2014年9月2日火曜日

本日のサイエンスオチ

【悲報】小保方ユニットリーダー完全終了…勘違いがやばい………

もう幸福の科学が創設する予定の大学で教授になるしかないだろ。

日本初! 不採算で閉鎖の枕崎空港がメガソーラー発電地として再生

インドネシア、地熱法改正案が可決 鉱山との区別明記で開発加速

ついにテレパシーが実現か?脳波を利用し、8,000km先の脳へ向けてメッセージの送信に成功(国際共同研究)

韓国人「“コオロギ”が未来の食糧資源として脚光を浴びる」→「こんな日が来る前に死にたい」

フンコロガシがならOKだろ。きっとお気に召していただけると思うよ。


最近はまってます。

本日の国際情勢オチ

プーチン「私が望めば2週間でキエフを制圧できる」→側近「そのようなつもりで申し上げたのではない」

やっちゃえやっちゃえ。

【速報】ウクライナ軍、露軍と交戦!ロシア、T-90戦車1個大隊と歩兵師団15000人でウクライナに侵攻 主要都市陥落

【インド】モディ首相「日本に戦犯などおらず全員無罪、米国こそ悪と東京裁判で断じたパール判事は私達の誇り」

「報道しない自由を行使するニダアルですぅ」朝日・毎日・中日東京

欧州へ移民する韓国人が急増 「韓国に失望した」

ウクライナ情勢 ウクライナ軍が空港から退却、国内にロシア兵1万5000人か

ロシアから中国への天然ガス供給パイプライン「シベリアの力」起工式 契約額40兆円

ISIS(イスラム国)が教皇フランシスコに狙いを着けている、との情報に、バチカンは「根拠無い」と。(CJC)

成功したらイスラム教とキリスト教の大宗教戦争にできるなぁ。


最近はまってます。

本日のリーベンオチ

給与総額、10年ぶり2%増 ボーナス好調!ただし消費税は3%増!差し引き-1%

福島瑞穂「朝日新聞の誤報、私は語る立場にありません」

ブラック企業大賞に「たかの友梨」「ゼンショー」緊急ノミネート

思うんですが、ブラック企業って、長時間の過酷な労働でも、外資系投資銀行・コンサル・プレハブ住宅大手・こんど上場する求人広告大手・新聞社みたいにちゃんと高い給料払っていたらこれほど叩かれないと思うんですよ。はい。
だってこれらと労働時間たいして変わらないですから。それなのにゴールドマンや朝日新聞がブラックだって叩かれたことなんてないでしょ。

舛添都知事、19日から2泊3日で訪韓 「アジア大会を視察して東京五輪の参考にしたい」

韓国大手銀東京支店の深すぎる闇 リベート、裏金作り、行員自殺…

「ハト派」が戦争を誘発する!と池田信夫が警鐘

[政治]残念な菅元首相~物の道理をわきまえないものを大馬鹿者と言う

菅直人氏「読売は私に謝罪せよ」

青森県弘前市は、「外国人参政権付与」を目指すそうです。

在日韓国人「このままでは、日本が日本人によって支配されてしまう。在日に選挙権を与えよ!」

人間的な蛮行を糾弾する我々の使命を自覚し後世に伝える」 関東大震災での朝鮮人虐殺犠牲者を追悼

「慰安婦を食い物にする高木健一弁護士」を俺たちの池田信夫が名指しで糾弾

盲導犬を刺した犯人像~日の丸を嫌った反日思想家なのか?

反日もそうだけど、おなかが減っていたのかもしれないよ。

個人消費低迷に打開策はあるか!? 日本中に蔓延する「失望最小化戦略」について

( `ハ´)「日本の天皇は権力を捨てても続いている、中国の皇帝は権力を握っていたのに残っていない」 【中国の反応】

他人に権力を与える権威は手放していない。日本でなぜそれが可能だったかというと、結局三大神勅と三種の神器である。

日銀総裁、消費税増税について予定通りに実施することを政府に要望

自民党:「良心的日本人による国会周辺デモには新たな規制、考えず。ヘイトスピーチは禁止するけどね!」ウリ達大勝利!


