島港当局が調査に乗り出したとの報道が出ており、締め付けによって同港の金属取引に影響が及ぶ可能性も出てきた。

GPIFの運用見直し、安倍首相から前倒しの指示あった=厚労相

うちの彼女さんによると、このネタに基づいた外人ショート筋の買戻しはほぼ終わったそうです。

ウォール街が中国の異様な金(ゴールド)買いを警戒~なぜ中国人民銀行(中央銀行)は1000トン超も買い増しをしたのか

金持ちかどうかで癌の種類が決まる?

痩せ細るケンウッド、売り上げ6割減、なぜ悲観論広がる?戦略なきリストラの代償

総合商社の夏のボーナスがハンパないと話題に

リニア中央新幹線、7月に国交相がJR東海に意見 認可経て秋にも着工。手続き上は「着工」したことになる。

昨日の5277 スパンクリートのストップ高は、これが材料だったようです。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のリーベンオチ

友達が障害年金で酒飲んだりしてるから通報したいんだが

舛添要一都知事、中国人留学生と座談会 家賃の一部免除など一部留学生に優遇措置を検討

橋下系37人、石原系23人で確定=2新党7月にも発足-維新分裂

島根県議会で「慰安婦に真摯に対応しろ」「河野談話を守れ」と政府に要求する意見書が可決されていた 県民が再三説明を求めるも県議会側は無視

【売国奴】パソナ竹中平蔵と韓国がズブズブである事が暴露される!!! あーあこいつも外患誘致罪で死刑だな!!!

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の健康オチ

中高年のむし歯リスクが深刻化 3つの予防策を専門家が指南

[6.6更新]エボラ出血熱流行衰えず 4日間で51人感染 22人死亡

変異型ヤコブ病で米4人目の死者

カナダ政府、新売春法案を発表 売春はOK でも買春は不可

米オレゴン州で小学校6年生にコンドームの無料配布

早期発見しにくい「爪水虫」とは?

【衝撃的】姉妹丼した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

妹が俺をH未経験て馬鹿にしたから「ならお前のヴァージンくれよ」って言ったらwwwwwwwwwwww

MERSウイルス感染源はラクダ、直接の証拠を確認 研究

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

ドイツ、総人口の19.2%が移民だと判明(約1,530万人)

ECB理事会発表を巡るMuch Ado about Nothing(から騒ぎ)

欧州は「日本化」より悪い!? 秘策・ECBのマイナス金利 果たしてその効き目は

フランス、2隻の強襲揚陸艦の対ロシア売却で米国など西側同盟国と対立

中小企業によるベトナム進出が加速

低下する米軍の即応性

欧州中央銀行が社会実験「ユーロ圏内のマイナス金利」を開始

日本は「親中国家」カンボジアを引き寄せられるか?複雑な地政学に翻弄される東アジアの小国

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のニュースオチ