2014年8月18日月曜日

本日のサイエンスオチ

【吉田調書】「菅氏わめく間に建屋爆発」(ノ∀`)

Siriに死体の隠し場所を相談か:米国の殺人犯

【吉田調書】「あのおっさんに発言する権利があるんですか」 吉田所長、菅元首相に強い憤り

あのオッサン(w


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日のリーベンオチ

石破安保大臣?そんな格下げの特命大臣やりたくねぇだろ(笑)。

閣内に取り込んで猫の首に鈴をつけたいんだろ。軍オタだから防衛大臣にしたらいいじゃない。鉄オタだから国土交通・・・ああそこの利権は今創価か。
石破が総理大臣になったら真っ先に成立するのが人権擁護法だからな。

「靖国神社に代表される「国家神道」は俗悪なでっち上げ宗教だが、それは記号として機能した。230万の兵士が「靖国で会おう」といって散っていったのだ。それは見事なマーケティングだが、それを可能にしたのは何だったのか。」「天皇が記号だとすれば、それを成り立たせているのは、記号の物質的な内容ではない。1万円札が1万円の価値をもつ根拠は、その紙としての価値ではなく、それを支える信頼にある。マルクスが貨幣を王にたとえたように、君主とは多かれ少なかれ物神化された存在である。しかしそれが単なる記号だとわかってしまうと、いつでも取り替えることができ、革命が起る。」と世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さん

「ネット右翼」の平均年齢は38歳、高齢化する右と左

【法則】20年東京五輪の公式スポンサー『サムスン電子』に決定、契約合意!スマホ・PCなど環境を提供する模様。スパイ対策大丈夫かこれ

サムスンは信頼のザパニーズブランドニダ。

【国賊議員リスト】民団の第69回光復節に出席した政治家たち

「北海道アイヌ協会(旧ウタリ協会)」の事務局に、なぜ「李」とか「朴」とかの姓の人がいるのか?もしかしたら私の勉強不足で、「朝鮮系アイヌ民族」とか「中華系アイヌ民族」とかが存在しているのかも知れないが、そこをハッキリ教えてほしいのである。

「アイヌ民族もういない」札幌市議、過激発言連発 批判の声に「本当のことを言うと議員辞めなければならないのか」

「共産党のチラシなんぞ便所紙にもなりません」
「札幌市役所に中国の五星紅旗が掲げられています。『ついに占領されたか?』と思ったら、中国の友好代表団が来られているそうです」
「『学校給食で韓国産わかめを使用』と驚愕の記事が札幌市のホームページに」
「札幌の市長は傍目からどうしようもない売国なのに、本人はそう思っていない」
金子なんていうから帰化人かと思ったら、言っていることはずいぶんマトモじゃねぇか。


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日のネタオチ

慰安婦問題は朝日・福島・吉見の共同制作であるっ( ー`дー´)キリッ - 世界的ブロガー・エコノミスト池田信夫さん

【これは酷い】湯川遥菜さんがISISに殺されたのは【 朝日新聞 】のせいだった!!! テロリストにわざわざ情報を渡した「安江塁」とかいうゴミ記者に非難殺到!!! 2ch「わざわざ処刑への後押ししてる」「こいつの通報のせいで殺されたのか」

【驚愕】さっき山口組にいじめられてるからヤクザになって強くなりたいって電話して来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

山口組の広報はいい人だな。

【シリア邦人拘束】ISISに情報提供した安江塁、殺人に荷担した責任を感じTwitterに鍵をかけ引きこもる

【原発】朝日新聞「一部週刊誌の『ウソ』『虚報』などの報道は、朝日新聞社の名誉と信用を著しく毀損しています。訂正と謝罪を求めます」

まだ名誉と信用が残っていると思っているのか?

みずほ氏にネトウヨが質問すべきだったこと - 池田信夫

いわくつきの『少年H』、映画版が絶妙のタイミングで地上波放送 ― テレビ朝日は真実を流せるのか?

