2014年9月15日月曜日

本日の相場・経済オチ

極論ですけどデフレ脱却なんて早い話が消費を刺激すりゃ良いんだから、銀行預金が一ヶ月に一万円ずつ減っていくようにすれば良いんですよ。そんで一万円以上使った人は減額免除みたいな。そうすりゃ嫌でも消費に回すでしょう。前も書いたかもしれませんが、今の日本は資産を溜め込む事がイコール豊かであるみたいな勘違いが蔓延していて、肝心の経済を回す事が疎かになっている気がしますです。

鎌倉先生、遂に継続企業疑義注記の利益剰余金大幅マイナスの低位株仕手に進出か?

昨日株価が動いていないため数ヶ月行われていなかったうちらの投資集団の例会があり、神戸物産の利食い目標の明示と以前売却した某銘柄の再購入が決められました。
某銘柄は以前鎌倉さんところと被った奴です。
銘柄名の明示はメンバーの購入が終わり次第させていただきます。まぁ余り急ぐ必要はないと思います。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のニュースオチ