最近はまってます。

本日の宗主国様・属国オチ

朝日新聞が河野談話にトドメ…背後に蠢く南鮮の新白書

広州市、30万アフリカ人滞在 エボラ熱感染を懸念

なんかワクワクするなぁ。

韓国の中小IT部品メーカー99銘柄、営業利益が前期比99.65%減‥サムスン電子の業績不振を受けて

数年前のシャープやパナソニックの下請けみたいな惨憺たる状況だな。

【画像】韓国「100年前の下水管発見!近代下水道技術が初めて世の中に知られ、韓国の土木技術史に重要な意味、文化財指定だ」⇒2ch「それ作ったの日本だぞwww」

韓国人「韓国人は世界一優秀なはずなのに、現実はかけ離れてる。だから悪魔=反日が必要ニダ」

【愛国無罪】「対日民間請求権訴訟団」を結成して1億5000万円を騙し取った女の無罪確定…韓国

【差別】 韓国人が中国人を侮辱 「チャンケ」…韓国人作家「チャンケよ、そんなにハングルがうらやましいか」と罵倒


最近はまってます。

本日のネタオチ

池上彰氏、朝日新聞での連載コラムを中止 「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載を拒否され愛想が尽きる

これが超大手企業に内定もらえる人の特徴らしいwwwwwwwwwwwwwwwww

【ガンダム】『おさせのセイラさん』がみんなの性欲処理してくれるwwwww【エロ漫画同人誌】

クソワラタ。
「アルテイシア、いい女になるんだな」と兄さんも言っていたな。

【今週の永田町】安倍内閣を潰すと息巻いていた朝日新聞だが、逆に潰されつつあることを理解していない。朝日新聞の部数激減、凋落。

ニートの俺が親に吐かれた暴言一覧wwwwwww

親も悪いわ。戸塚ヨットスクールでも放り込んだらええんや。ニートのプログラムになったら暴力でしかもうどうにもならんで。自殺したらそれはそれで問題がなくなったわけやし。

「朴槿恵大統領から贈り物が届きました」 朝日記者ツイートで分かった両者の「日常的な交流」

「100円ショップでナイフや包丁などの刃物が売られている!犬食い人種がこうした刃物を購入して犯罪を犯したらどうするのだ!危険だ!!100円ショップの店員にそうしたことを指摘して販売中止に追い込もう!!」と島津博士が渾身の訴え

朝日新聞 「事実と異なる悪質な捏造をばらまく心無い人がいます 十分注意して下さい」

東洋経済・高橋浩祐「ブラック企業は人種差別用語、色で価値判断するのはタブー」 → 別の記事で『黒幕』を使っていたことが判明wwwww

【朝日新聞】ヘイトスピーチを規制するどさくさまぎれに正当な言論も抑えこもうとする動き、とんでもない そんな不寛容は市民の反発を呼ぶ

イケダハヤト氏が全クリエイターに対して宣戦布告を開始

ヘイトスピーチ法規制で“反日”取締まり!? 安倍政権の危険な本音ニダ!

日テレ24時間テレビ、上から目線で障害者を利用し、無理矢理つくられた“キセキ”に疑問

グローバルスタンダードを根拠に日経新聞を批判するFT&ブルームバーグの横暴

日本の市場を食い物にしたいのなら、外資の禿は日本語を勉強しろよ(W

朝日新聞攻撃の急先鋒の水間政憲さん「朝日新聞は、相当焦っているようです。8月5日に小生とSAPIOを名指しで「訂正と謝罪」を求める記事を掲載したにも拘わらず、昨日、自宅の郵便受けに「試読紙 無料です。突然に朝日新聞の配達をして、申し訳ありません」との見出で、「万が一、『試読紙』の配達がご迷惑で、すぐに配達を中止して欲しい場合には、(略)ご連絡下さい」と、悲壮感が漂った文面が添えられていました。」