【悲報】もこっち、コミケでもぼっち

【話題】地震の後には戦争がやってくる 清志郎の言葉、いま響く - 朝日

【茨城新聞/論説】歴史認識で迫る韓国を無視する日本、反日と嫌韓が正常化50年の歩みを否定しかねない

地方紙に反日が多い理由は、自分の県以外に支局がなくて取材力がないからアカの反日左翼の巣窟の共同通信の記事丸写ししかできないから。

【動画】TBS番組で韓国人作家が日本人を『チョッパリ(日本人に対する侮蔑表現)』呼ばわり。これを『日本人』と訳すTBS…情報7days


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日の相場・経済オチ

▼電通が妖怪ウオッチ銘柄だとは気が付きませんでした。

レベルファイブと電通、「妖怪ウォッチ」の海外展開をスタート

現在、妖怪ウォッチのクロスメディア展開に携わるパートナーは9社。テレビ東京やバンダイなどのほかに、広告代理店の電通、音楽ではエイベックス、DVDではKADOKAWAなどとも組む。この10社は通常行う月1回の制作委員会の会議のほかに、2週間に1回、宣伝会議と称して、電通に集まる。電通のコンテンツ局アニメ部によれば、ここまで頻繁に打ち合わせを行う事例は珍しいという。

4324 (株)電通・14:55追記

大引け前に買い仕掛け入ってるな。

2408 (株)KG情報

根気のないやつが投げ終わって、いよいよ年初来高値更新へGoか?

【今日の言葉】国債買いと株の行方

8097 三愛石油(株)

うちの彼女さんがそろそろ電通みたいに動きがありそうと言っております。

FXはゼロサムゲームか 外国為替市場に投資すべきかを判断する、4つのチェックポイント

大豊建---賑わう、リニア来月にも着工との報道を受け

ファミマ社員、加盟店への犯罪行為でずさん管理体制露呈 公表しない本部に加盟店が反発

4324 (株)電通・11:06追記

ほらね(^^)。
6月9日以降の戻り高値全て上に抜けた。
年初来高値の4340円を抜いたら、次は昨年高値の4375まであっという間だよ。
ここを抜いたらオリンピックの独占広告企業、本命銘柄として3ヶ月以内の5000円台もあり得る。
外人のプロはテーマのわかりやすさを何より重視する。

4324 (株)電通

うちの彼女さんがそろそろ昨年12月以来続いた持ち合いを上放れする時期が近づいてきたかも、と言っております。

7956 ピジョン(株)

ユニチャームとくらに買いが入って年初来高値更新をしているということは、こちらもそろそろですね。

2695 (株)くらコーポレーション

朝香先生の超上位銘柄、またまた年初来高値更新。
まぁ王将買ってたプロには手がけやすいですよね。

お金にまつわる自制心に関するテストの調査結果によれば、小利を捨て大利を得るには「幸せ」より「感謝の心」。「感謝の心」は報い報われる未来を信じる強い動機になり、衝動を自制して、より賢明な意思決定を支える

人生=金、貧乏が幸せなわけがない

カネは一要素でしかない。仮に年収一億あったとしても、わしは月に3回サーフィンできない仕事なんてまっぴらだ。

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力銘柄、今日も年初来高値更新ですね。彼はこの銘柄へのあの時点での着眼点だけで英雄になりそう。

株って眠ってるだけで金が増えるらしいなwwwwww

ある意味事実だか、翌朝には三倍になっていますとかいう話ではない。
黒字有配の会社の株を買っていたら年に1~2回は配当金がもらえる。
安定した売上高・利益の成長している企業の株を買えば、市場が評価する妥当なPERが年を経るごとに上昇してゆくから、15%成長の会社でも5年ぐらいでその複利計算の成長率を大幅に上回る株価(例えば購入時の4-10倍とか)になることが多い。
あるいは、時価総額がネットキャッシュを下回っているようなバリュー株を、MBO、TOBを期待して買ってもいいし、東証一部への昇格が期待できる銘柄を買ってもいい。
しかしどれもこれも信用取引の期日までに利益が出るような投資法ではないな。
株価というのは理論的にいえば、企業価値=事業価値(毎年のキャッシュフロー/ディスカウントレート)+金融資産に収斂してゆくものだから。
つまり眠っているだけでカネが増えていくというのは本当だけど、そのためには数年眠らなければならない場合もあるということさ。
私は値動きのトロさにイライラして売ってしまったけど、これが一番よくわかるチャートになっているのが、
2400 メッセージ
会社の業績の伸びに比例した見事な右肩上がりのチャートで底値から株価4倍超になっているけど、そこまで5年超かかっている。これからも市場の拡大と介護職要員のボトルネックとの間で、企業の成長が続くかぎり株価は上がってゆくだろう。この期間の長期国債の利回りを考えたら、寝ているだけで4倍は十分なパフォーマンスではないだろうか。
そして長期で株価は業績と比例するといういい例が同業者の
2398 ツクイ
ここはいち早く東証一部に昇格したことで株価が急騰したが、それはあくまで一時的な要因。
その後、メッセージが1期だけ減益になったものの、安定して売上高と利益成長をしていたのに対して、12年1月期から利益成長が止まってしまった同社の株価はその後下落しヨコヨコになってしまった。
つまり株価の上昇は長い目で利益成長に正比例するということだ。

