2014年6月26日木曜日

本日のサイエンスオチ

あと数年でミドリムシ100%のバイオディーゼル燃料が軽油に置き換わるか?

街頭実験で引き寄せの法則が実証される。自分を幸運だと思っている人は、不幸だと思っている人に比べて、賞金を獲得する人数が3倍も多かったのだ。
混迷深まる量子コンピュータ論争---第3の方式をマイクロソフトが支持

本日のネタオチ

公明党が「マスゴミの世論調査を利用した世論誘導」に警鐘を鳴らす

公明党もすっかり責任与党が板についてきましたね。
それにしても、公明党がこのような主張をしても、なんか朴なんてニダ笑いが浮かんできます。

【塩村終了のお知らせ】塩村文夏議員がセクハラ強要!!!立場の弱い少女たちに番組でパンチラを強要していた!!!!!!

自己観察式67 不足とは、エゴが勝手に切り刻んだ 既にあるものの一部分

【都議会ヤジ騒動】「わたしに成りすましてツイートが続けられています。悪意を感じます」塩村文夏先生中傷専用アカウントに言及

この二つはネットにある朝日新聞の記事で全く同じ事件を扱ったものですが何時の間にか記事が書き変えられているのが分かります、その時間差は30分くらいのようです。

池田信夫さんが塩村騒動に参戦!「産めないのか」というヤジはなかったと自分で認めたわけだ。彼女は放送作家を自称するだけあって脚色したのかもしれないが、肝心の事実関係も確認しないで海外メディアまで騒ぐのは常軌を逸している。訂正して謝罪するのは、彼女のほうではないか。

【都議会ヤジ騒動】塩村文夏先生の6年前スレをサルベージ

中央日報が産経に激怒「韓国がなければ産経は廃刊していた」「いくら産経が逆立ちしたまま歴史をひっくり返そうが変わらない真実。日本が加害者で韓国は被害者という普遍の史実だ」

産経って韓国でそんなに売れているのかと思ったら(笑)

【民団新聞】ネトウヨをガツン!演劇「ツレがウヨになりまして。」が東京、札幌、京都で公演された

観客席の写真が見たい。どれだけ入っていたのかとか、観客の人相とか。

ゴーストライターだった新垣氏、8月に札幌で演奏会

「この世界は何故あるのか、何故私は居るのか」みたいな哲学的な話をたまに聞きますが、特に何の意味も無いと思います。元も子も無い言い方ですが、別に世界があることに深い意味も無いし、私は何故居るのかってのも、ただ単に男と女が避妊しないでセックスしたからってだけの話でしょう。

産経新聞は「子供を守ることが何より一番大事なので表現の自由より優先されるべきだ。」と主張されているわけですが、これって産経さんが嫌いなはずの反原発が一番よく使う「人間の命が何より一番大事なので電気代などの経済問題より優先されるべきだ。」というのによく似ているように思えるのですが。

本日の相場・経済オチ

府民の財産泉北高速を外資に売っぱらおうとして失敗した橋下のやろうが株主総会で関電株をハゲタカに売っぱらおうかなと経営陣を恫喝する総会屋も真っ青の事例が発生

3192 (株)白鳩・14:53追記

後場10日移動平均線にタッチしましたので、ちょっと再インしてみました。

【木村隆のマーケット&銘柄観察】ピジョンは輸出関連株として飛躍への転換点を迎える

朝香先生の主力上位10位以内銘柄で推奨順位は2483の次ですね。

三陽商会、バーバリーに代わる収益柱みえず ファンドや大株主による買収観測も浮上

わいコートはアクアスキュータムや。バーバリーなんて買うたことなか。

日本企業大株主、姿消す中国マネー 名義変更?投資額ピークの33分の1に

武田薬品、創業家一族ら「反旗」 あす株主総会、外国人社長就任反対へ

3192 (株)白鳩

えっ?もう調整終了?まだ10時にもなっていないのに、出来高普段の一日分ぐらいだし。

アマゾンのスマホが買い物の常識を変える?