永田町なんたら氏、完全にネトウヨ化「国会は朝日を招致「言論災害」を質せ」と良心的日本新聞に対する言論弾圧を呼びかけ


最近はまってます。

本日の相場・経済オチ

貧乏人の四大特徴「頭が悪い」「常識が無い」「無愛想」「怠け者」

2341 (株)アルバイトタイムス

今日は地味に年初来高値更新していますね。
このところ求人関連の銘柄に高値が相次いでいる理由ですが、この前コメント欄で触れた通りです。
リクルートのIPOで公募価格を上げるためのある種の株価操作です。
同業他社のPERやPBR水準を参考に公募価格のが決まるという要素がある以上、時価総額がしょぼい同業他社の株価を系列投信や自己売買使って上げておく方が主幹事にとっては重要。
リクの主幹事って野村でしょ。
不二サッシのときにメインバンク・親会社・外資系投資銀行や空売りファンドと組んで行ったえげつない株価操作のことは今でも忘れない。

本日のディリーレポート、エリオット宮田氏、苦しいですね

20:30現在、ドル円105円近辺、日経平均先物15800円超えています。

早大、「投資サークル」関知せず NHK「OBが株取り引き不正」報道に抗議

【FX速報】ドル円105円突破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

関連:パックス・アメリカーナ(アメリカの覇権)がもたらすドル高はこれから佳境に入っていく

東証2部指数が15日続伸 1年1カ月ぶり

投資意識調査:「増強」関西製造業29.5% 4年ぶり増

「製造業」の平均時給、過去最高の1083円--7月、トラック関連の求人が堅調

この前よく行くガソリンスタンドのオヤジさんが「940円出してもアルバイト全然集まらない。でも4桁出したら薄利多売のうちらの商売は利益が出ない。困った。」と言っていました。

バーバリに逃げられ売上半減の三陽商会が“抗ウイルス機能”素材のポール・スチュアートで一発逆転の大勝利

エボラやらデング熱やら剣呑なことになってきましたからねぇ・・・あ、冬は蚊はいませんが。

9月相場の主役は大型株!休み明けヘッジファンドの買いに乗れ!

2340 (株)極楽湯・13:13追記

後場続伸や!

7956 ピジョン(株)

朝香氏超上位銘柄、ふるい落とし完了。年初来高値更新へ。

東証一部指定基準

内国株

平成24年3月9日現在

項目 有価証券上場規程
(一部指定の形式要件)

(1)株主数(指定時見込み) 2,200人以上 →4925名
(2)流通株式等(指定時見込み)
a.流通株式数 2万単位以上 → 6.4万単位
b.流通株式時価総額 20億円以上 → 21億円ぐらい
c.流通株式数(比率) 上場株券等の35%以上 → ここですね。問題は。創業者役員一家と従業員持株会だけで63.3%だからギリギリ。
(3)売買高 申請日の属する月の前の月以前3ヶ月間及びその前の3ヶ月間の月平均売買高が200単位以上 → クリア
(4)時価総額(指定時見込み) 40億円以上  59億円
(5)純資産の額(指定時見込み) 連結純資産の額が10億円以上 → 27億
(かつ単体純資産の額が負でないこと)
(6)利益の額又は時価総額
(利益の額については、連結経常利益金額に少数株主損益を加減) 次のa又はbのいずれかに適合すること
a.最近2年間の経常利益の合計5億円以上 → 13億ぐらい
b.時価総額が500億円以上
(最近1 年間における売上高が100 億円未満である場合を除く)
(7)虚偽記載又は不適正意見等
a. 最近5年間の有価証券報告書等に「虚偽記載」なし → ok

b. 最近5年間「無限定適正」又は「除外事項を付した限定付適正」 → ok

c. 次の(a)及び(b)に該当するものでないこと
(a)最近1年間の内部統制報告書に「評価結果を表明できない」旨の記載 → ok

(b)最近1年間の内部統制監査報告書に「意見の表明をしない」旨の記載 → ok

★現在二部の某銘柄の出口に一部昇格などもあり得るのではないでしょうか。

8113 ユニ・チャーム(株)・11:00追記

朝香先生伝説に!7000円台入り。

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力銘柄、再起動。年初来高値更新。

「謎のユーロ高」から「素直なユーロ安」になったのか

年金マネー、日本株買いは肩透かし?