ゼンショーの新人研修がソルジャー養成所でヤバすぎると話題に

企業「労基法を守らないのは違反して罰を受けた方が得だから」

【労働者と資本家】会社でペコペコ、満員電車、ローン、リストラ


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日の健康オチ

【早漏】 真面目な話、セックスでどうしても5分も腰振ってるとイッてしまう

30代半ば年収400万でまともな女と結婚したいんだけどどうすればいいの?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/17(日) 10:54:39.73 ID:GfliuvV40.net

タイムセールのワゴンに積まれた弁当を選ぶのに似てるな

女性器専門学校開校? シニア世代が今さら女性のアソコ研究に夢中に

「上書き保存」で、記憶を編集するニューロンの科学が示唆するPTSDの治療

【医学パネェ】脊髄の一部をコンピューターで迂回、足を動かせるように 脊髄損傷に光

そのうち脳をネットワークに直結できるようになるだろうな。

早く起きすぎたから明晰夢の見方でも教えたる

医学生なんだけど医者って給料おかしくね?

医者の免許とるまでにかかる時間とお金、仕事の拘束時間と比較したら別にあんなものだろ。
開業医なら医院の経営のリスクも自分で背負わなければならないし。
そのうえ外科や歯科なんて完全に土方と同じで立ち仕事の肉体労働だし。

アフリカ全体に「エボラ禍」拡大、ビジネスイベント取り消し続く

武装集団が「エボラは存在しない」と叫びながら隔離施設を襲撃 感染者20人逃走…リベリア

【悲報】在特会のメンバー、路上で喫煙 ⇒ 条例で禁止されてることが判明… エセ右翼が靖国神社で迷惑かけまくってるらしいぞ!!!


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日の宗主国様・属国オチ

【画像】ローマ法王が慰安婦個別面会を拒否もハメられる!韓国側「ミサの最前列に慰安婦を並ばせ、握手する場面を演出」⇒「世界のみなさん、慰安婦と握手しました!」

 ISIL(イスラム国)の最大攻撃目標は中国新彊ウィグル自治区。だから米軍の空爆に諸手を挙げて賛成する中国

朴大統領「密会スキャンダル」 週刊現代も記事掲載

産経新聞ソウル支局長が出頭 ソウル中央地検 韓国大統領の名誉毀損告発で

中国人大学生が考案したヤバ過ぎる酷暑対策をご覧下さい」 【画像11枚】

韓国の徴兵にビビってる在日コリアンの皆さん!!! 体験した俺が言うと、徴兵は 最 高 (*`Д´)ノ!!! 最高の待遇(´∇`) 祖国で素晴らしい兵役生活をマンセーしましょう(*`Д´)ノ!!! by ベンツ君

「日本の国民食」を中国“人民食”に ハウス食品、カレー文化の浸透に手応え

現代漢語の70%が日本起源という話がありますが、食文化でも悠久の歴史を持つ漢民族の蛮族である倭人化が進んでいるようです。
おでん・牛丼に続いてカレーですからねぇ。最近では留学生が持ち帰った焼き餃子とか天津飯とかいうのもあります。中国では餃子といえば水餃子ですし、天津飯に至っては天津市民ですら知らない日本の創作です。
もっとも文化大革命だったものは日本のコンビニが持ち込んだ弁当・おにぎり文化です。中国には一旦冷えたご飯を食べる文化はなかったからです。