7217 (株)テイン

鎌倉先生はファンダメンタルの中長期投資家と思っていましたが、信者の皆さんは違うようで。
なにこの信用買い残。
普段の出来高が100株とかの日もある銘柄で、制度・一般合わせて14万株もの信用買い残ができてしまって、どうするんでしょうかね。
株なんて信用取引さえしなければ、長く続けられるものです。5年10年生き残っている相場師は信用取引なんて決してしないか、損切りなどのリスク管理を徹底して行うことができる強靭な精神力を持っている方だけです。
素人が借金して株をするなんて、気違い沙汰です。
買い物中毒の方が自己破産したくなければ、クレジットカードを持たないのが一番というような話なのです。

2483 (株)翻訳センター

24日に25日線と75日線がゴールデンクロス。週足も今週に入って6週線と13週線がゴールデンクロスし、6週線と26週線もゴールデンクロス目前。月足は今月も陽線で終わりそうで、そうなったら二ヶ月連続。3ヶ月目先ではそろそろ本格的な調整終了サインが出てきていると思います。

8097 三愛石油(株)

今まで下値のサポートラインとなっていた25日移動平均線を若干割っており、調整入りした可能性が出てきています。4月にも一回若干割っていますので、今日明日で上回って引けることができれば上昇トレンドは継続、でなければ調整入りです。その際の目処ですが、2月の安値をつけたときみたいに75日線(昨日の段階で687円)、もしくは深押しした場合は26週線(同622円)というのが一つの目処になろうかと思います。
羽田ネタで新規で買いに入るなら、この間で買うというのがいいと思います。

本日の国際情勢オチ

米国運輸安全委員会「韓国くん、お待たせ!アシアナの時間だよ」操縦士による人為的ミスが原因と公式に断定!!!

<丶`∀´> 国連に日本の嫌韓デモとヘイトスピーチを告げ口して注意してもらおう

米軍事顧問団、イラクで「限定的」任務を開始

イラク戦争が米国の一極支配という考えを粉々にしたという理由からにせよ、我々が再び、ネオコンと左派のひどい同盟のようなものを目にする日が来るかどうかは疑わしい。だが、ヒラリー・クリントン氏がホワイトハウスの主になれば、オバマ氏よりずっと強いタカ派的な本能を持つだろう。世界が彼女を迎える準備ができているかどうかは、また別の問題だ。

勘違いしている人が多いですが、ネオコンはもともとトロッキストのアカで、ガチの左翼です。
対立するスターリン主義を体現するソ連憎しの余り、ソ連に対して甘い民主党支持から、産軍複合体や宗教右派やシオニスト勢力と手を組んで共和党支持に回ったわけです。
ソ連崩壊後は、目標を失った彼らは、世界をアメリカ化することが全世界の平和とアメリカの国益につながると主張し、これはネオコンと共闘する周辺を全近代的なイスラム教国に囲まれているイスラエルの国益に叶うものでした。またアメリカの中東民主化戦争はソ連崩壊でキリスト再臨の前提条件となるハルマゲドンが遠のいてしまったことで求心力を失う危険にさらされていたアメリカの宗教右派の望むところでもあったわけです。(宗教右派とシオニストユダヤは同盟関係にある)
しかし彼らの望む世界はブッシュ政権のときにニューオリンズが台風で水没して終わってしまいました。
オバマ政権は中東からひたすら手を引くことしかしてこなかったからです。
しかしその結果として、イラクはアメリカ軍が撤退した後の南ベトナムのような状況になりつつあり、イラク政府軍を追い詰めているのはオバマ政権がシリアのアサド政権を打倒するために武器やらを供与した勢力なのですから、もう何がなんだかという感じです。
そうした状況下ですっかり支持を失ったオバマ批判でネオコンが復活してきているというわけです。