日本株が世界の株高潮流に追いつくタイミングを専門家が解説

7818 (株)トランザクション

先日ワークマン・神戸物産を買っているアコーディアのTOB騒動のときに知り合いになった禿さんとチャットをしていて、高値もみ合いで一旦小下落した後戻り高値を抜いたら大相場になりそうな銘柄として極楽湯とココの名前が上がっていたものです。参考までに彼は企業の成長性をベースにした投資スタイルです。
ココは8/19の戻り高値926円に注目しておいてください。

2340 (株)極楽湯

年初来高値更新。続伸。2006年の大相場の再現か?

3038 (株)神戸物産

本日も年初来高値更新。3700円台突入。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

本日も続伸ですね。山本先生、ありがとうございます。

窮地スカイマーク、迫られる“決断” 支援元の本命ANA、国交省との綱引き続く

プルデンシャル生命、勧誘時に虚偽説明と脱税指南か 契約者が契約無効申立と損害賠償請求を検討

8月の新車販売9%減 消費増税後、最大の落ち込み

つまり年内の日本株式は心配がないことになります。2回目の消費増税を決定するまで、政府と日銀がありとあらゆるサービスをしてくれることが決定したからです!

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ワークマンは6月高値突破、中期成長力評価して上値追い

「資産売却」が本業wwwソニー決算の異常事態

【超速報】三菱重工業、豪州から蒼龍型潜水艦を受注 モンキーモデルの初輸出 キタ――(゚∀゚)――!!

祝・武器輸出三原則消滅!
次は憲法9条の葬式だ!

金持ちから多めに税をとろうっていう考え方が全く理解できないんだが


www9945先生、5981 東京製綱(株)を買われる

【酷すぎ】カリスマ投資家レモスコ氏が4662フォーカスシステムズを買い推奨→ストップ高からの無慈悲な急落に便乗したイナゴトレーダーども大爆死&レモスコ氏の株も急落ww

昔の爺さんもそうだけど、カリスマ投資家というのは投資銀行の営業戦略部やヘッヂファンドと提携しているか、彼らが初めから作り上げた仮想人格か、そうでなければ彼らに祭り上げられたんだよ。
便利じゃん、そういうの持っていたら、信者が勝手に売り買いしてくれるから。本尊はレバレッジかけてなくてもレバレッヂかかっているのと同じ。

▼コメント欄より

シーキングザパール@iWatchに興味アリ2014年9月1日 22:04

「コンクリート二次製品は建設株以上の大相場となるッ!」by山本伸氏ー日刊ゲンダイ9月2日号

全国の5277スパンクリートホルダーの皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
鉄建やら不動テトラやら建設有名ドコロが、驚異的なシコリや積み上がった信用買残をこなし上値を追っています。それらの事業内容がイメージしやすい銘柄に比べ、コンクリート二次製品は地味と言うか注目されにくい点が株価上昇のネックになってきたかと。リニアや国土強靭化等の国策銘柄なのに。
有名評論家の号令で、季節を逆戻りするかのようなコンクリート二次製品のアチチチーな大相場をこの秋楽しみたいですp(^_^)q
http://blog.livedoor.jp/shinymt/archives/51946667.html

★お知らせ感謝。


最近はまってます。

本日の健康オチ

獣医の卵が「獣姦ポルノ」を撮影! 動物愛護国家イギリスを激怒させた5つの犯行とは?