世界一有名な売春婦=金学順…迷走履歴が明かす嘘八百

【韓国】ミサを心待ちにする元慰安婦「日本が謝って賠償すべきだと教皇様にみな話すよ」

仮にこの慰安婦ばぁさんがクネと同じカトリックの信者だとして、
カトリックの教義では大罪を抱えたままミサで聖体拝領をしてはならないことになっている。
大罪を消すためにはミサの前に洗礼を受けるか、神父に罪の告白(いわゆる懺悔)をしなければならない。
それをせずに聖体拝領をしたら大罪に加えて涜聖の罪を重ねることになる。
で、大罪とは、「殺すな、姦淫するな(売春を含む)、盗むな、偽証するな、奪い取るな、父母を敬えなど十戒に明示されている重大なことがら」について「はっきり意識して」「意図的に行われた」罪をいい、慰安婦に関して言えば、姦淫するな(親の借金のかたに売春宿に売られたとかいうのは別)、偽証するな、奪いとるながこれに当たるだろう。
そしてミサの途中に法王に嘘をつくことは、その後聖体拝領まで懺悔をする機会がないということだから、涜聖の罪が成立。

中国に広がる草の根運動、一党独裁の足元で育つ市民社会

中国国家主席・習近平にとってその命運を左右すると言っても良い北戴河会議が閉幕した模様だ。極めて少ない情報の中から分析・推理すれば、おそらく習近平の権力基盤は強化され、内政・外交にわたって事実上のフリーハンドを握った公算が強い。

【吉報】中国人、韓国人を【 世界共通の敵 】と認定キタ━━━(°∀°)━━━!!! 宗主国様にもすげえ嫌われてるぞwww


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日の国際情勢オチ

中国は、国際海路の要衝とされるパナマ運河の新レーン建設に参加する意向を示している。同運河に対抗して中国主導の巨額建設計画であるニカラグア新運河も今年末に着工する予定で、中国の海洋戦略の圧力の強まりが懸念されている。

中共に孤立主義でも例外扱いの南米、そも裏庭といっていい地政学的要衝で好き勝手されて、何もしない米帝は本当に弱体化したんだなぁ。
第二次世界大戦勃発前の覇権国の末期にあった英帝がドイツが大陸で好き勝手なことをすることを止められなかったのと何か似ている。

【韓国】ローマ法王、慰安婦を前に「もし、われわれに過ちを犯した人々を許す準備ができていなければ、どのように平和と和解のために正直な祈りをささげることができるのか」

だって、ミサの信者の聖体拝領直前に唱えられる主祷文で、Et dimitte nobis debita nostra, sicut et nos dimittimus debitoribus nostris.と書かれているだろ。つまり、自分たちの罪が神に許されるには、その前提条件として他人の罪を許さなければならない。
つまり日帝を千年恨むなどと言っている奴はカトリックの教義に反しており、ミサで聖体拝領をする資格が無い。

ローマ法王が平和ミサ=元慰安婦と言葉交わす-韓国

アルカイダ系武装集団「ISIS」に拘束された湯川遥菜さん CIAスパイ認定され神の裁きを受けたと関係筋ツイート

17日付英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、関係筋の話として、米銀大手の一部が、英国が欧州連合(EU)を離脱した場合に備えて暫定的な計画を策定していると伝えた。

【朗報】フランス人が慰安婦問題のウソに気付き始める!!! 韓国の人口ピラミッドを提示し冷静に矛盾点を指摘!!!【動画】

慰安婦像を巡り割れる在米日本人と日系アメリカ人


ちょっと古い本なんですが最近ブックオフで見つけて読んだ本で感銘を受けました。
人類が先祖供養したり、ホ・オポノポノが潜在意識のトラウマをどうのこうのというのはそれなりに科学的な根拠があったというわけです。
なにしろ親のストレスは子や孫に「遺伝」しているわけですから。先祖の作った物理的に遺伝子に記録されているトラウマを解消できるのは子孫だけでしょ。
【まえがきより抜粋】
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、1人は遺伝性の病気を発病し、もう1人は健康である。なぜこんなことが起こるのか?
それは、遺伝子は同じでも、エピジェネティックには違いがあるからだ。遺伝子はエピジェネティックに食べ物やストレス、環境、生活などの影響を受ける。そしてその影響は、世代を超えて子供や孫までも遺伝するのである。

本日のニュースオチ