英国エリザベス女王が中国首相を 平 民 扱 い www すげえ侮辱だなwww ⇒ 日本のマスゴミ、シナ様に媚びたのか一切報じずwww

【国際】中国・ウイグル族へジハード(聖戦)が呼びかけられる=中東イスラム過激派のWebプロパガンダ活発化

中共がシリアやイラクみたいになるのか。これは楽しそうだ。

【アメリカ】中国大使館前を『劉暁波通り』下院委で可決、大使館宛の手紙に劉氏の名前が書かれるはめに。劉暁波氏はノーベル平和賞を受賞した獄中の反体制作家

アメリカ流の嫌がらせはえげつないな。

本日の宗主国様・属国オチ

【断末魔の中韓経済】中国不動産バブル崩壊が「確定」 主要35都市で住宅価格指数下落

中国のシャドーバンキングは500兆円規模の潜在的不良債権~借金のトータルはGDPの220%、世界最悪とフィナンシャルタイムズ

中国の地方債務、初のデフォルト 8億2100万元、償還できず

安倍首相は集団的自衛権「解禁」で野望を露呈した。中国は日本国内の自治体議員らに働き掛け戦いに備えよ!と内政干渉を宣言

日本国内の自治体議員=社民党、共産党、公明党、民主党などなど。
普段からこういうことを平気でする国が近隣にあるのに、外国人に参政権?ばっかじゃねぇのか?

【速報】韓国人女性が韓国政府に集団訴訟!!!「米軍慰安婦だった」と主張!!謝罪と賠償を求める!!!

韓国外務省、河野談話検証でアメリカに告げ口「検討結果は談話の信頼性を傷つける結果を招く内容を含んでいる」

本日の健康オチ

【パパママ必見】両親が厳格過ぎると子供は非行に走りがちとの研究結果

【衝撃動画】塩村文夏議員「同時に何人も愛せる、全員肉体関係ある、だって一人に絞る必要ないですもん」三股を暴露wwwwwwww

塩村文夏議員「最近口が臭い人が増えているような気がします。最近、ほんとに臭い人が多いんです。電車なう。やはり隣の方が臭う…。」

本日のリーベンオチ

国債等残高1000兆円というものの、一般政府・公的金融機関と中央銀行という、いわば「政府の子会社」で保有しているのが約3割という点だ。ということは、連結ベースで考えると、国の借金は実質700兆円とみてよい。日銀の場合、国が日銀保有国債の利払いをしても、それは直ちに日銀からの国への納付金となるので、日銀保有国債については利払い費は発生せず、その分の国債を発行しなかったのと事実上同じになる。国債暴落とか愚にもつかない不安を唱えるのは、ここ20年間のデフレ市場で安閑としながらも、儲けてこられた「債券村」の住民だろう。脱デフレになろうとしている今、債券村の住民が、かつての栄光に浸りながら、愚痴をこぼしているとしか思えない。

久保田なんたら氏とかですね(w

元債権村住人の債権ディラー久保田なんたら氏、早速釣られる「日本の財政がGDP比などでみてここまで悪化しているにも関わらず、長期金利には財政リスクが反映されておらず、さらには日銀が引受ではないものの、発行額の7割もの国債を買い入れているこの構図は果たして健全なものと言えるのか。長期金利の跳ね上がりへの懸念を主張しても、結局は狼少年となってしまっている。」

海江田は左翼片肺で五里霧中を飛ぶ~「降ろし」は長期化の様相

日本共産党がいじめ防止条例で「いじめた側の子の自由を制限してはいけない」と反対

朴は100%純粋なみんなの党の日本人衆議院議員だけど、最近思うのが「若手守旧派政治家」の増加です。私が守旧派というのには、二つの意味があります。1)ひとつは旧来型の利益誘導の意味の「守旧派」2)もうひとつは戦前戦中的な復古調の「守旧派」そしてこの二つが融合しているケースも多く、私個人としては強い危機感を抱いています。20代の右傾化といった傾向が投票行動にも表れ、将来的にはより深刻な事態を招きかねません。政界で増加中の「若き守旧派政治家」と対抗すること、それが私にとっての重要なテーマのひとつです。

みんなの党は民主の党、わかりましたね。
それにしても、↓このバナー広告の組み合わせ、面白いね!わざとじゃないんだろうけど、朝から噴いたよ。

学級崩壊を起こす問題児を別室に隔離するプログラムに賛否両論

「うちの会社も生産性の低い問題社員をリストラ部屋に隔離しています」経団連加盟企業

【衝撃情報】塩村文夏議員に複数の婚約者wwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃画像】塩村文夏議員がホストクラブで遊んでる件wwwwwwwww

男性議員諸氏もキャバクラぐらい行くでしょうが。

【不正選挙】サヨク職員が参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕…香川

【国内】 在日、北朝鮮に年間1800~2000億円を送金していた 安倍首相が送金を遮断


本日のニュースオチ