コンゴ民主共和国でエボラ流行、死者31人に WHO

私が下校中の3人の小5男子を家に連れ込み抜いてあげた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

体重160キロ(自称)の女で童貞卒業した

エボラ出血熱を30分で検査、日本の研究チームが開発

韓国発の「ゴキブリパック」美容法 ミキサーにかけて顔に塗りたくる

うんちのパックってないのかな?

脳の力限界まで引き出してるけど質問ある?タルパ2匹とよくわからない黒いヤツ飼ってる。明晰夢をなにもしなくても見る。ってか明晰夢を見ないことがない。ちょうどよく1月1日から両方の訓練始めたから一年間の報告も兼ねて質問に答えるよ

ホ・オポノポノでいうところのウニヒピリもタルパの同類ですが、要するに意識が作り上げた妄想という点では、夢の中の登場人物みたいなものです。
空想で彼女作り上げて会話をすることができたところで、そんなものは統合失調症と変わりありません。
余談ですが、私という感覚も同類で、実は妄想です。
思考のないところに私という感覚は生じませんが、私は見るとか私は聞くという思考に、見る機能も聴く機能もありません。そんなものは視覚のプログラムファイルを収めているホルダー名だったり、聴覚のプログラムファイルを収めているホルダー名だったりするだけです。
よく観察していれば自我がタルパ同様の錯覚にすぎないことがわかるはずです。
それにしても、妄想の彼女を作って悲しいですよねぇ、こういうの。
夢の中でセックスして現実世界では夢精するのとたいしてかわりません。まぁどっちも夢ですけど。


デング熱よりも怖い!? マダニが介する致死率33%の感染症

【朝日新聞】「朝日新聞で愛する人にプロポーズしませんか」

ヲチワラタ!

デング熱、大阪で3人感染確認 代々木公園を訪問

【社会】愛媛の10代男性もデング熱に感染

(ノ∀`)童貞&処女最強!? 恋愛経験豊富な人は幸せな結婚ができない(驚きの研究結果)


リベリア首都の病院で医療従事者がスト、エボラ感染防護具求める

【社会】 中高年夫婦 セックスレス急増 性への意識変化など要因か

代々木公園に住む男性「ずっと裸で3年もココに住んでるけど一度も蚊に刺された事ねーよ!」

エボラウイルスの謎 感染ルートや生態は未解明 撲滅は「不可能」

糖尿病急増、世界で4億人に迫る 国際団体試算

世界で初めて完全な臓器を人工的に作ることに成功

【驚愕】18歳の女の子と結婚したうちの兄の末路wwwwwww

「悪玉コレステロール」の概念 そもそも欧米には存在しない

【悲報】女の方が男よりも女を気持ちよく出来る模様

代理母すら不要!? 2034年、人工子宮で人類が出産から解放される日

ついでにマトリックスみたいに一生人口子宮の中で夢をみさせておいたらどうだろう。
愚民に夢の中でいくら欲望を追求させても資源は浪費しないし。
このまま民主党政権を誕生させるような衆愚に好き勝手にものを考えさせ、行動させてもろくなことはないだろう。
むしろコンピューターが管理する夢の中で、彼らにどんな願いでも叶えさせる世界を体験させる代わりに、現実世界には出てくるなというのは大変慈悲深いことである。

認知症は治らない?治さなくてよい?「治る」という考えが、患者の徘徊や攻撃的行動の遠因に

「デング熱」20人超、公園の外でも感染 不安の声広がり、相談電話5日で200件以上

体中から血が噴き出し、あっという間に死に至る 殺人「エボラ出血熱」報じられない日本人感染ルート

緑内障に関係する遺伝子変異を特定、研究論文

【画像】電通マンが落とした女子アナの一覧がこちらですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大至急うんこを出す方法を教えてください!!!きたなくてすいません。検便出さないといけないけどかなりの便秘なんです;

今朝夫が初めて「仕事 行きたくない」と座り込んでしまいました。私が彼の支えになるにはどのように接してあげたら良いですか?


最近はまってます。

本日のニュースオチ